jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2217
現状では実際にどの位の確立ですか?
by 美咲 from 無回答 2007/01/25 23:13:40

本当に最近のトピを見ていると、白人と付き合いたいとか付き合ってるとかいう話が多いのですが、どの位の人達がそう思ったり、実際に白人の彼がいるのでしょうか。少し興味を持ったのでトピを立てました。
私は・・・
*私は26歳の女、彼は32歳 
*現在お付き合いしている白人の男性(10ヶ月目)
*真剣な付き合いで結婚する予定

みなさんはお互い真剣な恋?それとも、割り切り(カナダでの生活をエンジョイ)どちらでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 23:18:36

美咲さんは、今の彼と知り合う前から白人と付き合いたいとか
思っているような白人好きでしたか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 00:40:50

なぜ白人と特定されるんですか?
だから日本女性はレイシストだといわれるんですよ  
Res.3 by なんとなく参加します♪ from バンクーバー 2007/01/26 02:10:51

じゃー、黒人の方にブラックって言っているカナディアンは??

少し前までは白人っていったり黒人って言う=差別
だと私も感じていましたが…。
私の周りのカナダ人の方や黒人さんはそうは思ってないみたいですよ(あくまでも私の周りですが)

日本人、韓国、中国人etcをまとめてASIANと言われるように大まかな分け方って考えてみてはどうでしょうか?

でも、言葉の捉え方は個人個人違いますし、これは私の考えです。

トピに戻りますが…
私は4ヶ月前にカナダ人の彼と結婚しました。

付き合い始めはお互いまだ若かったので結婚までとは考えていませんでしたが遊びではなかった事は確かです。遠距離を経ても二人の思いは変わらず居たのでここに戻ってきて結婚までたどり着きました。

何人と付き合うにしろ自分が納得できる方向に行けばいいのではないでしょうか??

私の周りには真剣にお付き合いして結婚までたどり着いたカップルはたくさん居ます。

彼が日本人でも、どこかの国の人だったりしても私は彼を選んだと思います。

長々とすみません(^0^)でも、国際結婚は本当に大変。これだけは言えます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 03:07:26

>じゃー、黒人の方にブラックって言っているカナディアンは??
少し前までは白人っていったり黒人って言う=差別
だと私も感じていましたが…。
私の周りのカナダ人の方や黒人さんはそうは思ってないみたいですよ(あくまでも私の周りですが)
日本人、韓国、中国人etcをまとめてASIANと言われるように大まかな分け方って考えてみてはどうでしょうか?

↑そーゆーことをレス2は言っているんじゃないでしょう
なぜ、トピヌシは対象が白人と限定しているのかということにレス2は苦言を呈しているのだと思いますよ

トピヌシの文のなかに「白人と付き合いたいひとが多い」というのがありますが、何ゆえに交際相手を人種で決めるのかな?これはもはやレイシズムとしか言いようがないでしょう。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 05:08:17

なんかうそっぽいトピだけど、おもしろそうなので。
旅行してたけど、先々で出会った日本人はほとんどそうでした。多分確率から言えば90%ぐらい。
白人と付き合いたいと思ってるんじゃなくて、白人が声をかけてくるからそうなってしまう確率が多くなるんだと思う。
黒人は黒人同士で付き合ってる人が多いし、黒人と出会う場も少ない。

意外と白人と付き合いたいってあからさまに思ってる人って少ないと思う。そういう人ほど白人から引かれてしまったりするし。彼氏が欲しいと思ってる時ほどできないのと一緒で、気合を感じて怖いって白人の友人が言ってました。
周りでうまくいっている国際カップルは「たまたま相手が白人だった」という感じです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 05:14:02

白人限定は変だよね、白人限定にするならその理由を述べるべきじゃないかな?
それか、カナダ国籍の人とか言葉を選ぶよね?  
Res.7 by 美咲 from 無回答 2007/01/26 09:21:28

