jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2152
香港の女の子ってどうなんでしょうか?(浮気度など)
by あいうえ男 from バンクーバー 2006/12/30 17:24:38

ちょっと前から香港の女の子と付き合っています。
彼女は10代初めのときにカナダに移住してきており、カナダ生活の方が長いという経緯があります。
彼女は私のことをすごい詮索するくせに、彼女にはナイトクラブ好き、パーティー好きで、女友達よりもむしろ男友達がたくさんいるようです。
普段一緒にいるとき、たまに男友達から電話が掛かってきます。私は特に彼女のことを詮索したことはないのですが、最近、私の友達から、カナダでは浮気なんかは普通みたいだよ、と本当かどうか知りませんが脅かされてしまいました。
こういうことって、一概に言えるものではないのは承知しているのですが、こっちにいる香港の女の子には、そういった傾向があったりするのでしょうか!?
香港の女性と付き合ったことのある方の経験談や、事情にお詳しい人などおりましたら教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2006/12/31 14:44:46

人によって受け止め方は違うと思いますが、トピを読む限りでは遊び好きのカナダ色に染まっている香港の女の子って感じですよね?
もし、違ったらごめんなさい。

でも、もしも、それ系なら、

はっきり言って、浮気は普通です、私の周りを見る限りでは。都合の良い時はチャイニーズ、(彼氏を束縛するなど、しかも思っても無いのに純情そうな事を言って見たりする)、そうでないときはカナディアン、(男友達と遊びに行くのは普通)
チャイニーズって結構フリーセックスですよ、遊び人の子達は、得に。
外見に惑わされると良いことはありません。
純情そうな子がえ?って思う事、平気でしますよ。
香港系の遊び好きな子達は、勉強など、するべき事はきっちりとしますが、遊ぶとなると、これもまた、とことん遊びます。
ドラッグとかも好きな子が多いですし、お酒も朝の5時頃までガンガン飲みますよー。

自分で言うのもなんですが、私は某香港の企業で働いているので、いつも色んな香港系の女の子と話す機会があります。ので、香港系はとっても詳しいです。

もちろん、正反対ってタイプの本当の純情な女の子もいます、が、そういう子は絶対といって良いほど、バージンです。たまには遊び人の子にもこういう子もいます。でもめちゃくちゃ可愛くて、派手って事はあまり、無いです。

トピ主さんの彼女のはお会いした事が無いので、断言は出来ません、するのも失礼ですし。
彼女ともっとオープンに話し合った見たらいかがですか?
やはり、自分の知らない所で男友達としょっちゅうパーティーに行ってたら、いい気分はしませんもんね。

ご参考まで。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 17:03:03

香港人に限らず、10代で移民した女の子は’カナダ人’になりやすいし、男の子は結構オリジナルのバックグラウンドを残している人が多いように思います、私の周りでは。
香港人の女の子、、、お金に弱いよ。お金持ちの男の人と結婚するのがユメじゃない?ただし ’付き合う’だけなら、それに限らずです。  
Res.3 by Take from バンクーバー 2007/01/02 20:08:10

僕も香港の女の子と付き合ったことがあります。僕の経験からいうと基本、香港人はどれだけ海外に居ようが、香港の文化を根深く持っていると思います。僕の場合、同棲していましたが、一日中音楽もテレビも香港の番組・音楽だし、連れて来る友達はみな広東語ばかりしゃべる男供ばかりです。朝の5時・6時までその男たちと遊び明かすのは当たり前です。電話は5分ごとに男からかかって来ていました。だけど、純粋な子は確かに多く、人によるかもしれないけど、僕の元彼女の場合、浮気はなかったです。ただ男友達が多いだけだした。レス2さんのおっしゃると通り、遊びも大好きだし、勉強はきっちりします。その分、僕は彼女の身の周りの世話から、ありえないくらいのわがままを聞いてあげないといけませんでした。次の日どんだけ大切な仕事が朝早くからあろうと、彼女が勉強をしている間は、朝の5じであろうが、仕事に行く直前まで起きて、彼女のそばにいました。仕事のため、彼女をその後数十分だけ、野放しにしていれば、仕事から帰ったときには、彼女は僕を一点に睨み付け挙句に、荷物をまとめ出て行くと出て行きました。それでも、男手ある限り、迎えに行き、彼女の機嫌をとらねばなりません。そうやって僕は身も心もボロボロになり、激痩せ・精神科と通いました。しかし、香港人の女の子は一緒に居る限り浮気はしません。男が愛想を尽きかければ、いろんな戦略で優しく暖かくしてくれるんです。その度、ついつい男としては許してしましい、最後には僕のようになります。何のアドバイスもないですが、それだけの覚悟は香港人の女とつきあうにはいります。それだけを伝えたく、こんなにも書き込ませて頂きました。  
Res.4 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/01/03 11:43:38

I had a girl friend from hong kong before.. she was really cool and very much fun. generally hong kong people are geeky and care about money and status too much.. but she was awesome. I was poor and she would take care of me. she was very crazy about japan too and we used to play japanese baseball on nintendo NES all the time and smoke weed. made me believe there are exceptions to every rule and if you believe in fairness and respect of others you treat people on a case by case basis and not paint everyone with the same brush. too bad we were both too young to take that relation seriously.  
Res.5 by PIPI from バンクーバー 2007/01/03 12:19:09

男の人はどうですか?香港系カナダ人。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network