jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2240
バレンタインって何するの?
by 無回答 from 無回答 2007/02/08 13:12:27

もうすぐバレンタインです。
こっちの人ってカップルではどういう事をするのでしょうか?やっぱり食事を作ってあげたり、プレゼントを上げたりするのでしょうか?

外食に行くとか??  
私の彼氏は、全く可愛い下着を付けても何も言わないし、別にバレンタインとか誕生日とか、特別な事はしなくて良いと...言ってますが。 何か寂しくない?って思っちゃうんですが??
今の所、食事を作ってあげようと思うんですが、こっちの人って何を食べるの?お肉系の物とパンでいいんでしょうか??

何か変な質問でごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 14:42:58

トピ主さん…彼氏と言っていますが、ご自分の彼の日常の食事内容もわからないのですか?

一緒に食事作ったりしないでいつも外食だけなのでしょうかね…。
ただ、こっちで言う彼・彼女の関係だとしたら、もう少し相手のこと知っていてもいいはずですけど…。
間違っていたらごめんなさい。

ただ、トピ主さんが、特別な日のための食事のことだけをさして、こっちの人って何を食べるの?って聞いているのでしたら、本当にごめんなさいね。

トピ主さんが作りたいなっていうお料理を、彼のために作ったということだけど、彼氏さんはきっと喜んでくれるはずですよ。

日本の告白の日…のような意味ではなく、恋人同士の日という感じがこっちのバレンタインのように思います。

だから、トピ主さんが、彼氏さんといい思い出作れると思えることを考えてみたらいいのではないでしょうか。

何も特別ではなくても、一緒にこの時を過ごしたっていう思い出で、幸せ感じられるようなお二人の時を楽しんでくださいね!

お幸せに♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 15:39:25

Sーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーEX!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 16:13:06

私の彼はディナーを予約してくれました☆
トピ主さんの彼氏は貴方にプレゼントとか、貴方が喜ぶ事をしてくれますか?
私は彼からクリスマスも誕生日も色々と頂きました。彼は私の喜ぶ顔が見たいからって。私も、彼にプレゼントをしたり、料理は彼の好物とか作ったり。でも彼から色々してもらう方が多いかな・・・。
やっぱり、自分が愛するより相手にもっと愛された方が女は幸せかもしれません。貴方の彼は貴方の事を好きなのかな?言葉だけ好きとか、貴方は綺麗とか言うだけじゃない?私の彼は眉毛の形を少し変えただけでなんか雰囲気違うけど何でだろう。って。
貴方の文章だけ見てると、私が思うには彼は貴方にあまり関心がない。あと、イベントはお金を使うから貴方の為に出したくないとか。悪く考えるとそんな気がします。
よく考えると、ただ単にイベント嫌いな人。
トピ主さん、彼に「せっかくのイベントだし、何処か行こう!」とか「バレンタインだし、何かしたいなー」って言ってみては?
彼が本当に貴方を好きなら貴方の喜ぶプランを立てるでしょう。。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 16:15:26

男の子が好きな女の子をれいぷーする日  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 16:38:32

レス3ってなんか・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 17:03:52

こちらのバレンタインは日本でいう
クリスマスと同じですよ。
恋人の日みたいな感じです。
子供はクラスのみんなにプレゼント(チョコとかお菓子)あげたりします。
ちなみにホワイトデーはありませんからね。
お返しは不要です。
3月はSt.Patrick’s Dayもあります。
あまり日本人には馴染みがありませんが
家中、緑になり四葉のクローバーを飾ったりしますよ。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/02/08 19:56:21

何だかいろいろなご意見ありがとうございます。

私達、2人とも、全く外食ばっかりです。 会うのも、食事が終わった後とかが多くって、少し会いたいからってあったりすることが殆どです。 
一度聞いてみます。 何か特別なことがしたいかどうかとか。

うーん、私の事かれが余り好きではないとコメントしてくださった方。余りどういう意味でそういう事を書かれたのかは知りませんが... まだ付き合って間もないので、なんともいえません。 貴方はお幸せに。私は十分幸せです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 20:14:56

フェラ アナル 3p  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 22:14:15

私の彼は、バレンタインデーには高価なプレゼントを毎年くれます。

私の意見では、バレンタイは彼氏にチョコあげてホワイトデーにケーキやクッキーのお返しもらって終わりっていう日本人感覚でも全然いいのですが、

レス6さんも言っているように、彼は「バレンタインデーは恋人の日」と思っているようで、クリスマスには家族の所へ行って私の相手はしてくれなくてさびしかったけど、クリスマスは家族の日だからって、代わりにバレンタインデーに思いっきりロマンチックなことしてくれます。

付き合って初めてのバレンタインにブランドのバッグとバラの花束をもらったのですが、私はカナダ人のバレンタインがどんなものか知らなかったし、プレゼントをもらえるなんて思ってもいなかったのでとてもビックリしました。

