jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2195
異性の友達
by cold from バンクーバー 2007/01/13 22:15:08

私には、7ヶ月付き合っているカナディアンの彼がいるのですが、もともと女友達はいる人で、電話したり、時々あったりしていることは知っていました。彼のキャラクターは、簡単に女の子と遊ぶようなタイプではなく、とても女性を大切に扱う人です。 私にも、プレゼントを買ってくれたり、食事をおごってくれたり、作ってくれたり、洋服を買ってくれたり、何から何まで面倒をみるタイプです。だから、私もいつのまにか彼に頼るようになって、私たちは、お互いに信頼してとてもいい関係でした。少し前までは。
最近、新しい女友達(彼は、あくまでもそう言い張る)から、頻繁に電話がかかってくるようになって、彼が「彼女は僕のことが好きなんだよ。僕は、人気者だから。」と、最初のころ言っていました。彼女は彼と同じ年ですが、子供がひとりいます。
普通、日本人だったら、彼女がいるから。。 と片方がいえば、それでなんとなくトーンダウンというか、落ち着くと思います。カナディアンは少し違っていて(彼が違うのかもしれない)、 彼女のことを大切に扱うのは礼儀だ。友達を大切にするのが当たり前だ。 というスタンスで、彼女からの電話を頻繁に受けて、話していました。 私としては、それって男にとって都合のいい言い訳じゃないと思いつつも、 カナディアンって、人と人なのね、なんて考えたりもしました。
彼は友達だから心配しないで。。といいつつ、いつも私が話しをする時間帯に55分もつながらなくて、ついに私も切れてしまい、彼とけんか続きの毎日になってしまいました。 私よりも大切にする友達って何?
彼が私よりも彼女に心が移っていることが、態度からわかります。なんで、隠さないんだろうこの男!って思います。 これは、浮気だーと主張する私と、sexは君とだけだ。女友達とhugはあり、出かけてどこが悪いという彼と2週間電話でけんかが続いています。カナディアンと日本人の考え方の違いなのか、なんなのか。。「君は、僕のガールフレンドだ。すこし我慢してくれ」みたいなことも言っていました。彼は、リーダータイプで、とても強く、簡単に信念をまげるタイプではなく、いやなら別れる。といわれました。僕は他のガールフレンドを作る。とも。 彼に支えてもらっている関係なので、どうしたものか。と思っています。友達もこっちにいなく、すべて彼に頼りきってしまっています。彼が僕に頼って!という感じなので、頼りきる関係ができてから、この仕打ちは何...?よっぽどsexでもして、浮気だーといってくれたほうが、楽なのかも・・と思います。一方で、私も強い性格をもっていて、そっちがそうなら、私も男友達を作るから。みたいになって、彼と戦いのような関係になってしまいました。いったところで、実際に作るではなく、彼は私の強い性格を知って、嫌いになっていって、 新鮮な女友達に心引かれているのがわかります。毎日3回電話していた習慣もなくなり、どこかに出かける雰囲気ではなく、ただ彼が彼女に対してさめるのを待つ。。という状況が用意されています。普段から、いいかげんな人なら、まあいいや 次を見つけよう!と思うのですが、なんかいつも支えてアドバイスしてもらっている関係なので、そう簡単に別れられません。 彼は、私を持ちつつ、嘘を突き通して、
女友達とも続けると思います。そういうずるいところが私は、許せず、戦いになっています。彼は、職場でも リーダーです。彼は、私に僕は強い立場にいる、君が勝てっこないといいました。なんだか、職場の意地汚い上司のように彼が見えてきて、恋する気持ちもうせています。なんか、お互いの真の姿をみせあってしまった。。。って感じかな。ただ、嫉妬ぐるいで、怒ったり、泣いたり、ただ ただ 苦しい毎日です。彼の気持ちが私にもどってきたら、また電話を頻繁にくれ、プレゼントをされ、お姫様のように扱ってくれるのは、わかりますが、私はお人形さんみたいな気がしてきます。彼のような男といると、将来いい暮らしができるとも思いつつ、私には、やすらげる男の人があってるのかな。。と思います。 みなさんの意見をきかせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 22:35:23

