jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21
$デート代$
by なな from トロント 2005/04/05 05:29:00

みなさん、デートの時とかもしくは2人で旅行に行く時ってお金ってどうしてますか?★人それぞれなのは承知しています★勿論、いろんなカップルがいらっしゃると思うのでいろんな意見が出てくるとは思いますが・・・。知りたいです。私達はデート代、旅行に行く時のチケット代、ホテル代、勿論食事代は彼が払います。私はたまに小銭を出す程度です。最初からこうなので今更、『やっぱり割り勘で』というのは、言い出せないし、感謝の気持ちはすごくあるのでそれを彼に正直に伝えたり、記念日にはプレゼントをします。今は別々に暮らしているので私にも生活力はあるのですが。。。みなさんはデートの時の食事とかって割り勘してるのでしょうか???教えて下さい。どんなタイミングでお金を出せば良いのか?それとも、男が出した後はもういいのか?私は今まで、付き合った彼は割り勘だった事がないので教えて下さい。

Res.1 by くるみ from 日本 2005/04/05 06:44:55

私は元カレとは割り勘でした。今はカナダと日本で遠距離なんですが(彼は移民です)、カナダで一緒に居た2年間はほとんど払わせてもらえませんでした。彼が見ていない間にダッシュで二人分のコーヒーを買ったり、スカイトレインのチケットを買ったのも含めて数回です。旅行も彼が出してくれます。カナダでのアパートも払ってくれたし、今は年に数回カナダに行く飛行機代も払ってくれます。私達は数年先ですが結婚するので、感謝はしていますがいくらでもお返しできると思っているので払わせてくれない限りは甘えちゃっています。
私はお金を使う事が出来ないけれども、とぴ主さん同様に記念日にお返ししています。マフラーやセーターを編んだり、手作りのお菓子を作ったり。。彼はそういったことが本当に嬉しいようで私も幸せな気分になれます♪こういう付き合いをしているとそれが普通だと思っちゃいでそうな自分がいます。仮に彼と結婚せずに、割り勘する男性と付き合うことになったとしたら耐えれるだろうかと考えてしまいます。。駄目ですね。  
Res.2 by 人それぞれ from トロント 2005/04/05 07:46:16

私は、これまでのBFたちも今のBFともほとんど割り勘(私4:彼6とか)ですね。もちろん、何かあった時にご馳走してもらうことはありますけど、基本的に自分で払います。今まで彼女の分も払ってきた男性も、私は「自分も払う」と伝えると納得してくれます(内心ほっとしてる?)

これは個人的な感覚の問題もあるんじゃないですか? 私は相手にお金を出してもらうのが嫌な人なので、自分で払います。
旅行の時も、当然自分で自分の分は払います。それが私のポリシーなので。
でも、友人の中には、絶対に自分では出さない人、親に「女は男の前で財布の口を開けるな」と教えられてきた人とかいます。

レジでごたごたするのはみっともないので、会計が終わってから、「どうもありがとう」と自分の分を出すこともあるし、カナダのようにテーブル払いだと、ちゃんとお財布を出して自分の分を出します。

出さなくてもいいなら、出さなくてもいいんじゃないですか? そのカップルのあり方だと思います。  
Res.3 by 割り勘派 from バンクーバー 2005/04/05 23:39:57

私も”人それぞれ”さんと同じく割り勘派です。記念日など大きなイベントの時は彼もちという場合がありますが、それ以外のデートやお出かけなどは割り勘です。私も相手にお金を出してもらうのは嫌で自分の分は自分で払います。割り勘は後々になって相手からいろいろ言われる事もないですし一番公平だと思いますが、やっぱり人に寄りますね。  
Res.4 by ポリシー from バンクーバー 2005/04/06 17:15:40

私は常に費用は男性持ちです。どんな年齢、人種、国籍であれこれは変わりませんし、変える予定もありません。

相手が出す、プレゼントをくれるというのであれば、相手を敬って素直にごちそうになるべきです。
そして、記念日(彼氏の誕生日など)はもちろん私が全ての支払いをしますし、プレゼントも差し上げます。ですのでまあ50:50かな?

費用を負担したからといって後々うるさいことを言ってくる男性はあまりいらっしゃいませんし、そのようなことを口にする男性は器量がありませんので、止めたほうがよろしいです。  
Res.5 by victim from バンクーバー 2005/04/10 23:45:01

限定物買える店バンクーバーにあるよーー!しかもそこの店でしか買えない物とかもたまにある!!もちろん正規品。多分知ってる人ほとんどいないよ!!こっちの日本人流行遅ればかりだから、、、お洒落な人見てみたい!!!  
Res.6 by victory from バンクーバー 2005/04/17 10:41:00

syouziki tamani onnna mo dase tte omouze
nanisamayatteomou
utuwanotiisai ookiino monndaizyanakaro-ga
uenoyatu
sibakuzo ware
yo-kanngaero  
Res.7 by S from 無回答 2005/04/28 15:22:28

Cant’t you write English? Why Roman letters?

