jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2174
どうしたら?
by 無回答 from 無回答 2007/01/03 15:56:40

今年で24歳になるというのに1度も彼氏ができたことのない私、、実際私の周りには同じ状況の知り合いがいて‘私だけじゃないんだ’って安心してたし、初めはいらないなんて思ってたけど、友達が次々と結婚していき幸せそうな姿をみると私も影響されてほしいな〜なんて。でも、私、女友達とは普通に話せるんだけど、男の人を前にすると緊張して何を話していいのかわからなくなってしまうんです。だから、合コンなどの誘いがあってもつい断ってしまうんですよね、、私がシャイな性格を直しさえすればいいだけのことですが、、どなたかこんな恋愛初心者の私に恋愛のアドバイスをしてくれないでしょうか?辛口大歓迎です。

Res.1 by アタック from 無回答 2007/01/03 16:09:22

無意識にアクション起こすまで孤独感を感じるころね。
それか、強引でシャイな女の子が好きな男と出会うしかない。

どうやって?
こればかりは恋はいつでもどこでもだからジャンジャン出歩くこと。
それでも今ひとつ度胸がなかったらネットで冗談でもいいから彼氏募集とかデート系のWEBサイトに写真載せて自己PRバリバリ載せちゃうの、最後にすご〜くシャイなんですと付け加えて...。  
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2007/01/03 16:26:01

同性なら普通に話せるのね。多分、異性=恋愛対象と自動的に結び付けてるから、意識過剰になるんじゃないの?そういう意識があるから、自分がどう見られてるとかがんじがらめになって硬くなるのよ。それを捨てて、こいつとはどうなっても絶対にベッドに入ることはないって思えば楽になって話せるかもしれないわ。急がば回れで、友達になれればいいやって楽におもってると自然にリラックスできて貴女らしさが逆に出て好かれると思うのよ。なんか失態があって一人や二人に引かれてもいくらでも男はいるわ。  
Res.3 by 押せ押せ from 無回答 2007/01/03 16:28:53

あたってくだけろです。まだ24歳、今のうちにいろいろ経験しておかないと。24歳なら1度も彼がいなくてシャイでといってもかわいいけど、30近くになるとちょっと引かれます。
私は20歳の時に同じことを思って、このままじゃいやだっと思って男の人とも普通に話す努力をしているうちに、彼氏ができました。一度彼氏が出来ると、あとは慣れていくと思いますよ。まずは男の人だと意識しないで、女友達と話すように話してみれば。

Res.4 by k from バンクーバー 2007/01/03 17:01:54

一時間ほどで宜しければ、会話する練習台になりますよ。
もし1対1がきつければ、お友達を連れてきてもらっても大丈夫です。

帰国が近いので、今週末くらいしか時間が取れませんが、
良ければご連絡下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 23:12:20

要は自意識過剰なんだよ。
自分を良く見せようと言う意識が、自分をがんじがらめにしてる
んよ。気持ちは判るけどそんな事じゃ、男は寄ってこないよ。
もしも、彼氏が出来ても、今のままなら、君は彼氏にとってホッ
とする相手にはなれないよ。嫌われたって良いじゃん。もっと自分
を素直に出したら良いよ。今まで緊張してかしこまって男と接しても
彼氏が出来なかったんだろ? なら、別の方法を考えようよ。
君が同姓の友達にとって面白い奴なら、男に会う時もそのままで
いいし、君が同姓の友達にとって変な奴なら、男の前でも変でも良いじゃん。恋愛はお互いの感情のバトルの末に生まれるもので、頭で
考えるものではないよ。 「好きか嫌いか」「合うか合わないか」 なんで、理屈じゃないんだからさ。
素直な自分を出さなけりゃ、恋愛以前の問題だよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 02:03:49

Res5さんの意見に賛成!!

開口一声はちょっときついな〜っ感じだが、中を読むともっともだと思う。
 よく見せりゃよってくる奴はいると思うが、本当の姿を見せた瞬間に冷めると思う。
 やっぱ在りのままが一番!!一緒に居てホッとできる人が一番かな、俺も素直な女性が一番好きだね!!!それが無けりゃ対象外!!どんなに綺麗でも無理!

まあ勝手なことを言ったが、男の側だって緊張しているし同じ事言えるよ。
 それとシャイな気持ちも理解は出来る、でも自分の気持ちが積極的になって行くことだね!その一歩がカナダに来たことじゃないの?その勇気と同じだと思う!!!
がんばれ〜〜〜!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 03:14:50

24年も彼氏いなかったら
なんでできないのか
うすうす自分で気づいてるでしょう。
かわい気がないんだよ、あなたに。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 18:24:26

皆さん、どうもありがとうございます。読んでいるうちに自信が出てきました。異性だからといって変に意識せずに同姓と過ごしている時のように自然に会話ができるようにがんばってみます!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 18:24:26

皆さん、どうもありがとうございます。読んでいるうちに自信が出てきました。異性だからといって変に意識せずに同姓と過ごしている時のように自然に会話ができるようにがんばってみます!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network