jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2086
恋人ができなくてなやんでいます。
by Taka from バンクーバー 2006/11/29 16:23:05

はじめまして。私(男性です)は今年で26になったのですが、なかなかいい出会いがありません。日本で働いて、カナダに英語を勉強するために来ました。できれば、知的な方とお話したいです。宜しければメールを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Nice to meet you.My name is Taka,and have turnd on 26 years old this year.I’m male.It’s hard to have some oppotunities to make friend with real girl friend.After I’ve worked in Japan,I came Vancouver to study English at school.If it’s possible , I’d like to talk to a intelligent person,such as physics,mathmatics.If you don’t mind , could you send me e-mail? Sincere Thanks

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 20:41:32

まず男からも女からも魅力的な人間になりましょう、そうすれば周りがほうっておきません  
Res.2 by ... from バンクーバー 2006/11/29 20:45:52

....... you are.....so.....  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 21:03:21

パパ募集に応募している方ですか。  
Res.4 by お姉さん from バンクーバー 2006/11/30 01:22:40

そうだねー。
女の場合はかわいいとか、きれいとか見た目の方が重視されがちだけど、男性の場合は雰囲気とか、自分に自信を持っているかとか、そういうのが魅力になると思うなー。
私個人の意見でいえば、顔がカッコイイとかだけでは絶対好きにはならない。出会いを求めるのもいいけど、Res1の人が言ってるように、人として魅力的だったら、女はほっとかないよ☆
がんばれ、若造!(^v^)  
Res.5 by Taka from バンクーバー 2006/11/30 08:45:48

to another Taka

あなたから返事がくるとは思っていませんでした。ビックリしました。

確かに人間的魅力をもたなければなりませんね。機械を相手にすることと、人間を相手にすることでは、全く事情がことなりますからね。

ちなみに私が探しているのは、数学や物理学について討論ができる女性です。同じ興味をもった方とも言えるでしょう。

メールを送って頂きありがとうございました。

Have a good day^^

Taka  
Res.6 by Taka from バンクーバー 2006/11/30 16:28:55

 お姉さんへ
Thank you for your advice.However,私は年齢が高かろうと低かろうと全ての人は平等だというポリシーをもっています。従って、「若造」とういう表現にたいし、非常に憤りを感じます。私に対して、謝罪することを求めます。(年齢が重要なのは儒教か仏教を国教としている国だけです。ここはカナダですので、年齢は関係ありません。日本の古い伝統にいつまでもとりつかれていると、国際社会についていけませんよ。能力のみが力を持つのです。年齢など単に早く生まれたか遅く生まれたかの目安にすぎない。従って、私は日本及び日本人を軽蔑しひどく嫌っています。いつの日か人口の減少により、又は、国債により、日本という国は消滅するでしょう。)  
Res.7 by おんなのこ from バンクーバー 2006/11/30 17:54:00

↑のレスみて思った。“こりゃできねーわ!!”ww

別に若造っていう表現、変な意味で言ったんじゃないと思うけど・・・。

まあ、がんばって。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 18:04:44

わかぞう 0 ―ざう 【若造/若蔵】/ ―ぞう 【若僧】

年の若い者や未熟な者を卑しめていう語。
「あんな―に負けてたまるか」

ということでRES4のお姉さんは’若造’の使い方を間違っただけだと思うけど
トピ主は反応しすぎ。
ある意味’若造’と言う言葉がぴったりだと思われるレスになってますよ。

 
Res.9 by 若造2号 from バンクーバー 2006/11/30 19:03:20

お姉さん、気の毒。
せっかくの好意のペップトークだったのに。。。

間違ったというより、親しみを込めて敢えて蔑称を使ったんだろうけど、相手が悪かったね。あまり気にしないで。

 
Res.10 by お姉さん from バンクーバー 2006/11/30 23:34:32

はいはい、すみませんでした。


別に蔑称のつもりで使ったわけではなかったんだけど、誤解してしまう人もいるということがわかって勉強になりました。
コメントをいただいたみなさん、ご理解いただきありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 01:16:52


NOVA講師にヒドイ目にあう、もて遊ばれた体験談

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249708275&owner_id=7091910


NOVA英会話不満不愉快被害者
http://mixi.jp/view_community.pl?id=350358



英会話教師にまつわるヤバイ話満載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11473755&comment_count=78&comm_id=205918

外人講師が女子高生に手を出し訴訟寸前!?