その彼本当にいい人なのかな?
<彼のキャラクターは、簡単に女の子と遊ぶようなタイプではなく、とても女性を大切に扱う人です。>そういった人はあなたを困らせたり、泣かせたりしないと思うよ。彼ははっきり<私に僕は強い立場にいる、君が勝てっこないといいました>言っている。これは明らかにあなたをコントロールしている証拠だよ。パワーコントロールされている関係で満足できるのなら何もいわないけれど、長い目で見てあなたが彼に頼らずに生活していける方向を考えたほうがいいと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 22:36:50

仲の良い女友達も作ったら駄目なのかな?出会った時からの事でしょ!彼がやってる事は前と同じ、でも彼に対する気持ちが日毎増し、独り占めしたくなったのでは・・・?
彼こそ、あなたにとって都合のいい男だったんじゃない?
あんた頼り過ぎ、自立したら!  
Res.3 by 柳の下の泥鰌 from バンクーバー 2007/01/13 22:55:47

男は頭で考え

女は古来より子宮で考えると物申しますが
この言葉こそ君にピッたりな言葉ですね

今回は子宮で考えた.
惚れ込んでしまつた君の負けですね

遅かれ早かれ痛い目に合って居るのは君なのですから
今回は何もかも自分の身を捨てて自分が捨てられる迄
相手のカナデアンに尽くす事が一番かな

いろいろと援助して貰って居る事だし
日本で言えば     妾     かーーー
意地張らず今迄の状態で居る事がいろいろと都合が良いのでは
同じ穴の狢同士
此れで良いんじゃないの

他の者に相談する事の内容でも有るまいし
他だ自分の都合だけ申して
都合の良い女と云う事だけかな  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/13 23:37:48

彼は、あなたが好きなんじゃなくて、ゲームでもしてるんじゃないかしら?
お金は持ってる。
人からの信頼もある。
自分は正しい人間だ。
独善的な彼はペットでも飼うようにあなたと付き合ってるんじゃないかしら?
最初はかわいいだけであなたを相手にしてたけど、お姫様に仕立て上げてたけど、そろそろ飽きたんじゃないかしら?
あなたがそれを幸せだって思うんだったら、もう言うこと聞いても聞かなくても遅いんじゃないかしら?
彼はきっと飼い犬に手を噛まれた位にしか思ってないんじゃないかしら?
もうそろそろ、自分で新しい道、探した方がよさそうじゃない?
捨て犬になるの待つの、カナダまで来てやることじゃないわよ。
負け犬の方が捨て犬よりも勇ましいって思うわ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 23:50:58

カナディアンが何故?日本人女性を好きなのか?わかりますか?
そんなときも何も言わずに、待っていてくれる人種。と思っているからですよ。
彼の女友達に嫉妬するあなたの気持ちもわからなくはないけど
追えば逃げる生き物です。
こちらから強かに「ごめんなさい。私が悪かったわ」って言って
連絡をするのを我慢してみたらどうでしょう?
その先、本当にあなたのことが必要だとわかったら
きっと、前のやさしい彼に戻ってくれると思いますよ。
こちらが興奮するから、相手もムキになるんです。
あなたも少しは大人の女になってみてください。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2007/01/13 23:59:06

私も以前カナダに滞在していたときの彼氏とそんな関係になったことがあります。初めての海外生活でとてもやさしくしてくれて、何もかも面倒見てくれる人だったので、気がついたらすっかり頼り切ってしまっていました。私もともとはとっても独立心の強い性格だったはずなのですが。
そんな中、気がついたら彼は女友達ともキスしたり(彼は挨拶だといってましたが)、flirtしたり、私には我慢できない状況になってきました。日本であればさっさと別れてたところですが、そのときはすべてを失うようで相当悩みました。結局、友達に戻ろうとしましたが、彼は相変わらず、べたべたしてきたりで、彼の人間性にがっかりすることばかりでした。
後から思うと、あのとき断ち切るため、さっさと完全に関係を切ってしまえばよかったと思います。ふだんは勝気で見切りの早かった私が、カナダで何かと頼っていたばかりにあんな自分だったことがあとからちょっと情けなかったです。
トビ主さん、失うことを恐れずにそんな彼氏からは一刻も早く逃げてください。そんな状況を野放しにしておくと、どんどん惨めになって、自分で自分のことが嫌いになってしまいますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 05:33:27

