jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2207
心に残る別れの言葉
by 無回答 from トロント 2007/01/21 00:36:07

本当に大好きだった彼に別れを告げられました。
本当に本当につらいけれど、私も納得して了解しました。

まだ、私の部屋に彼の物が残ってるし、彼の部屋にも私の物が残っています。友達経由で渡してもいいけれど、直接会うことになりました。彼から一方的に振られたかたちになるのですが、感情的になったり、すがりつくことなく、せめていい思い出になるような別れ方をしたいと思っています。

何か、彼がやっぱりあいつはいい女だったなって後々思えるような心に残る言葉ってありませんか?

また、実際の経験、ドラマやマンガなどで思い出に残る別れ際っていうのがあればぜひ聞かせて下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2007/01/21 01:14:01

いろいろありがとう、たのしかったよ。
元気でね。

位のシンプルなのが一番効きます。

未練がましくされるとあれですが、
あれ?もう俺に気が無いの?もう会えないのかな?
みたい風に思わせてあげて下さい。
逃がした魚は大きかったかな?と、たまに思い出します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 01:45:47

私は前に振られた時、「今度どこかで会っても私がいい女になりすぎて、分からないんじゃない?ごきげんよう。」
それから、半年くらい後、街で私を見かけたらしく自宅に電話がかかってきました。(別れてすぐ携帯変えたので)当時、私には新しいボーイフレンドが居たので「どうしたの?」から始まって、「彼氏いるから、もう電話してこないで頂戴ね」と言ってやった。別れた原因は彼の浮気にあったので、かなり強気で言ってやりましたよ。  
Res.3 by ババンバ from バンクーバー 2007/01/21 02:04:55

まずそういう時に言う言葉って、
自分の本心を言葉にする事が大切であって、
人に聞く事ではないでしょう。

どんなに印象的な事を言っても、
人の台詞、ドラマや映画の台詞、マンガの台詞では、
あなたの言葉ではありませんので、
彼にはあなたの気持ちは通じないと思います。

それでもいい、嘘の言葉でもいいから、
彼にとって最後の私は、
永遠にいい女だったと思っていてほしい…。

そう思うなのなら、
こちらでもご参考にして下さい。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/SERIHU-B.HTM

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 02:39:00

マンガのセリフ↓
「あなたがいるから明日をめざす。
 あなたがいるから振り返ることもない」  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 11:10:26

別れる時にはいろいろな感情があると思いますが、別れることを決意したのであるならば、”今までありがとう。一緒にいて楽しかった。”というような言葉が良い思いでとして残るのではないでしょうか?現実にあなたは楽しかったはずでは?

Res.6 by とぴ主 from トロント 2007/01/21 14:02:50

みなさん。コメントありがとうございました。
今日会う予定だったのにドタキャンされました。まったく、何を考えてるんだかわかりません。
昨夜寝られないぐらい落ち込んで、泣きまくって、でも彼には涙を見せずにがんばろうって自分に言い聞かせてたのに。

はぁ、、、失恋ってやっぱりツライですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 14:08:48

かなしいけれど別れを切り出す側は、
別れる相手のことにあまり期待はしてないと思います。
何を言ったところであまり意味はありません。
できるなら泣かれるとイヤだな、って思ってるのが相手。
かっこよくキメセリフを残すのは自分の胸のなかだけにして
(それがあなた自身を磨き、輝かします。)
相手のことはもうシカトしましょう。それが一番効きます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 14:41:16

>何か、彼がやっぱりあいつはいい女だったなって後々思えるような心に残る言葉ってありませんか?

別れの言葉であいつはいい女だったなってなんで思えないでしょう!やっぱり今までしてくれた事とかであいつはいい女だったなぁと思えるじゃない?

Res.9 by 経験者 from バンクーバー 2007/01/21 17:09:54

特に男性は無視というものに耐え難いと聞きました。沈黙が返って彼に色々考えさせるのかもしれません。私も同じ経験をしましたが、今は元彼が私とよりを戻したいと思っています。私にはその気はもうありませんが。頑張ってくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 17:42:22

Res.11 by ちぇいりん from 日本 2007/01/21 19:56:02

気持ち、とってもわかります。
相手の心に残るような事、言いたいよね。

でも、別れを告げる側って、あまりそんな風に考えてないと思うの。
気持ちが離れてしまったから別れを決断するんだし。
なにか素敵なことを言っても、相手の心をうつのかな・・?

