jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2078
のろけトピ
by Happylife from バンクーバー 2006/11/28 08:03:35

タイトル通りただのろけるトピですw殺伐としたJPで、たまにはこういうアホなトピがあってもいいんじゃないでしょうかと思い立ててみました!彼氏彼女が大好きなみなさん、普段は言えないけど大好きって言いたいみなさん、その思いのたけをここで叫んでってください♪個人情報や他の人の気分を害する発言は控えて、平和にまったり行きましょう★

Res.1 by Happylife from バンクーバー 2006/11/28 08:05:43

自分ののろけ書き忘れたw

こんな私とずーっと一緒にいてくれてありがとう。
もっともっと相応しい女になれるようがんばるよ!!
ほんとにほんとに大好きだよっ♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 08:46:30

Happylifeちゃん

いつもつたない英語で一生懸命はなしてくれてありがとう。でも僕の目的はセックスすることだから英語は上達しなくてもいいよ。それよりももっともっとフェラのテクを磨いてね。

ほんとにほんとに大好きだよっ♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 09:51:40

★★★★ 外人専用肉便器のブログ発見!! ★★★★

すでに数名の有志が突撃を試みてる。
ブログ管理者も反撃をするが!?

〜国際結婚を夢見たOLが、今までに出会った外国人との様々な体験についてつづったブログ〜

http://blog.drecom.jp/mikan_2005

■■■こいつの発言の数々■■■

>自分はMisiaに似ている

>日本人に比べて外国人はレディファーストが上手で女性の扱いが巧い。

>嫉妬深い日本人の男は死ねばいいと思う。

>私の経験からして、愛は言葉の壁を乗り越えます。

>私はCaucasian【白色人種】が好きなの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【早く言ってよ!】
http://blog.drecom.jp/mikan_2005/archive/34
↑このレイシスト女、出会い系で知り合ったアメリカ人男性が
実際に会ってみて日系人だと分かりキレる!!!

この女の写真
http://blog.drecom.jp/mikan_2005/img/profile/image


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 12:20:53

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 16:14:42

みんな惨め〜。のろけられない人たちばっかりなんだ〜。かわいそー。  
Res.6 by Happylife from バンクーバー 2006/11/28 17:13:02

この流れに笑ってしまったw
一応釣られておきますが彼氏は日本人ですw

にしてものろけたい人ってあんまいないんですねぇ(´・ω・`)
駄トピ立てて申し訳ない…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 18:07:42

同棲始めて1年になる彼がいる。
社会人になって一番長く付き合ってる。
色々あった過去の自分の経験から、異性との付き合い方がよくわからなくなってた。独りでいたほうがラクとも思い始めてしばらく経って出会った。

面白かったコメディ映画の話、本の貸し借り、ビデオの貸し借りから始まって、友達とみんなでカラオケに行ったり飲みに行ったり。飲みにいく前に彼の家でパスタを作ってくれて夕飯を食べてから出かけたり。

お互い彼氏彼女がいないときに出会って。映画の趣味と他の話も合うからなんとなく連絡を取り合うことが続いて。
新しい友達ができたみたいに思ってた。
基本的に超ポジティブな彼。そんな彼といると過去のいやな話とか、将来に対する不安とか、仕事の愚痴とか、わざわざするのも馬鹿らしいと思うようになってきてた。

人の言葉だけを信じすぎて深見にはまった経験から、人を信じないようになっていた私。
過去の恋愛では付き合い当初の疑問や矛盾点は最終的に別れる原因になってたから、彼と出会った頃には、付き合っても一瞬の黄色信号を相手に見つけるとすぐに別れてた。
でも彼と知り合って、付き合うようになって。そして一緒に住むようになって。人を信じない自分の姿勢に疑問を抱いた。

彼は全然パーフェクトじゃない。
外に飲みに行くと飲みすぎる、ちょっと自分勝手、人が集まる場所ではテンション高すぎでウザイ・・・
でもケンカができる相手。話し合うことができる人。俺は俺だから変わらない。と言いつつも、納得すれば変えようと自分で努力する彼。
飲みに行く回数が減った。飲みすぎることも少なくなった。大勢といるときのテンションはハイパーなままだけど。
もっと手をつないで欲しいとか、いっつもきっちり割り勘にしないと気がすまないのはうっとうしいとか、そういうのも聞き入れてくれる。

私も彼の半分くらいのスピードではあるけどダメなところちゃんと直しつつある。怒るとすぐ声を荒げることや、短気そのものや。気分を害していることを言葉でなく態度で相手に伝えようとするところや。

