jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2058
同棲の悩み抱えてます。。
by 同棲相談者 from バンクーバー 2006/11/17 11:00:10

※食事中の方は読まないほうがいいと思います。

みなさんは、同棲している彼の行動についてどこまで許せますか?

先月から同棲を始めたのですが、
私は、彼のおしっこの音がすごく嫌いで、彼に
「座ってできないかな? それか、ドアを閉めてくれない?」
と伝えたのですが、次の日になるといつものように
ドアを開けて、家中に彼のおしっこの音が響き渡っている状態です。
それに、便器が飛び散ったおしっこで黄色くなったり
たまに便器の裏に飛び散ったようなウンチが付いているときがあって
見るたびに、彼への思いが薄れていく気がするんです。

他にも、おならやげっぷなど、同棲するようになってから平気でし、
寝る前に歯を磨かず、睡眠中彼の息が臭く、(歯磨きしても臭いかも知れませんが…)朝キスをされるのが嫌です。しかも、
何か嫌なことがあるたびに「ファック!ファック!」と若者のように叫んでます。相手のカナダ人は38歳です。いい大人が「ファック!」
なんて言葉を発するのて、恥ずかしいですよね。

私の環境は、学生で彼のアパートにタダで居候しています。
という感じなので、掃除・食事・洗濯など積極的にやっています。
彼は、日中は仕事へ出掛けています。

同棲しているみなさんは、こんなこと気になりませんか?
私が気にし過ぎでしょうか? 
私は、A型で細かい性格なんです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 11:18:08

あんたには同棲はまだ無理かも。
男はみんなそんなもんさ。人間だから。  
Res.2 by A型おばちゃん from 無回答 2006/11/17 11:25:53

若くて将来有望の学生さん!

彼が38でなぜ独身か冷静に考えてみようね。

Res.3 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/17 11:27:33

maybe you shouldn’t move in together.. unless you’re getting great sex 5 times aday.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 11:32:15

トピ主さんの気持ち分かるよ〜。
うちの彼もそんなカンジだし。

しかも、すごい飲んで帰ってきた日の夜は、
夜中に飛び起きて吐く音で目が覚めたりもします。

それにはあきれますよ、さすがに。
吐くほど飲むなよ〜、いい歳してって、思います。

私もA型だから、気になるのかもしれないけど。

Res.5 by 私もA型、旦那もA型 from 無回答 2006/11/17 11:41:52

幻滅する気持ち、よくわかります。うちの主人は付き合い始めた頃、トイレの使い方が汚かったので私が嫌々掃除してたのですが、ふと、なぜ自分が汚したんじゃないのに!と怒りの気持ちが出てきて、それ以来ルールとして
1.坐って用を足す
を提唱しましたが、男としてそれはできない、と言い張るので

2.それが嫌なら、汚したら即きれいにする。私がトイレが汚いのを発見したら、いつ、いかなる場合でも速攻できれいにする事。たとえ夜中の3時でも、食事中でも。大人でハンディキャップがないなら自分の下の世話ができないのは恥ずかしい事だ、と伝えましょう。それができないなら別れる、と脅す。

それ以来我が家のトイレは奇麗です。

それ以外の事(歯磨きしない、げっぷやおならをする、罵る)は経験がないのでなんともいえませんがちょっとたえられないかも  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 12:05:50

上の方、38歳で独身だからその人に欠陥があるとは思いませんが。
 他の方も言っている通り、トピヌシさんにまだ同棲は早すぎたのかもしれませんね。全ての男性がそうではないですが、きっと多くの男性はトピヌシさんの彼と同じような事をしていると思います。

たとえば、家の旦那は(結婚前は同棲してました)家でのトイレは昔から座ってするので、周りに尿が飛び散ることはありませんけど、トイレのドアは100%開けっ放しです。大でも、開けてます。だから臭い... ゲップやおならも平気でしてますし。窓を閉め切った車の中でのおならはホントにやめて欲しい。

そんな時私はいちいち彼に言ってます。未だに言いますけど、直る気配がありません。ま、私は初めから男の人なんてこんなもの、と思ってたので失望もしませんでしたけどね。今では、彼の行動がわかるようになったので、トイレで大をしているときは私はリビングの窓のほうに非難して消臭スプレーするようにさせるか、私がドアをガンッと閉めに行ってます。車でのおならはされそうになったらすかさず窓を開けます。などなど。私も慣れてきました。もちろん彼がその行動を直すことが一番いいのですけど。

