jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.209
どっちつかず・・・
by BANNIE from バンクーバー 2005/06/20 22:33:17

私はカナダに来て2ヶ月になります。日本にいる彼氏と遠恋しています。毎日メールのやり取りもしています。が、こっちに少し気になる人が出来ました。その人とは体の関係まではいってませんが、時間の問題です。その人にも日本に彼女がいて彼女を大切にしています。私も自分の彼が大切です。でも離れていると正直、近くにいる人に甘えたくなったりします。気になる彼はもうすぐ帰国してしまうから、関係を持たないようにすれば済む話なのに。。。私自身が関係を持ちたいのかもしれない。その人も今までカナダで何人かと関係持ったみたいだけど。今は彼氏が好きなのかその人が好きなのか正直わかりません。帰国したら彼氏と、今はその人と・・・なんて虫のいい話ですが、こんな風になった人いませんか?カナダの気になる彼とは関係を持つべきではないのかな・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:07:09

当たり前です。持つべきではない!!そんなことしたら日本の彼氏にチクっちゃいますよ!!  
Res.2 by TNK from バンクーバー 2005/06/20 23:32:22

最悪!  
Res.3 by ☆姫子☆ from バンクーバー 2005/06/20 23:37:15

それは仕方のないこと。あたしはそれは自然なことだとおもうよ?BANNIEの今の気持ちに正直になればいいんじゃないのかな?ってあたしはおもうけどな☆それに人のことを好きになるのはどこにいたって一緒のこと!きっとBANNIE意外にもいっぱいそうゆう経験した人いるとおもうんだ。あたしの元友達はひどかったけどね。まぁそれは別の話。でもね、日本にいる彼氏を大事だっておもってるうちはよく考えるべきだとおもうんだ。今の彼は日本に帰ってしまうこと忘れないでね?そのあとまた誰か探すの?そんなわけにはいかないよね?素直になるのが一番だよ!もしもBANNIEの気持ちがたしかなら!

Res.4 by BANNIE from バンクーバー 2005/06/20 23:49:21

姫子さんありがとう。RES1,RES2の方が最悪って思う気持ちもわかります。きっと私もこの気持ちを持つ前だったら同じこと書いてたと思う。日本の彼氏を大切に思う気持ちは変わらない。そう考えればしてはいけないことだと、わかってます。では、遠恋してる人たちはカナダで甘えたくなったときどうしてるのでしょう・・・教えてください。姫子さんが言うように、カナダの彼は日本に帰ってしまいます。
自分の気持ちをちゃんと整理してきちんと考え直します。姫子さんのように他人のことをちゃんと考えてくれる方がいて助かりました。
 もう一度考え直します。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:52:58

あたしも特に最悪!とは思わないけどな。とくに、ひどいとは思わない。私は別れてきたけど、結構そういう子多いと思うよ。でも、誰が大切なのか、ちゃんと考えて行動した方がいいんじゃないかな。SEXするのは簡単だけど、好きな彼を気持ち的に裏切ることになるから、そういう思いをさせたくないなら自分の心の中にカナダで気になる人がいたってだけで留めて置いた方がいいと思いますよ。多分、寂しいし、相手もまんざらじゃないってことが、悩める要因なんだと思うけど。大切と思う人に悲しい思いをさせるかどうか、あなた次第。まあしたとしても彼には言わないと思うけどね。行動に移すならフリーになればいい話。  
Res.6 by BANNIE from バンクーバー 2005/06/21 00:03:50

ありがとう。日本の彼と別れるなんて考えられない。ってことは、大切ってことだよね。カナダに来てちょっとした環境の変化や寂しさで間違ったほうに進んでしまそうで。。。カナダの彼とは関係を持たずに送り出します。きっとこれがみんな幸せになる結論ですよね。
寂しさの限界が来たら大金はたいて、日本の彼に少しでも会いに帰ります。RES5の方も本当にありがとうございます。  
Res.7 by アルフ from バンクーバー 2005/06/21 00:08:11

日本にいる彼氏を裏切って帰国したら、絶対後悔しますよ。
自分も似たようなことをして後悔しています。日本に婚約者がいましたが、うまくいっていなく、こっちで別の女と寝て気持ちまで移ってしまった。自分の性格上、嘘を吐くのが嫌でそのことを正直に彼女へ伝えて別れました。自分が言える立場ではないと思いますが、大切な人を大切にしてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 00:15:40

まったく同じ体験今してます。私は一線越えました。けれど私たちはお互い深いとこまで入り込まない雰囲気になってます。私もそのつもりできたけど、、女性はすると気持ち入ってしまいます。したあとものすごいむなしかったです。けっこう複雑だし。私は彼氏と別れることはありえないしこっちでの相手と付き合うのもありえないと思ってますが、惹かれているのは事実です。あなたがこんな状況になれていなくて、そして繊細な方ならしないほうがいいですよ。本命じゃない人って、セックスしてしまったら本当にただの体の相手になってしまうことはさけられません。そして男の人のほうがこういう状況にFlexibleなことを忘れないでください。
私は自分でしたことを十分承知しているので「最悪」とか言われなくてもわかってますが、トピ主さんが悩んでいるならお役に立ちたいと思って書き込みました。  
Res.9 by スモーカー from バンクーバー 2005/06/21 02:27:17