愛って育むものなんだと感じたのは彼と生活し始めてから。
愛ってお互いの忍耐と許容なんだと感じ始めたのも彼と生活し始めてから。
愛って助け合い、でも助け合いと馴れ合いの間には太い線が横たわってるってことも、彼と生活し始めてからさらに実感がわいた。

料理は時間の無駄なんて思ってた私が今は炊き込みご飯や茶碗蒸しも作る。
朝起きる時間が違うから私よりずっと遅くまで起きてる彼だけど、私が寝るときにはベッドに来てくれて5分くらい一緒に横になってくれる。朝起きて私は彼の分のコーヒーを作って出かける。
普段は手をつないだり家での彼からのスキンシップもあまりないし、なんでもないときにキスをしたりもしない彼だけど、私が仕事に出かける前にベッドで寝てる彼にキスをしないで出て行くと、それだけは何故か夜に注意される。ちゃんとしてよって。

私が夜寝るときに彼に横に来て欲しいのと、彼が朝、自分が寝てるときにキスして欲しいのは似たようなもんなのかな。
私が8歳のとき父親が亡くなり、彼の母親は彼が8歳のときに家を出て行きその後両親は離婚したらしい。
死んだ親や出て行った親の話を二人ですることは滅多にないけど、私たちはそんなところで相手の欲するところをなんとなく心の深いところで察知しているのかもしれない。

こんなに穏やかに他人と暮らせるとは思ってもみなかった。色々な意味で私の内面を変えてくれた彼。ケンカのときは、愛してるよ、でもそういうところがキライと私に言ってくれる彼。
彼の存在、人柄、私への愛情に、感謝してます。
彼と出会わせてくれたたことにも、もしそこに神様や運命や何かそういうものがあるんだとしたら、それにもとても感謝してる。  
Res.8 by ・・・ありがと from 無回答 2006/11/28 19:07:36


信じてた人に裏切られて、人を信じることがばかばかしくなってた。
でも、あなたの文章読んで涙が出てきた。私にもそういう人できるかもって思えた。またがんばるよ。ありがとう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 19:12:17

のろけます。
僕の彼女はあり得ないほどの美人じゃないけど頭もよく、しっかりしていて、女らしくて、優しいし、とにかく好き。愛しい。きっとこんな感情はどんな言葉でも表せられません。僕にはどう考えても不釣合いな魅力的な女性

毎日どんどん好きになっていく。調子もので人の気持ちも考えられなかった只の馬鹿だった僕が一日中彼女のことばかり考えています。

彼女のためだったらなんだって出来る気がするし人間的に強くなってきている自分がいる。
でも彼女がいなかったらって考えるだけで怖くなる弱虫な自分もみえてきた。 人は一人でも生きていけるって思ってたけど彼女無しじゃ絶対にやっていけない。
毎日楽しくてたまりません。
そんなバンクーバー生活も終わりが近づいてきて、彼女とは遠距離になるけど僕たちは結婚すると思う。

遠距離はつらいけど絶対にやりきってやる。こんなにも人を愛したのは生まれて初めてだから。

だから遠距離の間に自分を磨いて必ずあなたを迎えに行きます、待っていて下さい。
   大好きだよ ホントに愛してる ふふふのふ
 
Res.10 by のろけます from 無回答 2006/11/29 04:04:54


肉便器とルーザー外人男カップル達のための乱交サイト

http://www.swingersjapan.com/tokyo-swinger/

"11 people were busted for public indecency September 8th in Le Grand Blue
in Roppngi. Among the 11, three were gaijin guys, and one gaijin guy’s name
was on both major newspaper and TV news.(two names were reported, one was
the club owner and the other was a gaijin guy).


 
Res.11 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/29 13:25:46

I wish I could get arrested for being in a swinger party too. see.. these people don’t come to this site and complain about crappy relation problems.. they all look so happy .. just like the people in heaven. I hope my picture shows up in 2007 edition :)  
Res.12 by Kirin from バンクーバー 2006/11/29 21:44:41

付き合い始めてから3年3ヶ月。
結婚してから5ヶ月経ちましたがいまだにラブラブです

私のほうが7つ年上だけど、甘えることが苦手だった私に、
甘えん坊になってもいいんだってことを教えてくれました。

ほかの人から見たらすでにバカップルに見えるかもしれないけれど、
この前映画の US vs John Lennon を見に行ったときに、
二人で映画館で顔を見合わせて、「負けた?」って言い合ったね。
その後、JohnとYoko Onoのバカップルに負けないくらい
さらにバカップルになろうねって3年たった今、
改めて誓い合いました。

本当に信じられないくらい愛してる!
喧嘩もたまにするけれど、
ほとんどが、「愛が足りない!」っていう喧嘩だよね。

今一緒に居ることができてホント幸せだよ!
 
