jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2121
彼の心を取り戻すには…。
by Eri from トロント 2006/12/16 14:32:20

すごく好きな人と喧嘩をしてしまいました。喧嘩の最中に、「あの時こう言ってたよね、覚えてる?」を連発してしまい、喧嘩の原因より、そういうもの言いが彼を怖がらせてしまいました。一応仲直りをして、「気持ちは変わってないよ」と言われたのですが、自分の追いつめ方に反省というか、情けない気持ちになり、彼を苦しめたことで、自己嫌悪に陥っています。昨日の夜、別れたきり、今日は電話がありません。少し距離を置こうというサインなんでしょうね…。きっと。なんとか、彼の気持ちを取り戻したい一心です。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。同じような経験された方いらっしゃいますか?以前だと、喧嘩をする=別れる だったのですが、今回はそうしたくないんです…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 15:08:14

わかります。私もたまに彼とケンカをして、ついつい「こう言ったじゃん!」とぐちぐち言ってしまうし、後で反省するので、eriさんの気持ちがわかります。それで彼も最後にはごめんと言って元通りに戻るので、自己嫌悪です。
私の場合、その後は彼の機嫌を取るように、なるべく彼に従うようにして、ケンカもしないように自分をコントロールしていきます。
お互い思い合っていかなきゃと思う気持ちで、ケンカも前よりだいぶ減りましたよ!
彼からの電話を待って、また元通りになったら、今度はケンカの前にお互いを思いあえばまた仲良しになれますよ!がんばって!  
Res.2 by from バンクーバー 2006/12/16 15:11:33

そこまで自分の気持ちが素直ならその気持ちを素直に彼に伝えてみては?きっと彼もあたなの気持ちをわかってくれると思うよ。電話したければ我慢しないで電話すればいい。もし彼に少し距離をおこうって言われたのなら、その時はその時でまた考えればいいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 15:43:25

もう彼は愛想を尽かして、他の女とやりまくっていることでしょう。

諦めなさい。  
Res.4 by Eri from トロント 2006/12/16 16:08:18

アドバイス、ありがとうございます。自分をコントロールして。って大事ですよね。彼の愛情に甘えすぎてた自分がいたんだなってすごく反省しています。繰り返さないことが重要ですよね。次に話すのが正直恐いけど、今話すと感情的になって、泣いてしまいそう。そこで、また彼を困らせるという悪循環になりそうなので、落ち着くことが先決かなと思っています。  
Res.5 by 遠距離のおっさん from バンクーバー 2006/12/17 02:10:16

自分男ですけどメールさせてもらいます。自分も遠距離中なんだけど、同じ状況になったことあって、、、俺のときは、信用したいんだけど相手のこと考えすぎて心配になって疑ったような聞き方して、ぎくしゃくして、、って感じでした。時間は置いたけどそのとき初めて彼女が泣いて、本当に大事にしようと思ったし信じようとも思ったよ。泣かないようにするのもいいかも知れないけど、彼氏の前では素を出してもいいと思います。俺はなんかうれしかったけどね。かっこつけて付き合うのって疲れるしね。って参考になんないね。。すんません。流してください。  
Res.6 by Eri from トロント 2006/12/17 10:04:53

男の人の意見、ありがたいです。彼から電話が来ました!私が反省してること、泣かないように話したつもりだけど、声が震えていたので、彼には気づかれてしまったと思いますが、少し、いや、かなり気持ちが落ち着きました。自分の傲慢さを反省して、ハッピーな関係を保てるよう、努力したいと強く思いました。このことが、今後の関係を続ける上で、いい経験になれるよう、頑張ります。体験にもとづいた貴重なアドバイス、大変ありがたかったです。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 10:50:16

昨日このトピを見てから気になってました。
よかったね〜!
お互い思いやる心って大事ですよね。
私もうっかり忘れて自分の気持ちばかり押しつけてしまうから
これ読んではっとして。
気づかせてくれてありがとう。

トピ主さんもこれ読んでる皆様も
楽しいクリスマス、年末年始を過ごしましょうね☆

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network