jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
指輪の意味
by しょうみ from バンクーバー 2005/06/19 21:53:16

最近知り合ったカナディアンの右手(確か)小指にある指輪が気になるのですが、あれって何か意味があるんでしょうか?
男の人ってあんまり指輪をしているイメージが私の中でないので、ちょっと気になってるんです。

知ってる方いらしたら、教えてください!

Res.1 by Maji from バンクーバー 2005/06/19 23:17:28

別に特別意味は無いと思いますよ。心配なら、深刻ではなく、軽く聞いてみたら?私の彼も、指輪ではないけど、毎日原石のブレスレットしてるし、今はしていないけど、昔ピアスをしていた穴の後も残ってるし。彼の大親友も、いつもアジアチックなネックレスしてます。でも、二人とも別にあちらのけがあるわけではなく、ストレートです。カナダの人は、結構ジュエリーをしてる人はいます。それに、こんな由来聞いたことありますか? 左手の小指に指輪をはめると、恋人が出来たり、お金が貯まる。右手はお金が出て行くのであまりはめないけど、右手の小指にも確か何か意味があったはず。幸運や気の流れは左から入って右から抜けるから余り右手に大事なものはしない方が良いけど、彼も基本的に意味なくしてると思うけど、何か縁を担いでいるかもね。でも正直、本当に深い意味は無いと思いますよ。  
Res.2 by しょうみ from バンクーバー 2005/06/20 00:39:04

返信ありがとうございます。今度会った時に聞いてみますね!  
Res.3 by IN from バンクーバー 2005/06/20 05:44:15

カナダの大学で工学部を卒業した人は、小指にリングしてますよ。昔、構造上の欠陥で落ちてしまった橋から作っているだとか。あの失敗を忘れないため、だそうです。それではないかなー?  
Res.4 by しょうみ from バンクーバー 2005/06/20 09:10:01

ほー。そんな話があるんですね、興味深い。
彼はこっちの大学を出てるんですけど、工学部だったかどうか・・・後でそれも合わせて聞いてみますね。

ありがとうございました!  
Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2005/06/20 10:13:55

私の友人も小指に指輪してます。
意味を聞いたら、エンジニアの学位を持ってる人はこれをするんだよ。とか言っていましたが、橋の話は知りませんでした。おもしろいですね。  
Res.6 by しょうみ from バンクーバー 2005/06/20 21:19:26

へえええ!目からウロコです。そいえば、彼、学位持ってると思います!指輪一つにこんな意味があったなんて、自分でも意外な展開に驚きです。今度会った時に聞くのが楽しみになりました!

ありがとうございました!  
Res.7 by こいけ from バンクーバー 2005/06/20 21:23:43

くだらね
 
Res.8 by ひろ from 日本 2005/07/20 17:24:09

私が知っている指輪の話は日本の風習だけだと思うけども、結婚指輪をはめている所、確か左薬指で良いと思いましたが、そこに指輪をしているからと言っても結婚しているとは限らないみたいです。簡単に意味を説明しますけども、私は彼氏彼女はいりません、つくりません、結婚しません、ようは独身主義者とかの意味らしいです。これは人から聞いた話なので、本当か嘘なのかは実際には分かりません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 19:46:58

>私は彼氏彼女はいりません、つくりません、結婚しません、ようは独身主義者とかの意味らしいです。

そういう深い意味ではなくて、単に、既婚者のフリしてれば最初から恋愛目当ての人は寄ってこないっていう、いわゆる「男(女)除け」の小道具に使ってるというだけじゃないですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 20:05:46

↑まぁ、まぁ、、、同じような意味合いでは?  
Res.11 by あるある from 無回答 2005/07/20 22:45:28

私の彼はエンジニアですが、右の小指にリングしてますよ!!あと、橋の話もしてましたよ。モントリールで起こったんだったかな、、、エンジニアのミスだったから、それを忘れないようにとのことでしょう?結構、エンジニアの人でしてる人を見ますよ。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/20 23:17:23

彼に聞いてみたところ、「エンジニアのマスターディグリーを卒業した人は、卒業記念として大学から授与される」っていう答えでした。

なんか、気になる人ができると、指輪の位置とかそんな小さなことが気になり始めちゃったりしますよねー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network