Res.13 by トピ主さん、ありがとう! from 無回答 2006/11/30 04:37:43

白人に遊ばれただとか離婚相談などが多いJPで、こういうトピがあがるのは嬉しいです。本当に幸せな恋愛をしている人も沢山いるんだなって思うとほのぼのします。

私ものろけさせてください!

カナダでとっても大好きな人に出会いました。
今付き合って2年になります。
両親はケンカばかりの家庭内離婚状態の家で育ち、
泣き虫だった私は外では男の子にいじめられ、
街ではチカンに会い、
すっかり男性恐怖症に陥ってしまった。

そんな私も仕事を通じて初めて彼と呼べる人ができました。
でも、男の子とほとんど話したこともなかった私はうまく付き合うことができなかった。
私が何か失敗するとゲンメツだと言われた。
それでも頑張っていると好きだと言われてそれを信じた。
彼の言うとおりに尽くして、ぼろぼろになった。
尽くすことが愛だと思っていた。
このままじゃダメだと自分から別れを告げたら、また男性恐怖症が戻ってきた。

いつも周りが怒らないように気を使ってビクビクしてきた私。
そんな私に自然体でいてもいいんだよと教えてくれたのは今の彼。
彼の家も家庭内離婚状態だったけど、彼はそれを自力で乗り越えた強い人。
私が感情をむきだしにして怒っても受け止めてくれる彼。
パジャマでもスッピンでも綺麗だよと言ってくれる彼。
彼とならきっと暖かい家庭を築くことができると信じています。

今、生まれて初めて本当の幸せを感じています。
自分が幸せだと他人に優しくできるんだなって初めて気づきました。
他人が自分に優しくないと感じていたのは、自分が他人に優しくなかったから。
昔の私だったら、こんなトピはばかばかしいってレスしてたかも(笑)  
Res.14 by 中国系カナダ人 from 無回答 2006/11/30 06:58:46


ちょっとおもしろいモノ見つけちゃった
http://www.crisscross.com/user/yellowfish/view/about.aspx

中国系カナダ人の23歳の女の子で、友達募集のWebなんだけどプロフで
>and I’m not those japanese girls who are crazy about white guys.
って書いてあって激しく吹いた
もはや肉便器ってのは世界的な知名度を得た模様。 
しかも日本女性が下に見てる中国女性に
日本女性なんかと一緒にしないでね、ってのがアピール要素になるとは、、とほほ


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 09:17:27

>JohnとYoko Onoのバカップルに負けないくらい さらにバカップルになろうねって

北米でどのくらいオノヨーコが嫌われてるか知ってんの? しかもジョンとオノヨーコは歴代最悪のカップルとして知れわたってるのよ。どうしてそんなカップルになりたいのかわかんない。はっきりいって二人とも相当馬鹿だね。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 09:21:50

やめようよそういうの。
そんなんだから、もてないんだよ。
この幸せな雰囲気を大事にしたい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 09:24:12

バカップルでも親ばかでも幸せならいいんじゃない?
争ってるカップルより全然いい。
たまには平和なトピにしましょうー!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 09:42:01

Res16=17=トピ主  
Res.19 by Kirin from バンクーバー 2006/11/30 11:02:24

すみません。

Yoko Onoが北米で嫌われている、最悪なカップルだって言われてるのは、
やはり、みんなYoko Onoに嫉妬したからじゃないでしょうか?
だって、あのJohn Lennonの心を奪ったんですから!
それに、The Beatles が解散したのは彼女のせいだと思ってる人が
いるからだと思います。

私は二人が最悪なカップルだとはぜんぜん思いません。
それは、二人が本当に愛し合っていて、一緒に居るだけで幸せだと
傍から見ていてもわかるからです。

ちなみに私も映画を見るまで、あまり二人のこと知らなかったけど、
別に周りに迷惑をかけてるわけでもないし、
心底愛し合ってて素敵なカップルだと思いました。

最高、最低なカップルって誰が決めるんでしょうね?
私はお互いが愛し合っている二人はどんなカップルでも
最高なカップルだと思います。

トピ主さんが言うように、ここはのろけトピなんですから、
普段は周りには見せない、言わないような内容を書かせてもらいました。











 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 12:11:11

>みんなYoko Onoに嫉妬したからじゃないでしょうか


Hahahahahahahahahahahahahaha! Yeah, you are right!  
Res.21 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/30 16:00:55