イヤなら別れればいい書  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 10:06:20

私もちょっと距離をおいた方がいいと思います。
今のままだと、彼にとって居心地のいい相手は新しく出来た女友達の方になってしまいますよ。
だってあなたに電話してケンカになるよりも、友達の方に電話した方が楽しいだろうし、「電話してよかった」って思えるだろうし。

今の時間を嫉妬しながら彼に執着するんじゃなくて、何かキャリアアップする時間にあててみたらどうですか?
やっぱり彼とはある程度対等の関係を築いた方がいいと思います。
じゃないとこれからも何かあったときに「いやなら別れる」などの脅し文句を言われ、別れたくないからトピ主さんが我慢するっていう状況が起きると思います。

Res.9 by 少将 from 無回答 2007/01/14 10:14:07

相手の女性が彼を奪ってやろうと必死なんじゃないでしょうか。だからきっと彼と楽しい時間を一生懸命作っている。
それとは逆にあなたとは喧嘩ばかり。これでは勝負は見えてますよね。
それにあなたの彼、かなりのナルシスト入ってません?ナル男ちゃんと良い恋愛は一生不可能ですよ。

色々買ってくれる男性は八方美人が多いですよ。だからそれは女性を大切に扱っているのではなく、彼の女性を落とす作戦でしょう。女性ってタダで色々もらうと喜ぶものね。それを彼はよく知っている。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 16:47:07

↑同感です。そのとおり

あのね、自立してない、英語もろくに出来ない、相手に頼ることで生計、将来の安定を手に入れるような付き合いをしているということは

まず、パートナーのに何を望むか
いちいち突っ込みを入れられる
浮気に敏感なほど知的
男のすることにいちいちうるさくなく
寂しい時には側にいる
かまってほしい時には誰かが家にいる
エッチしたい時には好きなように抱ける女がいる
フェラをすることに文句を言わず、自分から率先してやってくれる

まあ、知性、教養は求めてないわけ

あまりうるさくしたり、頭働かせると捨てられるよ

自分でも実感しているわけだよね
この人といれば楽な生活と人生がついてくる
たよりにできるって

だったら
もっと相手を逆手にとって
だまって思ったと売りのアホずらかまして、フェラしてりゃー、楽な生活ついてくるんだからさ
だらだら好きなことだけして、うまいもん食べさせてもらって
おだてて、ほめて、好きなもの買ってもらって

挙句のはてに、その横で相手の金でいつか次のアホ面、でかいオッパイの従順な女を見つけて捨てられる時のために貯金しはじめましょう。

自由にさせとけば、楽な生活、金は手に入るよ
そういう奴に限って性欲も強いから、あっちも満足するだろう
貯金しな

長い目で見て、裏できっちり自分のみを守ることを考えといたほうがいいよ

Res.11 by はぁ、、、。 from バンクーバー 2007/01/16 11:03:07

’彼のような男といると、将来いい暮らしができると思いつつ’’私には安らげる男の人があっているのかな’、、、まったく アナタという人は自分のことしか考えていませんね。’好きな彼’と別れるかどうかの瀬戸際だというのに、もっと彼を愛そうというアイデアはないのですか?
たぶん アナタは彼のことが好きだというよりも、彼の’してくれるコト’が好きだったんじゃない?そういう扱いをしてくれる人なら誰でもよかったんじゃない?彼だって いくら頼られることが好きだといっても、’大人の女性’を相手にしたいはず。自分でがんばっている人には誰でも手を差し伸べたくなるけれど、全く自立していない人には 最初は助けてあげも’いいかげんにしろよ’という気持ちが出てきますよ。
彼がどうのこうの、、と助言を求めるより 自分自身について見つめなおしたほうがいいんじゃない?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 11:45:42

↑同感。そのシングルマザーの女友達は’がんばってる人’なのでは?そして 彼が頼ってほしい人でhelpしたい人なのでは?  
Res.13 by cold from バンクーバー 2007/01/18 13:38:58