そのくらい(と言ってごめんなさい)のことで相手への想いが薄れていくなら、一緒に住むのはやめたほうがいいと思います。もちろんその前に彼にトピヌシさんがどれだけ嫌がってるかを真剣に話して理解してもらえたらいいのですけど。ただ、長年の生活習慣ですからね、そう簡単にはすぐ変われませんよ。それを受け入れられますか?一緒に生活をするということは、トピヌシさんにも彼にも少しずついい意味での妥協が必要だと思いますよ。

トピヌシさんは学生さんなんですよね?自分に我慢させて、彼と一緒に住んで、彼の分までの掃除や炊事やら家事をわざわざする道を選ばなくてもいいような気がします。  
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2006/11/17 12:10:06

便器をオシッコで汚すなら自分で掃除しなさい!って言いたいわね。あたしは自分で住むようになってから座ってするようになったの。飛び散ったオシッコってだんだんアンモニア臭くなるから、掃除する身としてはおぞましくなったのよ。もちろん外では汚くて座れないけどね。結構座ってする男性いるのよ。彼に言ってやってよ。(居候だからあんまりえらそうには言えないわね)

38にもなって基本的な家事や身だしなみが出来ないってそれはちょっとお子ちゃまよ。まさかパンツに黄色や茶色のシミがついたのを平気で何日もはいてるんじゃないでしょうね?あなたの大事な彼だからあんまり言いたくはないけど、読んでると不精してる男の股間特有の臭いを想像してしまうの。あんまりだどオーラルセックスをお預けするわよって脅したらいかがかしら?テストロン豊かな男はそれで少しは反省してくれるかもね。

今でそれだから、もし結婚になったらトピ主さん結構苦労するわよ。よくその辺の価値観の違いを話し合ってみてね。  
Res.8 by Titty from バンクーバー 2006/11/17 12:12:38

やはり、同棲、しかもお互い好意も持って将来に向けなどと考えているカップルだったら、相手が嫌だと思うことは、少しでも直そうっていう意識が必要だと思うわ。残念ながら、今の彼にその意識がまだ見られない事は、悲しいことね。

やはり、お互いの育ってきた環境やそれまでの生活の違いで、お互い気になる事と、気にならない事も違ったりしますね。

便器の件は、正直大人として、もう少し自覚が必要だと思うわ。もう一度、彼としっかり話し合って、あなたが気になる事、汚し本人ではなくあなたが掃除する時の気持ちを考えて欲しいことなど、しっかりと伝えた方が良いのでは?

あと、Wネットワークでやってる、『you think how clean your house』(って言うタイトルだったと思います)を彼と一緒に見たらどうでしょう。とてつもなく汚いお宅を、2人の女性がびっくりするくらい綺麗にお掃除する番組なの。その番組の中で、お手洗いの便器などにいる殺菌を実際にラボに持って行き、結果をオーナーに伝え、それらの細菌が自分たちの体にどう影響するのかなど教えてくれるわ。それで、大体のオーナーは『ギョ!!』として、掃除や生活態度を改めているようよ。
我が家の子供に、これを見せた次の日、少し清潔感に気を付ける様になってたわ。

おならは、自然現象だから私の場合は、あまり真剣に気になるって事はないわね。逆に、『くさ〜い』とか『空気入れ替え』とか『空気汚染だぁ〜』と少し冗談めいてお互い笑ってるかな。でも、『Sorry』は欠かさず言ってる。子供も含めて。

げっぷは、明らかに意図的にやってるとか(ちょっと表現がおかしいけど)大きい音は許せないっていうか、あまり好きじゃぁないかな。特に、食卓の場合は、問題外。でも、少し遠慮がちにするのは大丈夫。これも、した後に『Sorry』を忘れずに。

おならも、げっぷも自然現象だから、止めることは出来ないけど、そういうことをした後の、気持ちや態度が必要なのかもね。  
Res.9 by B型 from バンクーバー 2006/11/17 12:12:39

うちの家の構造は、ベットルームとトイレがつながっていて、もちろんドア一枚しか仕切りが無いので、すべて聞こえますが、あたしはぜんぜん気にしません。やっぱりB型だからかな。しかも彼は、Aでもないのにハンパなく綺麗好きなのでいつも清潔です。
汚い話ですが、あたしが空気を出しても笑っておしまいです。
でももう少し気をつけようかな。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 12:21:07

