jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.208
なんで「H」?ちゃんと「SEX」といいましょう
by from バンクーバー 2005/06/20 21:14:14

「H」は「変態」の「へ」の略です。
我々は変態ではなぁ〜い!!

なかにはいるが、、、

Res.1 by いちご from バンクーバー 2005/06/20 21:24:53

でもさぁSEXっていうよりえっちって言ったほうが
かわいい気がせん?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:36:29

昔英語の先生が言ってたけど『H』はなにかの頭文字らしいですよ!
何だったか忘れたけど。エッチのがカワイイ!賛成  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:48:59

今じゃもう元の意味なんてなくなってるよ。いいじゃん、Hで。直接的じゃなくて。

日本語って、直接的な言葉を避けて、新しい言葉を作るでしょ。Hが定着しすぎて直接的に聞こえ出したら、また新しい言葉が出てくるよ。文化だよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:52:48

2さん、ハレンチのHなんだって!
前にテレビで言っていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:57:06

それにしてもここ10年くらいかね。「H」が「スケベ」みたいな意味から「Sex」って意味で主に使われるようになったのは。

俺が小さい頃でも、しずかちゃんは「のびたさんのH〜!!」って使ってたのに。これは「Sex」とは訳せない。

速いね。こういう単語の移り変わりは。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:25:46

>それにしてもここ10年くらいかね。

年がバレますが、私が大学生の時(20年くらい前)には、すでにHって言ってました。その頃はまだ新鮮は響きで「Hって何のこと?」という人もいましたから、そのあたりから出てきた言葉かな?と思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:27:22

Res5さん おもしろい!
そういえば...ってみょうに納得していまいましたよ!
私は女だけど、年代が同じなのかなー?!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:40:48

「H」って明石家さんまさんがテレビで昔言ったことから始まったみたいですよ!さんまさん凄い威力だなと始めてきいた時思いました!笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 19:37:11

でもちゃんと言うなら「性交」じゃないですか。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/06/22 09:23:44

Hってなんかのりが軽い感じがしますよね。
だから軽い気持でSEXする人が多くなったのではないですか〜。  
Res.11 by いちご from バンクーバー 2005/06/22 19:34:50

↑軽い感じするかなぁ〜?
私はえっちの方が感情入ってる感じがするけど。
SEXって言うと機械的というか。。。自然の摂理のような感じがする。
ってこれは人それぞれ捉え方があるから一概に言えないけど。
言葉なんていつも変わるものだからそんなに考えなくてもいんじゃない?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 23:44:39

"Let’s fuck!"はどう???  
Res.13 by 文た from 無回答 2005/07/01 18:42:35

Hは誰かがおっしゃっていた通り、明石やさんまが「変体」の頭文字のアルファベット「H」をとって作ったものなんです。SEXという言葉が放送上さんま自身が抵抗あるということで生み出したそうです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network