Yoko is hated because she broke the beatles apart... but if it wasn’t for her John wouldn’t have become (or had the time) the symbol of anti war that he was. but I still hate her..  
Res.22 by Happylife from 無回答 2006/11/30 16:13:39

ひとつだけ言わせてもらいますが私は誰かさんみたいな自演はしませんよwまぁ別にそう思いたいなら思っててもいいけど…よく思うけど早いとこIDかIP表示にしてくれたらいいのにね、ここも。もっと平和になると思うのになぁ…あ!それよりのろけてくださる皆さんがいて当方一安心でしたwww

ってことで、私は今日も彼が大好きですヾ(*´∀`*)ノもうすぐ記念日だけど絶対向こう忘れてるから、どうやって驚かせてやろうかなぁw  
Res.23 by 無回答 from トロント 2006/12/01 01:30:59

私の彼はいままでに私が出会った事がないぐらいに素敵な人です
特別ハンサムでもなく、お金持ちでもないけど、
一緒にいてとても心が安らぐしなによりも常に私を大切にし、
愛してくれます もうすぐ付き合って1年8ヶ月です!
そして来年からアメリカで同棲する事になりました 長い遠距離だ
ったけど、いつも温かく見守ってくれる彼をとても愛しています
常に感謝の気持ちでいっぱいです こうして幸せでいられるのも
彼のお陰だと思っています!幸せをありがとう! 

 
Res.24 by M from バンクーバー 2006/12/05 00:55:55

私にものろけさせてくださいッ♪

彼とは付き合って数ヶ月でわかればなれ。日本人だけど、いつ帰ってくるかもわかんない人。お互いビンボーだからめったに会えないのは覚悟してたけど、やっぱ、たまに寂しい…
でも、ちゃんとツボを押さえて連絡してくれるし、励ましてくれる。
悪口ならつきないほど言えるけど、何より、私の全てを受け入れて、尊敬もしてくれて…
よく「彼氏がカッコイイと心配」ってゆーけど、私は全く心配してません♪こんなに信頼出来る人が同じ世界にいるってだけで幸せです。
遠距離でこんなに幸せになれるなんて思ってなかった☆
クリスマスに会えるのが楽しみです♪♪  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 02:45:53

彼と付き合い始めてからもうすぐ3年になります。一緒にいるだけで幸せな気分になれる人がいるんだと、彼と出会って初めて知りました。激しいケンカも何度もしてきたので、彼の嫌な所もたくさん知ってますがそれでも彼と離れられなかったしやっぱり彼が大好きです。ケンカするほど仲がいい!やっと理解できるようになりました。と言っても最近はケンカもなく限りなくバカップルですが・・・(*u_u)  
Res.26 by 参考 from 無回答 2006/12/05 16:07:34

Mさんへ質問

つぼを押さえた連絡とはどんな時ですか?
自分は男なんですが、相手がどんな時にどんな連絡をくれたら嬉しいか、安心か、そこらへんのアドバイスをいただけたらと思います。
僕の相手は日本で忙しく働いていて、あまり連絡をマメに返せないので、邪魔にならない程度の喜ぶ連絡をしたいです。ちなみにまだ付き合えてません。。。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/12/06 03:02:56

幸せだよぉ〜!
こんなに幸せでいいのかな・・・
もっともっと大切にするからね そしていっぱいの愛を送ります
あー人生っていいもんだなっ この先もずっとずっと一緒に生きて
いきたいと思える最高のパートナーに巡り合えて幸せです♪  
Res.28 by MIXIより from 無回答 2006/12/06 03:58:05

33: 辰年の竜
イギリスでも有名でしたよ。日本で英語教師になると、日本人の女の子と付き合い放題って。


34: きっこーまん
英会話の教師やってる人ってしっかりしてる人と日本人の女の子ひっかけたい人いるらしいので見極めて頑張って下さい。

相手は公私混同しない方のようなので、彼女になるとかはむずかしいかもしれませんが、お友達程度はいいんじゃないですか?
英語の話や趣味の話ししてみたりしてはどうですか?私も高校生の時学校の先生に憧れ抱いてたくさん話したな〜。淡い恋心でいいじゃないですか〜。

