jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2044
カナダ人の彼
by まーじ from 日本 2006/11/13 21:38:36

私はいまだに忘れられない人がいます。私は2年前にバンクーバーから帰ってきて、今は日本にいるんですが、バンクーバーにいたころ語学学校の先生で私のことを好きでいてくれた人がいたんです。そのころは、私もまだ20歳であまり恋愛経験もなく、どう接したらいいのかわかりませんでした。職歴もなく、将来の夢もなく、自分に誇れることなんて一つもなくて全然自分に自信がありませんでした。そんなときに出会った彼だったので、自分のことを好きになってくれて、自分に自信がもてるかなと思ったのですができなかったんです。。。 いまだに私は彼のことが頭から離れないんです。もうあれから3年がたとうとしているのに・・・ 今、私は自分に前よりも自信を持てるおうになって、働いてこれからしたいと思っていることもあるしまたカナダに戻ろうともおもっています。私は馬鹿だから、また彼に会えるんじゃないかとか、もしあったら自分が日本でやったきたこととか、これからの夢とか語れるって思っています。もう彼には彼女がいるとは思いますが会いたくてしかたありません。長くなってしまいましたが、後悔してしまったと、私のように考えていてこういう経験をした人がいればおしえてください。

Res.1 by Titty from 無回答 2006/11/13 22:20:21

まったく同じような経験をしたと言うわけではないけど、おばさんの意見として、コメントさせて頂くわ。

今、あなたは自分に自信をもたらしてくれる職や経験をしている。この数年で、自分が少し成長したと思っている。まず、その事、そうなれた自分に自信と誇りを持ってね。素敵な事よ。

彼との事は、相手に好まれきっと素敵な思い出というか、女性として心地よい経験をしたんでしょう。美しい思い、思い出が頭にあり、忘れられない、頭に残っているって事かもしれないわね。

数年前の自分に自信がないあなたと、今の自分に夢や自信が付いてきたあなたとでは、きっと求めるものも、自分を満たすものも変わってきていると思います。

もう一度会ってみたい、話してみたいって思うなら、会ってみたらいいと思うな。もし、彼の連絡先や居場所が分ってるなら、期待とかはなしに、だた純粋に会って見たら?会ってみてまた何か新しい発見をするかもしれないわよ。以前と違う境遇や精神的な成長によって、本当に彼と向き合えるかもしれないし、彼が自分にとって物足りないかも知れないし。

勇気出して、その行動をまずする事ね。その上で、悩んだり考えて見ることも大切かも。

仮に、あなたは数年前と比べて、精神的に成長しているようだから。
 
Res.2 by まーじ from 日本 2006/11/13 22:43:10

tittyさんありがとうございます。会ってみて彼とうまく付き合えたらとかって、あんまり期待しないほうがいいですね。とりあえず会ってみます。彼はきっと私を覚えてくれていると信じています。ありがとうございました。  
Res.3 by Titty from 無回答 2006/11/13 23:12:58

期待とか、見返りとかはあまり考えない事。人間関係ってゲームじゃないの。特に大切な人間関係わね。
それに、言い方悪いけど、期待とか見返り求めて、自分が想像していた答えや反応が返ってこなかったら、更に落ち込んで、ネガティブになるでしょ!
でも、落ち込ませたのは、相手ではなく、自分かもしれない。勝手に想像して、自分の中でドラマ作って、それと同じ結果じゃなかった・・・そんなこと、超能力者でもない相手に最初から分るわけないじゃない!
彼にもう一度会えること、時間を過ごせる事、今でも彼を思える思い出を作ってくれた事・・・・そういう小さなことかも知れない現実に感謝するの。そうする事で、ほんの小さな出来事が、まるで大きな喜びのように感じるって事もあると私は思う。

おばさんだから、そういう経験もしてるしね。

頑張って!今の(数年前と違う)あなたを彼に見せてあげてね。その中で、あなたがどう思うか、どうしたいか、何を求めているか、数年前のあなたの視点とは違った視点で、感じられると思うわ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 16:53:46

’私を覚えてくれていると信じています’、、は信じないほうがいいです。全ての日本人がそうとは言いませんが、’希望的観測’を持ちすぎじゃないかな。根拠があるなら信じるのもリーズナブルですが、根拠がないのなら’信じる、信じたい’=期待しないほうがいいです。でも 彼が覚えていてくれるといいね、と思いますよ。  
Res.5 by まーじ from 日本 2006/11/15 04:47:24

私は信じたいと思ってその気持ちをただ文章にしただけです。私と彼はお互い忘れられないくらいの経験をしたんです。ですので、お互い覚えていると私は思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 10:43:13

思い込みの激しいのが日本人女性が簡単に遊ばれる理由www  
Res.7 by Titty from バンクーバー 2006/11/15 21:14:18

まーじさん

信じる信じないはその人の自由と言う反面、信じるものは救われるとも言ってね。まーじさんが信じたい気持ちが強いなら信じれば良いじゃない。

ただ、他の方の『信じると・・・』って意見は、場合によっては、信じる気持ちが強かったが故に、現実を目の当たりにしたとき、悲しい事が起こる事もあるかもって言う、忠告っていうか、アドバイスよ。

あまり肩肘張らずに、気楽にね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network