そうですね。私は、自分のことばかりで、彼を愛してないのかもしれません。。。 わがままです。 シングルマザーの人は、きっと根っから可愛らしい人なんだと思います。 まずは、自立するということからはじめてみます。 みなさんのご意見ありがとうございました!!  
Res.14 by がんばれ! from バンクーバー 2007/01/18 21:56:17

↑なんだか素直に人の意見に耳を傾ける姿勢、、トピさん、、既に新しい人生に向けて出発されているかのようですね。

がんばってください。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/01/19 00:32:07

私なら、浮気どころか、異性の友人がいるだけでもすごく嫌です。
女友達と二人っきりでどこかへ出かけたって聞いただけで別れを切り出します。私はそういう人とは合わないとはっきり言います。
相手を信じてないとかじゃなくてそういう男の人が嫌なだけなんです。
私自身が男性と二人きりで出かけるのは、恋人以外ないです。
異性の友人でも恋愛感情なしに付き合っていける人たちがたくさんいることも知っています。
でも私はそういう人とはお付き合いできないんです。
私の彼氏にしたい人の条件は、プレゼントをくれる人でも、容姿のいい人でもなく、女友達と親しくしない、もしくは女友達がいない人なんです。
女の扱いなんて上手くなくていいんです。もてる人なんて絶対つきあいたくないです。
こんな私でも、、私を好きになってくれた人は女友達と二人きりで会うことはしません。その女友達が遊びたいと言えば、その女友達の彼氏も呼んで、私も一緒に連れて行ったりします。
もともと、女友達=彼女になる可能性があると思っている男性が多いみたいで、私が「女友達と二人っきりで会わないで!!」(友達やめろとは言っていない)って主張すると、連絡さえとらなくなることが多いです。相手の女性達もそういう男性達を彼氏候補に見ていたようで私という彼女ができた時点で連絡がこなくなるみたいです。
トピ主さんも、彼氏が異性の友達と仲良くするのが許せないんなら、
次お付き合いする人にはちゃんとそう伝えたほうがいいと思いますよ。「そんな女は嫌だ」って言われたらお付き合いやめた方がいいと思います。無理に付き合ってもまた嫌な思いをするだけですから。
がんばってください。  
Res.16 by from 無回答 2007/01/19 11:32:33

↑一番彼女にしたくないタイプ。自分に自信の欠片もないパートナーを私物扱いする自己中心的な独占欲の塊。要は自分にもパートナーにも自信がなくてビクビク怯えているだけ。

逆に男の視点から言わせてもらうと二人で会うくらい仲の良い男友達がいない女なんてなんの魅力もない。  
Res.17 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/19 14:58:46

if this story was not 15 pages long I would’ve have tried reading it. but I didn’t read any of it.. so I’ll give you a meaningless advise. get everyone you mentioned in this story together in the same room and all of you have sex with each other for 3 days nonstop. then write back how you feel here :)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 15:30:06

res16のような男が一番彼氏にしたくないタイプ。都合良い女を彼女にしてそうな軽そうなオトコ。

Res.19 by むむ from バンクーバー 2007/01/19 19:38:26

↑なんでも対抗すればいいってものじゃない。レス16のどこが都合よい女を彼女にしてそうな軽い男ととれるのか。
都合の良い女って人によりけりだけどこんな言い片されるほどなのは逆の男友達と出かけない、自分にだけ尽くす女がいいって言ってるタイプじゃない?
レス16はきっと中身が大人で女、いや人を見る目がある人の意見だと思う。  
Res.20 by 無回答 from くそ 2007/01/19 20:18:26

hahahahahahaha  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 20:46:02

私・・・女ですが男だったら
レス15さんのような彼女はいやだなぁ?
友達としてつきあってもいけないなんて・・・。
独占欲が強いのかも知れないけど、友達は友達。
束縛はよくないよ。
それじゃ、彼氏がかわいそう。
そういう人は女友達と約束していても
「ごめんね。今日彼と会うことになったから・・・」って
女友達までも失う人のように思える。
男性を手のひらで転がすような寛容な気持ちにはなれないのかな?
浮気は許せないけど、友達はたくさんいるひとがいいな。  
Res.22 by 無回答 from 地下シェルター 2007/01/19 21:23:40

