jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2180
遠距離になると恋人じゃないの?
by 彼女? from 日本 2007/01/06 21:54:29

私の彼はカナダ人で、私がカナダにいる頃に知り合いました。
その頃は、イイ感じの二人で終わりましたが、私が日本に帰ってから
付き合う?的な感じになって、毎日電話したりメールしたりするようになりました…
お互いの国の行き来もしてるのですが、実際私たちは恋人同士なのか
わかりません。私は、日本で友達や、知り合った人には
『カナダに彼氏がいる』って言ってるんだけど、彼はなんて言ってるのかなぁ〜って思います。以前、一度聞いた時
『お前は彼女だけど、遠距離してて会いたい時に会えないし、僕らは普通のカップルじゃないんだよね・・・』と言われました。それって何?彼女じゃないのかな…
相手だってpartyだのなんだの言ってるけど、彼女いるって言ってるかなぁ?って考えたら言ってなさそうって思って。。。

なんだか不公平だけど、それを強要するのも違うしなぁ〜
って…


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 03:02:03

はぁ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 05:22:47

意味わかんねぇんだけど、
遠距離恋愛は無理なんだっつーの!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 06:04:11

ゴンベに聞け  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 08:06:22

毎日ファック出来ないじゃない  
Res.5 by えれサン from リッチモンド 2007/01/07 11:51:23

遠距離恋愛って結婚とかの約束をしてない限りただのキープなんだと思って付き合ってると思う。
このまま上手く続けばOKだし、他にいい人に出会えば簡単に別れられる。 でもそのままゴールイン(?)するカップルも珍しくないのは日本人女性が純情でただのキープなんて思ってないからかも。
あなたの彼は残念だけど日本に彼女がいるなんて特に宣伝してないと思うよ。あなたの存在を知ってる人が彼に「彼女とどうなったの?」とか聞けば続いてるって言うかもしれないけど。 
カナダ人で遠距離恋愛が成功するって信じている人かなり少ないと思う。 だから始める前に終わらせることの方が多いみたい。「遠くへ引越し=別れ」みたいに。
このままうやむやなのが嫌だったら彼に聞くのが一番。 自分は遠距離でも続けたい旨伝えて彼の正直な気持ちを聞きだすのがいいよ。
特に離れているから言葉に出さないと伝わらないことの方が多いと思うよ。 
成功してる例は沢山あると思うから頑張ってね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 19:56:04

私のまわりのカナダ人(カナダ人だけではなく、日本、韓国人以外)は遠距離恋愛は信じてませんね。っていうか、そんなの物理的(肉体的に)無理だと言う。だから どちらかが遠くへいかなくてはならない場合、(結婚、婚約してなくても)片方も一緒についていく、、パターンが多い。それが無理なら いったんお互いにフリーに戻って 将来お互いが一緒に土地に住むことができたときに もしシングルだったら、、’そのとき’考えてみよう、、というスタンスのようですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 21:06:08

レス6さんの意見と同じで、私の周りのカナダ人も遠距離は考えられない感じです。
知り合いのカナダ人は遠距離恋愛している日本人に”どうしてカナダに来る前に別れてこなかったのかが不思議だ”と言っていました。
 
他のカナダ人は日本に彼女が帰国する前に”お互いに良い友達でいよう”といったらしいんですが、彼女は友達=ガールフレンド、ボーイフレンドのことだと思い、帰国してからもまだ付き合っていると勘違いしていたそうです。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/01/07 21:11:36

まだそんなこと言ってる人がいるとは、早く別れろっ!イエローキャブ!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:14:41

カナダ人の友達は もし遠くの土地へ赴任しなければならない場合 ’単身’なんてあり得ないと言っていました。日本人の ’単身赴任’は考えられないし もはや日本文化では?とも言っていました。側に居ない相手を信じる、、、これは 美しい日本文化なのかもしれませんね?(日本在住の時は そんなこと考えたこともなかったけれど、、)韓国もあり得そうですが。でも 北米人には出来ない技ではないでしょうか?
別の見方では、、夫婦の年間のsexの平均回数を国別でみてみると、日本で単身赴任が成り立つのがナルホドと思いますけれどね〜。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 22:32:01

ラブラブだと寝返りうったときに入ってしまう  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 12:39:37

アレがよほど小さいか、アソコがよほど大きいんだ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 11:08:12

この方のトピを読んでトピの方の男性からメールをもらったような気分になりました。

私にはメル友達がいます。会ったこともありません。ただのメル友で時々電話する程度です。彼は日本にも行った事があるそうです。
彼に電話をしたときに
”ごめん彼女がいるから今は話せない”
と言われました。
じゃあまた今度と言って電話を切りました。
私は別に彼の彼女でもないので、彼女がいようといまいと構いません。
その後彼からメールが来て
あの時はごめんね。彼女がいるって言ったけど、実はその子とは本気じゃないんだ。その子の前だから親切で彼女なんて言ってあげたけど、もう日本に帰ったし、君の事をもっと知りたい。
と言われました。

そんなやつに着いていくほど私は馬鹿じゃないよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 12:33:29


友達の彼かも、、、、。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network