jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2186
年齢差
by 無回答 from 無回答 2007/01/09 08:52:30

情けない私の話を聞いてください。
でもここで馬鹿だあほだ言うのだけは止めてください。真剣に心を痛めているので。

私は30代後半。こちらに長いですが、
真の友達もいないし、付き合いがある人は会社の仲間だけ。

そんな中一人だけ職場でであった男性がいました。
彼は私より16歳若く可愛いなあと最初は思っていましたが、彼と話をするうちこれって恋愛感情なのかな?なんて思えるほど引かれていく自分に気づきました。
彼は夏で仕事が終わり、自分の町に帰る予定になっており私の中で寂しいと思っていました。最後の日、彼が最後に食事に行かない?と誘ってくれたんです。一緒にランチを食べて凄く胸がときめきました。
その日の別れの際に彼が、これ受け取ってとお気に入りの指輪をくれました。
バスに乗って田舎に帰る彼を外から見送りながら涙を流してしまいました。

それからはメール、電話で連絡を取っていましたが彼を思う気持ちは募るばかり。
彼も私に思いを寄せてくれていて、一ヶ月に一度ぐらいはこちらに出てきて楽しい時間を過ごしました。

その後色々とあり、彼に
君には年齢も近い経済力のある人を探した方がいい。僕は結婚なんて考えられないし、経済力も全く無い。と一方的に別れを告げられてしまいました。

お互い好きなのに何で別れなきゃいけないの?とごねたのですが、彼はもう前のようには戻れないと、、、。君には幸せになって欲しいんだ。と、、、。
それから今でも彼が電話を欠かさずしてくれて大丈夫?なんて気にかけてくれているんですが、私の気持ちは以前と変わっていません。

時々彼がバーに行って彼が他の女の子とダンスしたなんて聞くと一人で焼きもち焼いて食事がのどに通らなくなったり、涙を流したりしてます。彼女が出来たから別れたではなく、本当に私のことを思って友達に戻ったほうがお互いの為だと言うのです。私にしてみれば誰か他の人が好きだからと言われたほうが気持ちの整理がつけやすかったです。
しかも
私が引越しをするのに手伝うからと久しぶりに会い、手伝いをしてくれました。彼はその時何気なく今でも愛してるよなんて言うんです。
その言葉が本当かはわかりません。電話でも付き合いを終えてからは一度もそういう甘い言葉は言わなくなったからです。
もう精神的に参ってます。

友達がいないので自分の中に閉まっておくのが辛くなり、ここに書かせてもらいました。
こんなのうそだとか言われるかもしれませんが、本当の話です。
彼にも自分の気持ちをもう打ち明けられないし、言って失うのも怖いし。つらい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 09:07:47

片思いは美しい、とうぜん美しいものしか想像しないから
現実は厳しい、相手がいるから  
Res.2 by 就職活動中 from 無回答 2007/01/09 12:00:50

なんか切ない片思いをなさっていて、ちょっと羨ましいです。私はそんなに人を好きになったことがないから。
上の意見、とても真理をついているなと思います。
その相手と将来を考えるなら、お互いの家族や友達だって受け入れなければいけないし、トピ主さんはその人との未来が描けますか?
彼が男盛りの40歳の時にあなたは56歳で更年期障害に苦しんでいるかもしれません。彼が70歳でまだピンピンしているときに、あなたは86歳で寝たきりかもしれない。
一緒になったところで、彼の友達の話し相手になるのも無理があるだろうし、彼が同年代の異性と一緒にいようものなら嫉妬の鬼になりませんか?
まだあなたはきれいで、彼にとっては憧れの大人の女性なのかもしれないけど、現実はそんなにきれいなものじゃないです。辛口な意見で本当にごめんなさい。つらいけど、彼の中でトピ主さんが「よい思い出」であるうちに離れたほうがいいと思う。
カナダ生活が長くて友達がいないのは辛いですよね。私も日本にいる親友がいつも恋しくて、結婚していても友人のいない生活が孤独に感じます。でも諦めたらいけないと思って、いつか良い友人に出会うことができると希望をもっています。
トピ主さん、なにか新しい事を始める良い時期じゃありませんか?習い事とか、学校とか、ボランティアやスポーツジム、そこで新しい出会いが待っているかもしれませんし、間違いなく新しい自分には出会えると思いますよ。
16歳も年下の男性が惹かれたくらいだから、きっとあなたはステキな人なんだと思います。幸せになる恋に絶対にめぐりあってください!がんばれ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 12:27:36

