jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2117
気になる、彼の友達
by おばちゃん from 無回答 2006/12/14 22:07:29

今、付き合って半年の彼と別れ話をしています。
彼とはもう半年ぐらい付き合っていたのですが、
最近、価値観の違いから別れ話をしていました。
現在、付き合っているのか、そうじゃないのか、
微妙な関係ですが、私の心は完全に離れています。

数ヶ月前から、
「もう、あなたとは付き合えない。別れましょう」
とはっきり彼にいいました。
が、彼は
「わかった」
といいつつも、彼は別れたくないようで、
友達として一緒にご飯を食べに行ったりして、
ついつい、ダラダラと付き合いが続いてしまいました。

私もいけないのですが、
口では
「もう、あなたは私の彼じゃないです」
と言っても、やってることは彼氏と彼女と同じ。

正直、彼との結婚は一切考えていないので、
将来の無い恋愛には、はやくケリをつけなければ・・・
と私の年齢も手伝って、彼と口では別れようと
言っても、一緒に出かけたりして、
関係は以前のまま続いています。

そんな関係の中で、元彼と彼の仕事場の友達3人で
映画を見に行きました。
その彼の友達が彼女を探している
と言っていました。

彼友はとても良い人で
一緒に話していて、
リラックスできて、
楽しい人でした。

その後、元彼が、
その彼友が私のことを気に入ってるみたいだと
言うのです。

元彼との関係がはっきりしない今、
その彼友とどうにかなるわけにもいきません。
元彼の職場の友達だし・・・。

彼友のことを、
半分あきらめかけていました。

1ケ月後、
彼友から電話があり、
「元彼は彼氏じゃないの?」
「違うよ。」
「でも、2人で出かけたりはしてる」
「彼氏じゃないんだろ?」
「違う。」
「じゃあ、今度、2人で会おう」
と言われました。

正直、会いたかったのですが、
先に元彼との関係を清算しないと
後がややこしくなると
思い、返事を先延ばしにしました。

先日、ちょっとした会話の中で、
元彼に彼友から電話があったことを
伝えたら
「彼友は僕に最初に電話するべきで、私に直接電話をするべきではない」
と言い、次の日
「僕達の関係に口出さないで。君が僕の友達なら
彼女のことは、放っておいてくれ」
と彼友に言ったの言うのです。

その彼友はビックリした様子で、
ひたすら謝っていたというのです。

元彼に
「あなたはもう彼氏じゃないんだから、
そんなこという権利はない」
と言うと、
「友達として、君に直接連絡をとるのは、
間違っている」
というのです。

もう彼氏じゃないのに・・・。

その、元彼に正直私も心の中では少し未練がありますが、
頭の中では、「別れなければ」と考えています。

その彼友のことも、とても気になります。
との彼友のことは、あきらめたほうが良いですよね。

優柔不断ですみません。
終わりまで読んで頂いてありがとうございました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 22:19:24

本当に長々と優柔不断な方ですね。どう見ても、その元彼と連絡を取っているあなたがおかしいでしょう。すっぱりと縁を切りましょう。1人になって冷静に自分を見つめてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 01:42:58

結局どっちも手放したくないんでしょう??
そんなことずっと続けてたら、そのうちどっちも居なくなりますよ!
 
Res.3 by ゴンベ from 日本 2006/12/15 07:05:15

トピ主は自分では彼と終わってると思いたいけど実際はずるずる引きずっちゃってるんだ。

それは「情」が移っちゃってるからじゃない?

もう気持ちは離れてるけど彼のことを嫌いでもない。

中途半端な感情だね。

ずるずる行っても結局は「都合のいい女」になるだけだと思うよ。

自分の気持ちに素直になって自分が誰を好きなのかどの道へ行ったら
一番幸せになれるのかを考えれば自ずと答えは見えてくるよ。

自分勝手かもしれないけど、もう「終わった」元彼のことは考える必要ないと思う。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network