私はチョコだけをプレゼントしたので、申し訳なく思ってしまいました。でも、その時に双方のバレンタインの違い話して、こういう会話をするのも楽しかったのを覚えています。

その次の年は、私があまりお金なくてプレゼント買えないから私もいらない。と言ったのに、またプレゼントをくれて、「僕の気持ちだから、お返しとかそういうことは考えないで。僕の愛が受け取れないっていうの?」と言われて困ってしまいました。

私はもらったらお返しをしないと気がすまないたちなので、他のイベントにお返しをしました。

もうこれは毎年恒例になるなと覚悟して、毎年なるべく彼がよろこぶようなギフトを用意するようにしています。

トピ主さんの彼はイベントが嫌いなんですかね?恋人にはそれぞれの形がありますが、もしかしたら、遠慮してなにもしなくていいって言っているのかもしれないし、彼が何も用意してなくてもトピ主さんのほうから食事を作ったりプレゼントを用意したりすると彼も嬉しいと思うし、あなたのことを思ってくれている彼なら、次は自分も何かしてあげようとか思ったりすると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 10:22:33

一緒にお風呂に入って、ベットの周りに蝋燭一杯立てて、チョコレートとシャンペンをベッドで食べ、そのままセックスに入る。チョコレートとかシャンペン垂らしてなめたりして。私って変態?でも蝋燭は使わないけど

Res.11 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/09 14:39:14

I think I will sleep till february 15th.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 15:27:45

イベントって人それぞれですよね。
私の友達夫婦も旦那さんの実家、他州とはいえカナダ国内なのに
「混む時期に帰省するなんてばかげてる」の一言で
2人だけでターキーもプレゼント交換も何もないクリスマスを
過ごしたってききました。

私の夫もそんな感じです。
さすがに夫の実家が同じ市内なので、
イベントのたびに嫌々駆り出されますが。
つき合い始めて最初の年は
バレンタインデー自体を忘れたふりして帰宅しやがりましたよ〜。
文句言っても毎年そんな感じ(笑)

でも、夫からの愛を疑ったことはありません。
高価なプレゼントだけが愛情表現ではありませんし、
第一誕生日もクリスマスもって…。家計に響きます(笑)

今年は無理矢理バレンタインデーの前日にごはんを食べにいくことに
同意させました。
当日は何か凝ったものを作って家でのんびりします。
レス10さんみたいなのもロマンチックでいいですね〜。

メニューですが、私はこんなのを参考にしようかなと思ってます。
http://www.recipelink.com/cupid.html

トピ主さんもみなさんも、楽しいバレンタインデーを!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 20:49:24

くらい!品祖。貧乏くさい。
クリスマスは金がかかるから?ターキーもなし?
わあっこんな男旦那にもって愛を疑ったことない?
私はそう思うあなたを疑います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 20:55:09

あらら(笑)

誰ともバレンタインデーに一緒に過ごす予定がないからひがみ?
ご自分が幸せなら、他人の小さな幸せを笑わないものよ?

Res.15 by トピ主 from 無回答 2007/02/09 22:48:57

RES12さん。 貴方の載せてくれたURL見て見ますね。 私も今、FOOD(Martha Stewart)のを購読しているのでそれを少し見たりもしていたのですが。
そうですよね、私の彼もそっけなさそう... でも、私も彼は普段から優しいし。いっしょに過ごしていても楽しいので、別に特別な事を望んではいない...といいたいところですが、普段私結構色々こまごました事やってあげてるから、高価な物はいらないけど、態度でしめして欲しいものだなーとも...思ったり。

皆さん、セックス、セックスと言われますが... 私達毎回会うたびにしているので...何か違う事がしたい...と思って質問しました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 02:25:58

じゃ僕が混じって3Pで!

連絡待ってます!  
Res.17 by 12 from 無回答 2007/02/10 08:46:16

12です。
うわあ。 私もあの雑誌大好きなんです〜!

夫のごはんの献立の立てかたも、最初はこれで研究しました。
メインとかサイドのみの料理の本は多いのですが
「このメインにはこんなつけ合わせはいかが?」 
という本はなかなか見ないんですよね。
トピ主さん、お料理好きな方なんですね〜、きっと。
良い奥さんになれます!