辛口かもしれませんが、、、。
16歳の年の差、特に女性が上の場合、厳しいと思います。理由はここに書かなくても想像がつくと思うので書きません。
トピ主さんとその男性は体の関係はありましたか?もしあったのなら体の関係を持ちたかっただけの可能性もあると思います。

でも上の方もおっしゃるように、トピ主さんはきっと魅力的な人なんだと思います。(言葉は悪いですが)もし遊びだったとしても魅力的な女性じゃなければ誘われないと思うし、もうきっぱり忘れて前を向いた方がいいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 14:13:49

>君には年齢も近い経済力のある人を探した方がいい。僕は結婚なんて考えられないし、経済力も全く無い。と一方的に別れを告げられてしまいました。

>彼はその時何気なく今でも愛してるよなんて言うんです。

He knows you love him and he is just playing the game. If you really want him, stop calling and sending e-mails. If he really loves you, he will get back to you.

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 14:30:02

>16歳若く

へ、変態ーーー  
Res.6 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/09 14:42:33

you should try humping him for fun.. as for love it is a stupid thing to think of. the age difference is great and it absolutely can not be love.. you are a grown adult and it is not fair to expect someone to love you back when they are so much younger and have so much more growing up to do. besides, he is a kid .. how much satisfaction can he provide to you and how long can you keep him entertained. I don’t mean to sound mean but you sound like you’re mentally not so grown up. same way you did your growing up and changes others have the right to do their own growing up and learning.. so maybe try sleeping with him but crying for him and getting all emotional is totally immature of you. you need friends and to go out more..  
Res.7 by Y from 無回答 2007/01/09 15:52:49

RES 4の方と同意見です。本当にトピ主さんのことを思っていたら、きっと戻って来ると思います。それまでは、もう連絡は断ち切った方がいいと思います。断ち切れない気持ちもよくわかります。

ただ、彼から別れを言い出したわけで、まして「君には年齢も近い経済力のある人を探した方がいい。僕は結婚なんて考えられないし、経済力も全く無い。」というトピ主さんを思う理由で。彼が本当にトピ主さんの事を思って別れを切り出したなら、トピ主さんから連絡を絶っても彼もそれを理解するべきだし、思わせ振りな行動・言動は控えるべきだと思います。そのことを、トピ主さんも彼へ伝えた方がいいと思います。

トピ主さんには当てはまらないかもしれませんが、もし、今まで余り恋愛の経験がない場合、自分を好いてくれた男性にのめり込んでしまう気持ちはよく分かります。まして、真の友人がいなく、寂しい(違っていたらごめんなさい)生活をされていたなら、尚更、彼の事は救世主の如き輝いて見えていたのだと思います。だから、少し離れて冷静に考えた方がいいと思います。トピ主さんの人生をかけるほどの男性かどうか。

私は16歳の年齢差はお互いが理解しているのなら、アリだと思います。近所のご夫婦は奥さんが15歳年上でした。ただ、他の方がおっしゃる通り、デメリットも大にあるということを理解しておいた方がいいと思います。

自分を大切にして、彼に振り回されるようなことは避けてくださいね。

Res.8 by 無回答 from オタワ 2007/01/09 16:28:57

セレブで年下男と結婚してる人いるけど、お金があるからあそこまで美を保てるんだと思います。
凡人には、ちょっと16歳差は無理だと思いますよ。男が16歳年上は、ありですが、それでもちょっと??理解できない。
年相応の人を探されたほうがいいと思います。
本人がその気がないならどうしようもないと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 17:06:23