私も過去に振られた事があります。
絶対に別れたくなくて、泣いたしすがりついたし家まで行ったし、そりゃもう酷かった。今思うと、怖いな私ww
結局、聞きたくない言葉まで言わせてしまって。
「お前にはもう気持ちがない。頼むから別れてくれ」って。
それでもう電話しちゃいけないな、会いにいっちゃいけないなって。

半年くらいして、新しい彼ができてね、
ちょうど彼のバースディの夜にデートでバーにいたら偶然に元彼に会ったの。
目が合ったから、にっこり笑って会釈だけしてすぐにテーブルに戻った。
翌日すぐ元彼から電話がきて、元気?とか色々聞いてきた。
一緒にいた外国人は誰?とか。
彼って答えて、あとはただ、

「久しぶりに電話をくれてありがとう。それと、あの時はごめんね。
別れたくなかったからって、しつこくしちゃって。怖かったよねまじで!じゃあ出かけなきゃならないから・・」て言って切った。

それからはしょっちゅう電話かかってきたな・・。
最後は「彼がいるから、元彼とは会えないよ。彼の嫌がることはしたくないから」って言ってナンバー変えちゃった。

長くなってごめんね。
つか、シカトがいいかと思うんだ私。
別に堪えてないから、みたいな。

逆に相手が「あれ・・??泣かないの??」くらいのがいいかと。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 20:04:52

私も大好きだった人に別れを告げられました。最後に「私みたいな人は見つからないから、後悔する日が来るよ」って言いました。
今はお互いに友達です。私はまだ彼のことが大好きだけど、でも無理して忘れることもないし、このまま友達関係が続くものいいかなって思ってます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 20:41:27

↑「後悔する日が来るよ」ってのはちょっと・・・
その彼は友人でいてくれてるみたいだけど、
確かに心には残るけど悪い印象で・・・。
例え、次の彼女が元彼女より劣ってても、このセリフを言った元彼女には戻りたいとは思わないな〜。
俺も、彼がちょっとでも未練があるのなら無視が一番効くと思います。
全く未練がないなら、何言っても同じ。
悪い印象を与えるか、どうでもいいかのどっちか。
「おしいことしたな〜」は最後の言葉で思うものじゃない。

Res.14 by パリス from 無回答 2007/01/22 07:38:49

「呪いをかけてやる・・ヒヒヒッ・・・」

Res.15 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/22 09:22:26

come home with Jeff.. I think your partner will understand why you need to break it off :)

http://www.uweb.ucsb.edu/~andrewghenender/Wow%20Jeff.jpg  
Res.16 by ロンリー from 無回答 2007/01/22 11:38:41

私も先日彼と別れました。。
愛してるけど僕達は別れるべきだと言われました。
会えばケンカばかりしていたけど、私はあえて別れようと自分から言ったことはありませんでした。

彼に別れたほうがいいと言われて、”別れたいの?”と聞いたらそれは違う。例えば病気になって病院に行きたくないけど行かなきゃだめという感じだと言われました。
結局、売り言葉に買い言葉で”じゃあもう別れようっ”て言ったのは私の方なんですが、彼は自分が言いたくないから私に言わせたような気がします。

まだ別れて間もないので、つい電話したくなるんだけど、我慢した方がいいですよね。。
でもふと、意地を張らずに”別れたくないって”素直に言った方がいいのかな・・なんて思ったりします・・・
あーどうすりゃいいのー

Res.17 by 無回答 from 日本 2007/01/22 13:09:58

↑別れたくないなら別れたくないって素直に言った方がいいと思います。たとえ別れるにしても!!

あなたに別れを言わせようなんて・・・そんなかっこつけた別れじゃあなたも吹っ切れないでしょう?

別れたらきっぱり忘れるのが女で、未練を残すのが男っていわれているけど、それって女のほうが「捨てないでー!!」ってみっともなくてもすがり付いてがんばって、それでも別れるってことになったら、やるだけやったからってスッキリ忘れることができるんじゃないかなって思います。

女が昔の男により戻そうって言いに行くとより戻っちゃったり、元彼女がいるのに浮気しちゃったりするけど、男が昔の女のところ行くときっぱり断られることが多いでしょ?

