jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
いや〜〜韓国の嫁は大変ですね(←もはや他人事)
by 無回答 from 無回答 2007/01/23 09:46:30



知り合いの韓国人女性が2人目を出産。

1人目は娘だったので、当然周りは息子!息子!である(特に姑)
しかし結果、2人目も娘だった。


その時の姑のとった行動とは・・・!!ジャジャーーン
出産後、まもなく病室にやってきた姑。疲れきっている彼女への第一声は

フン、また娘かい。息子だったら1千万ウォンあげようと思って準備してたけど
娘だから100万ウォンだよ。ったく!

ご苦労さんとか大変だったねといった、労いの言葉は1つもなし。
目も合わせずに、金をポンッとよこしたそうだ。彼女絶句。
そんな光景を黙って見ているだけの旦那・・・


さらに、男児を出産した隣の女性(2人部屋)に向かって

んまぁ〜〜!本当にかわいらしいお坊ちゃんですこと!!
ったくうちなんか・・・

と優しく目を合わせて言い、去っていったとさ・・・

その後姑は孫の顔を見にくることもなく、電話で話しては息子息子と彼女を攻めるそう。
ってか、女ばっかりなのは彼女のせいと決まったわけではない。
旦那に原因があるかもしれないし、何より健康で生まれてきてくれたらそれだけで感謝だ。
お腹の子が娘だとわかれば手術、障害を持ってたら隠す・・・
なのに“情がある”とか言い切っちゃう。


なぜだーーーーーーー理解不可能。

いや〜〜韓国の嫁は大変ですね(←もはや他人事)


http://plaza.rakuten.co.jp/simply2004/diary/200612110000/


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 10:43:24

日本も明治時代まではこんな感じだったような。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 10:48:56

日本でも同じような話はいくらでもあるのでは?

私の従兄弟は今年30になる女ですが、生まれる前に従兄弟の父が
「男だったらメロン、女だったらすいかだ」 と宣言し
本当にすいかを入院先に持ってきたそうです。

成長してからも、「女だから学校なんて行かなくてもいい」と言われ
母親がパートに出て貯めたお金で大学に行かせてもらったと。

上に男の子がいるのに、なぜそこまでまた男にこだわるのか…。
数回しか会ったことのない叔父ですので、どんな人なのか深いところまではわかりませんが、ずいぶん亭主関白だそうで。

環境の影響で、一般的に女の子が生まれてくる確立が昔よりも多少高くなったって聞いたことがあります。
電磁波の影響だったかな?


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 12:02:13

そんなもんでしょ。日本でだって男尊女卑の父親結構いますよ。私は20代ですが、予備校が一緒だった友人は有名私大に合格したのに父親は「女のクセに学歴なんか必要ない」と学費を出す気はさらさらなく、彼女は奨学金とバイトで苦学生してました。
私がカナダに留学することになった時、幼なじみのお父さんが餞別をくれましたが「大学出たのに、ほかになんか勉強する事あるのか?」と言われ、返答に困りました。
地方の名家出身だと自称してた日本の元同僚(当時20代後半)は、実家では男と女は同じテーブルで食事をしないと自慢げに言ってたよ。
どこの国でもそういう土壌はあるところにはあるんだよ。

韓国人女性に「なんで息子じゃなきゃだめなの?」と聞いたら「まわり(義両親・親戚)から認められて家庭が穏やかになるから」と言ってました。
女性は個人としての価値が認められていないので、後継ぎを産んで1人前とまだ社会が思ってるんでしょうね。そういう社会で生まれ育ってれば、耐える事をおぼえるのかもしれないけど、外国人嫁にはきついよね。国の事を知らないで結婚しちゃったんだから仕方ないといえば仕方ない。

これがインドやカンボジアで起きたって話なら別に興味ないだろうに。トピ主さん、韓国の事が気になって仕方ないんだね。
 
Res.4 by ワロタ from 無回答 2007/01/23 20:02:19


先日仕事の際に、ある日本人女性たちと知り合った。
やはり女、仕事終了後も雑談は続く…
そこで、私に「なぜ韓国に?」と訊いてきた。
当然、結婚したことを話す。
すると


「わーやっぱり韓国人男性って優しいんですかー?」


うーーーーーーーーむ。。
答えに困る。
とりあえず、まぁ人によりますよね、と無難な返事。


「最近、日本でも韓国人の男の人、人気あるんですよーーー」


うぐーーーーーーーーーーーーーーーー
この手の話を聞くと、なぜイライラするのだろう。


「みんな現実を知らねぇんだよっっ」


とは言えず、アハハそうみたいですねぇ・・と引き攣り笑顔で返事。

そして

「やっぱり、韓国人の方と結婚して幸せですか〜?」


うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!


いいえ!後悔してますっ!!