Clinton、恋愛ネタ大好きだなコノヤロー!!!!!!!  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2007/01/09 19:39:01

コメント下さった方たちありがとうございました。
こうやって他の人たちからの意見を聞けると色々学べることが多いです。
彼が本当に私のことを好きなのならば、何があってもまためぐり会う運命なんでしょうね。ここは少し自分のために頑張らなくては!ですね。

私は内気な性格なので、このままでいると彼に没頭してしまうのはわかりすぎています。
他の事に目を向けて視野を広げたら少し自分を見つめなおすことができるかもしれませんね。

少し自分のために何かをしてみようと思います。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 20:03:24

やったートピ主、元気でた〜〜!みんなの意見に おっちゃん涙。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 20:12:09

「君には年齢も近い経済力のある人を探した方がいい。僕は結婚なんて考えられないし、経済力も全く無い。」

その言葉って・・・・。
一番、傷つく言葉に私は聞こえます。。。

森光子をごらんなさん。
いまや63歳年下の二宮くんにゾッコンなんですから・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 20:27:23

>君には年齢も近い経済力のある人を探した方がいい。

これはつまり、僕は君のような歳の人と付き合えないといっているのでは?

彼はまだ若いんだから遊びたいだろうしもっとたくさんの女性と出会いたいのでしょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 20:33:09

彼が言いたいのは、レス13さんの言ってるようなことではないと思います。
なんでそうなるかな??。

とぴさんの歳が歳なだけにそうやって言ってくれるんだと思いますけど。
もしかしたら、相手のことを思って、身をひいたけど、でもやっぱりすきなんだ・・・・っていう感じではないでしょうか。

このへんのとこって難しいと思いますが、よく考えて頑張ってくださいね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 20:45:42

日本の女って未練がましいのが多いね。執念深いというか。カナダディアンの友人が日本人彼女と別れたいといったのにその女に必死にまとわり付かれて怖いともらしていたよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 21:50:10

日本の女には独立心やその能力の無いのが多いから捕まえた男にまとわりつくのだ、こういう女には気を付けよう君子しょくん。
君子危うきに近寄らず  
Res.17 by はーあ。 from バンクーバー 2007/01/09 21:51:22

Res15 日本の女って未練がましいのが多いね。<---それって日本人男性にも言えることでしょう。別れ話を持ち出されてストーカーとか、犯罪行為なんて日本でよくある話じゃない。こういう抽象的な書き込みは子供っぽくない?恋愛に執着してしまう日本人は皆愛情に飢えてるんだよ。そうなった背景にはいろいろ社会問題があるんだよ。父親が家庭を顧みないとか、競争社会で自信を失くさせる教育をするとか。「日本人女性が怖い」と言っているカナダ人の友達と一緒になって、日本人女性を嘲笑する前に、なんで、日本人女性は未練がましく、執念深くなっちゃうのか、同じ日本人なら(日本人じゃないのかな?)そういうことをオーバーオールで考えて、どうしたら日本人女性が自信をもって生きていけるようになるのか・・・っていうようなまともな書き込みしてくれる?日本男子情けないよ!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 22:11:03

↑その発言の時点で、同時にあなたも男性批判していらっしゃいません?
男性の立場なら女性を批判、女性の立場なら女性を批判、これはあたりまえ、男女がわかりえあえるわけないんだから、男性女性違う生き物なんだし。

>恋愛に執着してしまう日本人は皆愛情に飢えてるんだよ。そうなった背景にはいろいろ社会問題があるんだよ。父親が家庭を顧みないとか、競争社会で自信を失くさせる教育をするとか。

これはどうして断定できるのですか?ただの持論では?