私は昨日、友達と思っていた人にほぼ無理矢理されました。彼に全く好意がなかったって言ったら嘘になるけど。まさかあんな事になるとは・・・今考えると、友達だし♪とか思って何の疑いもなくのこのこ家に行った私がばかでした。私も日本に彼がいて、どうしようもない気持ちです。悲しいし、彼に嘘をついてる自分に腹が立つ。けど別れたくないから正直には言えない。こんな気持ちにわざわざ自分からならないほうがいいですよ。人間だから、気持ちがぐらつくのは当たり前。けど一時の感情の揺れに流されては駄目ですよ。幸せになって。  
Res.10 by http from 日本 2005/06/21 03:21:12

セックスなんてたした意味はないと俺思うよ。
最終的にずーといっしょにいれることのほうが大切やで。なんていうか、ささいなことなんて時間がたてば忘れるか、思い出になってしまうんやから。けどこれからの時間はちがうやん。
そんなこと言ってても、実際はさびしいやんね。異国の地やし。けど、そこにいてるのは自分が決めたことだし、彼(日本)はそれを支えてくれてるはず。関係を持つなら、別れてからか、うそをずーと突き通しいや。半端はしないほうがベスト。誰も責めはせんよ。あなたが決めーや。ただ、安易に抱かれては、、、、、ダメ!!思いっきり、苦しんで答えだしーや  
Res.11 by http from 日本 2005/06/21 03:22:21

ちなみに俺は捨てられました。残念。。。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/06/21 06:18:14

私も似たようなことあったな〜日本の彼氏のこと大切に思ってたから裏切りはしなかったけど、一時帰国した際に何か違う、あの人の方が魅力的だって感じて別れてカナダに戻ってきて今の彼と付き合い始めました。それから3年にもんりますが同じ遠距離でも今は他に好きな人なんて出来ないくらい彼が好きで幸せです。別れて良かった><  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 14:28:54

まぁ、あれだ。日本にいる彼氏の事を30分考えれば答えは出るだろ。  
Res.14 by α from バンクーバー 2005/06/21 20:44:15

凄く初歩的なことを聞きます。
BANNIEさん。
甘えたくなったりする・・・・ってのは、
どういうことをさすのだろうか?

例えば、友達ー彼らと一緒にいて、
甘えさせてもらっているなあ、
ありがたいなあ、というようなことは、
あたしにもあるけれど。

それが、即物的行為につながる・・・というのが、解せないんだ。
寂しいから、甘えたいからって、近くにいるヒトと
『関係』を持つ・・・
ゴメン。あたしには、理解できないんだ。
だって、彼氏がいるのでしょ?
離れていたって、彼の心は貰っているんぢゃないの?

そういう、存在がいなくて。
出逢って、たとえ、ほんのちょっとの期間の付き合いであっても。
本気で恋したのなら、
『魂』が汚れることはないと思うけど?

『オンナ』としての人生の岐路だよ。ある種の。
ちょっと、大げさに言うけどさ。
たかが・・・されど・・・だもの。
フェミニストに怒られそうだけどさ。
男と女とでは違うんだよ。
あたしは、『減る』と思うもん。
それは意識にずっと、残るしね。

ずっと、引きずって(罪悪感とか後悔とかアレやコレ)来ちゃっている
コを随分見てきたけど。癖になったら、怖いよ。
その後の人生。
やっぱり、いつだって、いい恋愛したいぢゃない。

大事にしないと、本当にかけがえのないものを失っちゃうと思う。
それは、日本の彼云々よりも、あなた自身の・・・ってヤツ。

どうする?

ひとつ。ちょっと思い出してみなよ。彼と最初に会った時の事を。
今も、それ・・・大切に思える?

Res.15 by BANNIE from バンクーバー 2005/06/22 02:16:26

皆さん、ありがとうございます。αさんのいう意味もすごく解かるし実感します。甘えたいっていうのは・・・これをいうとまた怒られるかもしれないけど、夜寂しくなります。体の関係ではなく、人肌に触れたいときってないですか?寝るときは特に。。
でもみんなから、いろんなメッセージをもらって、きちんと気持ちの整理しました。日本にいる彼がやっぱり1番大切。ちゃんと彼氏だけを思い続けます。そしてαさんのいうように、友達としてありがたいと思えるような甘えをさせてもらいます。。。?何にしろやっぱり浮気はよくないよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 16:12:27

わぁ〜。久し振りに良いスレでした。
アドバイスされた方も、それちゃんと聞く耳を持ってるトピ主さんも、皆さんが素敵に思えました。
個人的にはαさんのレスが一番感動しました。
カッコヨカッタです。いや惚れたね、うん。
トピ主さん、その意気で頑張ってね。
寂しいのは貴女だけじゃないから。
幾億人の人々が今夜も寂しさを胸に抱えて眠りについてます。
夜の孤独を恐れるのでは無く、
愛する人を傷付けたり、失ったりする事を恐れる人になって下さい。  
Res.17 by BANNIE from バンクーバー 2005/06/23 20:42:13

みなさん、本当に親切なRESありがとうございました。今また読み返してみんなのRESに感動しちゃった。
寂しいのは私だけぢゃないですもんね。気持ちを入れ替えてカナダの生活に望みます。あと、7月に1週間日本の彼に会いに行くことを決め、チケットも予約しました。皆さん本当にありがとう。彼氏のことがやっぱり大切だし大好きだってことを改めて実感しました。みんなも幸せな恋愛してください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network