>彼女は僕のことが好きなんだよ。僕は、人気者だから。

ナルシシスト、キタコレwww
マジ、キモイ  
Res.23 by Res.15 from 日本 2007/01/19 21:25:32

>Res.16さん

ほとんどの男が私みたいな独占欲の強い女を彼女にしたくないことは知っています。別にいいです。その他大勢からは魅力のない女だと思われても。

私の好きになる人はたいてい、相手も「男と二人っきりで出かけるな」って言うような人です。そういう男も魅力がないって言うだろうけど、いいんです。私にとっては束縛してくるくらいの人が理想だから。

周りの男友達からも女友達からも、最初は「異性と二人っきりで遊びに行くくらいいいじゃない。異性の友達いない人なんて魅力ないよ」と言われます。でも、私は言い返します「異性の友人と縁を切れとまでは言ってない。私にも異性の友人はいるし。ただ、二人っきりでは遊ばないってだけ。何で二人で会う必要があるの?恋人でもないのに?大勢で遊びに行くのに何が不都合なの?異性と二人っきりで出かけたいなら恋人じゃだめなの?」

そう言うと、数人は「俺は○○ちゃんと親友で彼女もわかってくれてるんだ」と言うように、ある特定の人の名前をあげてこの友人とだけは二人で出かけれるというような言い方をします。そういう場合はいいと思います。それは、そんなに大事な友人であることを恋人にもちゃんと説明しているし、私でも許せると思います。

いろんな異性の人と二人で出かける人は私の意見に反論できないみたいです。「そういわれるとそうなんだけど・・・」って返ってきます。私にはその異性の友人達を次の恋人としてキープしてるようにも見えます。(意識的にしろ、無意識的にしろ)実際、恋人と別れた時その友人の中から付き合ったりしているし。(偶然なのかもしれないけど)異性の友達が恋人と別れるのを狙ってた場合もあります。

私みたいに異性の友達と二人っきりで出かけない人達は、「私も本当はパートナーにもそうしてほしいんだけど、そんなこと言ったら相手がウザイとか、私が嫉妬深いとか言われそうで、相手に嫌われたくなくて言えない」といいます。そういう、心で思っていても嫌われたくて言えない人も多いと思います。私も最初は言えない人でした。

>逆に男の視点から言わせてもらうと二人で会うくらい仲の良い男友達がいない女なんてなんの魅力もない。

こういうこと言う人もたくさんいるし、
異性の友人と二人っきりで出かけて平気な人は別にいいと思います。
平気な人もたくさんいることも知っています。
ただ、私はできないってだけ。

私は最初に相手に私はこういうのは許せない人だと伝えます。
相手がそれで離れていくなら「女性の友達がたくさんいるんだ。私よりその友達を取ったんだ」って最初にわかってよかったと思うし、理解してくれる人ならもっと仲良くなれます。

異性の友人がたくさんいることを伝えずに、後からトラブルになる人達もたくさんいます。それなら最初から知ってた方がいいと思います。

トピ主さんは私ほど独占欲強くないとは思うけど、あとから女友達とばかり電話してるのを不快に言っているので、次つきあう人には最初に相手に伝えておくか、女友達が多い人かどうか確かめた方がいいと思い、私みたいに束縛して付き合うこともできる男の人もいると伝えたかったんです。今の彼氏でいいんなら、もう束縛するのはあきらめた方がいいと思います。彼は束縛にたえられる人じゃないんだから。

いくら友人だからって、恋人が私より異性の友人と仲良くしてて嫉妬しない人なんていないし、恋人が出来た時点で異性の友人と二人っきりで出かけるのをやめるのは、パートナーへの思いやりでもあると思います。  
Res.24 by Res.15 from 日本 2007/01/19 21:38:11

>Res.21さん

異性の友達を含め、3、4人〜大勢で遊びに行くのはいいと思います。
私も友達がたくさんいるので、彼にもたくさん友達いてもいいです。
二人っきりで会う必要性が感じれないだけです。