 
Res.12 by Taka from バンクーバー 2006/12/01 08:34:49

おろかな日本人。特に女。もし、この世に男がいなかったら文明の発達はなかったであろう。過去の歴史の中で文明の発達に貢献した女を知ってる?私は知らない。ここに投稿しているあほどもは、おそらくろくな仕事にもついておらず暇をもてあましていることだろう。又、教育も十分に受けていない人間でしょう。なぜなら、自分の生活に満足していれば、余計な時間を使ってまで投稿などしないから。劣等民族の日本人。女も男も顔が醜い。(白人に対して。)しかも、胴長短足。1000人の日本人の命よりも白人一人の命の方が大切である。簡単な質問をする。∫{x/(x+1)}=?あなたがたの教育度の目安になるでしょう。そして、学生時代に十分に勉強しなかったことを後悔しなさい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 08:46:53

そんなことより恋人が出来ない自分の性格を後悔した方がいいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 10:11:01

先ず英語を勉強した方が良いよ  
Res.15 by 柔軟になろうよ from 無回答 2006/12/01 10:12:13

トピ主さんは日本の年功序列に反感もっていると言ってる(平等主義といっている)割には、ずいぶん男尊女卑な人ですね。

>過去の歴史の中で文明の発達に貢献した女を知ってる?私は知らない。

マリーキュリーがいますよね。バーバラマックリントックもいるじゃないですか!!確かに男性の方が文明の発達に貢献しているでしょうけど、そうなる社会的背景もあるでしょう?そんな事言ったら、一般に文明の発達に貢献しているのは男性だけど、犯罪者も圧倒的に男性が多いでしょう。だけど、男が社会を凶悪化しているなんて誰も言わないでしょう?

>この世に男がいなかったら文明の発達はなかったであろう。

こういう考え方やめた方がいいですよ。あなただって、極端な例え、「生物学的には何人かの優れた遺伝子をもつ男性がいれば、人類は繁栄します、女性に好かれない男性の遺伝子は絶滅していきます。社会のスレイブと化しておしまい。女性がいるから人類繁栄していける。」なんて言われたら嫌でしょう?

トピ主さん数学や物理がわかる女性を捜しているなら、そういう人が集まるところで募集した方がいいと思いますよ。「1000人の日本人の命よりも白人一人の命の方が大切である。」という考えを正してくれる素敵な女性が見つかりますように。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 10:13:47

あなたは何人なの?
日本人??ではないよね?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 10:29:58

恋人が出来なくて悩む前に、恋人が出来ない原因を探って悩むべし!!!

方程式とか、どーでもいいいから、ほんと。  
Res.18 by x-log(x+1) from 無回答 2006/12/01 10:43:19

トピ主さん、お暇なら英語の勉強を兼ねてFeynmanの本でも読んでみては。
http://www.lessonplans.com/feynman.htm

"... I listened to a conversation between two girls, and one was explaining that if you want to make a straight line, you see, you go over a certain number to to the right for each row you go up, that is, if you go over each time the same amount when you go up a row, you make a straight line. A deep principle of analytic geometry! It went on. I was rather amazed. I didn’t realize the female mind was capable of understanding analytic geometry.

She went on and said, "Suppose you have another line coming in from the other side and you want to figure where they are goint to intersect." Suppose on one line you go over two to the right for every one you go up, and the other line goes over three to the right for every one that is goes up, and they start twenty steps apart, ect. -I was flabbergasted. She figured out where the intersections was! It turned out that one girl was explaining to the other how to knit argyle socks."

自称Sock Knitter(女)より  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 12:49:57

まぁ確かに男の人のほうが昔はいろいろ発見したり発明してたけど、それは男女に平等に教育なんかの機会が与えられなかったっていうのも大きいでしょう。あと、どんな優秀な男の人も女の人から生まれてくるんですよ!そういう観点で行ったら、男女は違いがあってもどっちも欠くことができないし、どっちが優秀とかないと思いますけど…トピ主さん、女性差別的な発言もありますがそれでも女性募集って、絶対効果的じゃないでしょうに…  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 15:40:42

ネタに決まってんじゃん  
Res.21 by 無回答 from カナダ 2006/12/01 23:31:14

>ここに投稿しているあほどもは、おそらくろくな仕事にもついておらず暇をもてあましていることだろう。

それはあなた自身のことですか?  
Res.22 by バンクーバー from バンクーバー 2006/12/02 00:02:50

トピを立てたトピ主と、その後に出現したトピ主らしきひとって、違うのではないかと。

だって、みんなが既に突っ込みいれてるように、トピの内容とその後のレス、思いっきり矛盾してるもん。最初のメッセージを読む限りでは、トピ主フツーにフツーでしょ。

本物のトピ主は、いたら返事!
してくださいな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network