大事なバレンタインデーがあるというのに、
あの雑誌、2月はお休みですよね…。

ホームページの方もよく見るのですが
http://www.marthastewart.com/page.jhtml?type=learn-cat&id=cat17922
「バレンタインデーのアイデア」として載ってたのが
ラム料理一品だけだったので、レス12のサイトの方を張り付けました。

すみません、ただの世間話になってしまって。

さらに横にずれますが、私はモノで愛情をはかるのは嫌ですね。
高価なものをもらえないと愛情を感じることができない?
かわいそうですね。

友達夫婦だってターキーが高いからクリスマスを祝わないわけでは
ないですよ。
イベントに踊らされたくないからあえて特別なことをしないんだと
思います。そういう人もいます、ということを表現したかったんです。

トピずれ失礼しました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 10:38:28

え・・・。気持ちも大事ですけど、、、、私の場合は優しさとモノで愛情はわかります。風邪をひいている時に薬持ってきてくれたり。車に乗る時にドアを開けてくれたり。付き合って長いけど、未だに変わりません☆
物ではナイ・・・。私は物でも愛を測ります。だって、好きでもない人に毎回食事代を払ったり、高価な物をあげたりしますか?
誕生日とかに何もくれない人ってケチというよりも、本当に私の事を好きなのかな?って思います。「愛している」というのは口だけで簡単に言えるし、優しくみえる行為もSEXの為ならできる。
でも、お金となると皆さんケチになりますよね。だから、私は私にお金をかけてくれる人・心の優しい人しか愛さないです。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 17:14:49

クリスマス、ターキーなし?
貧乏くさいしみったれた夫婦。
バレンタインもお金がかかる?
私は優雅にいきたい。
まあ同じ仲間が結婚するんだろうけど人生豊かに生きたいわ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 17:55:04

レス18さんの言うことわかります。
気持ちも大事だけど好きだからお金をかけてくれるっていうの。

私も、今まで付き合ってきた人はケチばかりだったので、気持ちがあればいいやと思っていました。高価なプレゼントばかりが愛情じゃないって思っていました。

でも、今の彼氏に会ってから、今までの彼が私にお金をかけなかったのは、私にその価値がなかったか、恋人より自分の方が好きな人たちだったんだと思うようになりました。

私の今の彼は、今まで付き合ってきた人の中で一番金持ちってわけでもないです。もっと金持ちの人もいましたが、食事はおごってくれるけど、高価なプレゼントはもらったことなかったです。彼は自分の買いたいものを我慢して私にプレゼントを買ってくれます。私は今までの付き合いから、プレゼントをもらい慣れてなかったので、「いらない」とか「今まで彼氏にここまでしてもらったことない」とか言ってたのですが、彼が、「今までの彼は君の喜ぶ顔が見たくなかったんだよ」とか「大事じゃない子にお金かけないよ。僕もほしいものはいっぱいあるからね」とか言われて、素直に受け取れるようになりました。もらった時にすごく喜ぶのが彼への一番のお返しだと思って。

物より気持ちって言う人は、今までこういう人に出会わなかったからだと思います。どんなに貧乏でも、好きな人には金をかける男もいるのです。  
Res.21 by トピ主 from 無回答 2007/02/10 19:35:03

色々なお話が出てきて楽しいです。

Res12さん。そうですよね... 私も何かこっちの本を見て色々調べていますが。  やっぱり煮物とか無理だろうし。しかも、お刺身とかは大丈夫なのに、焼き魚は歯ざわりが嫌いらしい...
何か食文化の違いは結構難しいかも。 お友達が、オムライスは人気が有った。といっていたので...
FOODには、何か鳥の赤ワイン煮がのっていましたが。確かに、あまりこまごま載っていないような...

私も、まぁ物が欲しいとかそういうのではないけど。確かに少し何か気遣ってくれると嬉しいですよね。 前に高級なレストランに連れて行ってくれたんですが。その時に、チョコレートの箱入りを上げたら、「OMG you are so kind」といったけど、それ、まだ車の中らしい。 むっちゃむかついたら、お兄さんからもらったクリスマスのプレゼントも、まだちゃんとみてないらしい... そのくせに、異様に優しいので、この先気が思いやられるかもWW でも、それも、楽しいかもしれませんね。

こっちの人は、もらったら本当に嬉しいという所を見せると本当に一緒に喜んでくれるので。私も何でも素直に喜ぶようにしてます。 でも、何かくれないかなぁぁぁ? 超自然体なんで...無理かな?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 00:25:08

オナル  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 02:09:20

彼氏からプレゼントされたもので
一番、高価だと思うものはなんですか?

私はロレックスですね。
昔の彼氏からのプレゼントですが
これだけは自分では買えないので
今でも大切に使っています。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 03:09:33

すごい!ロレックスって高いですよね!!

