jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
メールアドレスの交換
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 18:05:27

皆さん(特に女性の方)に質問です。
日本でもカナダでも知らない人大勢と会った時にメール交換や電話番号交換する時ありますよね?
私は昔からNoと言えない性格でアドレスを聞かれても教えてしまうんです。それって普通ですか?もちろん二人きりでデートに誘われたりなどはNoって言えるんですがアドレス聞かれた際にその人を目の前にしてNoとは言えません。別に嫌なわけでもないですが聞かれたみんなに教えるのもどうかな〜と思って。みなさんはどうですか?

Res.1 by 天気いいね from バンクーバー 2005/06/19 18:23:12

私もこちら来て間もない頃、トビ主さんと同じ感覚で、聞かれれば教える、と単純に反応してました。一期一会っていうし、たいして相手を知りもしないうちから、相手を拒絶しているような印象与えるのも嫌だったので。

でも、こちらではあんまり簡単に教えると、向こうに勝手に「脈あり」と思わせてしまう可能性ありなんだとか、です。
相手にあきらかに嫌な印象を与えずに、でもこの相手とあえて改めて会いたいと思わないのであれば、電話番号の最後1ケタを変えて教える。(万一、その後、うっかり会った場合に、教え間違えた、という言い訳が聞くそうです)
あとは、相手の電話番号だけ教えてもらって、自分から後で連絡を取る、という。このあたりが、対処法なんだみたいです。

ただ、、、、、、私の場合、ここまで知恵を預けてもらっても、いまだ、結構、聞かれれば、そうとう嫌でないかぎり、教えちゃってますね。。。実際、「会おうよ」とか言われて、どうもその雰囲気が怪しかったり、そもそもこちらがそういう気分でなければ、適当に言い訳を言って断っていて、これが何回か続くと、たいていはもう連絡がこなくなります。

参考になったかなぁ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 20:39:11

電話持ってなーい。PCもさわったことなーい。と言います。
教えたくないのが分かってもらえます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 00:30:04

res1さん
トビ主って何ですか?
鳶の方ですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 19:42:10

ひとつ、webメルアドをどうでもいい人用につくっておけば?
電話番号は知られると鬱陶しいけど、メールは無視できるしね。
案外面白い人とかだったら返信すればいいし。
嫌だったら受信拒否できるしね。  
Res.5 by ☆姫子☆ from バンクーバー 2005/06/22 20:42:18

それ賛成!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network