>res1さん
私は元々英語も嫌いでしたし、今更勉強する気は全くありませんでした。英語を話す人が来たら後ずさりして逃げてた感じでしたよ、

すみません、皆さん、「白人」と限定してしまったのには訳がありまして・・・。白人という言葉は差別になるかもしれませんが、他のレスを見ていると「白人は綺麗」とか、「白人は、白人は」と、、色々な意見が合ったので、トピを立てるならその方が、読んでる方に分かりやすいかと・・・ですが、
このままでは問題を招くかもしれないので、「日本人では無い方」にした方が良さそうですね・・ご迷惑おかけしました(><)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 09:34:42

http://v-shinpo.com/01special/35/special.html

(以下抜粋)
「日本には、レディーファーストってないじゃんね。ドア開けてくれたり、シートベルトしめてくれたり。慣れてないから、そういうことされると、お姫様気分になっちゃう」  彼女はさらに「白人ってカッコイイ、みたいなイメージあるよね」と付け加えた。白人のボーイフレンドを持つことで、私はみんなと違うのよ、英語ができるのよ、という優越感を得るという。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 09:38:02

白人嫌いじゃないけど、カナディアンはイヤだな。
超ださくない?
アメリカ人の方が魅力を感じるね。
白人好きな日本女性は、半分以上が移民狙っているし
ハーフのかわいい子供が欲しいって思っているよ。
だけど、ダンナかっこよくても日本人女性がブサイクだったら
子供もそれなりだよ。
日本人でもかわいいママの子供はやっぱりかわいいね。

しかし、ワタシが今まであったワーホリ、留学生の日本人女子は
そんなにスレた女の子いないし、白人絶対ヤダ!
っていう子が多かったけどね。
ワーホリだから。留学生だから。
ってよく決め付けているけど、「いや、私は日本がいいから勉強したら帰りたいです。」っていう意見も多いけどね。
恋愛なんていつどうなるかわからないけど、
そういう子はたとえ、白人の彼ができても、彼だって
まじめな子が多いよ。

ちなみにワタシは移民ですが、昨日
モールで日本人のワーホリ女子にあったら
「どうしたら移民になれるんですか?
どのくらいかかりましたか?
〜〜海外生活にあこがれているんです。」

最後の一言でアドバイスする気がなくなりました。

友達でもカナデォアンと結婚した人はたくさんいますが
ほとんど、ワーホリのときに知り合った。という人ばかり。
だけど、狙ったとかではなく、たまたま知り合って結婚した。
っていうひとばかりです。
しかし、結婚してみたら文化の違い、生活習慣の違いに
はじめはよく泣いていましたよ。

現状は日本人×カナディアンの離婚率は50%ですからね。
半分ですよ。
恋愛と結婚はかなり違うようです。
 
Res.10 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/26 09:52:51

you should always take your time in a relation before you decide to think it’s true love or think about marriage.. remember, easy come.. easy go.. and time will tell.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 09:55:31

外国人とつきあっているのを自慢する人多いの?!

私は嫌だけどな〜。
そうとう親しい人じゃないと、自分の彼氏が外国人って言わない。
目立つことが大嫌いだから。

よく、「白人が好きなわけじゃない。好きになった人がたまたま外国人だった」というのも聞くけど、私の知っている日本人女性の一人は、白人の俳優や歌手の方が日本の芸能人より大好きだったくせに、白人の彼氏が出来て上のようなセリフを言っている。私には「私だけはバカな白人好きとは違うのよ」って言い訳しているようにしか聞こえない。

だから、私は一切こういういい訳もしない。
彼のルックスタイプじゃなくても、彼のルックスがハンサムなのは事実。
変に「私のタイプじゃないんだけどね〜」とか言っても嫌味っぽいからそういうことも言わない。

なんでいい訳する女の人たちが多いんだろう?
自分が付き合っているのは、外国人で、人がどう思おうがそれを承知で、彼を愛しているから付き合っているんだろうに。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 09:56:20

