jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2036
遠距離恋愛のコツ
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 23:49:04

タイトルそのままなんですけど、遠距離恋愛のコツって何ですか??
このサイトを見ていると、遠距離してる人が多いなぁって思ったんで、参考にしたくて。
「私は遠距離で仲良く続いてるよ!」という成功談?に加えて、差し支えなければ、失敗談も聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 01:27:38

私は遠距離が無理だと思い結婚してカナダに来ています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 01:29:46

愛し合ってたら大丈夫でしょう。電話したりメールしたりチャットしたり。連絡をとる方法はたくさんあります。
相手がそういう時間をとらなくなってきたら危険信号かな。私は失敗でした。手紙も書いてくれない、電話なんてとんでもない。メールも減っていきました。後悔してないですけどね^^
逆にこっちに来ていい人を見つけた人もいましたよ。
淋しいけど、せっかくカナダに来たんなら彼氏より自分のことを大切に考えてくださいね!  
Res.3 by ??? from バンクーバー 2006/11/11 01:34:38

あ、私は日本に彼氏がいますが、彼は、毎日1通は必ずメールくれるし、1日たりともメールをしてない日はありません!
でも、遠距離になってまだ3ヶ月目ですが・・・。

やっぱお互いの気持ちの強さじゃないでしょうか?

でも、実際3ヶ月、毎日メールしてることを考えるとすごいな、なんて思ってます^^

そしてたまに電話で話したり、あとはWebカメをつけてチャットとかもしてますよ★

なんとか私はうまくいっています^^
今でも彼のことは大好きですしww

だから大丈夫だと思います!!
お互い頑張りましょう♪
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 02:06:37

パリスに相談すれば?結構いいアドバイスもらえるよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 03:34:02

スカイプするようになってから、だいぶ楽になった!
前はメールとかテキストチャットだったし、国際電話はお金がかかるから
ほとんどしてなかった。
やっぱり声聞いてちゃんと話せるっていうのは大きいと思う。
 
Res.6 by ウェブ from 日本 2006/11/11 06:10:10

ウェブカメラ! 顔みながら話せると寂しさは半減! 1万円くらいのもので十分キレイな画像を見ながら話せますよ。 カナダでも100ドルくらいです。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 10:01:34

私もレス3の方のように、毎日メールしてくれてます。日常に気付いたなんてことのない一言メールの交換で、お互いすぐ書けて1年半毎日欠かさず続いています。それでも、彼がマメな人だったからよかったんだろうと思います。あとはお互いの気持ちの強さですよね。

週末はスカイプです。私もWebカメラ導入してから寂しさは半減。時間気にせず話せるし、お互いの顔も見れてあたかも一緒にいるようですよ。本当にスカイプ様様な生活です。

そんな1年半の遠距離ももうすぐ終わりを告げ、やっと彼と来月から一緒に暮らせるようになります。私は遠距離恋愛の方を応援します!!愛があれば乗り越えられます。頑張ってください!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 12:26:24

トピ主です。みなさんコメントありがとうございます!彼とはカナダで知り合い、同棲し、付き合って2年ほどたちます。しかし私が日本で就職が決まり、帰国することに‥。一時は彼とどうしても離れることが出来ないような気持ちになり、就職を諦めようかと思ったのですが、自分の人生なので!
みなさん言われてる通り、やはりお互いの気持ちが何よりも大切なんですよね。今は帰国にあたりちょっと不安定な時期なので、自信が持てませんが‥後悔のないように頑張ります!!
みなさんからのコメントで勇気付けられました。本当にありがとうございました!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 13:06:58

俺が彼の立場だったら、彼女が就職を選んだ時点で終わりだと思う。だって結局彼より仕事を選んだんでしょう? それにこれからほとんどあえなくなるだろうし、そこまでして彼女をキープしようとは思わない。おそらく彼のほうもこのままうやむやにしようと思ってると思う。ま、浮気はし放題だから保険でとっとくのもいいかもね。

Webカメでどうこうってあったけど、海の向こうで何してるかわかったもんじゃないよ。「愛してるよー」とかいえばそれで安心する女のほうもちょっと信頼しすぎだと思うけど。 男は浮気する動物だからね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 15:26:55

またまたトピ主です。
RES9さんの言われていることはおそらく正論だと思います。
私の彼も「あいつが帰国すれば堂々と浮気できる」と心待ちにしているかもしれません。もしくは他の女の子に鞍替えしを考えているかもしれません。
確かに自ら別れるかもしれないリスクを持って帰国するのは私です。ただ、これから離れても付き合っていくと2人で決めたんです。2人で決めたことに対して、お互いが努力し信用し合う必要があるのではないでしょうか。それがメールだったりチャットだったり電話だったり。それ以外の部分は培ってきた信用でカバーするしかないですよね。
彼の方が初めから“うやむやにしよう”“もう会わないし”“どうせ別れるだろう”“遊び放題”などと少しでも思っているのなら、今すぐ別れた方が賢明でしょうね。それなら「離れても付き合っていこう」なんて言わなければいい、と言いたいですが、そこは男のエゴでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 15:38:36