私の場合は、約束は、重要度と先に約束した方を優先させます。なので、先に彼氏と約束していても、友達から大事な相談があるから会いたいと言われると彼氏に事情を説明して友達を優先させます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 21:40:33

レス15さん。
なんか頑張っているんだね。
もう少し、大人になったらまた少しは違うと思うよ。
でも、嫉妬と束縛は自分も苦しめるよ。
そりゃ、誰だって彼氏や彼女が異性と出かけたらいい気持ちはしないよね。
でも、あなただって男友達はいるでしょう。
デートの途中に女友達から電話があって、コソコソ話されたら
私だってイヤだよ。
でも、公にしている女友達だったらいい。ってこともないよね。
言いたいことはわかるけど、そんなにムキにならなくても
聞いている人は所詮、他人なんだから・・・。

Res.26 by Res.15 from 日本 2007/01/19 22:33:09

>なんか頑張っているんだね。
もう少し、大人になったらまた少しは違うと思うよ。
でも、嫉妬と束縛は自分も苦しめるよ。

はい。がんばってます。
「恋人が出来た時点で異性の友人と二人っきりで出かけるのをやめるのは、パートナーへの思いやりでもあると思います。」
↑これが大人じゃないなら大人にならなくていいです。
「嫉妬と束縛は自分も苦しめる」ので、そうしなくて済む相手をパートナーに選んでいるだけです。

>デートの途中に女友達から電話があって、コソコソ話されたら
私だってイヤだよ。

コソコソ話さなければいいです。後ろめたい話じゃなければ私の前でも話できるし。私がデート中に女友達と電話で話すだけで嫌という元彼もいました(笑)。自分だって友達から電話来るので、ただ「嫌だな〜」って感想を言うだけでしたが。

>言いたいことはわかるけど、そんなにムキにならなくても
聞いている人は所詮、他人なんだから・・・。

言いたいことがわかってくれてよかったです。
掲示板なんで他人だと知ってて発言しているのは当然ですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 23:25:09

本当に何でそんなにムキになっているの?

Res.28 by レス15さんは・・・ from 日本 2007/01/19 23:35:42

No.2172 女の人〜 
by 無回答 from 無回答 2007/01/03 01:30:07 CA

友達なのに

やらしい妄想をしてしまいました。

こんな僕をお許し下さい。。

でもやっぱり心の葛藤と罪悪感はあるんですが、多少なりとやらしい目で見てしまいます。

ダメですか・・・?時々何ですが。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 01:50:41 CA
仕方無いんじゃないかな・・・
結局男と女なんてただの親しい友達にはなりにくいもんだよ 

↑こういう男と女が多いと言いたいんだな。w  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 23:52:19

この世には「男」と「女」しかいないんだからさぁ。
レス15さんが何でそんなにムキになるのか
理解に苦しむよ。
大人の世界は自分の思う通りにはならないんだよ。
って言いたくなる。
もっともっと、男を知ったら変わるんじゃない?
って、言ったらまた
「いいんです。私はそういう人とはつきあいませんから」
って、出てきそうだけど。笑
トピ主さんが普通の人に思えるよ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 10:28:26

きっとレス15さんは若い子だよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 10:56:18

うんうん、レス15は小学生みたい。(笑)
男子と女子が二人で遊んだらダメって。(笑)
彼氏や彼女じゃないと異性と二人だけで会っちゃいけないと思い込んでるのが幼稚過ぎる。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 05:32:06

うーん。確かに日本人の俺から見たらレス15さんみたいのは子供っぽいと思うけど、俺の知ってる中国人男性は、旦那の出張中に奥さんが男友達とデートしたって怒って離婚しましたよ。男友達と二人で食事しに行っただけなのに!浮気は本当にしていないみたい。まー、離婚なんで他にも夫婦間で色々あったのかもしれないけど、奥さんは別れたくなかったみたい。中国人みんながそういう人ではないと思うけど、世界には色んな価値観の人がいるなーって思った。人から聞いた話なんだけど、アラブでは、宗教の関係だと思うけど、肉親、夫婦以外の男女が二人きりで車に乗ることもダメらしいよ。タクシーはどうなんだろ?商売だからいいのかな?運転中に知り合いの女性が歩いているのを見かけても「同じ方向なら送るから乗ってよ」と言えないなんて不便な社会だと思うけどそれが普通なんだろうね。国が違えばレス15さんの言い分だって正論なところもあるんだろうね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 22:19:23