トイレ掃除を担当させてはどうでしょう?
あなたが全ての家事・掃除を担当しなくても、1つぐらい何か決めて彼にやらせてもいいと思います。

私の場合ですが、うちの彼も小のときはドア全開ですがあまり気になりません。大のときはさすがに「ドア閉めてよー」って言いますが笑いながら言ってますよ。彼も「ごめーん」って笑いながら閉めてますし。トイレに入ってから紙がないことに気づいて持ってきてーって頼まれたこともありますけど何の違和感もなく持って行ってました。
トイレ掃除は彼の方がよくしてるので汚れなどあまり気にならないのかも知れません。普段、料理などを私が毎日してるため頼めば快く引き受けてくれます。
歯磨きの件もトピ主さんの彼と同じで、夜磨かないことがよくあります。そんなとき翌朝のキスはもちろん拒みます。そのおかげか?最近は朝の口臭を自分でも気にするようになりました。朝からキスしたいときは頼む前に自分で歯を磨きに行ってます。

我慢できることとできないことって人によってそれぞれだと思います。どうしてもだめだったら話し合ってお互いの妥協点を探るしかないですよね。でも、彼にもあなたと生活する前の彼なりの生活習慣があったわけで、それを全ていきなり変えろと言われても無理だと思います。彼の習慣を尊重しつつ話し合ってください。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 12:40:01

私は2年間の同棲の後、今年結婚しました。
同棲して悩みを抱えるのは仕方がないと思います。お互いに違う家庭の出身ですし、一人暮らしに慣れてしまっている人はなかなか同棲相手の要求を受け入れられないような気もします。でも、それを抱えたままにせずに相手に伝えるのはとても大事ですよね。
言っても直らないこと、いっぱいありますよね(>_<)
でも、今そのことに気が付いてよかったじゃないですか!!もしもこのまま同棲せずにいて、将来結婚したときに気づいても遅いですもの。

私の夫もトイレで用を足したあとにオシッコが床に飛び散ってることがよくありました。最初の頃は「仕方ないなぁ」と一人でつぶやきながら掃除してましたが、毎日になるといい加減我慢できなくなって掃除するように言いました。すると本人曰く「今まで気づかなかった。」と、汚れた床をじ〜っと見つめてました(笑)今では毎回トイレを使った後は掃除してくれるようになりましたけど。でも、こんなの序の口ですよ。

以前、夫がシャワーを浴びる前に用を足してそのまま流さずにシャワーを浴びることがよくありました。シャワー前にトイレを流すとシャワーの途中で水が急に冷たくなったり熱くなったりするからと理由でした。
シャワーのあとに流すのですが、たま〜に忘れることがあったんです。
初めてそれに気づいたときはギョッとしましたよ!トイレにいってみると彼の忘れ物が便器の中に…。本人に言うと恥ずかしそうに謝ってくれましたが、その後2,3回ほど同じ事がありましたね。今はもうないですけど。

未だに言っても直らないことは、ふたを閉めること(ジャムのふた、シャンプーなどのキャップ、ペンのキャップetc…)、靴下の脱ぎ方(脱いだ後はいつもひっくり返ったままで、洗濯のときに私が一つ一つひっくり返さなきゃいけない)、一度使ったものを元の位置に戻さない。まるで子供ですね(苦笑)
言えばすぐにやってくれますが、言われるまでしません。もう、半分諦めてます。

長くなってしまい、何のアドバイスにもなってませんね…ごめんなさい。でも、パートナーの行動に不満をもってるのはトピ主さんだけじゃないですよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 13:03:41

同棲して7ヶ月くらいですが、
私は一緒に暮らしてることに関しては特にというか
ほとんど問題ないです。お互いに。

私の彼は逆に、私の朝の口の匂いがすき
とかって言います(笑)
私も彼の匂いだったら好きです!
まだ若いから匂いも少ないからかな…?

私もA型でけっこう細かいですが、
私だったら彼にトイレ汚されても
だまって掃除します。いやに思いません。
だって彼もわざと汚してるわけじゃ
ないですよね?
好きで一緒にいるなら
私は気になるトコでは
ないと思うのですが。。。

Res.13 by 同棲相談者(トピ主) from バンクーバー 2006/11/17 13:53:42

こんな短い間にたくさん&長文アドバスありがとうございました。
貴重な海外生活の中、私のために時間を割いていただき嬉しかったです。
厳しい意見・共感コメントなどを素直に受け入れて
だいぶ気が楽になりました。「私だけじゃないんだ!」って思いました!

