jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2220
恋人の好きな日本シンガーは??
by りん☆ from 無回答 2007/01/30 02:18:58

あんまり日本の音楽は聴かないけど、
UA、エゴラッピン、ラブサイケデリコは好きで時々聞いてます。

この3アーティストは私が好きなのでその影響かもしれませんが、
音楽や声が好きって言ってます。

あなたの彼氏で、「この人はいいね」なんて日本のシンガーっていますか??

やっぱり聞かないかな?

うちの彼がカナダにいた時は、少年ナイフ(私は知らない)が結構人気あったと言っていたな・・

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/01/30 06:19:57

私の彼は超マイナーバンドのKusu Kusuってのが大好きでした。
たぶん知ってる人なんていないんじゃないかな・・・。
彼はサルサ音楽が好きなので、このアフリカっぽい?
なんともいえない不思議な音楽がいいって言っていました。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 08:06:27

クスクスなつかしい!
いまでも活動しているのですか?

私の夫はブルーハーツが好きでした。
何か留学生仲間がリンダリンダをレパートリーにしてて
みんなで覚えちゃった思い出の曲みたいです。
わたし自身日本の音楽あまり聞かないし、持ってきてもいないので
最近のは全くわからないですね〜。

そういえば、ちょっと前CBCで「オレンジレンジ」の曲がかかってました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 08:11:43

日本の音楽といえばBUMP OF CHICKENでしょう!!
ロックかポップを聴く恋人に聴かせてあげてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 19:18:00

宇多田ヒカル。 ちなみに私は米軍基地の多い神奈川出身なんですが、よくアメリカ人の車から宇多田ヒカルが聞こえてました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 19:48:28

なぜかSMAP大好きらしいです。
ジャニーズは中国系、韓国系の女の子にも人気がありますよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 20:27:22

コブクロが好きみたいです。
ちなみに私はエックスが大好きでした(^^ゞ  
Res.7 by りん☆ from 無回答 2007/01/30 21:07:37

コブクロ、レミオロメンとか私も好き(^^)

けっこう日本のも聞いてるもんなんですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 06:17:54

わたしの外国人の元カレは宇多田の「イージー ブリージー」がお気に入りでした。歌詞の中にあるJapaneasyわたしはお手軽な日本女という付近のフレーズをよく口ずさんでいました。  
Res.9 by aki from トロント 2007/01/31 17:33:45

私の彼は、夏川りみのことをとても褒めています。Amazing voiceとかなんとか・・・。今まで聴いてきた女性シンガーの中でナンバー1なんですって!
あとB’zもお気に入りです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 03:11:03

私の彼はCoccoが好きです。英語の歌詞は発音あまりよくないみたいだけど。

私が隣で何度も聞いてたから好きになったんだけど、最初にCoccoの曲を流した時から「この歌手いいね」って言ってた。

日本のCoccoのファンは、なんといっても「彼女の歌詞がいい」っていうんだよ

って話したら、訳してってお願いされたけど、

私もCoccoのファンなので、英語が完璧でない私が訳しても、

彼女の歌詞のすごさを彼に伝えられない気がして拒否しました。

私がファンでなかったら、安易に訳してたかもしれないけど。。

これはこういう歌だよ。ぐらいは説明するけどね。

そしたら、日本語を勉強したいけど、歌詞を理解できるようになるのに何年かかるんだ。。。と寂しがってました。

歌詞の訳ってむずかしいですよね。。。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 16:38:39

クリスタルケイがホットだって言ってました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 17:28:54

氷川きよし!
 
Res.13 by とぴ主です from 無回答 2007/02/02 20:26:43

氷川きよし!!!
あはははははははー!おもろいわぁ!(^^)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 04:10:11

今回のミスチルの新曲聴いてびびってました。かっこいいって。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 00:23:31

コークスクリュー!!!
知ってる人いないかな???  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network