32さん、興味深いご意見ですね

私自身も若い頃は結構嫉妬深かった
でも、あまり意味がないなぁと、年齢と経験が積み重なるにつれて思ってくるものですね

要は、お互いがお互いを思いやる気持ちというか、相手が何を不快に思うかを理解してあげることが大事だと思う

だから15さんが言ってることはべつに間違ってはないですよね
彼女は、みんなそうあるべき、とか言ってなくてただ自分がこういう考え方なんだと言っているだけだから

それを受け入れて付き合う男性もいれば、そうでない男性もいて、それもわかっているしね

付き合う前や最初の段階ではっきり自分の譲れない部分を言っておくというのも理に叶った方法だと私は思いますよ

私の今の恋人も、女友達も男友達も多く、常に友達と遊んでたいタイプで。
私はある程度やはりバランスをとって一人きりの時間も定期的に持ちたいタイプなんですけど

付き合い始め、友達みんなに私を紹介してくれて、私も友達が増えたし、みんなの輪のなかにスムースに入れてくれて、楽しいは楽しいです。毎回全部は行きませんけどね、私は。

で、彼は私と付き合いだした当初は、女性のルームメイトと住むのも別に彼女がいても悪いことではないし、たまになら、みんなで飲んでいて電車をミスしてしまったあと、女友達の家に泊まるのもありだ。。。みたいな考え方で。
ルームメイトはルームメイトだし友達は友達だし恋人は恋人っていう考え?だったのかな?

でも私が、男の子の友達がいるように女の子の友達がいるのは別に構わない、二人で飲んだりとかしても別に嫉妬とかしないけど、一緒に住んだり泊まるのはナシにしようよ〜、と言いました。

私も彼氏がいなければ、泊まらせてもらったり泊めてあげたりしていたという男友達はいるけど、恋人ができたら、そこはしなくなる。
恋人がいないときは別に万が一エッチをしちゃってもイイヤと思ってるわけではないけど、恋人がいるのに万が一の間違いがあっても困るからそこは避けます。言ってることへんかな?

でもそんなかんじで、異性の友達の家に泊まるのはナシ、というルールができました。
そんな感じで二人のルールをその場で作っていけるのは、やっぱりお互いに、自分の人間性や楽しみを尊重しながらも、相手のそれらも尊重して、相手が不快になるようなことはやめよう、という気持ちがあるからやっていけると思います
最初から話し合って決めるか、その時々で話し合って決めていくか、なしくずしになってしまうかはそのカップル次第かと。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 23:34:24

私は、レス31さんみたいなのが子供っぽいと思うけど。
レス32さんやレス33さんみたいなのが大人の意見だと思うな。
価値観がちょっと違うだけじゃない。

あなたがレス15さんみたいな人をパートナーに選ばなければいいだけよ。もし、あなたのパートナーが異性の友達と遊びに行って怒ったりする人だと付き合いだしてからわかったら、(殆どの人は付き合う前からそういうことハッキリ言わないよね。最初から言う人が珍しいよね)「もっと大人になれよ。幼稚すぎる」って説教たれるの?私は彼氏にそんなこと言えない。

反論しなくなったレス15さんだって大人だと思うけど。
嫉妬をずーっと隠して大人ぶっている人より、大人な態度をとっていて浮気される人より、(トピ主さんもその一歩手前だと思う。彼氏に意見言ってケンカして正解だと思う。)ましだと思うけど。レス15さんのパートナーはそれを受け入れてくれてる人みたいだしね。