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 10:01:27

え〜、アメリカ人はもっとダサイし。頭でかいし、デブばかりだし、自分の周りの事しか頭になくて田舎者まるだしじゃない。まぁNYはまだ救われてるけど、その他のアメリカってカナダよりダサイです。あえて言えば、ヨーロッパ系がいけてますよ。イギリス(やや並)やフランス、イタリアなど美形ばかりでまるで出会う人みんなMichelangelo’s Davidかと思うくらい。デブはいないし、おしゃれだし、歴史に詳しく、古いものを大切にする心を持ってます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 10:09:41

↑NYなんて田舎者の集まりじゃん。東京と一緒ですね。おしゃれに気を使っている人が多いってことだよね?それなら私はNYよりLAがいいな。LAのファッション、カジュアルで作りすぎてないのが好き。ヨーロッパ系はおしゃれかもしれないけど、細いよね。それにファッションも好みじゃないし。男の細いパンツは苦手・・・。日本男子も細いの多くて嫌だ。相撲レスラー級のデブは嫌だけど、筋肉のない細い男よりは少しくらいデブな方がいいな。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 10:23:57

他の国の人を貶すのをやめたらどうですか?

どの国の人がどの国の人と付き合ってようがその人達の勝手でしょ。
あっちの国の人はあーだからこーだからって。。。
悪口を言っているって事は言われてるって事ですよ。

外国人の彼がいるって自慢してもいいじゃない。なんで駄目なの?
目立つのが嫌って…言っている人もいるけど、世界中のあちこちに外国人と付き合っている日本人がいるのに今さら目立つのがどーのって。
人間は人間。何人だろうと変わらない。言葉、考え方、環境、文化が違う相手に興味を持つって普通のことだと思いません?

私は素敵な事だと思うけどな。

でも、あからさまに外国人に食いつこうって考えの人は後で悲しい結果になるのが落ちです。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 12:28:42

【みなさんはお互い真剣な恋?それとも、割り切り(カナダでの生活をエンジョイ)どちらでしょうか? 】

こんなの聞いてどうなるの?頭がちんちくりん。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 13:08:47

>外国人の彼がいるって自慢してもいいじゃない。なんで駄目なの?

外国人だってことだけで自慢するのって全然素敵だとも思わないし、うらやましいと思ったこともありません。知り合いでそういう子が何人かいましたが、彼女達が自慢話をするようになって以来おつきあいするのをやめました。

でも自慢したければご自由にどうぞ。  
Res.18 by フッツーの主婦 from トロント 2007/01/26 13:12:01

頭がちんちくりん。

久々に聞いた(読んだ)日本語....。
声に出して読みたい日本語ですね。素敵。



 
Res.19 by 美咲 from 無回答 2007/01/26 13:59:08

確かに、私の頭はちんちくりん?(小さいと云う事でしょうか?)かもしれませんが、普通に興味を持ってはいけなかったのでしょうか。
このJPカナダの掲示板には、そういった女性の書き込みがあまりにも多いので、少し気になったのです。過去ログを見てください、そんな話ばかですから。こんな事聞いてどうするの?と言われてみればそそうですが、、、、
ただの興味本位です。としかいえません。  
Res.20 by 美咲 from バンクーバー 2007/01/26 14:02:17

すみません、私の文章誤字が多いですね。
そんな話ばかりです。
言われてみればそうですが。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 14:38:45

トピ主さんへ

ここの人たちに耳をかす必要はありませんよ。
あなたが思う様に生きていればいいんです。

真剣なお付き合いをされているなら周りにどう思われようと愛を貫いて下さい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 15:12:45

Res16です。
「わたしの頭はハテナだらけです〜」の意味の、『頭がちんちくりん』でした〜。トピ主さんに対してではありません・・・念のため。実際、私と彼のお付き合いは真剣です!とか、私たちは、今を楽しんでいるだけで、将来の事は考えていません!などの回答をトピ主さんが得ても、それが何かの役に立つのかな?トピ主さんと彼との間に何か変化が生じてしまうのかな?と疑問に思いました。ちゃんちゃん。  
Res.23 by スカンク女 from 無回答 2007/01/26 21:04:54