日本男子情けないよって、そんなこといってて結局日本男子に頼っている日本女子はもっと情けないということになりますよね。
批判しておいて、好きな人できたらその人にのめりこんで周りが見えなくなる人、情けないですね一番。
そして別れたら次の男見つけて、前の彼の愚痴ばかり、最低。

浮気したり、家族サービスしてなくたって、よくはないことだけど生活費を必死で稼いでるのは誰なんですか?
平等に共働きするべきです、文句を言うなら。

男性批判ばかりするのはどうなんでしょう、大人なら同じ目線で異性を考慮してあげるのが良いでしょう。

あなた相当ゆがんでますね。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 22:12:19

↑その発言の時点で、同時にあなたも男性批判していらっしゃいません?
男性の立場なら女性を批判、女性の立場なら男性を批判、これはあたりまえ、男女がわかりえあえるわけないんだから、男性女性違う生き物なんだし。

>恋愛に執着してしまう日本人は皆愛情に飢えてるんだよ。そうなった背景にはいろいろ社会問題があるんだよ。父親が家庭を顧みないとか、競争社会で自信を失くさせる教育をするとか。

これはどうして断定できるのですか?ただの持論では?

日本男子情けないよって、そんなこといってて結局日本男子に頼っている日本女子はもっと情けないということになりますよね。
批判しておいて、好きな人できたらその人にのめりこんで周りが見えなくなる人、情けないですね一番。
そして別れたら次の男見つけて、前の彼の愚痴ばかり、最低。

浮気したり、家族サービスしてなくたって、よくはないことだけど生活費を必死で稼いでるのは誰なんですか?
平等に共働きするべきです、文句を言うなら。

男性批判ばかりするのはどうなんでしょう、大人なら同じ目線で異性を考慮してあげるのが良いでしょう。

あなた相当ゆがんでますね。  
Res.20 by 無回答 from モントリオール 2007/01/09 22:40:34

res17さんは的を得たこと言ってると思いますよ。
まさに日本の教育って男女に限らず、ほめるよりも悪いところを
指摘して伸ばそうとしますよね。先生、親、上司いろんな人から
ほめ言葉や愛情表現よりも欠点を指摘されるうちに、自分自身に
あって当然のself esteemがもてない人が多いんじゃないでしょうか。
父親不在ってのもざらにあることだし、両親いたとしても、毎日のように愛情表現されて育った人って少ないんじゃないのかなあ。心理学的にも女の子は特に愛情不足によってゆがんでしまいますよ。

res17さんは男性批判したんじゃなくて、そんな日本の教育から来る女性の立場をわかってない人に意見を言ったんじゃないですか?

男と女は分かり合えるわけないって言うんじゃなくて、それでも分かり合おうとするのが大事だと私は思います。  
Res.21 by ゆか from バンクーバー 2007/01/09 22:41:48

トピ主さん、その方と会っていた時、食事代などの交際費はどうでしたか?いつも、トピ主さんが払っていたとか・・・(><)  
Res.22 by わかります from バンクーバー 2007/01/10 00:36:46

トピ主さん、よく決心しましたね。一番ベストな方法だと思います。
そんな決心をした後で、こんなこと書くとトピ主さんの決心を揺るがしてしまいそうですが、
Res14さんの言うとおり、相手の彼はトピ主さんと一緒にいたい、でも経済力などの問題で、自分の望みどおりにトピ主さんを幸せにすることができない、だからトピ主さんのことを思って身を引いたんですよ。
でもトピ主さんを思う気持ちは変わらない、忘れられないんですよ。
年の差、信じられないですよね。でもそういうのよく聞きますよ。
その人たちなりに、いえそういう人たちこそ結構真剣に想いあってるようですね。
トピ主さん、その決心を貫いて頑張ってください。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 00:45:26

res17はアホなフェミニストの典型だなw
すべての責任は社会にある、男にあるというw
自分がどうあるべきかというよりも相手の非を正させようとしか考えていないw
あんたこそ言っていることがガキっぽいよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 07:37:53

↑まじめなトビ主さんの質問にこんな幼稚な回答やめてください。
res17さんはそんなこと言ってませんよ。あなたのような幼稚な人にちょっと意見を言っただけだと思います。

