jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2091
遠距離
by ソウルー from 無回答 2006/12/01 21:59:00

遠距離の方またはカナダのカップルの方(特に男性に質問です)
どのくらいの頻度でメールしたり電話したりしますか?
1週間空くと不安です。
メールしても返信なかったり電話しても出なかったり。
別れたいのならちゃんといってほしいです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 22:04:02

コリアンか…この場合カナダだけの恋だったんだと思ったほうが身のためかと。  
Res.2 by ソウルー from 無回答 2006/12/01 22:53:11

あのーーコリアンじゃないんですけど!生粋の日本人です。
名前だけで判断しないで下さい
 
Res.3 by T from バンクーバー 2006/12/01 22:57:42

1週間メールをしなかったことはないな〜。
基本こっちがまめなんで。
向こうはまめじゃないけどね。。。  
Res.4 by ソウルー from 無回答 2006/12/01 23:18:50

まめな人って羨ましいです。彼氏もそうであってほしかった  
Res.5 by M from バンクーバー 2006/12/02 13:02:24

彼にそれとなく言ってみればいいんじゃないですか?
私は2日連絡ないとイヤなので、彼に言いました。
メールの内容も…
100%思い通りには行かないと思いますが、遠慮してたら疲れるのでは?
彼の状況を理解できれば、連絡が無くてもイライラしないと思いますよ。  
Res.6 by T from バンクーバー 2006/12/03 12:52:59

俺らはソウルーさんたちと逆で、俺が毎回連絡待ちです…。
でも最近は、そんな連絡取らなくても良いかな〜って。
俺らお互い学生で、やりたいこともそれぞれあるわけで。。。
だから、徐々に連絡の回数は減ってきてるかも。
それで別れるようなら、所詮それまでです。。。  
Res.7 by まる from 無回答 2006/12/03 22:37:17

カナダと日本で遠距離ですが、メールは主に僕はパソコン、彼女は携帯で、平均で言えば一日3回くらいします(出来ない場合もありますが)あと2日に一回ぐらいチャットかスカイプもします。僕は大学とバイトで休み無しで、まぁそれなりに忙しいのですが、個人的な意見ですが、それでもこのぐらい連絡とらないと遠距離で真剣に付き合えない気がします。あくまでも自分の場合ですがね。
付き合う人とその辺の価値観が一緒だといいですけどね。頑張って下さい。  
Res.8 by ソウルー from 無回答 2006/12/04 06:39:02

Tさんまるさんに質問させていただきます。
もし、1週間彼女にメールしないとします。それは飽きたから?それともただ忙しい。1週間メールしなくても彼女を想ってるから大丈夫と自負している。どれですか??
わたしはもう吐きそうなんですけど(涙)仕事していても、半分彼のことを考えてたり。ほんと遠距離って大変です。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 07:44:56

私は彼と遠距離を始めて、もうすぐ1年が経ちます。
彼がカナダ、私が日本です。
私は彼とカナダで知り合い、付き合い始めました。
もちろん彼も日本人です。
私が日本へ帰国し遠距離し始めた頃、私はすごく不安で押しつぶされそうでした。
彼もマメにメールするほうではなく、3日間連絡がないことも普通にありました。
最初は我慢していた私でしたが、だんだんそれも辛くなり思い切って彼に「もう少しメールしてほしい」と素直に話しました。
ホントはうざいと思われるかもしれないとドキドキでした。でも自分の限界のほうがはるかに超えていたのだと思います。
彼は努力する、と言ってくれ彼なりに努力してくれたと思っています。とはいえ、1日に3回もメールをくれたり頻繁にウェブカメラを・・・というわけにはいきませんでしたが。
彼には何がそんなに不安なのか、特別なことも起きてないからメールに書くことがないとか、理解できないことがたくさんあったみたいですが、頑張って歩み寄ろうとしてくれたみたいです。
決まっていたわけではありませんが、だいたい2日に1回はメール、週に1回はチャットという感じでした。
でも半年が過ぎたくらいから、私も彼が隣にいないという寂しさにようやく慣れ、今では連絡がないこともそんなに気にならなくなりました。
また自分も連絡がないからといって不安になることもなくなりました。
それでもやはり不安になったり、寂しくなったりした時は素直にメールに「寂しい」と書いて送ります。
そうすると彼から、チャットで話そうか?など気遣ってくれる連絡が入ります。
ソウルーさんもあまり思い詰めないで気長にドンと構えているといいかもしれませんよ^^
携帯だと常に持ち運ぶことができるので、ついつい気になってしまいがちですが、相手はパソコンだということも忘れずに。。。
一番難しいことだと思いますが。。。
でも離れているからこそ素直が一番だと思います。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/12/04 08:08:42