私が今までもらった中で一番高いものは車です。
元彼に買ってもらったんです。中古ですけど。
でも、プレゼントっていうより、
彼が日本での運転免許を持っていなくて、
ほとんど私の車での移動だったんですけど、
彼が私の軽自動車が気にくわなくて
中古のセダンを買ったんです。
ほとんど自分のためですよね。

彼は「こんないい車をプレゼントする俺っていい彼氏だろう」って思っていて、
私の友達とかにも「この車俺があげたんだ」って自慢していましたけど。

私は自分の車が気に入っていたので、
彼と会う時しかそのセダンには乗っていなくて、
彼と別れてからはすぐに業者に売りました。

高価だからいいプレゼントとはかぎらない例です。

一番嬉しかったプレゼントは
今までで3番目くらいに高いものになるかなー?
普通に買い物行った時に今彼が買ってくれた
ダイヤの指輪です。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 04:49:49

え〜〜今までで3番目に高いダイヤの指輪っておいくらぐらいですか・・・。

バレンタインにダイヤのネックレスを彼氏に買ってもらう予定ですが、2つ候補がアリ、値段は倍違います。
高い方だと私には高すぎるかなと思うのですが、
みなさんいくらくらいのダイヤをもらってるのかな・・・とふと疑問に思いました。
よかったら教えてください。

Res.26 by トピ主 from 無回答 2007/02/11 07:14:20

何だかすごいですね、車、ローレックス、それにダイヤまで。 
私はまだ彼と友達になって1年で、付き合いだしてまだ間もないので、そういうすごい物は話に出ないし、私も何か元々「別にー」ってタイプだし、お互い育った環境とかが違うので余り二人とも無頓着なのかもしれません。

昨日も冷たい仕打ちを受けたんですが、向こうはそう思っていないらしい? まじで、自然体すぎー!!!! と文句を言ってしまいますが... 多分今の調子だと、何も起こらないなーこのバレンタイン... 休みも違うので多分食事も作ってあげれるかどうか... まぁいいや「あ、忘れてた」で終わらせてもいいしWW  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 11:10:43

私は、指輪です。カルティエの指輪を婚約指輪とは別に頂きました。
ダイヤが沢山入っているモノです。でも、婚約指輪ひとつでも、十分手が華やかなので、一度に2つは付けなれないから、特別な日だけ、婚約指輪とすり替えてつけてます。  
Res.28 by ババンバ from バンクーバー 2007/02/11 16:11:07

ちょっと待った。少し前の方になるが、「お金をかけてくれる=愛されている」と言った意見がでてるけど、それはちょっと浅い考えかと思いますよ。

もちろん、ただ喜んで欲しいという一心でお金をかけてくれる人もいると思いますが、そういう喜ばせ方に興味が無い人だっています。高価な物っていうのは誰にあげたって大抵喜ぶだろうし、考え方によっては最も簡単な喜ばせ方だと思う。「優しくみえる行為もSEXの為ならできる」と言ってる人がいましたが、逆に「SEXの為ならお金もつぎ込める」と言う考えの人だっているでしょう。愛情表現の仕方に違いがあるように、お金の価値にも色々な計り方がありますよ。

物は誰からもらっても同じなわけで、個人的には「その相手だから喜ぶ事」を、「自分がしてあげて意味がある方法」で喜ばせたいと思ってます。もちろん、プレゼントだってしますけどね。ケチなのはとにかくかっこ悪い。でも、プレゼントの値段で愛情を計るのは、ちょっとどうかと思いますよ。  
Res.29 by 12 from 無回答 2007/02/11 18:10:53

↑そう! そういうことが言いたかったんです!
しかし、いいたいことを伝えるのって難しいですね。

クリスマスにプレゼントやターキーをあえて無しにしたご夫婦ですが、
二人で旅行に行ったり、二人の時間をとても大事にしていらっしゃいますよ。 
けちとかしみったれなんてとんでもない(笑)
イベントに力を入れて、気合いの入ったお祝いをすることだけが愛情の示しかたでは無いと言いたかったんですけど…。

「似た者同士夫婦になる」のは同意します。
私も物欲がないので、あえて高価なプレゼントは要らないと思ってます。
イベントの日にドカーンと大きいプレゼントよりも、普段の生活の中で「これ、好きだと思ったから買ってきたよ」
「これ、あなたがやるのは大変そうだからやっておいたよ」
って、自分のことを気に掛けてくれる、自分が喜ぶことを考えてしてくれる方が、私は愛情を感じられるけどな。

もちろん、プレゼントは嬉しいんですけど、それだって
「ダイヤを買ってあげる俺ってすごい」「車をプレゼントする俺って太っ腹」「こんなすごい物もらっちゃって私って愛されちゃってるわー」じゃなくて、
「あなたが喜ぶ顔が見たくて」「あなたに似合うと思ったから」
「大きい車があったら便利でしょう?」
の方が、愛情を感じられませんか?

「いつも使ってる手袋は薄そうだから」って、先日夫が買いもののついでに手袋買ってきてくれたんですけど、それだって大喜びですよ。
「あ〜、気に掛けてくれてるな」って思って。
私、安すぎますかね?

