jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2039
韓国人の彼氏について
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 00:50:01

今、韓国人の彼氏がいるのですが、やっぱり文化の違いがあり、結構悩みがたくさんあります。

韓国人男性(彼氏)に対して、『この行動や言動はタブー!!』っていうのはありますか?

例えば・・・

・飲みをしているときに、DVDなど、見よう!と提案するのは、その飲みがつまらないと言っているのと一緒だ。

などなど・・・。

彼氏にこういうことは言っちゃダメ!とか、まじで教えてください><
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 02:12:06

国とか関係なく、人によるとおもうよ。
飲み(?)をしてる時にDVD見よう!って提案したらつまらないと言ってることと一緒?!その人考えすぎじゃない??
トピ主さん、彼氏にそんなに気を使わなきゃいけないなんて、かわいそう。「気」は使うものではなくて配るものだと何かで読みました。
彼氏さんと自然に会話が出来るようになれたらいいね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/11/13 03:30:48

っていうかもう付き合ってるんでしょ?
だったらいっしょに時間を過ごしていく上で学んでいけばいいんじゃないの。
文化の違いが理由で彼にとって失礼なことをしてしまったとしても、
その場で彼も言ってくれるだろうし、そのくらい彼も理解あるでしょう?
逆に彼が日本の文化を知らずタブーなことをやらかす可能性もあるだろうしお互い様なんだから。
 
Res.3 by LoLo from トロント 2006/11/13 10:19:42

横レスですが。私もDVDの件で文句言われたことある。その日は、友達がDVD借りたから見よう!と言うので、家に遊びに行った。ご飯を食べていざDVDを見よう!となったら、近所に住む友達の友達が家にやってきた。ちょっと話し始めて、時間も遅くなってきたので、そろそろそ一緒にDVD見ようよって言ったら、そんなの新しく来た友達に失礼だろ!と言われた。じゃぁわざわざDVD見に来た私には失礼じゃないの?と納得いかなかったけど、そういう文化なのかと思った。ちなみに彼らはヨーロピアン。その後も色々文化の違いと言うか、その友人宅でのルールの厳しさにもう付き合いはないけど、あれってやっぱり失礼なことだったのだろうか?と今も疑問です。  
Res.4 by da from バンクーバー 2006/11/13 15:30:50

DVD の話は文化の違いっていうより価値観?考え方の違いのような、、、自分を出してなんやゆうような人なら先は長くないよ。いつか自分が疲れてしまうからね。てかこの質問は、日本人の皆さんにより韓国人の方たちに聞いたほうが絶対いいと思うよ?確実に知りたいならね。こんなんも気になるって彼が大好きなんだね。頑張ってね☆☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 22:51:00

現在韓国人の彼氏と付き合ってますが、文化の違いは思った以上に大きいですが、大切なのは、相手(や彼の友達)の文化を排除しない、ぶつかることを恐れないことです。ちょっとした諍いで理解を深めることができないならその人とは遅かれ早かれ別れてしまうでしょう…
ただし、一緒に乗り越えて行ける相手であれば大きな困難だって二人で乗り越えていけるはずです。私もときどき文化的な違いだったり性格的な違いで彼とぶつかりましたが、それはお互いの理解を深める結果になりました。
本当にお互い愛し合っているなら、大丈夫なはず!
頑張ってくださいね♪  
Res.6 by あちゃ〜 from 無回答 2006/11/14 14:17:20



あちらに、こちらの文化を理解する気がない件。

 
Res.7 by あちゃ〜 from バンクーバー 2006/11/15 12:40:25

確かに・・・アイタタタ・・・


こちらの文化を理解する気がある彼だったらいいね・・・。  
Res.8 by ひ〜〜 from 無回答 2006/11/16 05:04:27


韓国人ひど過ぎ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=QUVGTcaBRJo

ここまで言うか?ふつ〜  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 07:59:01

まぁ実際恋愛はちょっと別物だからね…私の彼氏は韓国人だけど、私の前では(他は知らないけど)理解してくれてるよ。基本的に前から日本のバンドが好きだったりとかもあったからかもしれないけど…
私は根本的には嫌韓な人間でした。今でも少し。  
Res.10 by www from 無回答 2006/11/17 07:59:34


http://up.nm78.com/old/data/up116934.jpg

          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || 韓国男は  。    ∧_∧  いいですね。
          ||   無視!  \ (゜ー゜*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

 
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/11/18 09:25:23

韓国人の彼氏と3年程付き合っていますが、文化の違いが原因で困ったことや喧嘩したことはほとんどありません。価値観が似ているし文化の差があったとしても(ほとんど感じませんが)それをお互い学んで楽しんでる、でも強制はしないって感じかな。アドバイスになってませんが、外国人にしろ日本人にしろお互い育った環境が違うのだからあなたの意見や考え方、習慣を尊重しれくれる人じゃないと駄目だと思います。そして嫌なことは嫌っていうことも大事。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 16:07:51

私の彼氏も韓国人ですが、デリカシーの無い言葉にいつも傷つけられます。。。他の韓国人の彼氏をお持ちの方にお尋ねしたいのですが、彼氏はデリカシーがありますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 03:11:21

ありますよ。悪いところは悪いと指摘してくれますけど、基本的にはこれまでの日本人の彼氏より思いやりがありますが…  
Res.14 by res11 from 日本 2006/11/20 07:21:32