トビ主さん、ステキな恋愛ができていいですね。彼は心からあなたのためを思って言った言葉だと思いますよ。  
Res.25 by んぽ from 無回答 2007/01/10 07:53:39

↑コイツが一番の荒らしだな。わざわざ要らんこと言って煽る煽る。気に入らない意見をスルーすることをせずに罵声をもって返す。幼児と同じメンタリティー。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 08:38:39

23も25もわざわざ日本から暇人乙  
Res.27 by んぽ from 無回答 2007/01/10 08:41:41

ああ、寝る前の暇つぶしにね。
そういうあんたもわざわざそのようなレスするからには暇で暇でどうしょうもないんだな。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 19:37:00

合ってるか合ってないかではなくて…。

レス18さんの
>日本男子情けないよって、そんなこといってて結局日本男子に頼っている日本女子はもっと情けないということになりますよね。

↑こんな風に考えたことなかった〜!

女の子っていうのは男の人に頼るのが当り前だと思ってましたわ。
例え形だけでも。 なんかうまく書けないんですが、役割というか

だから、ここの掲示板で「日本人女性批判」を書く男の人や、
へらへら、「カナディアンの友達」がこんなこと言って日本人の女を馬鹿にしてた、ってことを得意そうに書く男の人を「男気ないよな〜」って思ってた。
いや、今もそう思う。
やっぱりレス15さんの文章今もう一回読んでも、カチンと来るもの。

私がカナダ人の女友達に日本人の男性批判されたら、きちんと擁護すると思うから。
「そういう人もいるかもしれないけど、それを日本人男の典型って思わないでくれる?」って。

>男性の立場なら女性を批判、女性の立場なら女性を批判、これはあたりまえ、男女がわかりえあえるわけないんだから、男性女性違う生き物なんだし。

男女違うからこそ、お互い思いやりを持たなくてはね。
批判し合うのではなくて。  
Res.29 by 応援組 from バンクーバー 2007/01/10 22:38:11

自分の気持ちが、彼のことを好きだとはっきりしているなら素直に今の気持ちを彼に話してみてもいいと思いますが。彼の気持ちはトピさんの文を読む限りでは、『彼も好きだけど、トピさんのことを思って別れを選択した。けど、まだ好き...』ともとれるし、『年の大きく離れたトピさんとの関係を清算したくなった。結婚はまだしたくないのに、(年齢的に考えて)結婚を望んでいるであろう人との付き合いが負担になってきた』ようにもとれますよね。
 大事なのは、トピさんが後悔しないように自分の気持ちに正直になって行動してみたらいいと思います。もし、もう後がないかも...とか、ご自分の年を気にしているならなおさら、後悔はしたくないし、チャンスは逃したくないはず。
 自分ができることをやるだけやってそれでもやっぱり彼とうまくいかなかったら、それで後悔なく諦めがつくと思うのです。
 うまくいかなくても、されて苦しかったことは「もうしないで」と言えばすっきりすると思う。例えば、会った時にまだ愛してるなんて言わないで欲しいですよね。
 もしうまくいったら、16歳年下だから長い先の将来うまくいかないなどと悲観的にならず、毎日を楽しく過ごしていけばいいのではないでしょうか。未来は自分で(2人で)作っていくものだと思うので、年の差があるカップル(特に女性が年上)はダメだといった概念にとらわれなくていいですよ。

Res.30 by 参考までに from 無回答 2007/01/11 19:19:47

他の方のレスを読んだわけではないので、かぶってしまうかもしれませんが・・。
私も似たような経験あります。10歳近く年下の彼。好きだ、一緒にいたいと言って来たのは向こうからです。でも結局、遠距離になったこともあり、年齢が違うことも理由に、まだ結婚は考えられないなどと言われました。そのくせ、いつまでも連絡をしてきます。
私もとても苦しみましたが、いろいろ考えた結果、私から連絡を絶ちました。今は、こういう人ってきっと相手のことを考えて自分といるより君にはもっといい人がいると言いながら、結局は自分に都合がいいように生きてるんだろうと思っています。連絡をとってくるのも、自分がいやな人間だと思われたくないからだと思っています。
トピ主さんの彼がどんな方かはわかりませんが、あなたの”今ある時”を大事にしてください。私もだいぶひきずりましたが、実にならない恋愛はもうやめようと思ったので、吹っ切れたんだと思います。あなたもがんばってください。  
Res.31 by トピ主 from 無回答 2007/01/11 19:22:50

