jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2142
会いたいけど・・・どうなの?
by メルモ from 日本 2006/12/26 06:55:47

私と彼は遠距離恋愛中…彼はカナダ人で、私がワーホリの時に出会ったんだけど、結局付き合いだしたのは、私が日本に帰国してから…
それから、彼も日本にきたし、私もカナダに行きました。
今は、とにかく早くカナダに戻りたいです…彼のためでもあるけど、自分自身も英語を喋って仕事をしていたいから。
でも、visaも取れないし、今は何をしていいのかわかりません。
日本でも就職してしまっているし、自分のやりたい事が遠くなっていくようで、不安でたまりません。

遠距離恋愛って辛いですよね。
これで、何のあてもなくカナダに行って、彼にあえても私は満足
しないし、今はとにかく困っています。
自分のやりたい夢もあるし(カナダでもかなえられるのですが…)
その夢も彼も両方手に入れたくて…
毎日、ため息してます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/26 08:28:38

ありきたりのコメントですが、自分がどうしたいかじゃないですか?

今できることあげてみましょう

*ビジターでいいからカナダに来て近くに住んでみる。
 お互いのことあまり知らないままの遠距離ですよね?
 そこまで執着するに値する人間なのかどうか見極めないと。

*お金を貯めて学生ビザを取る。

*個人移民について考えてみる。

彼とトピ主さんの関係とか、そういうことは赤の他人にはわからないのでここでアドバイス求めても意味ないですよ。
たぶん「あきらめた方が…」ってレスが並んで終わりじゃないかな。

それであきらめられるならそれでもよし?

「彼がなんとかしてくれないか」「他の人が何かビザについて教えてくれるんじゃないか」
他力本願じゃダメですよ。

実はね、私は日本で今の夫と出会いました。
知り合ってからつきあい始めるまでがちょっと長くて、お互いいいな、って思うようになってから1ヵ月で、彼はカナダに帰国しました。
その後私がワーホリでカナダに来て、結婚して今に至ります。

ここの掲示板、相手がガイジンだといろいろ言われちゃいますが。
恋愛って、なまぬるいものじゃないですよ。
この人って思ったらそれだけの情熱がないと。
他人から見て馬鹿みたいでも、行動するだけの情熱がないと。

もう一回いいますが、不安だとか、他力本願じゃダメです。
自分で決めないと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 09:04:51

こういう状態って はっきり言って ’つきあっている’と言えるのでしょうか???彼に ’私はアナタのガールフレンド?’と聞いてみました?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/26 11:08:26

男から見て、これは君の勘違いで終わりそうな気がするよ。
とてもじゃないけど、付き合ってますって状況じゃないね。
一応「キープしておいても損は無い」・・と言うのが、君です。
俺にも君のような女性が日本に二人いるので良く判るんですわ。
時々メールして、日本に帰ったときには泊まらせてもらって
色々遊びます。
ただこの二人は君のように勘違いしてないから、その場限りで
お互い楽しければ良いと言う感じで、もっと大人の付き合いです。

今のあなたは、実体の無い物にすがって、一喜一憂しているだけ
のように見えます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 12:35:09

れす1に同意。
本気だったら腹くくれるだろう。
れす1の方はメチャ本気だったんだろうよ。
ゴッコ遊びはこの状況無理がありすぎる。  
Res.5 by くるみ from バンクーバー 2006/12/26 15:56:35

トピ主さんの気持ちわかります。
そして、コメントされてるかたの言い分もわかります。

なんていうか、トピ主さんは今の状態でカナダに来ても、彼にずっと依存しちゃうんじゃないかって不安なんじゃないですか?
違う?

でも、とにかく、離れててうだうだ悩んでても何も解決しないよ。
思い切ってもう一度会ってみるのが一番だと思うな。
それに、カナダでもかなえられる夢があるなら、何で、一歩を踏み出さないの?
私はむしろあなたはまだましな立場にいると思うよ。

彼氏は英語圏。あなたも仕事を英語を使ってしたい。もしかしたら夢もカナダで叶えられるかもしれない。

彼と一緒にいて、自分もちゃんと独立できる可能性をたくさん持ってるじゃないですか。

一度、何がしたいか、今後彼とどうしたいか、リストでも作ったらどうですか?
頭の中で考えるよりも、書くと、「こうするためには今こうしなきゃ」ってきっとわかると思います。

私も、遠距離恋愛中。
お互い色々ありますが、頑張りましょうね。

でも、私、「visaもとれないし…」っていうところがよくわからないんですけど。
トピ主さんは何のビザをとりたいの?
ビジターなら半年もいれるじゃん。  
Res.6 by 現実的に考えて from バンクーバー 2006/12/26 17:49:18

