jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2218
バランス
by maya from トロント 2007/01/28 22:27:02

最近つき合い出した彼は一年以上も前から私の事を好きでいてくれて、すごく大切にしてくれそうだしとても優しい人なんですが。。。会うたびに寝るかゲームをするかで、本当に私と居たいの?って思う事が多いんです。彼からいつも会いたいと言われるので、遊びに行ってるのにそういう事をされるとちょっと意味がわからなくなります。私はもし好きな人と会えたり遊びにきてたりしてくれたらそんな失礼なことはしないと思うんですけど。 私は一日中寝てたり家の中でぼーっとすることが嫌いなのでそんな彼を見ては少しイライラしてしまいます。たまには二人で何もしない週末とかもいいかもしれませんが、それが毎日、毎週になると少しあきれてしまいます。彼の事が嫌いになるとは思わないけど、これが続くと一緒にいる時間を減らしたくなってしまいます。皆さんは彼氏との性格や生活習慣のギャップをどうやってバランスしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 22:35:08

彼氏はゲームおたくのニートであなたは通い妻?
一体そんな男のどこに惹かれたわけ?私だったら違う意味でひいちゃうんだけど。

>これが続くと一緒にいる時間を減らしたくなってしまいます。
といいつつ
>彼の事が嫌いになるとは思わないけど

ってちょっと矛盾してない?どうぞお幸せに、合掌。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 22:43:13

あまりいいアドバイスではないけど、
彼と別れることも考えてみてはどうですか?

私の友人に二人してゲーム&マンガ好きなおたくカップルがいますが、二人の一番の楽しみは、彼の部屋で一緒にゲームしたり、マンガを読んだりすることだそうです。

もちろん一人でもできるし、マンガに夢中になって相手にかまわなくなることもあるけど、でもただ隣にいるだけで幸せなんだそうです。ただ眠るにしても、彼女呼んで一緒に眠りたいそうなんです。

私は老夫婦みたい(笑)って思ったけど、同じ価値観の者同士、この二人は幸せそうです。結婚しても上手くいくと思います。もし、もう一方がアクティブな性格だったら、相手に合わせる側が辛いと思います。

mayaさんの彼もこの私の友人のような人なんじゃないでしょうか?いつでも側にいて欲しいって。でも、彼にはmayaさんに気を使う余裕がないみたいですね。もしくは、元彼女がこういうのに自然に付き合える人だったのかもしれませんね。

現在mayaさんがこの彼に合わせるのが辛いようなら、彼にこういうのはつまらないと伝えて、それでも彼が理解してくれないようなら別れを考えてもいいと思います。

もし、彼と結婚することになったら、一生こんな生活です。いいんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 22:47:07

そもそも付き合いだすまで彼の生活スタイルや行動パターン、趣味とか全然知らなかったわけ?  
Res.4 by 難しいバランス…。 from バンクーバー 2007/01/29 00:41:57

トピさんへ

少し状況は違いますが…
彼とまだ彼氏・彼女だった時代。彼は寮に住んでいました。週に3〜4回は私のうちに泊りに来てくれました。でも、することと言ったら寝るかDVD見るか…それが結構パターン化してきて嫌だなって思ってたので彼に言いました…「ただ寝るだけだったら寮でもできるでしょ?」ってでも、彼は「君とどこか出かけるもの好きだけどただ同じ空間に居るだけで幸せで安心して眠れる」って寮はいつも騒がしい様子。もちろん、普通に外でもデートもしたし旅行もしました。

だからトピさんの彼もただあなたの側にいるだけで嬉しいのでは?あなたの前だったら安心して素の自分がだせるのかも。お互いのカンパニーを楽しもうと…って少し美化し過ぎかもしれませんが(^0^;)

まずはお互いに話してみては・・・?  
Res.5 by 線虫 from 無回答 2007/01/29 00:59:41

出不精のオタクは日本女ぐらいとしか付き合えないのね  
Res.6 by うーーん from バンクーバー 2007/01/29 12:55:21

正直なぜ付き合っているの?というのが文章を読んでの印象です。。私と彼はお互い学生なので、あまり外に出てお金を使ってということはしませんが、一緒の空間で本を読んだり、散歩したり、映画をみたり、料理したりというのが楽しくてしょうがないです。最近付き合いも1年とちょっとになり、だんだん相手の価値観を知って、欠点さえも愛おしく感じるのか〜と驚いています。あなたが彼を好きか確認するのが一番だと思います。せっかく一人の人と付き合うのですから、大好きな人と付き合うのがいいと思いせんか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 13:38:09

まずは、正直にあなたの気持ちを彼に言うのが一番では?  
Res.8 by from 無回答 2007/01/29 18:17:19

ご自分からここにいこうとかこれをしようとか提案なさったらいかがですか?どうも受身の姿勢が感じられるのは気のせいでしょうか。

>一年以上も前から私の事を好きでいてくれて、すごく大切にしてくれそうだし
>彼からいつも会いたいと言われるので、遊びに行ってるのにそういう事をされると

失礼ですが、彼のほうが自分の事を好きだから、自分を楽しませてくれるのが当たり前だとか思ってらっしゃいませんか?I want, I wantばっかりだと相手も疲れると思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network