jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2144
恋しい…
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 01:58:05

私は今すごい好きな人がいます。その人は元彼です…もう、1年ほど会ってもいないし連絡もとっていません。けれど、初めて会った時から人生で一番心から愛せれた人でした。けど、私がカナダに留学をするのを知ってから喧嘩が多くなり会うのが減り彼から別れを告げられ、別れたくないと拒んだのですが今は別れたという結果になりました。そしてみなさんに質問です!すごく好きなのに別れて1年以上たってからまた付き合う事ができた人いますか?付き合えたなら、どのような努力をしていましたか??教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/27 13:23:34

もう引きずるのをやめて前を見たほうがいいと思う。
別れて1年以上経ってからまた付き合う人はもちろんいるでしょう。
でも、そのために何か努力をしたのではないと思いますよ。
なにかがんばりたい、努力したいというエネルギーはあなた自身のために使うべきです。
もし運命が本当にあれば、またいつか出会うかもしれないけど、それを期待して待っているのではなくて次へステップアップしていかないとダメだよ。
彼を後悔させてやる!ぐらいの勢いで。いつまでもダラダラ引きずってる人に魅力はないです。辛いですが前を見てがんばってる人には素敵な出会いがあるかもしれないし、本当に彼が後悔するかもしれないよ。
一方的に別れを告げられて腹が立ちませんか?
私だったらもっといい人探すよ。いつそんな出会いがあるかわかんないけど、彼氏がいなくても自分の趣味に時間を使ったり、友達と会う時間を増やしたり…楽しいことはたくさんあります。
彼だけが全てじゃないです。

一回想いを伝えてみるのもいいかもね。
結果は怖いけど、いつまでもこのままでいても仕方ないよ。もっと他にしたいことはないのかな?帰ってくるかわからない彼を待ってるより、もっと時間を有効に使おうよ。人生もったいない!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 19:16:24

Res1さん同様先へ進むことを考えたほうがいいと思います。

僕も同じような境遇でカナダへ着たのですが、僕の場合単なる別れではなく離婚でした。とってもいい嫁さんだったのですがどうしても日本から出たくないと言われやむを得ず別れました。その中で恋しいという事もあったりしますが、自分が我を張ってきたのだから我慢すべきですよ! そしてそこを理解し(誤解ではないですよ)別れてくれた相手に感謝することです。

一見彼の我ままに映るかも知れないですが、喧嘩が増え別れに至ったのはきっと男性特有の嫉妬だと思いますよ。(彼の内心は、一緒に居て欲しいとか、国内じゃダメなのか?彼なりの悩み)女性の方々にはとっても理解しにくいでしょうが、そこを理解してあげると彼はきっと「元気で行って来い!」と言えたんだと思いますよ。だけど、それを言うチャンスを与えぬままカナダに来た以上は、前に進むしかないのだと思います。時として振り返ることも必要な場合がありますが後ろを向くという事はマイナスのエネルギーを必要としますから、それをせずプラスのエネルギーを持つことですよ!

ちょっと寂しかったり悲しかったりするでしょうが勇気を持って超えてください。

そして、本当にお互いが通じ合っていたのならば、自分で決めた1年後に彼を訪ねてみれば良いことです。その愛が本物ならば元に戻りますよ。
 また、それ以外の答えが有る場合もあります。それはお互い様(リスク)だと思いますよ。

男性の嫉妬の大半は、その辺(リスク)のことを考えてしまい、面倒なことを考えるよりも別れようとする傾向があると思います。
 「くさい物にはふたをするではないですが、しばらくふたをして熟す時を待っている人と、葬り去る人と二通りですよ」

それよりも、今はカナダへ来た目的を優先すべきだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network