デリカシーどころか人間として尊敬できるほど思いやりを持っていますよ。でも、彼の友達にはデリカシーない人もいる。でも全体的に見て日本人にとって(私達の考えからいって)デリカシーのない韓国男性は結構いるかもしれませんね。  
Res.15 by T from バンクーバー 2006/11/21 19:16:32

私は日本にも韓国人友達たくさんいて、彼らの事をわかってるつもりでした。こっちにきて韓国人と付き合ったこともありますが、いろいろあり、ストレスだらけでした。一生懸命自分に「好きだから仕方ない」と言い聞かせていた気がします。

今になって思えば、文化とかよりもやっぱ人間性でしょうね!
私もよく「日本人だから〜」とか「韓国人だから…」なんていいますが、同じ韓国人でも日本にいる韓国人、こっちにいる韓国人、韓国にいる韓国人それぞれちょっと違うと感じますし、変な言い方「育ち&教養」によってずいぶん差があると感じます。
それは日本人でも同じことだと思いますよ。
要は「合うもしくは合わせられるか否か」ってコトじゃないでしょうか?
嫌なことも人それぞれだと思いますし、失敗して解決したほうが自身が楽だと思いますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 05:39:22



mixiでも、韓国人は日本人マニア(とにかくオーストラリア、カナダでは韓国人は日本人の女に声を掛け捲るらしい)のことが話題になってたけど、どれだけ日本人女性のことが好きなのかね〜(笑)

なんか、六本木に居る金髪マニアのおっさんみたいでキモイ・・・・

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 08:32:57

日本人女性が好きというよりは、逃げ場(自分の国、韓国)があるから声掛け捲ってるだけのよーな気がする。
日本人も短期滞在者が多そうだし、帰国すれば切られると思っているから、彼らにとって都合がいいんじゃないかな。韓国人女性には怖くて手が出せないだけでしょ。
本気で日本人女性が好みって人、聴いたことないし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 09:50:15

日本人かどうかっていう男も確かにいるんだろうけど、
本当にその子だから好きになったって真摯な人たちもいますよ。
知り合いの韓国人の男の子、本当に日本人の彼女が好きみたいで
お互い結婚も考えてるみたいですし。
(双方から別々に聞いたので真意だと思います。)
中にはそういうステキなカップルがいることも忘れないで下さいね★  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 13:18:11

バンクーバーに来て思うのが、日本人のなかにも、とっても性格の悪い人がいるってことです。韓国人ってだけで、馬鹿にしてませんか?馬鹿にしてる人の方が最低だと思います。しかもとぴ主さんは彼氏が韓国人で相談として載せてるのに、韓国人の批判を書きこむなんて本当に信じられません。そんな人とっても最悪ですね。そんな人が批判している韓国人の人たちのほうがよっぽど性格いいと思いますが?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 14:14:41

そんなことわかってますよ。
国と人柄は関係ないけど、そういう傾向がある、慣習、文化があるから、こうなりやすいんじゃないの?というのを言ってるんです。
韓国人の男の子の友達でいいコも知ってるし、一概にみんながそうだとは思っていません。でも日本にいたときより、こちらにきて色んなことを見たり知ったりされたりして、そういう考え方になったというだけです。(私の場合は。)
日本人でも遊び人はいるし、男女問わず性格悪いのはいますけど、ここで話題になっているのは韓国人の男の人のことですよね?いちいち
日本人にも悪い人はいる、と書かなきゃだめですか?
トピ主さんには申し訳ないけど、彼氏さんがいい人であることを祈るのみです。
でも、ここに韓国人の彼氏というタイトルでトピを出すこと自体、賛否両論になるのはわかっていたのではないでしょうか??
これまでだって、そうだったのですから。
(だからといって批判的なことだけ書き込もうという腹はありませんが、念のため。)
韓国人ってだけで馬鹿にしているのでは、という考え方が浮かぶ時点であなたにそういう考えがあるのではないですか?
私は馬鹿にするとなんて言葉は思いつきもしませんでしたけど。
ちなみに、良いこともいくらでも並べられますよ。
でも、悪いことも知ったうえで自分で判断した方がいいのではないですか?
良いことしか言わないんだったら、どこかのワーホリエージェントと同じじゃないですか。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 21:58:04


こういう理由で、日本人は韓国人のことドンドン嫌いになってるんじゃないですか?

★金 完燮 (キム・ワンソプ)さん曰く、↓

「友好というものは双方の友好でなければならないんですが、韓国にいる韓国人はもちろんですが、“日本にいる韓国人でさえ”も、みんな心の中では日本人を嫌がり、嫌いでいながら表面的には親しみを表し、“ただ日本人を利用するだけの韓国人が多い”と聞いたことがあります。実際でもそうだと私も考えています。」

「韓国人のそういう捻曲がった感情を日本人が知れば、嫌韓感情を持つのも当然でしょうね。」


 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 23:01:54


『韓国にいる韓国人はもちろんですが、“日本にいる韓国人でさえ”も、みんな心の中では日本人を嫌がり、嫌いでいながら表面的には親しみを表し、“ただ日本人を利用するだけの韓国人が多い”と聞いたことがあります』

↑なんか符合する点が多いので、賛同してしまいました。「朝鮮・韓国民族の誇り」なんて、大げさなこと言ってる割には、利用するためには、嫌いな日本人の国に来て、友情ゴッコの振りができるなんて、大した民族の誇りだね。(誇り=埃(ホコリ))の間違いじゃないの?

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network