糞スレみると屁がでちゃいそう
 lニニヽロロ
   //
   // lニニコ
  〈/

  ∧_∧
 (;   )  γ⌒ヽ
  / ̄ ̄ ̄ヽ (( ⌒)
 |(  *=≡三(⌒))
 / /  ∧ \(⌒ ソ
`/ /  /U\ \υノ
(_/(⌒)  (_)(⌒)
〈_ノ (   ノ (
 (uuuu)  (uuuu)
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 02:15:19

美咲さんに質問です。

<真剣な付き合いで結婚する予定

とありますが、プロポーズをされて婚約をされているのでしょうか。
それとも、そうなったらいいねと話しているのでしょうか。
お付き合いから結婚まで どんな感じで進んでいくのかなと思いまして。。
私も、14ヶ月お付き合いしている白人男性がいます。
お互い30代半ばで結婚願望(人生の中で自分は結婚したいという意思)がありますが、具体的な話になりません。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 02:22:28

白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 03:03:25

横レスですが・・・

>外国人の彼がいるって自慢してもいいじゃない。なんで駄目なの?
目立つのが嫌って…言っている人もいるけど、世界中のあちこちに外国人と付き合っている日本人がいるのに今さら目立つのがどーのって。

なんで駄目なのかって、レス11さんは目立つのが嫌だからって言ってんじゃん。レス11さん日本からのレスだよ。確かに世界中のあちこちに外国人と付き合っている日本人いるけど、日本にはまだそれほど外国人と付き合っている人って見ないよ。知り合い程度の人に、外国人が彼氏だと言って、いろんなこと詮索されるのが嫌なんじゃない?私も同じく、仲のいい人にしか彼氏が外国人だと話していないよ。自慢になるとも思っていないし。「自慢していいじゃない」って・・・何が自慢なの?「言葉、考え方、環境、文化が違う相手に興味を持つ」ことが自慢なの?日本人の彼氏だったら自慢しないの?彼氏がステキってことは自慢してもいいど、外国人だから自慢ってのとは違うよね。それにあまり仲のよくない人にするものでもないし。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 09:44:27

何にしても「自慢」する人というのは嫌がられるものです。
相手が外国人というのは自慢にはならないですね。
ただ現実として彼氏/夫が外国人ということを伝えただけで「自慢?」と思う人が時々いるので気を使うトピックだとは思いますが。
自慢されたと仰っている方は具体的になんと自慢されたのでしょうか? よく聞いてみたら「外国人だから」ではなく単に自分の彼氏を自慢したいだけなんじゃないですか? 自慢するつもりはなくても、自分の彼氏を友達に良く思ってほしいために良いところばっかり話していると自慢に聞こえますからね。
「日本人の男に比べて私の彼は〜」なんていう子はダメですけどね。
私も流れでトピずれしてしまいました。ごめんなさい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 14:11:57

自分が幸せならそれでいいんじゃない? 何で人の事が気になるの? 結局あんたも白人にあこがれてカナダに来て結婚して移民ってパターンでしょ? ほんとに真剣に付き合ってんだったら、こんなことで人の事聞かないと思うけど? 大きなお世話。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 17:12:06

今の日本人は、外国に住んでいる人も、日本に住んでいる人も、多かれ少なかれ、外国人と結婚している人に偏見を持っている事はあると思います。小さな社会の此処バンクーバーでも、カナダ人との結婚移民の特に女性に関しては、例のというだけで結婚移民だと話が通じるのも事実です。そのように思われている事もありますので、そうじゃないという人達は無視して生きていけばいいと思いますし、頑張ってはしいものだと思います。将来40,50才になって、離婚した時にやっと分かるものかもしれませんが。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 17:19:23

一言で言うと…

他人の事に首を突っ込むな!ですよね。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 20:22:31

人種だの、年齢だの、国籍だのとパーソナルなことばっか知りたがって...結局は比較と批判で終わるの?