悪者になりたくないからでしょう?結局。 あんたが仕事を選んで日本に帰るから別れるなんていったら、ジャークでしょ。だから「これからも付き合っていこう、つらいことを乗り越えて」みたいになっちゃうの。腹の中じゃなに考えてるかわかったもんじゃない。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/11/11 16:32:54

続く理由も、別れる理由も人それぞれ。離れても付き合っていきたいと強く思うなら、頑張るしかないと思います。
ちなみに、私は遠距離恋愛9か月目。会えない寂しさはあるけど、毎日のメール・電話・Skypeで順調に続いています。当たり前のように一緒にいた時より、離れてからの方がいろんな話をもっと掘り下げてするようになって、彼への理解・愛情は深くなりました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 16:36:21

でもカナダじゃ何してるかわからないよね。この間もバーでカナダ人の男が彼女が日本にいるっていってたけど思いっきり私を誘ってたし。せいぜいお気をつけあそばせ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 16:44:58

いいんじゃない?別に。信じるものは救われるっていうじゃない。(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 19:48:56

本物の愛とは、相手を信じられること。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:50:40

↑ ぷぷ。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 20:50:46

レス9のように男は浮気する生き物って甘えたことゆってるやつなんて恋愛能力のない奴。仕事と彼氏で仕事を選んだ時点で終わりなんて全くレベルが低い。どっちもうまくいくようにお互い支えあうこともできます。トピ主さん、あなたの彼氏はそんな恋愛能力のない奴ではないとおもいます、がんばってください  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 21:13:54

ただレス9は男の本音を言ってるだけでしょう。恋愛能力あるとかないとかの問題じゃないと思うけど。だいたい恋愛能力って何よ? 遠くに住んでる人をひたすら待つのが恋愛能力?だったらそんなものいらないけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 22:03:05

やってみなきゃわかんないんじゃないの?
恋愛能力ってつまりどれだけ愛し合ってるかってことでしょ?
確かに浮気を絶対しないって保障はないけど、それは男も女も関係ないと思うけど。  
Res.20 by from バンクーバー 2006/11/12 07:04:02

周りのマイナスの意見も参考までに聞いておいて。

周りの意見を見ると彼を疑ってしまう自分・・
日本に帰ったら自分にだって寄ってくる男がいるかもしれない・・
彼だって不安は一緒かもしれない・・

結局自分に負けないことですよ。

頑張って。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 10:55:57

トピ主さん達カップルが将来のプランを持っているならば問題無いのではないでしょうか。2人が将来も視野に入れて、どこで暮らして、どの位離れ離れで、などのプラン。

ただ自分は就職も大事で、でもあなたにも私の気の済むようにしてる間もずっと待ってて欲しい、というつもりなら彼の時間を無駄にする前に開放してあげないと可哀相よ。終わりが見えない物をずっと待たせるなんて自分が彼にされたら嫌でしょう?  
Res.22 by mon from 日本 2006/11/15 05:50:57

私も遠距離ですよ^^
もう、4ヶ月ぐらいあってないです。寂しいですけど、寂しい気持ちに負けなければ続きます。
そして、相手を信じることができるのなら、私の彼とは8歳違いです。
年上なだけあって心配ですが、離れてると相手の大事さや大切さがわかるということもありますよ。
付き合ってということをストレスに感じないことも大切だと思います。
応援してます!!!!  
Res.23 by 無回答 from 日本 2006/11/18 09:33:06

レス9さんの意見も一理あると思います。しかし私の場合彼と出会ったのは大学2回生が終わって1年休学してバンクーバーに留学してる時でしたので、留学が終わり日本に帰り、大学を卒業して一応の社会経験はしたいなあと思い就職して今2年目です。彼とは付き合って数ヶ月で結婚の話が出ていてもう1〜2年すれば結婚して移民する予定です。遠距離でも不安になることはないし、浮気の心配もないです。就職してからは時差の関係もあり電話は難しくなりまいたが1日数回のメール、週末は電話してくれます。私は心配していないのに1日のことを逐一報告して写真とかも送ってくれるし可愛いやつです(笑)遠距離でも就職選んでも将来の計画というか約束があるのなら(私達の場合はむしろ結婚するために今準備しているのです)全然大丈夫だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network