jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2147
大好きな彼氏が突然。。
by プリン from バンクーバー 2006/12/28 00:48:43

今、私は彼氏と遠距離中です。カナダにきて6ヶ月が過ぎました。
カナダに行く前彼氏に「ワーホリでカナダに行きたいのなら反対はしないけど、まだ付き合って1年経ってないから行くなら1年後にして欲しい」と言われたのですが、私の年齢(27)を考えて今年6月に行く事に決めました。
それから、毎日メールでは連絡を取り合い電話も頻繁にしてました。
10月にはカナダに逢いに来てくれて、その時、指輪を持ってきてプロポーズもしてくれました。
ところが、11月中旬に突然「仕事が忙しくて落ち着くまで連絡するのは難しい」ってメールがきたなり私の方からメールしても電話しても連絡が取れなくなったのです。
「今月(11月)は忙しい」とは電話中、何度も聞いてたのですが。
結局最後に来たメールが「今は訳があって連絡する事ができません。全部話せる時間を作りたいけどそれすら難しいです。またメールします。」だけです。これが12月8日です。
今、私からはウザがられるのが恐くてメールも電話も殆どしてないです。ただ、彼からの連絡を待ってるだけです。
一時帰国する事も考えたのですが夢だったワーホリ生活が中途半端になると思い、今は後6ヶ月カナダで過ごす事を考えてます。
夢も彼氏も手に入れようと思っていた私の考えが間違いだったのは分かっているのですが、こんな状況になるとは想像もしてなかったので。。
私は彼氏の事は今でも大好きで別れる事は考えれないし、けどこの状況を後6ヶ月も続けれる自信は正直ないです。

もしよければ何かアドバイス下さい。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/12/28 02:38:22

あ〜貴方!幸せになるタイミング逃したわよ!!

海外に1年いてもなんの意味もないのに、彼のプロポーズの時点で一緒に帰国しておくべきだったわね(笑)

幸せをGETするには、必ずタイミングがあるのよね....

彼、確実に他の女が出来たわね....その相手と結婚を考えてるんじゃない?

自分の夢を全部叶えようと相手の事を考えずに、欲張りすぎたから全て失う事になったのね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 07:08:08

一回帰ればいいと思う。
一回帰って会ってみて話し合ってみたら?
状況もわかるんじゃない?
11月は忙しいったって、もうすぐ1月になるし。
一時帰国することにしたって連絡とればいいと思います。
仕事がまじで超忙しい&なんらかの事情で精神的に余裕がないとき
メールも書けないこと、ないですか?
「全部話せる時間」をこちらから作ればいいんじゃない?
私は今28、日本にいて彼氏が国外にいます。
私は自分の夢への過程としてどうしても、あと数年日本でやるべきことがあったから彼について行かずに残りました。
この状況で彼氏が、トピぬしさんのような状況になったら
私も多分1〜2ヶ月は様子見ると思うけど、それ以上連絡が来ないようなら一度会いに行きます。
一時帰国したからってワーホリ中途半端にはならないんじゃないですか?また戻ればいいんだし。船で行き来しなきゃいけなかった大昔とちがって、日本に戻ってまたカナダに帰ってくるまでにあと半年、ワーホリのビザ終っちゃうっていうんじゃないんだし。
2週間くらい滞在してれば、彼氏がどんなに仕事とかで忙しくても、
いくらなんでも落ち着いて話せる時間1度は持ってもらえるんじゃないでしょうか?
あと半年カナダで生活するうちのたった2週間ですよ?
私なら帰ります。
帰って、時間を作ってもらって会って、話を聞く。
彼が自分にとってどれだけ大事かで決断の早さが決まると思う
今このときの決断の早さがもしかして、今後の人生を左右するかもしれない。

Res.3 by tt-t from 無回答 2006/12/28 21:28:29

すごい気持ちがわかりますよ。私もプリンさんと同じ経験があります。
夢も彼氏もって言うけれど自分の夢は自分で叶えていくものだしその夢を選んだのなら私は立派だと思います。彼と結婚して今後あの時半年居れたのにとか何もかも誰かのせいにしてしまうぐらいなら今、すべき事をした方がいいと思います。残念だけど彼とは縁がなかったんだと思います。もし縁があるならきっと今、自分の夢をかなえる為にかんばっているあなたに彼から連絡が来ると思いますよ。あたしの場合には残念ながら元彼とは縁は、なかったのですがその3年後素敵な出会いがあり今の旦那様と知り合いましたよ。婚期の時期なんて誰もわかりえないし気にすることじゃないですよ。

がんばってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 01:14:30

レイプアメリカ人drunknanpaを許さない!(まとめ)

日本人女性との淫行日記(ナンパ日記)と共に、
日本人女性を仲間と輪姦したことを
日記で晒したdrunknanpaについてまとめたブログです。

http://blog.livedoor.jp/drunknanpa/

Res.5 by M from バンクーバー 2006/12/29 02:24:55

うーん、プロポーズをしにカナダまで来てくれて、彼は本当にプリンさんのこと真剣に考えていると思います。おそらく今、ものすごく不安で仕方ないと思いますが、信じて待ってみるのはどうでしょうか?もし、彼の気持ちが変わって、もうプリンさんと続けていけないと判断したのなら、もうとっくにそう言っていると思うんですよね。本当に愛しているのなんらプリンさんを不安にさせちゃだめだと思うんですが、彼にも彼なりの事情があるかもしれません。性格にもよりますが、男の人って自分で抱えて何とかしようとしたりするじゃないですか(私の彼がそうだったので。男には男の事情があるから敢えて聞かないでくれみたいなこと昔ありました 苦笑)『待てというなら、私は待つけど、不安だしとても心配、何か私たちに関係することだったら、正直に伝えてほしい。私がカナダに来たことを応援してくれたように、あなたが大変なときは私も支えになりたい。信じているけど、会えない分、連絡できないと不安で寂しくなる』みたいなことメールしてみるのはどうですか?でも、それでも辛いなら思い切って一時帰国するのもありだと思いますが・・・。

不安になると、いろんなこと考えてしまって、信じることが難しくなるんですよね。別れの予感??を感じたら聞いてしまたらどうですか?彼がそんなこと考えてなかったら、どんなに忙しくても、説明はできなくても、そんなことだけはないっていってくれると思います。  
Res.6 by どうでもいいけどさ〜 from トロント 2006/12/29 19:29:21

>あ〜貴方!幸せになるタイミング逃したわよ!!

ていうパリス。
すっごいなんかおばさん臭いよ。
そう聞こえるのは私だけ?。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 04:56:10

いえいえ

>相手の事を考えずに

あたりから、的を射ていると思います。  
Res.8 by プリン from バンクーバー 2006/12/31 11:18:37

みなさん、本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。こんなに頂けるとは思ってもみなかったので、すごい嬉しいです。

私なりに考えた結果、一時帰国してみようと思います。
帰っても振られるだけかもしれないけど、彼と直接話せるし、今の状況は何かしら変わるだろうから。
振られたとしても、新たに再出発という事でまたカナダでの生活をがんばっていきたいと思います。
何かあれば報告させて頂きます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 12:09:41

がんばれ!プリンちゃん。すっきりして来いよ!

ここで聞く限りでは彼にも事情がありそうだしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network