>英語を喋って仕事をしていたいから。
そんな程度の気持ちでは上手く行きませんよ。 英語を喋って仕事をしたいって・・・こちらでは英語喋るの当たり前でしょ。
じゃぁどんな職種でもいいの? こちらで暮らすのは期限付きのワーホリとは違うんですよ。
あなたの「やりたい夢」が何かわかりませんがまずそれを実現させるために何か始めれば自ずと答えがでてくるのでは? それが本当にカナダでできるのか、日本で実現させた方があなたにとってプラスかマイナスか?
「彼」については何人かの方がおっしゃっているように本物かどうかもわからないような状況なんだからあまり自分の将来を決めるのに「彼」のことは考えない方がいいと思いますよ。
本当にカナダで暮らすことがあなたの夢につながるなら、まずお金をためて留学でこちらの大学にでも入るしかないのでは? 
Visitorで来ても彼に依存するようになるでしょう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/26 19:24:14

彼はなんて言ってるんでしょうね。
そういう状況をトピ主さん一人でモンモンと考えてるんでしょうか?
ようは、二人の問題でしょう?
二人で将来のこととか、トピ主さんの「やりたいこと」について
話し合ったりしてるんでしょうか?
いずれにしても、彼と話するのが一番ですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/26 21:22:34

みなさん冷静で理に叶ったコメントですよね。さすがです。
加えてもうひとつ私から。

今のトピぬしさんと彼との関係ではまだ、
自分の将来の夢と一緒にして悩む段階ではないと思います。

自分の夢は、自分の夢。
恋愛は、恋愛

と区切って考えたほうが良い段階ではないですか?
どなたかもおっしゃってましたが
自分がどうしたいかです

夢も彼も両方手に入れたいと書いてありますが
だったらそのための行動しないと。
ため息ついてても、欲しいものはどんど遠ざかる一方です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 04:00:40

カナダに戻りたい、カナダでも叶えられる夢がある、彼氏もいる、なのになぜ悩んでため息がでるんでしょう…?
文面からして、あなたの夢にはワークビザが必要なんでしょうか?
でも今行くとビジター、今すぐ結婚ってわけでもないし…ってことでしょうか。

なんかちょっとひっかかりますけど、こちらで仕事ができない間はお金のことはとても大変です。
呼ぶ方も行く方もかなりの決意が必要です。

彼も手に入れたいとは結婚って意味でしょうかね?
ただ恋愛したいだけなら難しいかもしれません。
私は仕事を辞めてこちらに来ました。友達もいないしワーホリの頃とはまるで違います。このまま死ぬまでここにいるのかしら…と淋しくなることもあります。
英語を話したいだけならこっちで生活するのは難しいかもしれませんよ。どれこそ、自分で移民する覚悟で行った方があなたの為かもしれません。
悩む、ということはまだなにか夢も彼のことも決意できていないんでしょうね。
本当ならば、彼もいてこっちで実現できる夢もあるなら何も悩むことはないと思いますよ。
遠距離が辛いからって焦るのは間違ってるので、もう少し彼と話し合って先のこと考えた方がいいでしょうね。  
Res.10 by レス1 from 無回答 2006/12/27 09:12:55

もう一度トピックの文章を読んでみて思ったんですけど、
まだ「恋愛」じゃないんじゃないかな。
「恋」をしてるんです。憧れというか。
彼に対しても、カナダに住むことに対しても。

「彼氏がいる、でも遠距離」「仕事もあって、友達もいる」
でも、遠距離ってことに溜息ついて。
本当はこの状態居心地よくないですか?
裏を返せば、彼氏が近くにいることの面倒な部分を引き受けなくてもいいわけだし。
行事のたびに溜息をつかなくて済む(大事なことですよね。クリスマスやバレンタインでーに恋人がいることって)

上の方が言われている通り、結婚&移民は双方にものすごく覚悟が必要です。

お互い自分の国で、自分の家族友達がちゃんといて、仕事も持ってて…って状態が本当は理想的ですよね。

友達や家族のいない淋しさ、ここで一生過ごしていく不安。
それを克服していかなくてはならない。
受け入れる側も同じです。きちんと受け止めてくれられる相手じゃないと。

遠距離を続けたいなら期限が必要だと思うのですがどうでしょう?
そのためにもきちんと話し合った方がいいと思う。
あなたの夢のこと、その夢をかなえるためにどんな計画を建てているか。
または彼があなたとの遠距離恋愛をどう思ってて、どんな風に遠距離って問題を解決させようと思っているか。

溜息つくのが、自分の気持ちに浸ってるのではなくて本当に痛みを伴うなら、きちんと話し合って考えた方がいいと思いますが。  
Res.11 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/12/27 10:14:49

it’s always better to have no expectation from this kind of relationship. if it did work then it is a pleasant surprise but don’t build your dreams and plans around this relation yet. people are strange and you never know what will happen.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/27 19:38:05

up  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network