jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2221
救ってあげたい。。。
by tk from 日本 2007/01/30 22:53:10

今本気で気になる人がいます。一緒にご飯行ったり、話ていく中で、彼女の価値観や考えに惹かれています。ただ。。。
今彼女はダメとわかっているのにある人に振り回されていて。その男性にとって彼女は3〜4番さん。彼女も知っています。自分の気持ちよりもどうすれば彼女が楽になれんのかなって悩んでいます。一緒にご飯食べに行くと、もう大丈夫できっかけがあれば恋愛もできるってつよがっています。
俺にできることって?
女性をダメとわかってる関係から脱してあげるには?

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 01:57:13

正直ないと思います。
人を好きになる気持ちって理屈じゃないから人から何を言われようが自分がその人の事を好きならどうしようもないと思いますよ。
いくら騙されてるってわかっていても、それを全部踏まえた上で好きなんだから。
って思うのは私だけでしょうか?  
Res.2 by ロンハー from 日本 2007/01/31 02:20:26

知っているかもしれませんが、
日本で、ロンドンハーツの格付けっていう番組があるんですけど、
「ろくな恋愛をしてなさそうな女芸能人」というテーマで、森下千里ちゃんが過去に13番目(14番だったかな?)の女だったことがあると告白していました。

そして、それをバカにしたようなことを西川史子に言われて、「それでも私は幸せだったんだもん」って涙ぐんでいました。

その後、彼女がどうしてその13番目の人と別れたのかは知りませんが、男にもて遊ばれていても、それでも好きな間は幸せなのかな〜って思いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 09:21:50

臭いが同じ人って会った事ありますか?自分の体臭と一緒のにおいがするんです。なんかイメージが動物みたいできたないですが、ぜんぜん抵抗のない、もしかしたら前世から知ってるかもという人に会ったことありますか?そういう人は出会う前から知ってる様な感覚で、不思議な感覚なんですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 09:33:36

サカリのついたメスをあきらめさせるのは不可能に近いよ
それに本人はそれで幸せなのかも知れない、ダメ男につくすことで幸せを感じる女は多いよ。そうなると大きなお世話ということになる  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 10:19:53

救ってあげたいと言いながら 他人に、しかも こんな誰が話してるかワカラナイ(それが いいのか?)掲示板に相談しているようじゃぁ、人ひとりの人生なんて救えません。残念ですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 11:40:26

人を救う前に自分が救われなさい、欲を捨て、執着を捨て自分が持っているものをすべてあげる覚悟で救いの手をのべなさい。
難しいことなのです  
Res.7 by オオオ〜〜神よ from バンクーバー 2007/01/31 15:36:08

もし貴方が
便所の中で大便(代弁)で
神(紙)に見離されたら
自分の手で掬い(救いなさい)

創華学会名誉会長
池田大咲

帰依の大心の全集より
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 16:31:45

↑ちょっとウケたw  
Res.9 by とぴ主 from 日本 2007/01/31 20:34:37

みなさんの意見ありがとうございます。
自分が不甲斐ないのはわかっていて。。。
だれか似たような状況や経験もった人の話を聞いてみたくて。

でも自分は前向きです!!今は焦っていません。少しでも気を紛らわしてあげれるようにしたいです。

ありがとうございます!!
 
Res.10 by yo from バンクーバー 2007/02/01 01:22:19

同じような経験があります。
たぶんあなたが否定すればするほど彼女はあなたから離れていくでしょう。いまはとにかくなんでも彼女の話を聞いてあげてやってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 12:40:12

その男性にとって彼女は3〜4番さん、の意味を理解するのが難しいです。  
Res.12 by とぴ主 from 日本 2007/02/01 21:55:39

yoさん
アドバイスありがとうございます。
こういうのってつらいですよね。相手の気持ちが伝われば伝わるほど。。。
yoさんはどういう経験だったんですか?もしよかったら聞かせてもらえないですか?
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network