jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.224
不思議
by Pony from バンクーバー 2005/06/24 16:17:59

どこかのレスに、男性は自分のことが好きな女性には悪党になれないし、ふれないって書いてありましたけど。それって、自分が好きでなくてもつきあえるってこと?

以前、男友達が今の彼女とは情がはいって別れられないって言ってた。でも、私の友達がアプローチしたら簡単に乗り換えてた。
そんでもって、その男の子にはずっと想い人がいた。その女の子は彼氏がいて、男の子のことを友達としか見てなかったらしく、男の子はただ想ってただけ。

つきあってる相手に対してすごく失礼のような・・。

男性はみんなこんな考えなんですか?

Res.1 by moonlight stroll from バンクーバー 2005/06/24 19:50:30

>自分が好きでなくてもつきあえるってこと?
>男性はみんなこんな考えなんですか?

→君はどう思うのかな?
世の中の男性、国籍、人種、老若問わずこんな考えだと思いますか?
今迄観たドラマや映画の主人公達やヒーローもこんな考えだった?
君が幾つなのか知らないけど、
今迄出会ってきた男性が全てがこんな考えでしたか?
若しくは、こんな考えを持ってそうに思える人達でしたか?

ねぇ、想像してみて。
若し、世の中の男性は皆こんな考え方だったら、
怖くてとても恋愛なんて出来ないと思わない?

恋愛なんて千差万別でしょ。
君の男友達のほんの一例を挙げて、男を語ろうなんて安易じゃない?

男女関係無く、
好きで無くても嫌いでなければ、好みのタイプであれば
付き合ってしまう人はいると思うな。
そして誰かと付き合っていても心の中に他の誰かがいる人だって
世の中結構居るんじゃないかな?

君に質問。
僕は数年前に最愛の人を病気で失いました。
今でも想い続けてます。
多分これからも思い続けるでしょう。
こんな僕はもう誰とも付き合ったら駄目かな?
相手に対してすごく失礼かな?
どうか教えて下さい。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 13:53:04

Res1さんへ

とぴ主さんは、「安易に男ってこうなのね」と決め付けているわけじゃ
無いと思いますよ。
ただ、男の人って、本当はみんなそうなのかな?という疑問が
あるだけでは?
私は、歳を重ねていくほど、そういう人が増えると思います。
男に限らず女も。
真剣に恋愛をしていけば心に残る人も多くなる。

この世から最愛の人がいなくなる。
それ以上に辛いことは無いのでは?と考えるときがあります。
生きているだけいいか、と。
Res2さんがなくなった彼女のことを思いながら
誰かと付き合うのは仕方が無いことかもしれない。
でも、新しい人と付き合い始めたなら、徐々にでいいから
その人をちゃんとみてあげるべきだと思いますね。
相手が本気であるほど、そういう状況は辛いと思います。
その見極めは、あなただったらできるでしょう?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 13:57:40

Res.1よ、他のスレでもそうだけどあんたってなんでそんな攻撃的なことしか言えないの?言えないっていうか、まあそれがあんたの人間性なんだろうけど、見ててすごい嫌な気分になるよ。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 15:18:35

Res1に賛同です。一人や数人を例に挙げるだけで世の中の男
がそうかもしれないと考えるのは安易すぎると思います。
どちらかといえば攻撃的なのはRes3さん、あなたの文面です。
人間性なんてものはお互い簡単に量れるものではないでしょうか?
自己完結して他者を非難するのは簡単です。
もうすこし広い視野で物事を見てはどうでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 15:48:26

>自分が好きでなくてもつきあえるってこと?

誰とでも簡単に寝る女性はどうなの?これも多いよね。

わざわざWHや学生に便乗して結婚相手を探しにくる女性はどうなの?これも意外に多いよね。

遠距離をいいこと理由にして乗り換える男性女性はどうなの?これも多いよね。

あなたもこんな考えなんですか?  
Res.6 by moonlight stroll from バンクーバー 2005/06/26 01:44:02

トピ主さんへ
他のレスされた方が感じたように、前回の僕のレスで傷付けてしまっていたら本当に御免なさい。
貴女の考えが安易だとかって決め付けた訳じゃないんだ。

貴女の質問を読んで、僕なりに感じた事は、
「男性はみんなこんな考えなんですか? 」と言う貴女の質問に対して
「Yes」or「NO」の答えを募っても余り意味が無いと思ったの。
もし「Yes」が意見の過半数を占めたら、
貴女はそれを信じて「男性はみんなこんな考え」
って一生を過ごす事が出来ますか?