皆さんありがとうございます。
他のことに目を向けるためにまずは本を読み始めました。その本がかなり面白く、彼のことを考える時間が少し減りました。それと自分からは彼に電話をしばらくしないことに決めました。
ところが自分でこうやって決めるとなぜか彼のほうから積極的にかけてくるんですよね。
まあ今までも私のほうから電話をかけるほうではなかったのですが、ここ3日間連続して
”今日はこんなことがあったから話したくて”とかけてきました。
その会話の中で
新聞で
ハワイ行きの安いパッケージがあったから一緒に行こうよ。とか
可愛い手作りのイヤリングをモールで見つけたんだ、僕は一つしか穴が無いからもう片方は君にあげる。や、
香水を買ったら女の子用のローションが一緒についてきたんだ、だから君に取っておくから
など、、
私を勘違いさせるような発言が多々ありました。

私はそういうことを聞くたびに
私たちって別れたよね?
と聞きたくなります。

最初に書きませんでしたが、彼に別れを告げられたときこれから僕たちは親友になれるよね?僕はなりたい。としつこく言われました。
私はそれに同意したのですが、彼が今までと変わりなく電話越しで接してくるので結果今までと何も変わっていないじゃない?と気づかされました。

何人の方がご指摘下さったように、私なりの解釈でも彼が私を突き放すように別れたのは、私の幸せを願ってなのだと思います。
だから別れるときに彼は大泣きしてました。

彼と付き合ってみて年齢をいつも気にしてきましたが、こんな風に自分らしくなれて、私のことを大事にケアーしてくれる人に今まであったこと無かったかもしれません。だからここまで近い関係になれたのだと思います。

でもこうやって別れたのだから、自分で彼との間に境界線を張って自分のスペースを作る努力をします。そうじゃないと彼に
実は好きな人が出来た!なんて言われた時に苦しむのは私自身なんですよね。

ここで私のために時間をさいてカキコしてくださったから皆さん!本当に感謝してます。

Res.32 by もろこし from 無回答 2007/01/12 23:28:17

あなたは小泉今日子にはなれませんよ。
考えてみてください。彼の将来、彼の両親のことを考えてください。自分の子供がそんな年上の女性を連れてこられたらどうですか?たぶん私なら気絶します。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/13 10:36:41

トピ主さんは、Sex and the Cityのキャリー知ってますよね。彼女はBIGをずっと想っているんだけど、結構男の人と遊んでます。もちろん女友達とも、遊びまくってます。でも最終的には、ハッピーエンド。まだ見てなければ、DVDレンタルしてみてね。面白いよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/01/13 15:46:21

トピ主さん、頑張ってください!
私も同じような経験をして2年掛けてやっと吹っ切れたので、応援してますよ。

私の元彼も自分から別れを切り出しておいて、これからも連絡は取り合っていきたいと言っていたし、別れてからのメールでも私のことをとても気遣っていました。そう、別れた後も何の変化もなかったんです。
でも、それっておかしいよなと冷静に考えられるようになり、先日彼に「私に対してすまないという気持ちがあるから気遣うようなメールを送ってくるのかもしれないけれど、優しくされると変な期待をしちゃうから優しくしないで」とはっきり伝えました。そしたら理解してました。優しくすることで相手を傷つけることもあるってこと、またはその逆で、はっきり線を引くってことが相手にとっての思いやりになることに、若い彼はまだ気付いていないのかもしれないですよ。

勇気が要るかもしれませんが、電話番号を変えるのもいいかもしれません。吹っ切れますよ。  
Res.35 by 少将 from 無回答 2007/01/14 10:29:59