それは人それぞれってことで。

ところでトピ主さん、メニュー決まりました〜?
私、昨夜友達を招いてパーティーをして、かなり気合い入れて料理を作ってしまったので、なんだか気が抜けちゃってます…。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 18:15:19

↑ 幸せってそういうものだと思いますよ
うちは結婚うん年目もうバレンタインなんてどうでもいいです(笑) 結婚一年目はカードしかくれなかった旦那に目くじら立てて怒った私ですが、もうそんな小さなことは気にならなくなりました。 旦那が健康で愛情いっぱいくれたらそれだけで十分な贈り物です  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 18:20:55

でも、私だったら誕生日やイベントの時くらい「何が欲しい?」とか言ってくれる男の人を恋人にします。勿論私もお返しはします。物凄く物欲がある訳ではありませんが、女の子だし、やっぱり欲しい物はあります。物の価値ではなくても、ケーキと花束とか、普段無いサプライズでもとても嬉しいですよね。今の彼はイベント好きな私を知っているので「もうすぐVDだけど、何かしてほしい事はある?」と聞いてくれます。彼はイベントには興味ない人でしたけど。トピ主さんも、彼をイベント好きにしてしまえばいいのではないでしょうか?トピ主さんが「イベントがないと寂しいなー」と言えば彼はトピ主さんに合わせてくれると思いますよ!

価値観は重要だと思います、結婚したら特に重要だと思う。トピ主さんが「寂しい。」と思うのに我侭を言わずに彼に合わせていると、イベントがある毎に「あーあ」と思ってしまうかも。女の子は少しくらい我侭な方がいいと思います。付き合って間もないなら尚更、不満というか「あれれ??」と感じたら言うべきだと思います。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 18:26:03

30さんの意見に目が覚めました。
一年目でバレンタインのギフトにエクササイズ用スニーカーなんてロマンスのかけらもないものを考えてると聞かされてしょぼくれてたとこでした。誕生日も忙しさにかまけて何ももらえなかったし。
でも健康で日々愛情にあふれる態度で接してもらえてるのでそれが一番ですよね。
普段愛情を注いでくれなくてイベントのときだけ高価なものもらってもプレゼントで誤魔化されてる気がしてしまいそう。

今日は何もない普通の日だったけど、忙しい私のために家事をたくさん引き受けてくれて、しかも私を気遣ってこれから飲みに一緒に出かけようって誘ってくれたり。こういう日々の小さな心遣いは高価なギフトに勝ると思います。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 19:06:09

うーん。どっちもあるのが理想的だな。高価なプレゼントあげるからって普段ほったらかしってわけでもないし。普段から色々気を使ってくれるし、イベントの時はイベントの時でプレゼントもくれるし。どっちもやってくれて悪いことはないと思いません?

レス29さんの言うように、「あなたが喜ぶ顔が見たくて」「あなたに似合うと思ったから」「大きい車があったら便利でしょう?」というような理由で、結果選んだプレゼントが高価なものだったりするんだから。

高価なプレゼントをもらったことのない人は、それだけが愛情じゃない。高価なプレゼントをくれる人は普段はそこまで愛情表現してくれないって思いたいのかもしれないけど、普段から私の健康に気をつかってくれたりとか、私のやることを手伝ってくれたりとか、たくさん愛情感じてますよ。

自分自身で、高価なプレゼントはくれなくても私を愛してくれさえいれば十分って思っているならそれでいいじゃないですか。いろんな男性がいるんだし。高価なプレゼントをあげる人は愛情が薄いように言うもんじゃないですよ。

Res.34 by れす18 from バンクーバー 2007/02/11 19:28:28

人それぞれ価値観が違う事は分かりますが・・・。物で相手の気持ちが分かると言ったのは、結婚している人達を対象にしている訳ではありません。結婚すれば、子供の為に無駄遣いできないでしょうし。
独身時代は特にお金も自分の為にかける人は多いと思います。
好きな車に乗ったり、ブランドの服や小物を買ったり、自分の飲み代にしたり。
だけど、彼女に対してはイベントはあまり気にしないから。と言って何もしてあげなかったりする男の人は私は苦手です。ましてや付き合っている女のコなら、彼女はシルバーのアクセサリーが好きだから一緒に買い物に行った時にリサーチしてプレゼントしようかな、とか。もし私が男の人なら、自分の好きな物を少し減らして、その分彼女に尽くすかもしれません。
私の彼は普段も優しいです。料理も、洗濯も掃除も休みの日は全て彼がしています。私も彼が寝る時には、しっかり布団をお腹にかけてるかチェックして寝たり。お互い背中のマッサージをしたり。それは優しさなのか、自然な流れでしています。私の彼は洋服などには本当に無頓着なので、イベントにはネクタイ・シャツ・セーターなど、私が選んでプレゼントしています。
物で愛がわかる、うーん、高価な物でも好みなどがあるので、相手の好みをよく分かって買う男性がいいですね。高価だけが良い訳ではありません。私と彼の場合・・・この間のプレゼントはジムアイテムでした。私がダイエットしたいと言い出して、彼も欲しいなーと言ってたので。家の中で運動できる(走る)物です。誕生日、家に帰ったら置いてあって。とても感動でした。あれから二人で毎日走ってます。
優しいだけでもダメだし、相手の喜びも自分の喜びだと思わない人もダメ。いかにお互いが分かり合っているかが大切だと思います。
でも、私の両親は未だにラブラブです。父は結婚記念日ごとに母を食事に誘い二人で出かけて行きます。そして、父は10年ごとに高価な指輪やネックレスを母に渡しています。母もとても大切にしている様です。母は専業主婦ですが、父は「いつも美味しい料理を作って、俺を待っててくれるのはお母さんだけだからな、それくらいはしないと」と言っていました。父も休みの日は母の料理の手伝いをしています。日ごろは電気の球切れ、ゴミだしです。とても横スレですみません。
私は父の様な彼に出会って、今はとても幸せです。  
Res.35 by れす18 from バンクーバー 2007/02/11 19:56:34

