jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
今でも変わらず大好き‥‥
by T.T from トロント 2007/01/12 21:58:45

去年の8月20日にこっちに来る2日前から付き合ってた彼氏に、去年の12月に振られました‥‥。昔から結婚願望の全くなかったこの私が生まれて初めて『この人とだったらいつか考えてもいいかも‥‥』とまで思ってたのに‥‥。2〜3ヶ月は電話&メールだけでも何の問題も無く順調だったのに、11月下旬の彼の誕生日(20日)くらいからメールをしてもなかなか返って来なかったり、電話してもそれまでだったら出てくれていた時間帯でもなかなか出てくれなかったして、何となく嫌な予感はしてた‥‥。そんな状態になってから初めて電話をした12月6日。言われた言葉は『友達に戻りたい‥‥やっぱり俺、会えないとダメだ‥‥』そう言われて一応は納得した。大体予想はしていたし。クリスマスと年末は彼に会いに日本に帰る予定だったけど、別れたのにその時期に同じ国に居るのは辛すぎるから、帰るのやめようと思った。でも、友達に『電話だけで終わらせていいの!? 直接会って話してみないとまだわかんないよ!! 今帰らなかったら絶対後悔するよ!!』と言われて、13〜18日までのたったの6日間だけ帰った。帰った一番の目的としては、電話で別れ話をしただけだったからあまり実感がわかなくて、それを自分に納得させるために帰った。別れ話をした後でも私の気持ちは全く変わらなかった。心底やり直したかった。

日本に帰る2日前、彼に電話した。『帰ったら、ご飯でも食べに行かない??もう大丈夫だから!!』って言って、帰ったその日の夜飲みに行った。彼に会って、思っていた態度と全然違う事にかなり戸惑った。だって、もうやり直すのは無理なんだと思ってたのに、飲んでいてもやたら手とか触ってくるし、『会いたい』ってメールしたら仕事帰りの夜22時過ぎに会ってくれたし、こっちに帰る3日前には『明日、18時過ぎくらいには仕事終わると思うからどっか行こうか??』なんて言って、車に乗った時、『クリスマスイルミネーション見に行こう』って言って、一晩で3ヶ所見に行った。その時手繋いでくれた。もう私は嬉しすぎて言葉にならなかった。さらに、私が写真を撮ってた時、後ろから抱きしめてくれた。びっくりして『えっ‥‥??』って思ったけど、それと同時に『まだ気持ちは離れてないんじゃないか‥‥』って思った。別れた事を納得させるために帰って来たのに、こんな、誰がどう見ても『恋人同士』見たいな感じにされたら、諦めるものも諦められるわけがない。しかも帰国日当日、空港まで送ってくれた。空港までの車の中で、片手じゃ運転し辛いだろうにずっと手繋いででくれた。MDを聴いてて、大塚 あいの『大好きだよ。』って曲が流れてきた時、『この曲、まさに今の私の気持ちそのままだ‥‥』って思いながら聴いてた。そうしたら、ある曲の前で彼がいきなりボリュームを上げた。それまででも普通に聞こえてたのに。別に特に気にはしなかったけど、流れてきたのがキンキの『君だけを愛してる』だった‥‥。でもまぁ、別に意味はないかな、とも思った。空港に近づくにつれて、だんだん寂しくなってきた。途中渋滞にはまって、彼が冗談で『飛行機間に合わなかったらどうする??』って言ってきて、『間に合わなかったら帰れないよ!!』って言ったら、『でも、そうしたら今日帰らなくてすむよね』なんて言ってきた。そう言ってくれるのは嬉しかったけど、逆にものすごく辛くなった‥‥。空港に着いてからもずっと手繋いでてくれて、もう1秒でも離れたくなかった‥‥。それでも搭乗時間は容赦なく近づいてきて、なかなか行こうとしない私に、『お前、もう行かないとマジでやばいから!』って言って、最後にキスしてくれた‥‥。信じられなかった‥‥。ものすごく嬉しかった反面、ものすごく辛かった‥‥。結局、出国ゲートを通ったのは離陸7分前‥‥。冗談抜きに危なかった。。飛行機の中でかなり泣いた。辛くてしょうがなかった‥‥。

トロントに着いて『今着いたよ』って電話した時、『空港から帰ってる時、隣にいなくて寂しかった‥‥会いたくなった』って言われた。

こっちに帰って来てもうすぐで1ヶ月。今、ワーホリを切り上げて今月末に帰る事を考えてる。帰って来てから彼の事を考えなかった日が一日もない‥‥。気晴らしに学校でも行こう、と思って1週間行ったけど、全く勉強に集中出来なかった‥‥。帰ってやり直したい。今帰ったらやり直せる可能性はあるかなぁ‥‥。

もうあの人以外考えられない‥‥。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 22:19:59

私も同じようなことがあった!けど本当は彼女いたし!優しくされて嬉しいけどでも、本当の現実知ったら最悪だよ!
あんまり別れた男とカップルみたいな事しないほうがいいと思うよ!
自分が傷つくだけだよ!別れたなら他の男捜したほうがいいと思う!
男なんて女を使いたいときに使うだけだし!特に別れた女にそんな事する男は!もっとちゃんと考えてくれる男はいっぱいいると思うよ!
その、男だけが理想の男じゃないでしょ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 22:20:15

1度でも別れた相手は

遅かれ早かれ、それは1年後かもしれない、5年後、10年後、、、

いつか、また 別れるよ

Res.3 by T.T from トロント 2007/01/12 22:43:21

でも本当に『あの人じゃないとダメ‥‥』って思ってる‥‥。友達にも、『もっといい人いると思うし、ここ、カナダだよ!? 日本にいたら出会えない人に出会えるかもしれないんだよ!!』って言われたけど、同じ人なんて2人としていないし、新しい出会いなんていらない‥‥。

