jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2022
これからどうなるの??
by ろろ from トロント 2006/11/07 08:51:59

初めて投稿します。今朝、私が朝ごはんを作っている隣で、彼が冷凍のピザを温め朝食にしました。ある些細な事で夜中口論したあげく、眠ることが出来なかった私は、彼のためにとお弁当も作っていましたが・・もちろん放置して部屋を後にしました。
私は彼のこと大切に思っているし、彼のために一生懸命努力しています。なのにいつもどこかすれ違っていて・・どうすればいいですか。

Res.1 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/07 09:35:25

my serious advise: u said it was trivial thing.. maybe you should stop and talk to each other and get it over with. you shouldn’t be going to be upset over something and not resolve it then.

my other advise is just pick your stuff and go party in montreal and let him fester.  
Res.2 by RUI from バンクーバー 2006/11/07 10:52:27

>彼のために一生懸命努力しています

努力は自分のためにしましょう。きっと自分自身のためにがんばっているあなたを魅力的と感じてくれるはずです。押し付けがましい感情はたぶんいらないんだと思います。付き合っているから、同棲しているから一緒にいる(その生活を崩さない努力をする)のではなく、やっぱり、愛してるから、好きだから一緒にいるというのが理想ですよね?トピヌシさんが、いつもすれ違っていて・・と思うのなら二人で話し合うしかないと思います。関係を続けるかも含めて。辛いかもしれませんが、自分が幸せになれる選択をしてください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 11:05:09

Are u guys married?If so,it would become so painful to spend time together from now on.You shouldn’t escape from talking to make things better.Someday either or both of you will explode with stress.  
Res.4 by 既婚者 from 無回答 2006/11/07 11:32:26

朝ご飯はだんなが作ります。ランチは時々私が作ります。夕飯は私がいつも作るけど、後片付けは一緒にやります。
喧嘩した後お弁当まで作ってあげるなんて、尽くし過ぎだよ。

彼は調子こいてるんじゃない?
繊細なあなたの気配りがわからないような彼なら、別れた方がいい。

Res.5 by 無回答 from トロント 2006/11/07 12:27:25

同棲中の彼とくだらないことでしょっちゅうケンカします。
始めのうちはお互い無視しあって冷戦状態のまま1週間ぐらい過ごしたりしてましたが、最近は冷戦状態のケンカって疲れるだけだなってお互い気づき、すぐに仲直りするようになりました。

家事をしてあげて彼に仲直りしたいっていう気持ちを気付いてもらうより、ハグして「仲直りしたいんだけど」って直接言ったほうが早いし気も楽だよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 13:08:57

夫婦だって所詮他人なんですよ。
ましてや、責任のない同棲相手じゃなおのこと。
何事も思いやりが大切だよね。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/11/08 01:32:34

努力しすぎも、逆効果。
なんでもかんでもしてあげるんじゃなくて、適度に距離を置くことも必要だと思う。  
Res.8 by ろろ from トロント 2006/11/08 09:33:40

アドバイスありがとうございました。なんとか彼氏とも仲直りすることができたし、作った食事を素直にとることができなかったこと謝ってくれました。あなたのお陰です。jpカナダに足を踏み入れることためらっていたのですが、本当にまじめに考えてくださる方もいるんだと知り、すきになりました☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network