>ババンバさん。
「優しくするのはセックスの為」「セックスの為にお金をかける」
優しくするのは本当に誰でもできると思います。
セックスの為にお金をかける人というのは、あまりいないかと思います。
確率的に前者の方が多いと思いますが・・・。
私が語学スクール行っていた時に、学校で知り合った女の子がカナダで彼氏が出来たと言っていました。彼と会うのは、大抵夕方からで、いつも家に呼ばれて「俺が料理を作ってあげる、何が食べたい?」とか、「寒くない?」「夜道は危ないから一人で歩かないで」などとても優しかったそうです。外の食事は割り勘。休日昼間から水族館に行きたいと言ったら、高いからスタンリーパークで歩こう。と誘われてデートをしたみたいですが。結局、その子は家で会う度にSEXをせがまれていた様です。でも、その子はSEXを断っても彼が怒らないので、私達は愛し合っていると言っていました。そのわりには、「お金も出してくれない」と文句も多かったですが。その話を聞いて口だけでは何でもありなのかも。と思い始めました。

Res.36 by 32 from 無回答 2007/02/11 20:18:44

あー書き方が悪かったかな。ごめんなさい。
彼は過去に高価なアクセサリーをくれたこともあります。それも記念日でも何でもない日に。たまたま素敵なネックレスを見つけてあげたかったからって。
ただ彼のバレンタインの贈り物計画(スニーカー)を小耳にはさんでちょっと落胆気味だったので30さんにお礼を言いたかっただけなんですよ。
普段何もせず記念日だけ高価な物を・・・というのは極端な例です。あくまでも。
両方気の利く彼氏だと素敵ですよね。男性はなかなか記念日に鈍感な人が多いから。

Res.37 by トピ主 from 無回答 2007/02/11 21:20:42

RES12さん。
メニュー...決まってません。てか、休みの日が違うみたいでどうしようか考えてます。 もしかしたら、ご飯よりプレゼントあげると思います。 何か「食事作ってあげる」というと少しまだ重いみたい。 お互い年が歳なんで、「結婚」とか考えられたらいやだーって思ってるのかもしれないけど。
私達友達になって約1年。異様に夫婦みたいな話態度が友達に受けてますWW

ところで皆さんの色々なご意見を読まさせていただいてますが。
難しいですよね。私の彼は、一軒家に一人暮らし。炊事洗濯自分でやってるけど、全くダメです... なっさけねーっていつも家に行くと思ってるんですが。 まぁ... 何とか生きてるから良いか?という感じです。しかもケチなんです。ケチ!でも何かそのケチ度が面白くて反対に好きなんですが。 それでも、ちょこちょこ何かしてくれたり、超簡単なパスタを作って謝りながら私にくれたりしてくれるし。いつも私の相手してくれてるからいいかな?って思います。 
今日話をしていて「カナダ人ってどんなバレンタインデーを過ごすの?」って言ったら、「セックスしまくって、チョコレート食べて、外食して」とジョークを言っていました... 「あーじゃぁ普通の日みたいなわけ?」と私もそっけない答えでしたが... さぁ?どうなるんでしょうか? でも、何か「今日何日だっけ?」と聞いていたので何かあるかも??でも期待度1%ですWW

皆さん、バレンタインが過ぎたら色々何があったか教えてくださいね。  
Res.38 by みみ from 無回答 2007/02/11 21:38:33

なんか、このトピ主さんて歳が歳だと言っているわりに、「超」とか「なっさけねー」とか書いてるけど、とても若い言葉使いですね。私は23歳ですが、あまり使わない言葉使いです。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 21:48:11