その彼と違って、あなたにはしばらく様子を見る時間など無いのではないでしょうか。
若い女性なら恋に悩み成長することはあっても、30代後半のあなたなら、もっと要領良く片目で彼の様子を見ながら、もう片方の目で別の男性を物色する余裕があっても良いと思います。離れているなら尚更新しい男性とデートだってし放題ですよね。
それに古い恋を忘れるには新しい恋を見つけるのが一番の方法だよ。次に良い人を見つけたら呪いが解けるように前の男は忘れることが出来るでしょう。

トピ主さん、乳飲み子みたいな子供はやめて、大人の男性を狙ってみませんか?
女性って歳をとるにつれて若い男性を好きになる傾向にありますが、おじ様って駄目ですかね?変な話、セックスも若い子のウサギみたいなセックスと違って、多くの年配の方はお上手ですよ。  
Res.36 by トピ主 from 無回答 2007/01/14 21:40:38

トピ主です。
SEX and CITYは知っていますが、見たことありません。
機会があったら見てみようと思います。

実は彼の両親にあったこともありますよ。
2人ともとても親切にしてくれました。彼は正直な人なので両親に私のことを話したそうです。もちろん初めは驚いていましたけど。

34さんも同じような経験したんですね。
やさしくされるともっと辛くなりますね。
私の元彼もその辺のことわかっていないようです。
だからこうやって私が苦しんでいることなんてちっともわかっていません。

昨日もまた電話があり、
過去に恋した人のこととかを話され、異常にいやな思いをしました。
彼は私のことを吹っ切れているからこういうことが言えるのでしょうね。私は彼がかなり鈍感なのかそれともただ単に嫌がらせ?会話の途中で電話を思いっきり切ってやりました。。
その時に、彼の中には私が生きていないと言うこと思いっきり実感しました。そう思ったら本当に馬鹿らしくて。
なのにも関わらず今日もまた電話がかかってきましたよ。
話すことなど無いと言ったのに何なんでしょうか?
電話番号を変えるのは出来ないのですが、はっきり彼にもう電話しないで良いからと伝えようかと思います。
今ならそれが言えるような気がします。
そうじゃないと次に進めないですね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 23:00:59

レス34です。
とぴ主さんが好きになった人のことを悪く言いたくないですが、彼は相手(トピ主さん)のことを全く考えてないと感じました。ひどいです。彼はまだ子供ですね。私の元彼に似ていると思いました。
相手を思いやれない人と付き合っても、振り回され疲れるだけですよ。
トピ主さん、今なら前進できそうですね。そんなに辛い思いをしなくても、もっとお似合いの人がいると思います。
こういう人にははっきり言わないと何も伝わらないと思うので、思い切りストレートに言い放ってみてください。
私ははっきり言った後、すっきりしました。元彼が未練がましい発言をしましたが無視です。2年前振られて立ち直れないほどとても辛かったのに、今は自分が振ったかのように気分爽快です。
今はまだ好きな人も気になる人もいませんが、完全に立ち直れました。トピ主さんも彼とちゃんと向き合えば、次に行けると信じてます。頑張ってくださいね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 00:24:17

彼はいい女ができなかったときの保険として残しておきたかったのでしょう。ひどい話です。  
Res.39 by トピ主 from 無回答 2007/01/15 08:52:39

34さん強いですね。誰かを忘れようとする時は勇気とパワーが必要ですね。
彼を忘れる為には友達でいるのは難しいのかもしれません。年齢が離れていても誰かに対する思い、感情と言うのは同じものです。

外へ出て何か自分のためになる事を見つけたり、自分の好きなことを始めるのが彼を忘れる一番の薬のようです。
ラッキーな事に近くに住んでいないので、彼と会う事もありません。

電話をもうしないでというつもりです。
彼は私に誰かを見つけて欲しいと言っておきながら、毎日のように電話をかけてきてどうしてる?と言うのはつらいです。
友達としてかけてきているのですが、それが苦しいと言う事に気づいたと言うつもりです。
頑張ります。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network