自分がすっきりするためにも思っていることは素直に言っておくべき。

それで別れなくてすんだらラッキーだしね!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 13:15:58

↑便乗して言わせてもらいますが、別れ際にそこまですがるくらい言われると、そんなに俺のこと好きだったんだと思って、何かあった時に「あいつなら俺を受け入れてくれるはず」って戻ってくる確立高し。その時もまだ好きだったら、より戻せばいいし、もう他に好きな人がいれば、こっぴどく振ってやればいい。いい仕返しができます。  
Res.19 by ロンリー from 無回答 2007/01/22 15:32:31

Res17,18さんありがとうございます。
とても納得してしまいました。
トピ主さん、私も悩み相談で便乗してしまってスミマセン。。

おっしゃる通り、未だにすっきりしなくて吹っ切れません。。
昨日も今日も一日中彼のことばかり考えてしまって、ダメです私。
付き合っている時は気づかなかったけど、私は彼に依存していたんだと思います。
もう生活の一部になっていたんだなぁ、きっと。

別れ話をしてる時、泣いていたのは彼の方で、私は気丈に振舞って泣きませんでした。
別れ際も彼がI still love youと言ってきました。
こんなん言われると一瞬彼の真意がわからなくなりました。でも別れたいのは事実だろうし。
今までもケンカして別れ話をしてもいつも私の方から電話をしてしまって、元サヤに戻ってきました。
きっと今回も私からアクションを起こせばまた仲直りするかもしれません。
でもおかげで、彼の方がある日を境に強気になってしまい、口論するたびに、僕達は一緒にいても幸せになれない、別れた方がいい、とすぐ口走るようになってしまいました。

私も過去の経験で、みっともないくらいすがってしまったことあります。
その時にあっ、もう無理だ・・と思った瞬間に前向きに忘れようと思えました。

みっともなくてもすがってがんばってみてもいいと言ってくれて、気分がだいぶラクになりました。
ありがとう

Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 06:10:25

「サーセンwwwwwwwwwwww」  
Res.21 by 無回答 from トロント 2007/01/25 07:05:43

ドタキャンも、会う予定を立てなかった場合もおんなじですよ。
要は終わりってこと。
だから、それが解っていれば、元彼に返す物を持って会いに行けば
良いと思います。つきあってたんだから、最後のお別れの言葉を
言うくらいは、あなたの権利。家に行って、留守だったら、手紙に
言いたいこと書いて残していけば良いと思う。

その人の物の返却じゃなかったけど、自然消滅しそうな恋愛に終止符を
打ちに行ったことがあります。仕事場とシフトは知っていたので、
予告なく行ってプレゼントを渡して、最後の言葉を言いました。
向こうだって、こっちが終わってるということ了解していれば、大人な
態度が取れるはず。  
Res.22 by レス17 from 日本 2007/01/25 07:17:44

>ロンリーさん、

なんか、今までのロンリーさん達のケンカのやりかたを読んでみると、彼はロンリーさんが別れるはずがないものと思ってケンカをふっかけているように思いました。ロンリーさんの大人な対応に甘えてしまっているというか・・・。

もう仲直りはされたのでしょうか?

>私も過去の経験で、みっともないくらいすがってしまったことあります。
その時にあっ、もう無理だ・・と思った瞬間に前向きに忘れようと思えました。

別れるにしても、この時のように前向きに切り替えられる気持ちになってから別れたほうがすっきりしていいですよね!

がんばってください。
ロンリーさんの幸せを祈っています。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 15:45:43

ロンリーさん、あなたは私ですか!?
状況があまりにそっくりなので、びっくりしました。
私の元彼もそんなかんじでした。
自分から別れを切り出しておいて「I still love you」とかのたまう。
そんなこと言われたら、振られたこっちは期待を持ってしまいますよね。
でも、向こうはよりを戻したいわけではないらしいし。
ダラダラ連絡を取り続けている自分が嫌になります。
シカトしてやった方が効くのかなー。  
Res.24 by トピ主 from 無回答 2007/01/28 00:40:10

せめて思い出の中だけでも私の存在が大きくあって欲しいなんて思っていましたが、数日たって冷静になってきました。
確かに向こうは別れたがってるんだし、何を言っても同じですよね。

会う約束をしたら、どんな格好しよう、何を言おうとかまた考え出してドキドキして冷静になれなくなると思うので、友達にお願いして荷物の受け渡しをしてもらうことにしました。

彼に、そのことをメールしたらすぐに電話がかかってきて、
「もう会う気ないの?バレンタインとか誕生日(もうすぐなので)1人で過ごして寂しいようなら一緒に過ごせるけど」
となんとも勝手なことを言い出しています。

今もまだ好きだし、彼が考え直してくれてモトサヤになれたらって思っていたけれど、この彼の対応になんだか一気に冷めました。

まだまだ本当にふっきれるまでは時間がかかりそうですが、失恋なんて結構みんな経験していて珍しい話ではないし、そもそも恋愛をしにカナダに来ているわけではないし、彼の思い出に残る言葉なんか考えてないで、彼ナシでもっと自分の生活を楽しくすること考えたいとおもいます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 01:12:45

そうですよ!

もう終わった恋の相手のことを考えるより、なるべく他の楽しいことに時間をさくようにしていれば、時間が傷を癒してくれますよ。

幸せになれますように!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network