私の場合は、彼→カナダ、私→日本で遠距離1年弱です。
朝は彼からのモーニングコール(電話orメール)、通勤途中で電話、昼休みにメール、仕事終わりに電話、帰宅後電話、寝る前にメール。毎日最低でもこれくらい連絡取り合ってます。お互い仕事の合間とかほんのちょっとの間でも声が聞きたくて電話しあったりしています。週末はSkypeでじっくり顔を見て話をしますが、全然飽きません☆
彼はとてもまめな人で、何か予定に少しでも変更があれば逐一知らせてくれますし、離れていても割と安心しています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 11:12:13

res9さんに質問があります。
メールの回数が減っても相手への気持ちが冷めたり付き合っている感覚がなくなったりなしないのでしょうか?
私は遠距離を始めたばかりなのでいろいろと不安で。。。
横から失礼致しました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 18:31:46

res11さんへ
res9より

私も彼のほとんど毎日の予定を知っているので、メールの回数が多少減ったくらいでは何とも思いません。
だから付き合っている感覚がなくなる、ということもありませんよ^^
気持ちが冷めたり、というのは自分の気持ち次第になってしまうので何とも言えませんが。。。
私の場合はもともと恋愛において冷めにくいタイプなので(笑)
あとは3、4ヶ月に1回のペースで彼に会いに行っているのが冷めない理由の一番となるかもしれません。
あと少し頑張れば会えるんだ!という気持ちが常にあるので。。。
もしもres11さんが会いに行くことができない状況なら、私の場合とはまた少し変わってくるかもしれません。
頑張ってください。  
Res.13 by まる from 無回答 2006/12/05 00:24:57

僕は遠距離状態がもう一年半になりますが、今までメールをしなかったのは最長一日ぐらいです。忙しい時は短い文章になってしまいますが、遠距離恋愛をするには、それだけのCommitmentが必要だと思います。もし僕が一週間も彼女に何の連絡もしなかったら、冷めてきてるのかもね。
でもメール等の連絡の重要性はホント人それぞれな気がします。でもその価値観が合わないと、遠距離は難しいと思います。
そう簡単に上手く行かないものだけど、自分が好んで相手と付き合ってるのだから、楽しく付き合いたいですね。
でも遠距離って大変・・・(つд⊂)  
Res.14 by ソウルー from 無回答 2006/12/06 05:23:38

まるさんコメントありがとーうございます。
今日で連絡がなく11日目です。。。
今週まで待ってみたいと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 09:21:49

メールor電話、自分からしてみたら?  
Res.16 by ソウルー from 無回答 2006/12/15 21:49:03

今日で3週間になりました。。。
もうダメですね。。。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/21 06:55:40

私の昔の彼氏は、仕事がカメラマンだった。
で、彼が、私の前の元カノと別れた理由は、
急な仕事が入って、翌日アラスカに出発することになり、
(当時彼はサンフランシスコに住んでた)
1週間くらいの仕事と聞いてたので、バタバタ準備してたこともあり
出発前に連絡しなかった。
そしたらなんと3ヶ月間帰ってこれなくて
帰ったときに連絡したら、もう彼女は別れたもんと思って
とっくに他の彼氏ができてた・・・・
と、いう人いたよ。
可能性としてはそんなこともあるかも? と思ったもので・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 07:57:06

トピ主さん
不安なのはわかるけど、自分で電話してみたらいいじゃない?
とはいっても、時差があるからなかなか都合のいい時間ってないけどね。
私も遠距離1年です。
とは言っても、入籍しているので遠距離恋愛ではないけど
遠距離結婚ですよ。
1日にメールや電話の来ない日はないし、うるさいくらいにかかってきます。
愛情があるからではなく、日本にいたときのように普通に電話やメールが来ます。週末はSkypeだしね。
決してマメな主人ではないけど、仕事の合間とかバスを待っている間とか、ヒマつぶしのような相手なのかもしれません。笑
心配だったら自分からかけてみたらいいじゃない?
毎日、毎日かけていたらそのうち向こうだってうるさい。って思わなくなりますよ。
「あ!今忙しいからごめんね」とか言われるのも怖いんじゃないですか?
自分を殺してまで、しかも遠距離なのに我慢する必要はないでしょう。
話したいときに電話して伝えたいときにメールしていればいいんじゃないの?
なんで、そんなに彼氏にビクビクしているのさ。
彼女だったら堂々としていればいいじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network