やっぱり同棲生活早かったのかなぁ…。半同棲生活では、いい部分
しか見えなかったから、「できるかなぁ〜」と思ったんです。
でも、一緒にいる時間の長さによって違いますが半同棲と同棲は
まったく違いました。
同棲生活なしで結婚生活に到らなくてよかったと思います。

今後、話し合う機会をまた持ちたいと思います。
お互いの育ってきた環境の違いで、このようなことが
生じていることを改めて痛感しました。みなさんの意見を参考にしながら、
彼の生活習慣を回避していこうと思います。『you think how clean your house』も一緒に見てみます。

実は彼、バツイチなんです。離婚についてはまったく聞かないことにしているので別れた原因などはわかりません。でも、なんとなく想像できる自分がいます。

さすがに、彼は毎日下着を交換していますので、下半身は汚くないですが全裸で寝ても汗っかき体質なので、枕は汗臭いです…。加齢臭は気になりませんが汗臭い、すっぱい男子の部室みたいな臭いです。
(枕カバーは週1程度で強制的に洗ってます!)
しかし、彼は全然気にならないみたいだけど…。

こんな事を書くのは恥ずかしいですが、彼の行動が原因で
セックスの回数も減っています。ほとんど彼から求めてきますが
おしっこやおならの事が頭の中から離れず、拒否の連続です。
最近は2週間に1回ぐらいです。正直「Hしたい!」というような
昔の感情は沸いてこないです。

でも、頑張ってみます!
本当に、様々な意見ありがとうございました。
一人一人にお返事を書けませんでしたが
すべてのコメントに助けられました。

また、なにか発展(良くても悪くても)書き込みします!  
Res.14 by うえ from 無回答 2006/11/17 17:40:30

これは、ヒドイ・・・・・
食事中に考えたら、吐き気がしたよ

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 19:33:39

皆さんの話聞いてびっくりしました。。うちの旦那5年以上一緒に居ますが、今まで一度もトイレのことで注意したことないですよ。ちなみにトイレの掃除は旦那がいつもやってくれてます。トイレのドア開けてっていうのもうちでは考えられません。それって当たり前のマナーじゃないでしょうか?一人暮らしだったらわかりますが、愛してる彼女のいるところで、、って私だったら理解できませんね。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/11/17 23:46:18

許容範囲のことは受け入れる。我慢できないことはその都度言って彼に直してもらう。
彼もあなたのこと愛してるんなら、あなたが嫌な思いしてるのがわかれば
少しは直すでしょう。まったく改善されないんなら、そこまでして一緒にいる意味がわからない。私だったら別れます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 10:36:04

トピ主、なんかおもいっきり勘違いしてねーか?
居候の分際で何を偉そうに言ってやがる。
そこは彼の家なんだよ。家賃を払ってる彼が王様なんだよ。
居候ごときがご主人様に指図するなんぞ、思い上がりにも程がある。
文句を言いたいならせめて家賃を折半してからにしな。
馬鹿かおまえは?(訊くまでもないが)

Res.18 by うん from バンクーバー 2006/11/18 10:37:46

私の彼も、ドア、完全に閉めないでおしっこしたりしますよ。
音、丸ぎこえです。
大きいほうも、時々・・・私が帰宅したときに真っ最中だったりすると、座ったまま、ドア開けておかえりーとか言います。
おならもしますし、げっぷもします。この二つは、さすがに「excuse me」とか言ったりしますが。

私は、全然気にしません。
聞いても、「あー、今日も体調いいんだねー」とか、げっぷ、おならに関しても、「ま、生理現象。今日はガス多いなー、昨日の夕食なんだっけ?」って思うくらいです。
Fwordに関しては、本気で私に言ったことはないですが、まぁ、他のものとかに対しては言います。時々、「その言葉はよくない」と注意しますが。
私は、自分のおしっこの音とかおならを聞かれるのは絶対嫌なので、ドアきっちり閉めますが、ドアの下に1cmちょっと隙間があるので、聞こえているでしょうね。

ちなみに、私はB型、彼はA型です。
トイレ掃除は、私のほうがやってますが。
血液型は関係ないと思うけど、お互いに文化背景も、育った環境も大きく違うんだから、嫌な面とか見えてくるのは当たり前だと思います。
同棲相談者さんがこれから長い人生ずっとこれを聞くのは耐えられない!と思うなら、やっぱり続けていくのは難しいのではないでしょうか。  
Res.19 by パリス from 無回答 2006/11/18 10:40:40

きっと、貴方は本当にその人を愛してないのよね(笑)

愛って、そういう所まで受け入れる事が出来て、初めて成り立つもののなのよ?(笑)