35: ♡nodoka♡
>辰年の竜さん
NYでも、そんな風に思ってる人に結構会った事あるし、そう聞いたというアメリカの友人も結構居ました。
日本で英語教師をすれば小金もできるし日本人女性と色々遊べるから・・・みたいに。
それが本当な場合も多くあると思うけど、複雑な気持ちですね。


36: Fruit 
私も先生に惚れるタイプですが、
以前通っていたスクールは数ヶ月で先生が変わるので
テンション下がってやめちゃいました。
やっぱり生徒と先生は禁止されてる事が多いのですね。
先生とメールくらいはやりとりしましたが、海外に行ってしまって自然消滅しちゃいました。
よく学校のスタッフと先生って付き合ってますよね。
知り合いも結婚したので、うらやましいなと思います。
英語に限らず、フランス語も日本に来ればモテルという
話は広まっているので、個人を見極めるしかありませんが
日本に来ると、いい人でもモテテ感覚がくるってしまうと
聞きますので、よく注意した方がいいですね。

 
Res.29 by na from 日本 2006/12/06 15:56:56

私の彼も本当に最高です!!私の英語に真剣に耳を傾けてくれ、日本語も頑張ってくれています。けんかの後には、これから何か僕にいいたいことがあれば、いつでも言って欲しい、嫌なことがあれば、教えて欲しいと。
夜、私が寝れない時には英語で歌を歌ってくれたり、マッサージをしてくれます。私がアトピーで夜中、無意識にぼりぼりかいてしまっているときには、私がかかないように、手を握ってくれます。
彼は本当に心が綺麗な人です。
本当に大好きです!いつもありがとう!!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 16:18:38

上の方、
私もアトピー持ちです、辛いですよね…この辛さはなかなか分かってもらえないです。私は最初彼氏がそれを受け入れてくれるか不安だったけど、受け入れてくれました。
それどころか彼が蕁麻疹が出たときに、「○○はいつもこんなかゆい思いしてんのかぁ、タイヘンなんやなぁ…知らんかったわ」と理解してくれました。
私も彼のように共感できる優しい人になりたいな。
ほんとにほんとに愛してます…これからもずっと一緒にいてください!  
Res.31 by bali island from 日本 2006/12/06 21:55:50

結婚して半年。まだ新婚みたく暮らしてます(^^*)

カナダに戻る予定があるから、今は二人で頑張って仕事して貯金してるから(車壊れちゃってるから買い替えなきゃなんないし、アパートも借りたりetc....)、
いまはあんまり自由にお金使えない。

新婚旅行は豪華にいこう!!ってパーッと使って以来、切り詰めてる。
でも、もーすぐクリスマス。
プレゼントなんかいらないよって思ってたら「何か欲しいものあるの?」って。
よく行く東南アジア系の雑貨屋さんに真っ赤な石の可愛いピアスがあって、900円。
自分が持ってる真っ赤なネックレスと同じ色。

いらないって言っても、きっと少し無理するから、
それがすごくしいって言ったの。
2日後、出勤前にその店に寄ったら、もうピアスなかった。
店員さんに「ここにあった真っ赤な石のピアス売れちゃいました?もうないですか?」

売れてたー。がーん。
 
一瞬、はっとして、
「買っていったのって、背の高い外人さんでした??」
「あっ、そうですよー。色違いでグリーンも買って行きましたよ」

・・・すっごく嬉しかった。


昨日、友達と集まって飲んでて、クリスマスの話題になった。
「なに欲しい?」「何リクエストした?」
私は可愛いピアスって答えたら、ダイヤ?それともブランド?どこ?

「900円のインドネシアあたりのピアス。可愛いよ。」

「えーーー!クリスマスだよ!?」一同。
ヴィトンとか、クロエとか買ってくれないの??
(わかります。日本人の彼がいた時は、誕生日、クリスマス、たっかいブランドバッグ買ってもらいました)
「いーの。それが欲しいんだから。一緒にいれるだけでいいの。幸せだから。」

見栄じゃなくてそう思って言えたこと。

昔はすごい見栄っぱりで、なんでも自慢したい女だった。
(多分、その性格は変わった訳じゃなくて、どこかに潜んでるだけなのかもしれないけど・・)

