jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2032
「I Love You」について
by ラブ from 無回答 2006/11/09 11:33:52

こちらでどなたかが「彼はよく『I Love You』と言ってくれる」というトピがありましたが、私の彼はその逆です。

2ヶ月位前に初めて「I Love You」と言ってくれて、とても感動したのですが、それ以来全く言ってくれません(涙)。その頃は2人で将来の話などもよくしていましたが、最近はさっぱりです。
確かにあれ以来私達の関係はだいぶ落ち着いてきましたが、それでも私達はとても上手くやっています。
「I Love You」って、毎日じゃなくてもいいから、たまには言って欲しいんですけど、無理やり言わせることもできないし。。

私の方から言ってみるべきなのでしょうか?でも女性の方から言うのはどうなのかな。。?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 12:31:39

Maybe your boyfriend doesn’t love you.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 12:58:54

私たちの場合は、彼から初めて「I love you」を聞いたのは付き合って半年後。それからは毎日聞いてます。一日に何度も聞きます。
私は彼にどうして毎日そんなに言うの?と聞いたら
「愛してるってことを伝えられずにはいられない!」
そんなような事をいっていた気がします。

逆に彼に聞いてみれば?
「Do you love me?」って(^−^)
女性が言っちゃいけないなんてことないと思いますよ。
あなたが言って欲しいと思うならそういう気持ちを彼に伝えるべきです。私はそう思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 13:33:32

i love you. と i’m in love with you.ではまた違うらしいですよ。i love you は普通に好きで、家族同様な友達や家族に使い、in loveはそれ以上に愛してるらしい。というのを聞きました。  
Res.4 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/09 13:35:24

talk is cheap.. that’s why you would hear it a lot.. if someone loves you then they would move mountains to be with you and step on anyone and everyone to make you happy... then you know it’s for real.  
Res.5 by ラブ from 無回答 2006/11/09 14:49:13

レスありがとうございます。

なるほど、彼はもう私のことを愛していないということですね。
こちらで皆さんに聞いて良かったです。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 14:55:57

誰にでも「I love you」と簡単に言う人もいれば、結婚を意識するぐらいの愛情がないと言わなかったり、人それぞれ。ラブさんの彼氏は後者なのだと思います。

それだけ彼にとって意味のある言葉なのだから、相手に催促してうわべだけの言葉を言ってもらうよりも、自然の流れに任せてもいいのではないでしょうか?
言葉で表現しなくてもラブさんは充分彼から愛情を受取っているみたいだし、もしかしたら次に「I love you」を聞くのはプロポーズの時かもしれませんよ(^^

わたしの彼もずっと意図的に「love」を言いませんでした。
はた目にミエミエなほど「うっかり口を滑らせないよう」に気をつけてる感じで、しかも「ラブじゃなくてライクね」とか「ラブじゃなくてアフェクションね」とか、やたらと強調してました。(これ言われると正直ムカッ腹立ちます)

それが、ある日突然スイッチが入ったかの如く「I love you」を連発するようになりました。後で何で豹変したか聞いたら、その日に「結婚したい」と思ったからだそうです。  
Res.7 by RUI from バンクーバー 2006/11/09 15:34:59

I love you の連発・・羨ましい限りです。。というのも、私の彼は日本人で、告白された時くらいですかね・・「好きだ」って言葉を言ってくれたの。本人曰く、とても大切な言葉だから毎日言うと言葉の価値が落ちる+恥ずかしくて言えるか!とのことです。トピヌシさんの彼もきっとその一言を大切に思っているのかもしれません。

ちなみに私は思ったときにはすぐ口に出しています。なので少し言わない時があると「最近言わないよね・・」って心配してます(自分は全然言わないくせに)なので、トピヌシさんも思ったら口に出してみるといいと思います。相手がどれだけ自分を愛してるかを知るのもいいけれど、口に出して言うことで自分がどれだけ彼を愛してるかを確認できていいですよ。あなたに出会えて私は本当に幸せだ〜って気持ちをこめて言ってます。リターンは期待せずに(笑)伝わってるといいんですけど。。


 
Res.8 by れい from 無回答 2006/11/09 16:32:42

言葉よりも態度です。彼の態度からたくさんの愛情を感じられるのであればいいではありませんか。自分の気持ちをまっすぐ正直に伝えられない人はたくさんいます。それでも、その人たちの気持ちが劣っているということは決してないのですから。それに、いつもではなくても、あなたが本当に彼のことを愛していると思った時はあなたも心を込めて言ってみてはどうですか?彼もそれに答えてくれるのではないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 18:10:15

