jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2061
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 22:36:47

いい年した大人がだれかまわずフレンドリーに話すのもふつうじゃないですよ。
中学生の子供じゃないのですから、使い方をわきまえるべきなのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 22:37:46

フレンドリーと本人は思ってても、他人から見たら、明らかに flirt してるように見えるんじゃないでしょうか。そういう女性、たまにいますよ。

>「アナタあの人のこと好きなんじゃない?」

というのがキーだと思います。「あの人アナタのことが好きなんじゃない?」じゃなくて、アナタの方からモーションかけてるみたいに見えてるってことです。

同性と話しているときと、明らかに違うんでしょうね。
あまりそれが昂じると、相手からも、自分に気があるのかと思われて、要らぬトラブルを招く可能性もあるので、気をつけた方が良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 03:07:50

どっちもたまにいるなぁ…特定の人が何度もそうやって言ってくる場合は相手に非がある可能性が高いけど、うんざりするほど言われてるならきっとトピ主さんの態度が明らかに少し違って見えるんじゃない?たとえば、自覚症状がなくてもぶりっこに見える、とか…こんなとこで聞くより、あなたを知ってる相談できる親友とかにアドバイスしてもらったほうがいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/11/20 03:23:46

みなさんに同感です。
中々本人じゃ気づきませんよね。
フレンドリーにもわきまえと程度がありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 08:37:34

そうですね、フレンドリーも度を越えると馬鹿女になりますよ。
トピ主は彼氏はいますか?あんまり異性とフレンドリーにすることはトピ主にとっても良くないとおもいますけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 08:38:13

>みなさんは同性と異性で接し方を変えることはありますか?
>思春期の中学生じゃあるまいし(笑)、ちょっと異性と話しただけで「あの人のこと好きなの〜?」とか言われる

ちょっと話しただけで「あの人のこと好きなの?」って聞いてくる人って少ないと思います。
恐らく、自分では"ちょっと話した"とか、"同性と異性で接し方は同じにしている"と思っているのでしょうが、第3者から見たらそうではないのではないでしょうか?

遠い昔Teenagerの頃、学校のトイレで女の子たちは髪をとかしたりしているのを観察してみたことがありますが・・面白かったですよ。
鏡の前に立つと、みんな目を見開いてかわいい顔を自分の為に無意識に作っているのです。当然私も気付いてないだけでやっていたのでしょう。

つまり、あなたも男性の前に出ると、無意識にちょっと高めの声で話したり、突然女性らしい仕草をしてみたりなどという変化があるのではないでしょうか。

"私って中性的で男性の友達が多いの、男性は女性と違ってサバサバして・・"的な発言をする人に限って、実は逆です。  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by トピ主です from 無回答 2006/11/20 13:13:46

レディースルームに立てたつもりがこいばなに立ってました(;^^)。

皆さんレスありがとうございます。私の説明が悪かったですね。
「あの人のこと好きなの?」って言ってくるのは1人です。他の人は言ってきません。その人は、たとえ(私が)店員さん(異性)と話しても言ってきます。何かよくわかりません。。。

あと、私がやりマンとかいうレスが付いてしまってとても不愉快なので、もう削除願いを出します。会ったこともない人に対して心無いコメントを残すような人にある意味同情してしまいます。そういう人達に早く優しい心が戻ってきますように・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network