最後の「w」を大文字で書くあたり、ちょっと若い人とは違うかなって思うけど。「超」とか若者が使うようなタメ口とか普通に使う20代より年上の人もいっぱいいますよ。

Res.40 by みみ from 無回答 2007/02/11 21:48:31

会う度にセックスをして・・・と、少し前に書かれていますが、遊ばれているだけじゃないですよね?私の周りにも、友達以上恋人未満で割り切って付き合っているのか、真剣な恋なのか分かりませんが、こちらの男性に遊ばれてる女の子も多いので気を付けて下さいね。

トピ主さんがそれでも幸せなら、私は気にしませんが、念のため。
おせっかいかもしれませんけど・・・  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 22:08:54

res39

でも、いい歳をして「超」とレスで使っている人は私は不思議です。
私は20代後半ですが、とても若い言葉に思います。
この歳になると「とても」「すごく」が普通だと思います。
私自身「超」を使うには抵抗があります。
コギャル?の(死語でしょうか?)イメージがあります。

Res.42 by ババンバ from バンクーバー 2007/02/11 23:09:52

おっと、いきなりレスの伸びに勢いがついてますね。
しかしちょっと待った。

>れす18さん
>優しくするのは本当に誰でもできると思います。

どうでしょうね。本当に相手を思う優しさって、体目的というだけでは出来ないと思いますよ。確立的にどちらの人間が多いかは分かりません。でも少なくても、sexってお金で買えるんですよ。お金は持ってさえいれば、誰でもどんな目的にでも使う事ができる。でも本当の愛情は、誰にでも見せられるものじゃないです。嘘や口先だけならだれでも出来ますけどね。更に言えば、優しさに隠された本質より、お金の裏の本質を見抜く方が難しいんじゃないでしょうか。嘘の優しさは、見る目さえあればすぐ見抜けます。

勘違いして欲しくないですが、高価なプレゼントを送る人を「本当は愛が無い」とか、否定的に考えているわけでは決してありません。もちろん、いい物を贈るのは素晴らしい事だと思います。ただ、その基準で全ての男の人を判断しているんだとしたら、それに当てはまらない人だっているから、もうちょっと色んな見方をしないともったいないんじゃないかと思うわけです。

それと、このトピは元々「バレンタインに何をする?」と言う事なので、「普段からの心づかいと健康が一番」という意見では意味がなく、やはり「特別な日に何をするか」ですよね。だったらやっぱりプレゼントは嬉しいものです。ディナーに行くも良し、ごちそうを作るのも良し、花を贈るのも良し。「普段とは違う何か」があると、特別な気分にもなれますし、そういう事は重要だと思います。で、自分の場合はそういう時に「お金で買える物を贈る事にそれほど興味がない」というだけの話です。自分は自分にしかできない「武器」というか「技」みたいなものを持ってますので、それを贈る事が一番の喜びだと思ってます。技術的な事です。それを贈るのに「お金」はそんなにかかりませんが、「手間」と「時間」と「相手への気持ち」がないと作れないものです。金銭的な価値は無いし、人によってはゴミにしかならない物ですが、それで喜んでもらえるのが自分にとっても一番嬉幸せです。

ダラダラ関係ない事書きましたが、そういうのもアリじゃないですか?

どうでもいいですが、こんな僕には実はバレンタインを祝う相手すらいないのだが…。今さらながら、本当はこのトピに書き込みする資格すら無かったんじゃなかろうか…。  
Res.43 by Res.39 from 日本 2007/02/12 00:21:30

Res.41さん、

Res.38さんが、トピ主さんを若いと思っているのかなー?と思って、言葉使いだけで若いとは判断しずらいよ。でも「w」を大文字は若い人じゃないっぽいかなー。って発言しただけです。

Res.38さんも、Res.41さんのように、いい年の人が若い言葉使いなのって不思議だねって思ってたのなら、私の勘違いです。ごめんなさい。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 00:31:12

そうですね、バレンタインが「特別な日」という認識が普通なのでしょうから、何か期待してしまうのでしょうね。 でも、そういう「特別な日」に何かサプライズとか、相手が喜んでくれそうなことを考えて実行に移すのが苦手な人もたくさんいると思うので、そういう人が相手だったら過剰に期待するとがっかりすることになってしまいますね。 うちがそのパターンですが、相手がそういうことに気が良く付くような人になってほしいと思うのは欲張りすぎかなって最近思うようになりました。 相手に普段以上に大事にしてほしいって思うのではなくて、自分から普段大事にしてもらっているお返しに素敵なプレゼント(物でも言葉でも)しようと思いました。   
Res.45 by トピ主 from 無回答 2007/02/12 07:11:09

何だか、私の言葉使いで歳が何歳か?という話が出ていますが。私、実は二十後半です。
歳が歳と言ったのは、私より、彼が9歳程年上だという事です。 
言葉使い、これから気をつけますね。 余りタイプしてる時に、「こんな言葉は使ってはいけない。 あ、これは死語だからつかってはいけない」とかは、考えていませんので。