こんな風に思ってる私はおかしいのかな‥‥。
だって、別れた理由が『別に嫌いになったとか、他に好きな子が出来たとかじゃない、ただ会えないのが辛い‥‥』って言われたら、『帰ったらやり直せるのかな‥‥』って思っちゃう。  
Res.4 by いつ from 日本 2007/01/12 22:54:00

遠恋でも、いつまた一緒に過ごせるかわからないのではなく、たった1年を乗り切れないっていうのはおかしい気もする。

でもそんなに好きなら、早く切り上げて帰ってもいいと思います。
一生過ごしてもいい!って断言できる人、そんなに見付からないですよ。  
Res.5 by T.T from トロント 2007/01/12 23:04:17

『好き、嫌い』とかいう言葉で表現出来ないくらい、私の一部だった‥‥。別れる事なんて全く考えてなかったし、考えた事もなかった‥‥。別れ話をした後、自分の体の一部を失くしたみたいに何も出来なくなって、友達に『もう、見てられないから一回帰りな!!』って言われて帰った。

この先の自分の人生の中に、あの人の存在がない事が考えられない‥‥。きっとこんな事思ってるの私だけだと思うけど。。ほとんど毎日日本に帰る夢見る‥‥。起きて、『あぁ、ここカナダかぁ‥‥』って思う。

むこうが友達としてしか思っていないだろう今も、わかってはいても別れたと思いたくない自分がいる‥‥。  
Res.6 by 冬弥 from バンクーバー 2007/01/12 23:04:58

あの人じゃないとだめ、、と言うけど、一度別れてなぜそこまで信用できる?それにカナダで別れて生活していた。
男はほんとに女を使うし帰ってもし彼に気になる女がいたら?
なぜ留学したのか?その事を捨ててこちらに来る以上に価値があるの?彼氏のことを信じれて今帰るならなぜ最初からカナダに来たの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 23:30:16

Res.8 by T.T from トロント 2007/01/12 23:48:48

すいません、おっしゃるとおり、同じく私です。同一人物です‥‥。

『まだこんな事言ってるのか!! 帰りたかったら帰れ!!』って感じですよね‥‥。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 00:11:59

彼氏をカナダに呼べばいいじゃない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 00:20:03

あんたバカ?捨てられたんだよ。
夢ばっかりみてないで現実みたら?
また、ここにバカ発見!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/13 00:53:24

Res10のように冷たい人もいるけどさ、気にしないでね。

Res.12 by みゆ from 無回答 2007/01/13 22:39:58

パリスさんに相談してみたら?
パリスさんのこと、悪く言う人沢山いるけど、彼女はすごく色々経験しているし、私は彼女のアドバイスすごく共感できるよ。彼女のブログにいってみたら?

私の意見としては、難しいな。。。彼との関係。

だって、日本で付き合ってたのって、たった2日でしょ?彼ももっとあなたの事知りたい!って思ってる矢先の事だったから、あなたと彼の間に信頼関係は築けていたのかな?本当に彼があなたの事を信じているなら、あなたの幸せを思ってるはずだから、あなたの夢も叶えられるよう願ってるはずだよ。それが独りよがりの恋をしてるから、(あなたからの見返りを求めてるから)別れようって言う事になっちゃたんじゃない?
ごめんね、勝手な推測で。でもね、私も同じ経験したの。こっちに来る前。
でもあなたが1番大事にしたい事、守りたい事をすればいいよ。今のあなたは彼が大切なら彼の元へ行くべきだよ。物事にはタイミングと縁があって、頑張っても上手く行かない時は今それをすべきじゃないって事だよ。だから何でもやってみればいいと思う。自分がやりたいって思った事!!
まだ、若いんだし、沢山色んな経験できる事って、素敵じゃない?沢山、感性が磨かれるよ、きっと。だから、自分のやりたい事に自信をもって!!  
Res.13 by ルパン from 日本 2007/01/15 03:31:19

すごく彼のことが好きなんですね。
ワーホリを切り上げて帰ろうと思うくらい、その彼のことしか考えられないなら帰るのもひとつの手だと思います。
でも、3ヶ月離れただけでうまくいかなくなる関係は、この先続くのでしょうか?それは疑問です。
それにT.Tさんは何のためにワーホリに行ってるのかな?と思います。個人的な意見で申し訳ありませんが、そこまでT.Tさんが彼に夢中になって、彼から見たら少し重いのではないでしょうか。
彼から遠距離はもう無理と聞いている以上、このままカナダにいたら彼との恋愛は終わりでしょう。帰国したら彼とやり直すこともできるかもしれませんね。  
Res.14 by T.T from トロント 2007/01/15 08:33:50

ルパンさん、返信ありがとうございます!

今の私にとっては、ワーホリを切り上げて帰ってもしやり直せなかったとしても、『帰る』という選択をした事を後悔することはないと思います。というのは、今私にとって一番大切なものは、こっちでの生活よりも、あと半年残っているワーホリよりも、何よりも彼が大切だからです。相手にとっては重いかもしれませんね‥‥。まぁ、今だからそう思えているだけかもしれませんが‥‥。もしどうしてもダメだとわかったその時はまたこっちに戻ってきます。その時はもう他の事は見ずに、自分の将来のためだけに全てをかけるつもりです。  
Res.15 by にこーる from オタワ 2007/01/15 16:54:01

彼に会いに帰りなよ。ここにトピ載せる前から答えは決まってたんじゃない?
あなたまだ若そうだから舞台照明の夢は彼とひと段落おいてから、またじっくり考えたらどうかな。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network