・・・あ、言っちった。
思わず即答♪

韓国人男だから優しいから、結婚したら幸せになれるとか、そんなことないんですっ!
日本人同士だって大変なこともあるのに、韓国なんて、
韓国なんてぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー…。

と半分絶叫後、まぁ人にもよりますが、とフォローは忘れずにしとく。
実際そうだけど。
しかし
韓国男全員ヨン様にウォンビンか。
つーことは、この原理で考えると

日本男全員キムタク。

ほほー・・・。
いや、別に好きじゃないけど。

…まぁいい。


すると、1人の女の子顔青ざめ気味…

「あたし、彼氏韓国人なんです・・」


ぎゃーーーーーーーーーー
それを早く言えよっっ

とりあえずフォローフォローと思ったら、いつのまにかそこはカウンセリングの場と化していた。


韓国人男性と付き合う(特に結婚)にあたって最も重要な

家族構成は?(兄弟もかなりの重要度)
学歴又は仕事は?
住んでいる場所は?

などを訊いていく…
長くなるので深くは書かないが、韓国では日本以上に本人同士の結婚ではない、と
結婚後に改めて思い知らされることになるのだぁーーワッハッハ・・(この手の話題になると頭ヤラレます。)

いくら男がいいヤツだとしたって、家族・親戚の中に1人ぐらいは悪魔がいるものさ。


こ、これは・・・!!
はっきり言ってフォローのしようがないぐらい大変なの確実…。
絶対に嫁いじゃいけません・・とは言わないが、できれば嫁に行かない方がいい家族構成&環境である。
でも、でもそんなこと言えないし、言ったところでわかってもらえないだろう。

ということで、まぁなんとか支離滅裂なフォローしました。


しかし最近ホント多くて(日韓カップルが)ヘタなこと言えねぇなーと思う今日この頃ですね・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/simply2004/diary/200406250000/


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 04:22:21

うちは幸い、男尊女卑ではない家庭で育ちました。
父親は絵に描いた亭主関白だけど(笑)でも、女が大学やら仕事やらって言われたことはない。むしろ、応援してくれた。今年カナダへワーホリに行きますが、それも「よく一人で行くなぁ。おまえはすごいなぁ」と言っていた。
姉に男の子が生まれたが、両親は「女の子も欲しいねぇ」と言う。(あ、これは姉にはプレッシャーだから表立ってはいえない。)
母は「息子の子だったら嫁に気を遣うけど、娘の子だから好き放題だわ〜。うちは娘で良かった。」と言っていた。
う〜ん。それが普通だと思ってたわ。世の中は厳しいのぅ。
ちなみに、女性は「x」の染色体、男性は「x」と「y」の染色体を持ってて、生まれる子供は男性の染色体のどっちが配合されたかで決まる(「x」だと女の子、「y」だと男の子)と言う話を聞いたことがある。これが本当なら、男の子がでないのは、姑の息子の責任。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 04:42:53

だれだれの責任ってばっかみてー  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/01/24 08:17:13

50年ぐらい前の日本の話をおじいちゃんやおばあちゃんに聞いてみるのを参考になるかもね。特に家族の価値観や役割は似てるとこ多いんじゃないですか。  
Res.8 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/24 09:04:28

it is very important to have a son. When the great war starts it will need sons to fight it. But it is mostly the father’s problem if he can not get a son. I actually read somewhere that men who keep getting daughters are more likely to be getting prostate cancer.. it is genetic. mother inlaws can be very cruel and they have their own special place in hell for that reason. I would encourage the girl to have sex with a black mexican on the side and once she gets a son from this affair the mother inlaw better shut the hell up.  
Res.9 by res5 from 無回答 2007/01/25 02:11:23

res6さんへ。
私もばっかみて〜て思うよ。
だからこそ、姑が嫁を責めるんなら、むしろお前の息子の方が原因なんだよってこと。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 17:39:13

なんか悲しくなるね。子供を産めるのは女性なのに、生まれてくるおんなの子は歓迎されないの?矛盾してるよね。。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/02/01 20:36:59


多分、男の子一人いれば、精子は何十億個とあるから、子供はいっぱい生ますことが出来るからだよ。ビンラディンのお父さんなんか、50人以上子供がいるでしょう。

でも、女性の場合は頑張っても、最高20人くらいまで。通常、10人前後ではないですか?。

遺伝子を残すという点で、女性よりも男性を重視してきたのでしょうね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 20:47:57

>男の子一人いれば、精子は何十億個とあるから、子供はいっぱい生ますことが出来る
>女性の場合は頑張っても、最高20人くらいまで。

だからこそ、女の子がいっぱいいた方がいいんじゃないんですかね?
男1人で子供は産めないし、男1人に相手の女が10人以上もいないと50人も子供できないし。
韓国のお姑さんの考えは、
女の子は嫁に行って家を継げないから、跡継ぎに男の子が欲しい。
ってだけが全てだと思います。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 21:50:26

確かに韓国の親の考える事は自分の家の後継ぎ問題だけだと思うよ。後継ぎがいないと周囲からいつまでもグチグチとプレッシャーをかけられ続ける環境なんでしょう。
でも結局自分たちの首を絞めてるんだよね。韓国だって経済成長と競争社会で子供育てるのにお金かかるから、1人か2人しか物理的に育てられないし。中国なんて1人っ子政策で男性の人口比率が圧倒的に増えて、(女子は中絶されたり海外に養子に出されたりしたんだろうね)結婚問題が切実だって。いくら自分の家の後継ぎ息子ができたって、その息子が結婚できなきゃそれでお終いなのにね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 21:55:22

↑そして、息子が海外から嫁をつれてきても反対しそう。中国って。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network