オシッコの音がウルサイなら「やっぱりカナダ人ね〜ナイアガラみたい!」とか、口が臭くても「貴方は私が今まで付き合ってきた男達の中で一番よ〜口臭と足の匂いがね!」って笑えるようなのが、本当の「愛」なのよ(笑)

それも含めての「彼」なの(笑)

Res.20 by 確かに from 無回答 2006/11/18 16:05:28

パリスの言う通りかな。例えば自分の子供だってみそくそウンコまみれの生活だけどそれが嫌悪感を抱く原因にならないでしょ?
彼氏と子供を比べるのも違うかもしれないけど、そんなことで愛する人の見方は変わらないはず。

例えば彼が夜中に具合が悪くなってトイレで吐いてる時も中に入って行って背中をさすってあげたりすることとか出来る?
彼の戻したものを掃除してあげられる?

ただ気になるのはファックを連発することかな。これは私は耐えられないかも。気軽に使う人もいるからそんな大したことないのかもしれないけど、私はもっと大人しくて上品な人の方が大好き。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 16:25:08

>私の環境は、学生で彼のアパートにタダで居候しています。

なんだかんだ言ったって、彼に寄生しているわけでしょぉ?
便所掃除ぐらい文句言わないでやるのは当然ね。
彼にお金を入れてから文句言って!

Res.22 by 同棲相談者(トピ主) from バンクーバー 2006/11/19 10:22:41

昨日しっかり話し合いが出来て、トイレの件は座ってすることは
難しいみたいなので、「ドアを閉める」で決着しました。
今朝、ドアを閉めておしっこしてくれたので、良かったです。

彼は、Res.17・Res.21みたいに「俺が家賃を払っているんだから…」
というお金に細かい男性ではないです。それに、家賃を払ってない分、食費や生活雑貨などを私が払っているので「彼が王様」だなんて、いつの時代??って思いました。

おならやげっぷの件は、みなさんの生活を聞いて
あまり考えないないようになりました。
「f*ck!」は毎回耳にするたびに注意しています。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 10:58:40

食費や雑貨はトピ主さんが出さされてるの?それって彼に取っては凄くお得じゃん。家賃はあなたが居ても居なくても払うんだし、一人アパートで暮らすのも2人で暮らすのも出費はあまり変わらないのよ。変わるのは食費や雑費なんだよ。
食費や雑費を出してる上に、掃除、洗濯、料理、夜の相手までさせられて、オシッコ、ウンコ、ゲップ、ファックと暮らしているなんて、あなた偉いわね。  
Res.24 by なりさ from バンクーバー 2006/11/19 11:25:17

お試しで付き合っているならともかく、関係が真剣になり将来を考える仲になったらお互い持ちつ、持たれずですよね。
「俺が家賃を払っているんだから…」 っていう意見は寂しいですね。

トピ主さんは今は学生ですが、将来はお仕事をされるかもしれませんし、彼がなにか事故や病気などの不測の事態で一時的にお仕事を続けられなくなる可能性もありますよね。

そんな時はきっとトピ主さんが支えてあげるんだと思います。
専業主婦の人も、家事を全部やって家を守ってくれているから男が安心して働けるって人もいますよね。

誰がお金を払うとかではなくて二人で話し合って解決してくのが大切なんではないでしょうか?

私は結婚一年目で同棲なしで結婚しました。
でも結婚当初は新婚とは思えないほどの喧嘩ぶりでした。
悩みに悩んでとても夫婦仲の良い老婦人に相談しました。
その時、

「最初は違う二人が住むのだから喧嘩は必ずするわ。でもそのうちツーカーみたいなものがうまれて喧嘩も少なくなるわよ。今のうちたくさん喧嘩をしなさい。喧嘩をしないで黙って無理をしているカップルは離婚するから」と言われました。

トピ主さん話し合いが出来てよかったですね。  
Res.25 by MU from バンクーバー 2006/11/19 11:36:33

なりささん、私も新婚ですが、同姓なしのスピード婚をしました。ですが、週に1−2回は、ものすごいけんかをするのです。大体は私がBLOW UPして事が大きくなるのですが、彼はけんかすればするほど気持ちが冷めると言って最近は距離を置いているのです。そうして、冷たくされればされるほど私の存在って何なんだろうって悩みます。けんかというか、言い合いをしないで平和に暮らせることなんてできるのでしょうか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 11:48:08