なんか、すごい嬉しかった。

旦那と出会えてよかった。

すっごい愛してる!
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 22:13:53

ねぇねぇ、世の中性格のいい人ばっかりじゃないんだよ。

こんなのろけ話ばっかりしてると、それに嫉妬(僻み)した人から生霊飛ばされちゃうよ。

いや、まじで。はははははははh too lateだけどね!!  
Res.33 by M from バンクーバー 2006/12/07 01:20:02

RES.26 さんへ

私の彼は付き合う前からしょっちゅう気にして連絡をくれるタイプでした。今は新しい生活を初めて忙しいらしく、2、3日連絡がないこともありますが…
私はいつでも連絡ほしいです!やっぱ気にかけてもらってるというだけでも嬉しいですし、相手が元気にやってるのもわかるので安心します。

彼は…何かを察知してるのか、私が連絡がなくてイライラする限界には必ず連絡をくれますし、数日連絡出来なかった時は、言い訳ではなく、生活環境などを話してくれます。相手の状況がわかるのは非常に安心します。やっぱり、離れていて相手の生活が見えないので…
私は、彼が数日連絡をくれなかった時「邪魔」とか「こっちの状況分かれよ」といった感じではなく、あくまで気を使ってくれている姿勢で「難しいだろうけど分かってくれる?」といった言葉に感激しました。きっと自分が逆の立場だったら、「ウザイ」と感じるだろうと思ったので…(私が子供っぽいのかも。)

状況や価値観により、異なるとは思いますが、誰かに思われて「ウザイ」と感じる人は少ないのではないでしょうか。

私の場合、相手の意見や状況はもちろん考慮しますが、基本的には連絡は取りたい時にとります。何年続くか分からない遠距離を遠慮していたら良い関係は続かないと思うので…お互いに相手のニーズに合わせようと出来る限り、離れていても幸せでいられるのではないかと思っています。

長くなってしまいましたm(__)m  
Res.34 by 無回答 from トロント 2006/12/07 01:23:47

↑貴方のように性格が悪く、嫉妬に狂ったような人から生霊飛ばされちゃうのかしら!?(笑)でもご心配なく♪私も含めてここに書き込んでいる方達は
貴方と違って愛に満たされ、幸せな方達ばかりですから!
でも残念ね 貴方を含めて貴方の周りの方々が性格のよろしくない人達で・・・でも人の幸せを恨んではダメよ これはしょうがない事だから!自分の性格をお直しになれば少しは人生良くなるかもしれませんが 笑っている場合ではありません 貴方こそもうtoo lateです
ご承知あれ・・・  
Res.35 by Happylife from バンクーバー 2006/12/07 01:44:42

まぁまぁ…
このトピを見てバカだなぁと思う人もいるでしょうし
気分を害する人もいるかもしれませんけど。
苦しいときは苦しいって言いたいのと同じで、
幸せなときは幸せだって言いたいじゃないですか!
なかなか言えない人にはなおさら、ね。
あんまこういうこともわざわざ書きたくないし、
ヘンな諍いも嫌だし、気楽にいきましょ♪
みなさんののろけ、楽しませてもらってますよヾ(*´∀`*)ノ  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 08:57:38

norotteyaru....hahahahaha  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 12:31:43

Res31

Typical Japanese girl who lost sense to see the reality because he is GAIJIN. For her it is OK to have poor life because she married GAIJIN!!

>わかります。日本人の彼がいた時は、誕生日、クリスマス、たっかいブランドバッグ買ってもらいました

See? She wouldn’t choose poor Japanse guy.

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 13:40:50

うちの彼氏の最高!!
日本人ですが、こっちで出会って
好きになって、いっぱいケンカもしたし
傷つけあったときもあったけど、
やっぱりどうしても離れられません(>_<)

今ホントに幸せ☆

早く日本帰って結婚したいな!!  
Res.39 by bubu from バンクーバー 2006/12/08 13:50:51

私も幸せです!!喧嘩したときも一時別れた時もあったけど、いろんなこと一緒に乗り越えて、本当に必要なスペシャルな彼です。昔のようにあまーいラブラブ生活ではないけど、一緒にいて一番心地よくて幸せを感じれる人です。遠距離の時もあったから、今年のクリスマスは一緒にすごせるんです!すごくすごく楽しみ♪  
Res.40 by にひっ from バンクーバー 2006/12/08 18:41:07

私の彼も最高です!!
今は遠距離ですが、こっちに来る前にスカイプができるようにとWebカメラを持たせてくれたり、毎日メール&チャットで話してます。
お正月休みに会いにきてくれま〜す。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 19:00:07