But sometime I also worry about money. I think money is not so important so if he dosn’t have enouh money, I can pay myself.
But useually men have high prid. So...
One day I asked man when I went to have dinner to pay, but he refused my offer end said, "you shouldn’t do that. I am man and have a job. you can say just Thank you."
So...I think this prblem depends on party.
Don’t you know your boyfriend too much?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 16:06:51

主人と出会ってデートし始めた時ってやっぱり主人が気前良く払ってましたが、やっぱり悪いなって思ってました。だから今度はどこそこに行きたいって私から言い出して、事前に私が誘ったから私に払わせてねって言ったことはあります。
今は財布の紐は私が握ってるのでいつも私が出してますが...  
Res.9 by from バンクーバー 2005/05/01 15:43:22

自分の場合は、デートの相手がほんとうに大事にしたい相手だったり、すごく年が離れていたりする時は払います。
とくにそれほど興味が無かったり、どうでもいい相手や暇つぶしにデートしている相手には割り勘が多いです。
相手がいくら大事にしたい相手だったとしても、「おごってもらうのが当然」みたいな態度だと、おごる事に喜びを感じなくなるのでそれなりの感謝の態度を取ってくれたら嬉しいです。
例えば、食事とか大きな金額の時は男が払って、コンビにでジュースとか買ったりした時に「ここは私が払うよ」みたいな事を言って気を遣ってくれるような人なら、自分も嬉しいので、もっとこの人を喜ばせてあげようって気になります。
なので男からの意見としては、たまに低額でいいので「いつも悪いのでここは私が」って感じでたまに払えばいいのでは無いでしょうか?
きっと彼はあなたのその心遣いに更に引き付けられると思いますよ。
でも、いづれにしろ、彼の収入によりけりだと思います。
 
Res.10 by 匿名 from 日本 2005/05/01 16:34:29

>7 BEFORE YOU WRITE ANYTHING IN ENGLISH, YOU SHOULD LEARN "HOW TO SPELL A WORD" AND GRAMMAR  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 17:53:36

for21
Better than YOU!  
Res.12 by C from 無回答 2005/05/03 00:51:09

I DO NOT EVEN KNOW WHAT YOU ARE TRYING TO SAY! YOUR ENGLISH IS LIKE 3 YEAR OLD ENGLISH. YOU MUST BE CHINESE OR YOU ARE STUPID  
Res.13 by nana from トロント 2005/05/07 21:04:00

Sorry for writing in English, I’m not able to type Jap from this comp but I just wanted to say my opinion because I’m kinda having the same situation. My BF usually pays bills too. He is one of the people who never let girls pay bills. We discussed about it before, but just it’s the way it is and that’s the way he wants. He never let me pay and he told me that how he being gentle, but I still feel sorry. So I sometimes do random things for him to show my appreciation. One day, I cooked super fancy dinner for him and decorated his living room nicely and told him that it would be our own restaurant tonite. Other day I cleaned up his house and gave him a full-body massage. Those things, he still doesn’t feel bad since I don’t spend money, but show enough thank to him. and more importantly, he really loved it and said it was so sweet. So I would say don’t worry about it. I mean, to some people, that’s just the way it is. they just want treat girls like that. But important thing is don’t get used to it, don’t just say thank you, but do something for your BF. I bet you he’ll love it. :)  
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 19:03:37

おいRes13!!お前、japでとめるのは日本を侮辱してることになるんだぞ?そんなのもそれぐらい知ってから世界中で見れてしまうネット上の掲示板に書き込め!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 22:05:01

ここのサイトって誰かが英語を使うと必ずその英語力を叩く人が現れる・・・。ほとんどが英語を第二言語としてがんばってる人たちでしょ?お互い寛容になれるといいですよね。
私もデート代にはちょっと悩んでます。彼が年上で私が学生ビザの貧しい学生ということもあって、いつも払ってくれます。しかも、そんなに裕福ではないはずなのにあまり安いところでは食べません。
私は気が重いのでいつも払おうとするのですが拒まれます。(お金ないので内心ほっとしているのも正直なところ・・・)
それでも、「ここは私が」と言って払ったりとか「チップだけでも」と払ったり(せこい?)それでも申し訳ないです。自炊を嫌がります。一度私が料理つくったら大失敗ですごく塩辛かったので避けてるのかも・・・。
外食ばかりでほんとに太りました。
どなたかが書いてたように、時々感謝の気持ちを表して何かしてあげるといいですよね。
でもそれがセックスの理由になったりしたらやだな・・・。つきあってるのだからセックスしてもいいとは思いますが、食事をおごられ続けた後は特に「彼が望むなら・・」と思ってしまいます。
これってなんか変・・・。
 
Res.17 by ooo from バンクーバー 2005/06/03 11:14:41

日本にいた頃は”男性が払ってくれて当たり前”という
感覚でいました。
ただ、こちらに来てからは環境か、それとも大人になったからか、
付き合い出してから少しして
”割り勘にして”という事をはっきり言いました。
なんか、”女性”=払ってもらうのは当たり前、
という考えにちょっと疑問を感じまして。。。
私も働いているし、同等な立場ですしね。
男性にずっと寄りかかっている女性にはなりたくなかったもので。
ちなみに現在はその彼は主人となりました。
今思うと割り勘にしていたからこそ、彼も貯金ができて
その分を結婚式に使ったり、家購入の一部の足しにしたりと
いう結果になったので、幸せに感じています。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/06/03 14:20:15

私の彼は結婚前提だからこそと言って全て払ってくれます。もちろん断りますが彼にとってそれは幸せだと言っていたのでまあいいかなと。妹とそちらに行くと言えばお金がもったいないとチケットまで買ってくれたりしました。それでも貯金は十分しているようです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network