>家事を全部やって家を守ってくれているから男が安心して働けるって人もいますよね。

これは日本人だからよ。日本やラテン系は母親が息子を異常に甘やかし過ぎなだけよ。
北米の男は学生の時から家を出てる人が多いから掃除洗濯料理なんでも自分でする人が多いのよ。
だからこんなことで納得しては駄目。
現に世の中の裕福で成功してる北米人の夫婦を御覧なさいよ。専業主婦の妻をもらった夫は家で家事のお手伝いもしてるのよ。

>悩みに悩んでとても夫婦仲の良い老婦人に相談しました。
その時、

「最初は違う二人が住むのだから喧嘩は必ずするわ。でもそのうちツーカーみたいなものがうまれて喧嘩も少なくなるわよ。今のうちたくさん喧嘩をしなさい。喧嘩をしないで黙って無理をしているカップルは離婚するから」と言われました。

これは人間の知恵よ。嘘も方便っていうのかな。実際に私も人からこうゆう相談受けると同じことをアドバイスするわ。実際その通りだしね。
夫婦喧嘩は犬も食わないのよ。そんなことに親身になって本音を述べても逆恨みされるだけよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 13:05:29

我慢できないことがあるなら
話し合って、それでも
改善されないなら
このまま一緒にいても無理だと思う。

どうしても我慢できないことって
ありますからね。
育った環境も全然違う人と暮らすわけですから
ケンカなどはあって当たり前だし
我慢できないことがあっても
仕方ないと思う。

好きだけじゃ一緒に暮らせないですよね。  
Res.28 by なりさ from バンクーバー 2006/11/19 16:20:24

MUさん、MUさんが立てられたトピのほうでお返事しますね。

RES26さん
言葉が足りなくて勘違いされてしまったようです。

>家事を全部やって家を守ってくれているから男が安心して働けるって人もいますよね。

もし「俺が家賃を払っているんだから…」と言う意見の人がいたら、専業主婦は依存しているって思われている人も多いかなぁってこの文を書きました。でも専業主婦でも男を甘やかしている事にはならないと思うんです。

本当は「奥さんが専業主婦で家事を全部やって家を守ってくれているから男が安心して働けると奥さんに感謝している男性もいる。お互い持ちつ、持たれずだから「俺が家賃を払っているんだから…」 っていう意見は寂しいですね。」と言いたかったのです。

分かりにくくてごめんなさい。

もちろんRES26さんの仰るとおり、奥さんが専業主婦でも夫が家事を手伝う事だってあります。 でもそれはお互いを助け合おうと思ってしているやさしさであって、求める物ではないと思います。

>悩みに悩んでとても夫婦仲の良い老婦人に相談しました。
RES26さんが仰るとおり、彼女の答えは人間の知恵でうその方便かもしれません。でも彼女が親身か親身でないかはRES26さんには分からないと思います。(私にも分かりませんが)

ただ私に大切なのは彼女がその時嘘も方便でもそうでなくても、とても有意義な意見だったと思うし、素敵な人だなと思ったけど、その言葉を聴いてさらに素敵な人だと思いましたよ。
老婦人は自分の経験を交えながら色々話してくれて、私は彼女から色々学んだと思います。

もちろん上辺の付き合いなんかもあるかと思いますが、私は先輩奥さんや先輩主婦の人の話で旦那との付き合い方で学んだ事がたくさんあります。 

嘘も方便でも人の知恵でも、そうでなくても、そんな事は大切じゃないと思います。大切なのはその人が私のために時間を割いてくれてそれから私が何かを学ぶ事かもしれません。

もしかしたらRES26さんは親身になって逆恨みをされたのでしょうか?でも必ず誰かが親身になってくれた事に感謝してくれますよ。
私はこんな私の話でもRES26さんが時間を割いて忠告&意見してくれた事に感謝していますよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 20:58:19

自分ともっと合う人を探すか、
トイレ汚されても気にならない
ってくらい好きになれる人を
探したほうがいいと思います。

トピ主さんのためにも
彼のためにも。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 16:09:49

一緒に住んでいるパートナーはトピさんの彼とほぼ同じことをしますが、、心の中で’もっとキレイにトイレやシンクを使ってよ’とか思いますけど、彼自身のことがイヤになることはないです。in loveなんだと思います。元彼たちも結構似たようなことしてましたが、そのときはスゴク嫌で彼ら自身を嫌悪していました。オナラやゲップをするときでも 今の彼はちょっとタメライを見せるから許せるとか、ほんのちょっとしたことが 大きな違いになってくるかもしれませんね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network