田舎者丸出しだわ!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 20:24:13

えーでも私も気になる。ただの好奇心だけど。
白人に声かけられてついてく人はただのバカだと思ってるからどれだけ真剣な恋とやらをしてるのか。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/27 23:07:46

私の場合、周りに日本人が余りいない環境で仕事と生活をしているので、
その中で知り合った方が偶然白人男性でした。
もしかしたらイーストインディアンだったかもしれないし、
中国人だったかもしれないし、イタリアンだったかもしれないし。。
色々な人の中で 偶々その人とご縁があったと言う感じです。
そんな方も多いのではないかと思います。
私は以前から移民していますので、ビザを望んだりしていませんし、
特定な人種への憧れはありません。
お互いどれだけ大切にし合えるか、愛おしく思えるか、
歩みよれるか、尊敬しあえるか、成長していけるか等の方が重要だと思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 00:34:03

レス32さん
日本でもそうですがナンパだけがお付き合いのきっかけではないですよね。 むしろその方が珍しい位。
そんなに他人を馬鹿にした態度とってばかりいると自分の幸せ逃しますよ。 あなたが真剣な恋をするように(したことあるかは知りませんが)他の誰でも真剣な恋というものをしているものです。
もっと大人になりましょう。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 06:47:47

白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人白人    
Res.36 by ウン子 from 無回答 2007/01/28 07:28:42

糞スレっぽいのでうんこ置いときますね

                     人
                  ノ⌒ 丿
                _/   ::(
               /     :::::::\
               (     :::::::;;;;;;;)
               \_―― ̄ ̄::::ヽ
              ノ ̄     :::::::::::::: :::ヾ,
             (         ::::::::::::::;;;;
            / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
           (          ::::::::::::::::::::::::::::::i
           人__......::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_
         /                ,,,,;;::’’’’’ ::::\
         (         ,,,,;;:::::::::::::::       __ ::;;i
        入        "   __ ::::  ’"ゞ’-’_;;;ノ,,,,,
       /"’:;;`丶___ __...,,,;:- ’"-ゞ’-’ ::::::..  ..............::::::::::ヽ、
      /      ’’’:::;;::::’’’’’’        .....:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      {;;                    ( ,-、 ,:‐、 ..::::::::::::,,,,ソ`ヽ
      i;;..           ,,,,,:::::::: ’’’’’’’           ’’’’’’  ..;;;:l
    r´\_;;:..._,,、-‐―‐’’゛゛゛        __,-’ニニニヽ    :::::::: /
    /                       ヾニ二ン"  ...::::::::::::/
    |                             ........,::::::-’’゛゛
    丶、:::::::.........          _____   _______,,,-‐’’’’’゛゛゛
      `ー-、__ ,,,::::;;;;_,,,、-‐’’’’゛゛゛゛      ゛゛゛゛゛`
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 10:02:43

>えーでも私も気になる。ただの好奇心だけど。
白人に声かけられてついてく人はただのバカだと思ってるからどれだけ真剣な恋とやらをしてるのか。


トピもこのレスも村人根性丸出しだな。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 05:00:19

これと重複だね
国際恋愛専用掲示板
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2211&sort=0&cat=0&dummy=13

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 07:24:24

↑あっちより、こっちの方が内容ないよお。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 10:41:00

バカどもの集まりだな。なんで、こういうトピができるか考えた事あるのかね?日本人女にはヤリマンが多いからでしょ(外人に対する)?みんながみんがそうってわけではないけど、これまで日本人女が積み上げてきたそういう過去があるんだよ。日本人女はバカでヤリマンで金をだす。これ有名。これは隠しようのない世界の男性の中の事実です。世界各地でこの言葉を聞いてきました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network