去年はのクリスマスは遠距離、スカイプで毎日話してました。

今年は結婚して初めてのクリスマス☆
去年日本の家族と過ごしたクリスマスとお正月を思い出して
ツンと来ることもあるけど、そのさみしさを理解し、
包み込んでくれる夫に感謝です。

もうすぐ帰ってくるから、がんばってごはん作ろうかな。
今日から週末!  
Res.42 by 無回答 from トロント 2006/12/10 05:46:54

私はアメリカとの中距離恋愛ですが、もうすぐ彼がトロントに遊びに来ます♪あと8日!
ようやく大好きな彼に会えるよぉ〜!
会えなかった分たくさん甘えて、そしてたくさん愛しちゃいます!
離れていてもいつもいつも彼を想い、それを励みに頑張れる気持ちにさせてくれる彼 なんて素晴らしい人に出会えたんだろう!
本当に幸せです♪ 
そしてここにレスされる多くの幸せな皆さん 素敵な方と巡り合えて良かったですね!これからも末永くお幸せに・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 03:30:35

私も自分は幸せだな〜と思います。誠実だし、すごく甘えさせてくれるし。付き合いが長いので冷めた時期もあったけど、日本に帰国したときに知り合った男の人達を見て、自分はすごく恵まれてるんだなと気が付きました。バンクーバーに戻ったときは、大きな花束かかえて空港で待ってた彼に感激!  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 12:53:59

婚約指輪を買いに行こうと言われたのですが、皆さんはどちらの方で購入されましたか?BRKS?やPEOPLE?などが主流の名でしょうか?私としてはティファニーに幼いころから憧れがあったのでティファニーのセッティングを希望したいところなのですが。  
Res.45 by 無回答 from トロント 2006/12/15 00:15:19

明日ついに彼に会えるよー!
4ヶ月よく頑張った♪
明日からはPCの中の彼ではなく、生!?の彼と一緒にいられる
たくさん愛してね そしていっぱいラブラブしようねっ♪
あとちょっとなのに、待ちきれないー!!!  
Res.46 by J from ケベックシティ 2006/12/22 10:44:49

今月彼と結婚しました。いろいろ問題を乗り越え喧嘩もいっぱいしたけれど、今は最高に幸せです。言葉や習慣が違う分余計に理解しようと思えるのかな。喧嘩が絶えないけれどいつも思いやり大切にし、彼を幸せにしてあげたいと思います。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 11:30:17

結婚もし一児の母となりましたが、ここの皆さんのコメントを見て、そんなこともあったなぁーと、昔のことを思い出しジーンと来ました。若さって素晴らしい!!! 主人にも改めて感謝です!!
もうすぐクリスマス!
皆さんもそれぞれ良いクリスマス、新年をお迎えください。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 00:11:25

バンクーバーで出会った日本人の彼と、
日本に帰ってきてから日本の中で遠距離恋愛しています。
正直、遠距離恋愛がこんなにツライなんて想像してなかった。
遠距離とは言っても、新幹線で1時間半、バスで5.6時間の
場所に住んでいるので会いたいと思えばいつでも会えると思っていたけど、実際はどんなに会いたくてもなかなか会えない。
こんな生活本当にイヤだ。早く一緒に暮らしたい。

今までの恋愛だったらこのまま終わってしまうかもなんて弱気な考えを持ってしまったかもしれない。
でも今回は違う。初めてこの人と離れたら死んじゃう!と思うくらい本当に大好き。いつもは恋愛に対して淡白で諦めの早い私が、常に彼のことを考えてしまうくらい彼はかけがえのない人だ。
私たちのバンクーバー留学生活は終わったけれど、今年の末には2人でオーロラを見るために旅行でバンクーバーを訪れようと思っている。

彼はいつも私を喜ばせることを考えていてくれて、
愛してくれて、人を心の底から好きになるということが一生無理かもと思っていた私の恋愛観を変えてくれた。

彼は時々、自分ばっかりが私のことを思っているみたいなことを
言うけど、絶対私の方が彼のことを好きだと思う!
ほんと、大好き。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 14:29:25

彼氏が先に帰国してしまい悲しみに沈んでいる。
彼氏のことが好きすぎて、付き合い始めた頃は、ほんの少しだけど
地元が遠いから離れたら捨てられちゃうのかもって思ってた。
「お互い帰って遠距離になっても続けてくれる?」って聞いたら、
「そんなことまだ分からないから答えられない」って言ったよね…
それで怒ったりもした。