昨日彼と、バレンタインデーってなにするわけ?って聞いたら、又簡単な事を話してました。 私も何だか期待度が殆ど無くなったので、何もしなくて良いかな。って思ってます。 毎週休みが違う日にある彼なんで、今週は仕事みたいだから、もしかしたらお菓子を作ってあげるだけになるかもしれません。

後、みみさん、彼にセックスだけに使われてると心配していただいてますが、それは無いです。この一年友達になってから彼氏・彼女になるまでに色々あったので、使われてる事は無いです。ただ、お互いの性欲が少し高目なんだと思います。でも、後1ヶ月もそれば毎回しなくても良いと... 思うけどそうでも無いかも?どうなるかはしりませんが。

レスが増えてきてとても嬉しいです。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 07:30:17

トピ主さん、

言葉使いそんなに気にしなくていいと思いますよ。
読みづらいギャル文字とかさえ使わなければ。
「超」=ギャルのイメージの方がおかしいですよ。
言っている人たちも20代で、「超」=「すごい」って意味って
知っているんですから、言葉は通じればいいんですよ。
タメ口で書こうが敬語で書こうがその人の自由。
人に不快感さえ与えなければいいと思います。
(まさか、たかが「超」で不快に思う人はいないと思いますので)
ここは掲示板で、公文書ではないのですから。  
Res.47 by 日本男児 from 無回答 2007/02/12 10:06:14

でも、ここのトピ主は普段も言葉使い悪そうだね。
俺は男だけど、彼女は優しい、丁寧な言葉を使う子がいい。
言葉使いと字の綺麗な人は素敵に感じます。
松嶋奈々子みたいな綺麗な声。あの人が「超〜〜」と言ってたら、
結構ショックを受けるかもしれません。
バレンタインとは関係なくてすみません。  
Res.48 by トピ主 from 無回答 2007/02/12 15:34:21

日本男児さん、それって、貴方が日本男児だからじゃないですか?普段、私は、友達、目上、知人とちゃんと言葉使いを使い分けています。

松嶋奈々子では私は無いのでなんとも言えませんが。
Res46さん。どうもありがとうございます。でも、確かに言葉使いって難しいです。私はもっと勉強が必要です。

バレンタイン... とうとう、あさってに迫ってきましたが... な、何も決まっていない。 チョコレートアイスクリームが大好きなんでそれとラズベリーシャーベットでアイスクリームのお菓子を作ろうかと... ハーゲンダッツなら許してぇぇぇ。   
Res.49 by 12 from 無回答 2007/02/12 18:35:08

レス12の、さんざん貧相なケチ夫婦呼ばわりされてる夫婦の
妻でございます☆
そういえば私、バレンタインは何もしませんって言い切った
わけではないのに、いったいなぜ…?

18さん、

そっかあ〜。
何か本当に育った環境で価値観が決まりますね。
実は、うちの両親も昔から本当に仲の良い夫婦です。
子供達が巣立ち、父が定年退職してなおさら。
一緒にジムに通ったり、旅行したり。
昔好きだった歌手のコンサートにうきうき出かけたり(笑)

でも、もともとプレゼントを渡しあったり、
記念日を特別に祝う夫婦ではないです。
本当に、普段の生活を大切にしてました。
よくマメに動く父でしたし、二人でキッチンに立ってたことは
しょっちゅう。
包丁研ぎ、大きな魚をおろしたり、パンをこねたり
キッチンやバスルームの掃除まで、マメな父の仕事です。
うちの母も専業主婦だったのですが…。
授業参観なんかも両親揃って来たりして、子供としては
ちょっと恥ずかしかったな。

そうそう、やっぱり父と似た感じの人を私も選びましたね。
そして、どことなく義母と私は似てるところがあります。

日本に両親を残してしまったのはさみしいのですが、
大好きな夫といられて私も幸せです。
どなたかがおっしゃってましたが、夫が健康で二人で毎日笑って
楽しく過ごせることに感謝です。

トピずれ失礼しました。
確かに、このトピは「バレンタインに何をする?」から
「今までもらったプレゼントで一番高価な物は?」になって
「愛情があったらお金くらいかけてくれるだろう」になってるので
うちの両親や私たち夫婦のような地味なこと書いても
仕方ないんですよね。

トピ主さん、
いろいろな人がいますから、気にすることないですよ。
アイスクリーム、良いじゃないですか!
ベッドルームに持ち込んで…、ってのもありですねっ♪

結局うちは、バレンタインデーの前日にどこか外に
ごはんを食べに行って、バレンタインデーはおうちでのんびり
過ごします。
どかんとごはんは作らず、ちょっと手をかけたフィンガーフードを
何品か作って、普段よりちょっと背伸びしたおいしいお酒を
飲むことにしました☆

みなさんも楽しいバレンタインデーを!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network