そういうのも、私は嫉妬深い彼氏に振られたことがあるからなの。彼が嫉妬深いと知ったのは別れようと言われた時。彼が私が男友達と遊ぶことに何も言わなかったから、平気なんだと思っていた。彼も嫉妬はみっともないと思ってがまんしていたみたいなんだけど、もうこんなに交友関係の広い私と付き合うのに疲れたんだって。「男友達と遊んでほしくないなら、最初に言ってよ!!」って思った。私はその彼がとても大好きで、結婚もしたいって考えていたので、彼が最初に言ってくれたら、男友達と縁を切ってもよかったのに・・・。だって夫婦になったら、友達より家族が一番でしょ?後からどんなに「友達ともう会わないよ。別れたくないよ」って言っても「君が友達と縁切るなんてきっと無理だよ。僕のためにそんなことしなくていいんだよ。」って取り合ってくれなかったよ・・・。
友達は「そんな嫉妬深い男別れて正解」とか慰めてくれたけど、全然慰めになってなかったよ・・・。だって付き合っている間は全然嫉妬している所見せてくれなかったんだもの!もっとレス15さんみたく正直に言ってほしかったよ・・・。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 14:51:51

これは相手の性格とか常識によるんじゃないかな。
私は恋人が異性と食事に行ってもぜんぜん構わないタイプだったけど、付き合ってる人が誰にでも優しすぎて何でも相談に乗ってあげるタイプで、相手の女の子がどんどん彼に本気になっていくのがわかる。一方彼はとことん友達としか思ってない。いくら彼に「紛らわしい態度とるのはやめて」って言っても通じない。ほんとに悪いことと思ってないし友達として当然のことをしてるだけと思ってる。浮気もしてない。それは私にもわかる。でも相手の女からしょっちゅう電話やテキストメッセージがくる。
もちろん私を優先してくれるし彼から相手に連絡をとることもほとんどないけど、こんな状況になれば彼女として不安になるのは当然。
結局話し合ってお互いに納得できるラインに今は落ち着いています。

彼は私を嫉妬深いと思っているけれど、昔は異性と遊びに行って恋人に嫉妬される側でした。

いくら異性と遊びに行ってもちゃんと「常識」の範囲内で行動できる人ならいいと思う。
トピ主さんの彼は常識超えてるんじゃないかな。
でも「常識」はその人によって変わるからむつかしい。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 15:28:14

だから彼女や奥さんがいても構わないってアプローチしてくる女が多いから心配なんです

Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 20:23:50

男ってパートナーのいる女性にはあまり手出さないですよね。彼氏いるって言ったら引いていく人が多い。でも女は彼女や奥さんのいる男性にいっそう魅力を感じてしまう人が多いのか気にしないのか。彼女がいるって言っても引いていかない。ってか、ますます燃える人すらいる。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 20:48:17

うわ〜。レス35さんの話読んで怖くなりました。
彼を信じることはできるけど、彼の女友達は信じれませんよね。
トピ主さんの彼の女友達も信用できないけど、確かに彼の行動も友情を超えている気がする。

レス37さんの言っていることなんかわかります。
女性はよけい燃える人多いですよね。
っていうか、女同士で話していて
「好きな人がいるんだけど、彼女がいて・・・」
とか言ったら、「がんばってとっちゃえ!彼女よりあなたの方がかわいいよ」
とか言う人必ず一人はいません?
ドラマの「ブスの瞳に恋してる」もこれ状態だった。彼女いるのに好きな彼に友達という位置からがんばってアプローチして。。。普通に考えたら彼女がかわいそうだよね。

でも、パートナーのいる男性が魅力的に見えるのもわかる。
なぜなんでしょうね?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 20:56:16

日本女性と付き合うカナディアンって過去の女性も日本女で、愛人も日本女ってパターンをよく聞きますね。

下のトピのように日本女側から彼を奪いにくるパターンもある。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2160&sort=0&cat=0&dummy=47  
Res.40 by 日本女 from 日本 2007/01/27 00:19:35

↑の不倫しているトピ主最低。「奥さんと会った事があるしいい人だと思うの」って・・・よくそれで平気で不倫できるね。
このトピに関係させて考えるとしたら、彼は奥さんに友達と会ってくるとか行ってでかけているのかな?
異性の友達を認める奥さんだったら、不倫も楽にできて旦那にとっては都合のいい女だよね。
ま、気づかない奥さんも幸せ者かも?
イキナリ旦那に離婚を切り出されなければね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network