jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2025
どうしたら?
by 暴力反対!! from バンクーバー 2006/11/07 16:00:35

私の友達がカナディアン男性との間に子供ができ一緒に暮らしてるのですが、彼が暴力と浮気をした時に必ず彼女は私に電話してきて泣きじゃくったり、どうしよう?とか聞いてくるのですがそのたびに私は「家をでて私の所に今すぐおいで」「暴力ふるう彼と別れた方がいいよ」とか言うのですが彼女は彼の事をすごく好きなので離れたくないと言います。私はいったい何をすればいいのでしょうか?警察やカウンセラーに電話した方がいいのでしょうか?でも彼女の住所や電話番号を聞いても彼が絶対に誰にも教えるな!と言うので教えてくれません。前に彼女の母親が心配して日本から電話して来たのですが(私に)彼女の母親でさえ彼女の居場所が分かりません。母親がすごく心配してるので彼女から電話が来た時に連絡した方がいいよと言ったのですが彼がいるから連絡できない。と言われました。早く彼と別れて彼女には幸せになって欲しいと思ってるのですが愚痴を聞くくらいしか私にはできません。もう何もしてあげる事ができないのです。ほんとどうしたらいいのでしょう?
何だかうまく文章にまとめる事ができなくて意味が分からない所もありますが、読んで下さった方ありがとうございます。

Res.1 by  私も暴力反対 from 無回答 2006/11/07 16:14:02

私があなたなら一刻でも早く友達と警察に行きます。海外生活で心細いでしょうに、パートナーからの暴力なんて、読んでいて本当に悲しくなりました。

Res.2 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/07 16:22:04

if no one complains someone else will get hurt worse later..  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 16:25:41

そうですよ、クリントンさんの言う通りだよ。
プレッシャーかけてるわけじゃないけど、誰かが行動を起こさないと。  
Res.4 by なお。 from リッチモンド 2006/11/07 16:41:06

母親が娘の住所わからないのはすごくおかしいと思う。有り得ない・・・。
ほぼ監禁状態のように思える・・・。
やっぱりボクも警察に行ったほうがいいと思います。
いくら相手が好きでも暴力をそのままにしちゃだめだよ。

Res.5 by 無回答 from トロント 2006/11/07 17:54:58

これが本当に話なら今すぐにでも警察に相談すべきですよ。
そこまでされて彼の事が好きだから離れたくないって、、、それでもあなたのところに電話をかけてきているのは助けて欲しいというサインかもしれません。  
Res.6 by 桜子 from トロント 2006/11/07 18:41:04

私も暴力反対です。カナダでは暴力・レイプはとても厳しく取り締まっているようです。そのお友達は妊娠しているのかしら。それとも、出産後なのか・・・わかりませんが、とりあえず、子供も居るのなら尚更警察に行くべきです。親御さんは子供の事は知っているのでしょうか?トピ主さん、彼女を通じての他の友人はいませんか?相談してみたら如何ですか?とても、心配ですね・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 20:28:11

トピ主さんはお友達の体に暴力を受けた跡などを見る事が出来ますか?
もしかしたらお友達が愚痴をこぼしたい、ストレス発散の為に少し大袈裟に話をしてる可能性があるかもしれないと思ったりもしたのですが、
お友達の体に明らかに暴力の痕跡が見えるようでしたら急いで警察に行くべきだと思います。何かが起きてからでは手遅れになります。
お友達が殺されないうちにしかるべき行動を取ってあげて下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 23:13:51

トピ主さんは彼女の電話番号を知らないんですか?
今度彼女から電話がかかって来たすぐ後に
※69 (スターのつもりだけど何て打てば良いかわからないので・・・)
を押せば$1かかりますが相手の番号が分かるので、本当に問題が有ると思うなら警察に電話番号とDVの可能性の事を言った方が良いと思います。
電話番号あれば警察なら住所調べられると思うので、出来れば直接そこに行って欲しいと言った方がいいかもしれません(電話して彼が出ると彼女が危なくなると思うのであれば)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network