僕は貴女に、貴女の経験や知識を元に貴女なりの意見や
男性に対しての理論を構築して欲しかったの。
そして質問を誰かに投げ掛ける前に貴女の意見を
聞かせて欲しかったんだ。
キツイ言い方をしていたらゴメンネ。
でも、前回のあの文章は、
貴女が貴女の心に問いかけて、貴女だけの答えが見つけられるように誘導していく為に全ての文を質問調にしたつもりなんだ。
僕には掲示板で得られる過半数の意見を信じる事よりも、
貴女が貴女の人生の中で答えを見つける方が大切だと思ったから…。

決して詰問したり問い詰める意図では無かったのだけど、
それでも、きっと文章が稚拙だったんだね。
RES2さんには誤解を与えしまい、
RES3さんには不愉快な気持ちにさせてしまって、
本当に反省しています。
掲示板で意見を述べるって難しいですね。
僕の中で前回の文章はトピ主さんに対して優しく問いかける
イメージで書いたつもりだったのだけど…。(苦笑

RES2さんへ
わざわざ丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
僕の身の上を想像して色々と考えてくれたのですね。
本当に優しい人。
ただ最後の元彼女の話を出したのは、
現在進行形で本気で悩んでるものではなく、
トピ主さんの仰る、付き合ってる人が居るのに他の人を想う
シチュエーションに対する
「つきあってる相手に対してすごく失礼のような・・。」
と言う発言に対しての問いかけだったのです。
少し意地悪だったかも。
でもトピ主さんに、「ただ想うだけ」って結構辛いんだよ!って
教えてあげたかったんだ。
僕の彼女は亡くなった彼女を想う僕もひっくるめて
僕を愛してくれています。
僕が亡くなった彼女を忘れる事が出来なくても、
「全然失礼じゃないよっ」って言ってくれてます。
勿論僕もそれに甘えるつもりはありません。
いつも一番に今の彼女を大切にしています。(つもり…)
今も隣でニコニコして僕を見てます。とても幸せです。
僕も彼女だけをちゃんと見てます。
亡くなった彼女は心で感じる事は出来ても、
目を開けても見る事は叶わないから。

人の幸せって第三者が理解するには複雑な気がするよ。
ってトピ主さんに伝えたかったんだ。
今も昔の彼女を想って心を痛めてる訳では無いんです。
少しずつだけど、ちゃんと前進してるんだ。
亡くなった彼女が居たから、今の彼女と幸せを築けています。
だから今も亡くなった彼女を想わずにはいられません。

RES3さんへ
嫌な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
以後改めるように努力します。

RES4さんへ
きっと意図的では無いにしろ擁護してくれてありがとうございます。
反省はしてたけど、RES3さんの言い方に凹んでたのも事実なんだ。
貴女が助けるつもりつもりなんてサラサラ無くても、
僕は貴女の言葉で救われました。
本当にありがとう。

長くなってしまい、本当に御免なさい。
いつかトピ主さんが納得のいく答えを見つけられることを
心から応援しています。


 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/26 03:37:25

最初に、この質問でいろんな方に嫌な思いをさせてごめんなさい。
私の書き方がわるかったですね。今の自分の状況が不安だったので、でもそのことにふれず一般論を求めるかたちになってしまいました。

これを書いたとき、自分の精神状況が不安定で、男性ってひどい!!みたいに書いたのですが。恋愛は、個人と個人がつくりあげるもの、これが正しいってのはないのはわかってます。
男性だから女性だからこうってのはないですもんね。その人次第。
相手を疑ってつきあってるわたしもかなり失礼ですね・・。

moonlight strollさん
 ごめんなさい。すごく不快に感じられたことだと思います。最初のレス見たときは、正直へこんで書き込む気になれませんでした。
また、書き込んで頂けて、自分のいたらなさに気づきました。ご自身の話までしていただき、今の相手を想い、昔の彼女も想ってる気持ち、すごくわかりました。想うこと、すてきなことですね。

つまづきながらでも、自分で考え進んでいこうとおもいます。
レスしてくださった方々ありがとうございました!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network