jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2139
シャイで…
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 13:21:07

私はすごいシャイでいつも自分から発言できなかったり人の様子を確認してから話したりしています、そして好きになった人がいても全くといっていいほど話す事ができません。私はすごく明るい元気で発言力のある子に憧れます!自分もそうなりたいのですがどうしたらあんなに明るく元気になれますか?教えてください!

Res.1 by Don’t be shy!! from バンクーバー 2006/12/24 16:26:51

僕もどちらかというとシャイです。急に性格を変えるのは難しいと思うし、これは英語同様慣れるしかないと思います。毎日少しづつ会話の中で気を使ってみてはどうでしょうか?たとえば、いつもより話しかける回数を多くするとか、、、1回でも2回でも出来るだけ多く。どんなにくだらないことでもいいと思います。他には、いつもよりリアクションを大げさにしてみるとか、、。後は、おそらくあなた自身も気づいているでしょうが、恥を捨てて自信を持つことです。僕もそのことをわかっていながら、なかなか改善できないでいます。英語だとなおさら自信がもてませんよね?僕にとって英語習得はもちろんですが、シャイを克服することも大きな課題です。お互いに頑張りましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 16:37:17

自分の意志を伝えることの出来ない人間はカナダではダム(口のきけない人)とよばれてバカと同じに扱われます、かなり不利です  
Res.3 by えれサン from リッチモンド 2006/12/24 17:51:22

そんなことないですよ。まぁ不利な時はあるかもしれないですけど。
Humbleねーとは言われるかも。
ちなみにダム(Dumbのこと?)だったら馬鹿でしょ。口の聞けない人はMuteです。そんな風に馬鹿にしてる人されてる人見たことないですよ。 そんな脅すようなこと言わなくってもいいんじゃない?
Shyと自分の意思を伝えることができないというのは別ものでしょう。
Shyな人というのはえてして自分の意見があっても言うタイミングを逃してしまうことが多いですよね。 
トピ主さんのように周りに気を使って控えめなのも時にはでしゃばりよりいいのでは?
明るくなりたいと思うのなら笑顔の練習から始めては? 笑顔だと自然に明るくなりますね。 そうしてレス1さんの言うように少しずつ発言を増やして行けばいいのでは。
明るくていいなーと思っている人の発言やタイミングをよく見て研究するのもいいかも。
頑張ってください(^^)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 18:10:51

日本人のは羞恥心から来ているのではなくて、自尊心が強すぎるのだ。カナダではこういう人間は嫌われる。かえってバカ丸出しのほうがすかれる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 18:21:37

dumb /d m/
【形】(〜 er;〜 est)1 (比較なし) a 物の言えない,口のきけない: 〜 animals 物の言えない(哀れな)動物/the 〜 millions (政治的発言権をもたない)無言の大衆,民衆. b [the〜;名詞的に;複数扱い]口のきけない人たち: the deaf and 〜 聾唖(ろうあ)者.2 口をきかない;無口な: →dumb show. 3 a 〈感情 考えなど〉口では言い表わせない,言葉では伝えられない;(驚きなどで)ものも言えない(ほどの): 〜 despair 言葉に出ないほどの絶望/Surprise struck me 〜. びっくりして口もきけなかった/She was struck 〜 at the news. 彼女はその知らせに唖然(あぜん)とした. b 【P】〔+with+【(代)名】〕〈人が〉〔驚きなどで〕ものが言えなくて: She was 〜 with surprise [horror]. 彼女は驚きのあまり[怖くて]口もきけなかった.4 音の出ない,音の聞こえない: This piano has some 〜 notes. このピアノには音の出ないキーがある.5 《口語》 a のろまな,ばかな: a 〜 blonde きれいだが頭の鈍いブロンドの女[娘]. b 【P】〔+of+【(代)名】+to do/+to do〕〈…するとは〉〔人は〕ばかで;〈…するとは〉〈人は〉ばかで: It was 〜 of you [You were 〜] not to accept his offer. 彼の申し出を受け入れないなんて君もばかだな.
〜 ness【名】
古期英語から;DEAFと関連語  
Res.6 by kinda shy from 無回答 2006/12/24 19:10:07

俺もシャイと言うか人見知りが激しい。。。友達と一緒の時は結構話すというか馴れ馴れしいと言われるけど。
しかもトピ主さんと同じ様に明るい子に惹かれる。まあ、明るいと言うか皆にフレンドリーでいつもハイパーな子。

で、俺の友達にもハイパーって言うか顔が広い奴等が何人かいるからそういう友達と友達の友達と結構遊ぶ。そうしてる内に好きな子とも結構仲良くなれてる・・・かな。相手は俺の事を友達としてしか見てないと思うけどまあいいや。友達と一緒の時は俺はまあまあ明るい方だから先に友達になれた方が良いし。

あーー、だけど今日友達とパーティー用の買い物しに行った時にその子と友達とあって映画観に行くから一緒に行かないかって聞かれたのに買い物で疲れててやっぱ良いやって言っちゃった・・・。あ、これはシャイじゃなくて怠け者だからか。ww ちょっとズレたな。愚痴りたかっただけだけど。

全然アドバイスになってないけど・・・
友達とは普通に喋るんだったら友達と一緒に出掛けるとか友達の友達で好きな人がいたら友達とその友達の友達と一緒に遊んだりしてその友達の友達と友達になるとか?
って超意味不明だしwww  
Res.7 by 経験者 from バンクーバー 2006/12/26 09:03:09

トピさんが移民でこれからもカナダ(北米)在住なら それはすごく障害になると思います。特に仕事場で。meetingのときなど。Speaking(debate)のコースを取るのをオススメします。ちなみに英語でのコトを言われているのですのね?  
Res.8 by えれサン from リッチモンド 2006/12/26 17:59:58

レス2は実際問題を例に出してきたくせに英和辞典のコピペで返されても・・・www
それにトピ主は「どうしたら他の子みたいに明るくなれるか教えてください」と言ってるのだから本人だってこのままでは駄目なのはわかっている訳で・・・
英語できるようになりたかったら英和辞典のサイトなんかにこびりつくのやめなね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network