I LOVE YOUと言ってくれないから愛されてないとは限りませんよね?態度と日ごろの彼の行動でわかるんじゃないでしょうか?
私の彼氏は I LOVE YOUをとっても大事な意味のある言葉だとして全く言ってくれません。I LIKE YOUは頻繁ですが・・友達の彼氏も同じで彼はメキシコ人なのですが SPANISHも TE AMOはほとんど使わない大事な言葉らしく(家族のみ)、普通恋人同士でも TE QUIEROを使うそうです。言葉って大事なようで 意味を大事としてる人には頻繁にたやすく使いにくい言葉もあるのでは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 21:36:39

Clinton,

I don’t want someone who is that selfish.
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 09:16:59

私の会社の同僚のカナダ人男性は、I Love Youは絶対言わないといってました。言うと女がすぐ結婚を意識するからだそうです。その人はすごく頭が良くてクールな感じの人なので、たぶん打算的なんだと思うけど、あなたの彼もそういうタイプなんじゃない? おそらく二人の仲を真剣には考えてないと思います。  
Res.12 by YW from バンクーバー 2006/11/11 15:27:13

私もトピ主さんと全く同じ状況でした。
数ヶ月前に初めて"I love you"と言ってくれて、それ以来全く言ってくれなかったので、恋愛関連の話をしていた時に思い切って"Do you still love me?"と聞いてみました。
そしたら、もちろんだよ。口に出して表現するのはあまり得意じゃないけど、そういう事はいちいち口に出さなくても、日ごろからの愛情表現で分かってると思ってたよ。って言われました。
今は、あまり毎日言われても真実味がないし新鮮じゃなくなるから、特別なときに言われて感動できるほうがいいと思っています。
別に言葉がなくても愛されてるってことが分かればいいんじゃないですか?^^  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 15:36:29

>もちろんだよ。口に出して表現するのはあまり得意じゃないけど、そういう事はいちいち口に出さなくても、日ごろからの愛情表現で分かってると思ってたよ。

だからさー、それが作戦なの。そういえば女は安心してそのあとしつこく聞かなくなるでしょ?あんたみたいにね。

ところであんた男性経験少ないでしょ。そういう人に限って信じちゃうんだなー。もう少しいろんな人と付き合ったほうがいいよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 15:46:00

あんたみたいな人に限ってブスなんだよね(藁v

>13  
Res.15 by Res13 from 無回答 2006/11/11 15:54:35

>14

俺男だけどそれが何か?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 16:05:18

ブスっていう言葉は男にでも使うものなのよ。おほほ  
Res.17 by YW from バンクーバー 2006/11/11 16:07:18

↑お前死ね!
私はトピ主さんの気持ちが少しでも軽くなるようにと、レスしただけです。お前のような低俗な生き物からのあほなレスはいりません。

私の彼はすでに私と日本に一緒に行き、私の親、祖父母にもすでにあいさつ済みで、今まで元彼女を紹介したことがなかった彼も、私のことはちゃんと彼の親に紹介してくれ、家族、親戚のクリスマスディナーにも誘われています。
真剣なお付き合いなのでご心配なく。ちなみに私はいつもハーフと間違えられるほどキレイでかわいく、アメリカでモデルスカウトもされ、海外在住期間がかなり長いので、付き合ったアメリカ人、カナダ人男性は数知れず、男性経験はかなり豊富なので、騙されているかいないかぐらい分かります。もう少しいろんな人と付き合ったほうがいいよ。って、間違いなくあなたよりは数十倍多いでしょう。今後二度と人のレスに返信しないで下さい。


 
Res.18 by YW from バンクーバー 2006/11/11 16:10:31

↑はRes.13への返信です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 16:28:59

YWさん

いきなり
>お前死ね!
>お前のような低俗な生き物からのあほなレスはいりません

って。。 どういう生まれの人ですか?

>ちなみに私はいつもハーフと間違えられるほどキレイでかわいく、アメリカでモデルスカウトもされ、海外在住期間がかなり長いので、付き合ったアメリカ人、カナダ人男性は数知れず、男性経験はかなり豊富なので

どうみても作り話でしょ? もうちょっとうまくかかないとすぐ見破られるわよ。(笑)  
Res.20 by ええっ? from 無回答 2006/11/12 15:41:37

本当に前のYWさんと同じ人が書いたんでしょうか?すごい変わりようで、びっくりしました・・。いくらキレイでもそんな言い方する人って・・。もったいないです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network