そんな過去の自分を今は恥ずかしいと思う。

あなたはいつも私に正直でいてくれただけだったんだよね。
だから今、私たちはまだ付き合ってる。
これまでの彼氏みたいに気まぐれで怒ったりもしなかった。
何度もケンカしたね。でも結果的に全部いいケンカだった。
初めて真剣に彼氏とぶつかって、愛を深めることを知った。
自分がワガママで弱くて子供だって思い知らされた。
初めて、心から信頼できる人に出逢った。
初めて、誰かのために変わりたいって強く思った。

あなたが帰る直前の1週間、私めちゃくちゃ泣いたんだよ。
あなたといるときは平気に見せてたけど…
上京するときだって、カナダに来るときだって、
前の彼氏と遠距離になったときだって、
こんなに日々泣いたことなかった。
どんだけ自分があなたを純粋に愛してるか知った。
笑顔で帰ってほしかったのに、空港でも泣いてごめんね。
あなたのことも泣かせて、ほんとにごめんね。

国際電話の料金も気にかけず日々電話をしてくれてありがとう。
本当はね、まだ立ち直ってないんだ…今も泣いてる。
でも、2月になったら逢えるもんね♪
それまでもうちょっと一人で頑張るよ。
本当に大好きだよ!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 21:37:49

RES31さん!
わかります!私も日本にいたとき本当にブランド志向で洋服も靴もバッグもすべてでした。彼氏に買ってもらうのもカルティエとかエルメスとか・・・でもこっちにきて 他の国の彼氏ができてブランド欲なくなりました。彼はワタシがスッピンでいるとカワイイって行ってくれるしヒールの靴はくと 足がつかれちゃうからスニーカーがいいよ!って。彼といると周りの目を気にしすぎてた自分が恥ずかしくなりました。ナチュラルが一番だって教えてくれました。プレセントも値段じゃないです。心のこもった物、カード、言葉が一番嬉しい!すーっっとこうゆう気持ちを忘れていた自分にこんな気持ちにさせてくれた彼に感謝といとおしい気持ちでいっぱいです。大事にしてくれてるのがひしひしと伝わってきます。カナダに来てよかった。もし来なかったら一生こんな気持ち忘れてたんだろうなって。彼はステキなモノを(言葉、気持ち、態度)いっぱいくれます。彼は私の宝物です。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 02:42:12

このトピ良い〜(*^^*)みなさん、それぞれ素敵な恋してますね!私も早くのろけられる日が来ると良いな!  
Res.52 by ビーコン from 無回答 2007/01/11 14:21:23

毎日が本当に幸せです♪
穏やかな彼の愛をいつも感じ、満たされた生活をしています
2年経つ今も愛は変わらず、日に日に愛情が増していくんです
彼からの愛は一層深くなってるように感じます
いつまでも素敵な彼と一緒にいたいな♪
もっともっと愛しちゃうからね!
今日の晩ごはんも彼の好物をたくさん作ります!
でも体の事を考えて、ヘルシーで美味しい物をね 頑張ります♪
 
Res.53 by キラ from バンクーバー 2007/01/12 11:33:37

私も、初めて恋人と言える人に出会えました。今までの日本で付き合っていた男性は何だったのか・・・と思ってしまうくらい。同棲を始めてまだ数ヶ月ですが、素の彼を見てもっと彼を好きになりました。昔の私は、男性に対して色々と嫌になる部分(私が男はこーでなければ・・・という欲求やら、色々ありましたが・・・)例えば、膝枕をして、耳掃除をしてほしい。とか、服を着させてほしい。とか。今ではそんな事を構わず、彼の要望なら、仕方ないなぁ♪と思いながらやってあげるかもしれません。昔はそんな男気持ち悪い、と思っていました。今までの男の人は食事に行っても私は恥ずかしくて、本当はすごくお腹すいているから、もう少し食べたいのに、食べられなかったり、男の人の前だと強い女を装ってしまったり、誘われてショッピングや街に出かけても、トイレに行きたいのに、雰囲気を悪くしてしまったら・・・と思って行けず、気を遣いすぎて逆に帰り際お腹が痛くなったり。。
今の彼には私の全てを知ってほしいから、完全に素です。多分、今の彼と両親だけが私の素を知っている。。。あと、女友達の前では素ですが。。。

今の彼が私にとって最初で最後の「愛する人」です。
友達にこんなのろけ言ったら、やめてよぉ、のろけるの。って言われそうだから、このトピがあって本当に良かったです!有難うございます、のろけを読んでくれた方、それとトピ主さんに感謝します。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network