jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.216
遠距離成功率・成功例
by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 15:03:47

俺は今遠距離してます。まだそんなに時間はたってませんが。まだ大丈夫そうです。このあと、どうんなことが起こるのか、もしくはどんなっことを相手に言われるのか、正直不安です。っていうか不安です。ありきたりですが、みなさんの体験や考えをお聞かせ願えませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 15:16:38

トピ主さんは、彼女の事好きなんですね、
別れたくないと思ってるんですか?
それとも浮気されるのを心配してるんですか?
まだそんなに時間たってないって、どれぐらい?
もうちょっと具体的に教えてください。
そうしたら投稿するほうも楽ってなもんで。
 
Res.2 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 15:21:38

あ、至らずで失礼。だいたい一ヶ月ちょいです。好きですよ、別れたくないです。浮気はないとは言い切れないけど、そういう子ではないと信じてます。心配なのは気が変わりやすいことです。なんていうか、自分もなんですけど、本心なのか本心じゃないのか、すぐ、もう無理、私ダメだ・・・。ってなるタイプなんで、カナダいる間にまた、「もう私だめだ・・・。遠距離なんて無理よ・・。」みたいなことになるのではと、毎日心配です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 15:30:54

トピ主さんはもうカナダからすでに帰国し、彼女のビザ切れまちとか、卒業まち?
だいたいどれぐらいの間遠距離続きそうなのよ?
2,3年それとも、半年とか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 15:45:23

お盆まで持てばいいんじゃない?遠距離なんて辞めときな。時間の無駄無駄。  
Res.5 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 15:55:53

無駄と考える人もいるでしょうね。いったい何人がこの無謀といえることに挑んだんでしょうね。俺は信じたい。

そうですね、俺がカナダにいて、あと9ヶ月くらいで日本に帰ります。あぁ俺はたった9ヶ月って思うけど、あっちがもつかどうか。。でも信じたい。。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 16:11:39

私の体験談から言えば、男の人の方がしっかりしてれば大丈夫です。
ていうのは男の人の方が、絶対大丈夫って信じて、浮気とかしなければってことですけど。
おんりーろんりぃさんは大丈夫そうなので、彼女のことをいつも気にかけて励ましてれば、きっと大丈夫ですよ。
がんばって〜
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/06/23 16:12:36

人間って寂しいとき、特に目新しい出会いのなさそうだし、とか無駄に暇な時間があるときほど、遠くにいる誰かが恋しく思えたり、誰かがいるって事で安心感を得ようとする傾向がある。

しかーし、それは恋に恋しているというか寂しさに恋をしている幻想に近い場合が多い。
離れているからこそ、あーやっぱりあの子がよかったとか、やっぱり自分にはあの子しかいないとか、精神的安心を得たいがために気持ちが盛り上がる。
自分の場合は結局遠距離恋愛とはこういうことに行き着きました。
美化されて恋しかったものの、実際一緒に住んでしまえばまた同じことの繰り返し、恋なんてしてなかったってね。

誰かがいるという安心感を無駄に得ることの価値がなくなったとき、本当の気持ちというか、相手が見えてくる、というか見えてきたかな。
またそういった幻想で自分の時間、やらなくてはならないことを先おくりしなくなった。

彼女の事思ってる暇あるの? 寂しいとか、暇で無駄に誰かを無理やり美化するより、自分のしなくちゃいけないこと、したいこと今やらなくていつやるって感じかな、
 
Res.8 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 16:12:47

うわ〜!!!めっちゃ嬉しいです!!!!!!頑張ります!!!!ありがとうございます!!  
Res.9 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 16:14:44

Res7さんの言ってることも、間違いじゃないのかもしれないけど、でも、今は俺信じたいですから!頑張らせて!  
Res.10 by ファイト! from 日本 2005/06/23 17:08:01

私は今月でカナダと日本での遠距離2年目になります。上でもどなたかが仰っていたように男性がしっかりしていれば本当に大丈夫です。寂しがり屋で浮気癖のあった私を彼は変えてくれました。遠くにいても幸せに思えるような程、愛を与えてくれています。もちろん他の人にも目が向かないほど。遠距離して愛が深まりました。オンリーロンリぃさんも頑張ってくださいね!一番大切なことは彼女を不安にさせないことです。これに限ります^−^  
Res.11 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 17:14:29

そうなんだ、そうですよね不安は与えちゃいけませんよね!!ありがとう!喧嘩もしちゃったりします??  
Res.12 by daturakusha from 無回答 2005/06/23 18:44:08

天狗になるな。おごるな。留学しているからってえらそうになるな。
今は決して自分だけで生きてるのではない。支えられてることをわすれるな。支えることもわすれるな。疑うな。信じるな。常に正直にぶつかれ。決して小手先に走るな。
自分の責任で行動しろ。
こんなことが、、あの頃の私にできたら今は
あの人を失わないですんだだろう。
そして、純粋に愛してるなら、、
ここで打ち明けないで欲しい。  
Res.13 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 19:00:43

いやだ!俺は失いたくない!大好きなんだ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 19:06:05

あのー、じゃあ何しにカナダに来たんですか? 
そんなに好きで、心配で9ヶ月が長いと思ってるなら、もうちょっと彼女との信頼関係とか、落ち着きモードに入ってからカナダに来ればよかったのでは。
自分だったらそんなに後ろ髪引かれる思いがある女が日本にいるんだったら来ないか時期考えるよ。
彼女も同じ気持ちでいるんだったら、かねはらってカナダまで会いに来るよ夏休み。
聞いてみたら?
 
Res.15 by おんりーろんりぃ from 無回答 2005/06/23 19:17:31

金ないし学校だし現実的にこれないんです;  
Res.16 by ファイト! from 日本 2005/06/24 01:17:49

そうですね〜喧嘩も遠距離始めた当初は私の寂しさからよくありましたが、今はほとんどないですよ☆  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 01:30:40

Res4  遠距離って時間の無駄?

おんりーろんりぃさん
不安なのはあなただけじゃないでしょ?
彼女も同じように、あなたがうわきするかもって思ってるかもよ?
お互い不安にさせないことが大事なんじゃない。
今の気持ちを大切に。がんばって。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 11:31:09

だって遠距離恋愛で彼氏彼女から開放されてて、その間は年に数回しか逢えない生活してて、お互いに束縛も干渉もされないっていうのに、何もしないで過ごせる人なんていると思いますか?いいえ、ほとんどいないと思いますよ。もし他に良い人を見つけるなら、これ意外にチャンスありですよ。はじめから彼氏彼女いない人に比べるより、愛情に飢えてるかもしれないわよね。たとえ新しい彼氏彼女を見つけても、結局は浮気相手で終わっちゃうかもしれないけどね。でも遠距離恋愛に耐えられたら、このままゴールインなんてあり得るかもね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 12:03:54

結婚を考えていれば遠距離の数年くらい耐えられるよ。何も将来が見えなければ、他に良い人がいれば心変わりはするでしょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 14:37:05

私も長い間遠距離をしていた者です。今は彼と一緒にくらしています。遠距離していると不安なことや寂しいことが多くなります。でも、お互いが信じ合えれば必ず上手く行くと思ってます。頻繁に連絡を取り合うことが一番大事です。特に電話はお互いが唯一同じ時を分かち合える大切な時間です。話すことが無くたって電話で話せれば嬉しいものです。素敵な遠距離が出来るよう応援してます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network