jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2027
無神経な性格
by あきこ from 日本 2006/11/08 15:06:21

愚痴らせてください。。。
私は彼とカナダで知り合って今は日本とカナダで遠距離してます。
遠距離はなんだかんだで続いているし、特にこの数ヶ月は怖いくらい順調です。ただ、ときどき彼の性格って言うか無意識に言っている無神経さに傷つきます。彼はもともとアー言えばこういう的な性格は持ってるんだけど、なんか素直にごめんって最初にいえなかったり、謝るのも嫌味っぽいニアンスを含んでいってきたり、まじめに私の気持ちを分かってほしいって思えば思うほどその言葉で嫌な気持ちになります。どんなに彼のfaultっていう場合でもなぜか私が彼の言葉に悔しい思いをしたり、私が悪いの??って思ったりするようなかんじで、すごくむかつきます。でも遠距離してるし、毎回ではないので、たまにそういうことあったら我慢します。言い返しても結局はこっちが余計嫌な思いをするのも分かってるし。聞き流したりしとけばいいんだろうけど。。さすがに今日はむかつきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 17:18:35

まさに全く同じ性格の彼と同棲中です。
すごい気持ちわかります。たぶん彼は自分を否定されるのがいやなんだと思います。心の中では自分が悪いとわかっていても、とにかく自分を肯定したくてあなたのことを責めたりひどいことを言って自分を守っているんです。そういうところも彼の一部として受け入れられるかどうかが鍵ですよね。
私の場合は一緒に住んでるのでもうノイローゼになりそうなときもあります。何度もそれで別れそうになりましたが、やはりどうしても好きなので別れられず。最近はこの彼の欠点にもちょっと慣れてきましたが。。。
世の中完璧な人なんていないし、たぶんあなたの彼にもいいところはたくさんあると思います。むかついたときはそういうところを思い出したり、言ってもらって嬉しかった言葉を思い出してください。
でも、どうしてもどうしても譲れないところは譲っちゃだめですよ。自尊心を傷つけてまで彼のわがままに付き合うことはないです。どうしても譲れないときだけそのことを冷静に伝えてください(このタイプの人は感情的になると話を聞かなくなります)。彼もあとで言われたことを思い出して意外と反省したりしてるもんですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 04:07:00

その場その場で言ったほうがいいよ。特に遠距離だと、顔合わさないから気持ちも伝わりにくいし、ストレスたまっちゃう。
嫌なことは嫌だと言って、それで彼のあなたへの態度が変わるかどうか。
彼にあなたを思いやる気持ちがあれば、考えてくれるはずだし、
どうしても彼が変わらないなら、もう合わないんだと思う。
そのまま関係続けてくのもつらいでしょ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 12:34:04

>何度もそれで別れそうになりましたが、やはりどうしても好きなので別れられず

because he is white and speaks English?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 18:29:43

レス3のひと、それはあなたの価値観でしょ?トピと全然関係ないしわけわかりません。

で、トピ主さんとレス1さんですが、私もそういう人と昔付き合った経験があるけど、なんてゆーか・・・人のせいにしたり、いつもものごと否定的にとらえたり、ネガティブだったり・・・
って疲れませんか?
レス1さんは、彼が自分を肯定したくて・・・とそこまでわかっているのに受け入れているのね。
私もそんなかんじで、彼を理解してそれを受け入れようと頑張ってみちゃったこともありましたが
結局なんか、私の彼に対する気持ちが、母親?のようになってきて。
ここで私が見捨てたら、この人一生このままだわ・・・みたいな。
でもふと感じたのが、なんか・・・こんなのやだなって。ポジティブな人といるほうが私は好きだし、こんなことで、世の中の不幸を全部背負ったみたいな気持ちで暮らすのって嫌だな・・・って。
たとえばそのままずっと付き合ってもしかして結婚して子供できて・・・で、この人と一緒に子供を育てていく?と想像したときに、無理だろうな〜って思った。自分の非もいつも他人のせいにして、時にはそれが親だったり過去の彼女だったり・・・で、私もそうだ!みたいにめぐりめぐって結局攻撃の対象は目の前にいる私になり・・・これが子供生まれて子育てしてる最中も起こったら絶対離婚する=そんな人とつきあってても意味なくない?という結論に。恋人は保護者じゃないから、受け入れてあげる範囲や度合いにも限りがあると個人的には思います。自分が楽しく頑張って人生を謳歌したいと思っているのに足をひっぱられるような恋人を・・・受け入れる必要ないって思いましたよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network