jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2222
よく聞く話ではあるけど...
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 23:15:19

私には、男女含めて大好きだと思う人が沢山います。
それぞれにいい所があって一緒にいてすごく楽しいです。相手も、同じようなことを言ってくれます。でも、他の人に色々言われるうちに、それが異性だといずれ違う関係になってしまうのかな、と考えるようになりました。私は、女友達とも男友達ともよく2人で出かけます。私にとって友達は友達で、全然抵抗がないことなのですが、異性の場合二人だけで出かけるのは友情のためにあんまりよくないこと? JPでも「割り切ったおつきあい」はよく見るけどその逆ってあまり聞かないですよね。体の関係とかそういうのを越えた友情って、成立するのはやっぱりかなり難しいと思いますか?  

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/01/30 23:31:19

私は個人的にありですね。普通に普段は友達としてみますが、たまに一線を越える事があります。でも、お互いに彼氏、彼女を探しています。相性が合うし、言いたい事も何でも言える仲です。彼とは一生友達でいると思います。愛情関係は全く無いけど、何処かでお互いに支えあっているんですよね。仕事の相談や私の人間関係まで。
頭のキレる人で頼りになります。
彼の家には色々な種類の化粧品(ランコム・シャネルやら)がありました。今はメールを取りあってます。彼は、人ブランド好きで、社長秘書やモデル、フライトアテンダント、フェンディの販売員、化粧品売り場のお姉さんまで・・・。単なる女好きな男ですが、いい人ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 00:49:42

自分は♂で、10数年来の女性の友達がいます。一線を越えることはなく、一緒に食事したりお茶して相談しあったりしています。自分の彼女はそれが気に入らないらしく、口論した事もあります。多くの女性にとって2人だけで食事に行くのは浮気って考えなのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 01:28:30

↑お互いに過去も現在も一切恋愛感情も、肉体関係もないのであれば私は許せます。でも、元彼女で今友人とかはやっぱり二人きりで出かけるってのはかなり不安でやめてほしいですね。その子と出かける時間とお金があるなら、その時間とお金をなんで私にかけてくれないのか?ってちょっと思うし。レス1さんみたいな友人がいたら絶対許せないですね。たとえ恋愛感情なくても一線を超えたことがある友人と二人で会ってほしくないです。感情がないからこそ、欲望だけで間違いをおかしかねない。感情がなくても浮気は浮気ですから。

本当に、お互いにまったく恋愛感情がなく、性的対象にも見れない相手ならいいと思います。男と女なんでいつ間違いがおこるかわからないから、世のカップルはお互いが異性の友人と付き合うのを嫌がるんだと思いますよ。

快く許してて、浮気されたらばかみたいじゃない。(彼氏を信用していても、彼の女友達が彼を誘惑したら男として断れない可能性が高いしね)  
Res.4 by 無回答2 from バンクーバー 2007/01/31 01:42:27

レス3さんの言うとおり。ごもっともだと私も思います。  
Res.5 by ありえない派 from 無回答 2007/01/31 04:28:05

自分はそう思っていたけど相手は違ったということがよくありました。
告白されて友達でいたいと言ったらそれ以来、付き合いがさっぱり切れてしまってさみしい思いをしました。
グループならわかりますけど、1対1の場合はどちらかが恋愛感情を隠し持っていることが多いんじゃないかな。
そうでなくて今は友情だと思っていても、どちらかが彼氏(彼女)と別れたり、何かのきっかけでそのバランスが崩れることは大いにありえます。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/31 06:55:33

私にもそういうことはあります。でも、相手が自分のことを恋愛感情でみてくれないなら関係を一切絶つって、なんか悲しいですよね。なんか「自分の思い通りにならないならもういい」って言われてるみたいで、悲しくなります。相手は好きになるくらい魅力的な人なわけですから、私はそういうのを越えて友情を保ちたいと思う方です。ですから自分が恋愛感情を持った側だった時は(もちろん葛藤はあるけれど)、心を切り替えて、必ず最終的には親友でいます。でもそういう考えってやっぱり一般的じゃないのかな...。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 07:45:32

でも、好きな人に振られて、親友になった後で、まだ他に好きな人ができない時、その好きな人が彼女とケンカとかしてて、側にいた私に彼女の愚痴とか言ってきたりして、私にグラってきちゃいそうになってたら押しちゃわない?彼女の愚痴に同意したりとか、彼が彼女から心が離れていく方向に無意識にで もいっちゃいそうじゃない?

私がそういう状況なら、やっぱり好きな人に振り向いてほしいって思うから、振られたら会わなくなるな。好きだからよけい。その後、会えるとしたら、自分に本当に大好きな彼が出来た時。本当にその彼をなんとも思わなくなった時だな。

第一、もう好きって思った時から友達としてみてないからね。気持ち的には「片思いの相手」になっているからね。友達として彼の恋の相談になんて聞きたくもないしね。

トピ主さんが一般的で、私が一般的じゃないのかもしれないけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network