jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.202
「自分自身より君のことが好きだ」
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 00:19:08

私の彼は「自分以上に君を愛してる」みたいなことを言います。
ほんとに愛されてると感じますが、自分以上にってあり得ますか?
誰でも一番自分がかわいいでしょう?子供を産んだ人なら自分より子供。っていうのはあると思うけど。
彼はどういう意味で言ってるのか理解できません。
どなたか勝手な解釈でいいので何か意見ください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 00:31:22

 自分を犠牲にしても、彼女のために何かしたいって思えたりするんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 06:23:30

Res1に1票。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 07:26:58

なんか口だけのような気もする。
「釣った魚には餌をやらない」タイプ。
そういう男はゴロゴロしています。

 
Res.4 by アポロ from 無回答 2005/06/19 07:34:37

彼の腕に自分の名前をTATOOとして彫ってもらうのはどう?
それくらいはやってくれるでしょ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 07:57:04

うわー、レス4さん、 もしご自分の彼氏があなたにそういってくれたら、TATOO彫らせる?
ジョークじゃないなら、言われた彼きっついよねー。

トピ主さんも、もっとロマンチックに行こうよ。相手の気持ちを探りたくなるのもわかるけど、そんなん、彼本人に問いただしたところで、本当の気持ちなんて彼本人もわかんないよ。
本当に愛されてるって思うならそれでいいじゃん。
数学みたいにきっちり正しい答えなんてないよ。
あなた自身だってそうでしょう?   
Res.6 by α from バンクーバー 2005/06/19 09:02:06

ちょっとばかり・・・気になった。

>誰でも一番自分がかわいいでしょう?


そう?誰でも?
それこそ自分の価値観で判断しているね。
みんなそうだ・・・と、いう考えはやめたほうがいい。

勿論自分は大切だよ。
自分を失くせ、とか殺せ、とか言うんぢゃなくて。
時に、自分のことよりも『相手を』愛しく感じることってあるから。

そんな風にヒトを愛したことが、キミはないのかな?

あたしが思う、感じる愛は『切ない』のぢゃなくて、
もっと『あたたかい』じんわりとした、気持ちだなあ。
そういうときに、本当にその人が大切だ、
かけがえがないって思うけど。

想像してみてよ。
この世から、その愛するヒトが居なくなったら?ッて。

あたしだったら、自分が消えてなくなる方がイイやって思う。
それに気付いたら。
うん。『愛している』ってことだなぁ。

それが、理解できない。。。?
真剣にヒトを愛したことがないヒトは、『愛』がまだ、解らないのかもね。

これからだと思うよ。
Good Luck♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 10:00:02

Res4,面白いこと言うね。
彼氏さん、そんなこと言われたら泣きそうになると思う。
内心、すっごく傷付くだろうね。

人を好きになると、時に自分以上に大切に感じる。
愛じゃなくっても、優しくされたりすると思うと切ってあると思う。
そんなのって当たり前だと思う。
何年生きてきたか分からないけど、それを分からないってかわいそ過ぎる。
だって、今まで人を大切に思ったことないってことでしょ?
もっともっと、人生苦労したら分かるかもね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/06/20 17:24:32

私の彼は私の名前を胸に彫りました。
結婚はまだしていませんが、私以上に愛せる相手は絶対いないそうなので何が合っても自分の身体に刻んでおきたかったそうです。
刺青を入れるって言ったとき正直私のほうがビビッたけど彼があまりにも真剣だったので止めることが出来ませんでした。

彼も自分自身より私のことを愛していると言ってくれます。
私も彼を愛していますが、自分に彼の名前の刺青を入れようとは思いません。  
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/20 18:42:10

RES8さんの彼すごいですね。一生添い遂げたらホントにすごいと思います。でも有名人でも別れてからタトゥー落とす人多いですよね・・・私の彼もRES8さんの彼も本気で心から自分より好きって言ってくれてると思うんですが「自分より大切」という意味ではないと思うんです。だって恋人が浮気に走ったり突然亡くなったりしてもそれを乗り越えて自分は新しい世界で生きてかなきゃダメだと思うんです。自分のことは自分が1番大切にできるんです。彼の気持ちは嬉しい反面ちょっと意味がわかんないんですよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 08:07:14

とぴ主さん、賛成。

自分のことが愛せない人は、人のことも愛せないと思う。
逆に、自分のことを愛して自分を大切にしている人は、人も同じように愛せると思う。
私も「自分自身より君のことが好きだ」って言われたらひくな。「え〜、いいよ。自分のことが愛せるようになったら、私のことも考えて」て言う。

それはじこちゅーになれっていう意味じゃなくて。
私も彼のことは愛してるけど、それ以上に自分のことを愛しているので、健康管理に気をつけたり勉強したり仕事したり、たまにはぱーっと遊んだりする。だけど彼を幸せにしてあげたいので、彼の好きな料理を作ってあげたり病気になったら一生懸命世話をする。
だけど彼が自分を傷つけるようなことがあったら、すっぱり別れる。自分のためだもん。

極端な例だけど、同時に彼も「君のことは心から愛している。だから君が『タトゥー彫って』って言ったらそうするよ」というような人よりは、「君のことは心から愛してる。だけど自分の体を傷つけるようなまねは、君がどんなに泣いて頼んでも絶対にできない」って言うような人の方が尊敬できるし、この人ならなにかあっても守ってくれるかも、って思えるんじゃないかな。

結局、「君を愛しているから、自分を差し置いても君を幸せにしてあげる」ではなくて、「君を愛してる。だけど自分のことも同じように愛しているから、ふたりで幸せになろう!」でないといい関係は長続きしないような気がするんだけど、とぴ主さん、どう思う?  
Res.11 by res10 from 無回答 2005/06/21 08:27:36

あ、だけど、レス8さんの彼のように、自分からタトゥー彫っちゃう人は違う。「自分以上に君を愛してる」というよりも、「やっぱり自分も愛してる」タイプだと思う。
だってレス8さんの意思とは別に、自分から入れちゃったんでしょ?
タトゥーを入れるという行為そのものはビビるけど、「君がどんなに頼んでも、僕は僕のやり方で愛情表現させてもらう」っていうところが、じんとくるよね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 02:43:14

言葉で言うとかタトゥーを入れるとかではなく、態度で表してくれる人の愛が本物だと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 07:53:15

横レスですみません。英語が得意ではなく教えていただきたいのですが、例えばビザや仕事の関係で自分の国に帰ってしまわなければならなくなった時に、we will see what happen(?) などの表現は どうとらえたら良いのでしょうか?付き合っている関係の時での状況です。もし良ければどなたか教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 08:38:32

こんな沈んだトピに横レス入れるんだったら英語の掲示板で新トピ立てればいいのに…
we will see what happenってことは「とりあえず様子見」ってことです。
別れるか、付き合い続けるかはとりあえず保留にして、離れてみてお互いの気持ちがどう動くかに任せましょうってことでしょうね。
相手がアナタを必要だと再認識してプロポーズしてくるかもしれないし、別に好きな人が出来てお互いのためにも別れた方がって話になるのでは。  
Res.15 by Res14 from 無回答 2005/07/15 08:41:14

すみません。何だか日本語がヘンでした。
>相手がアナタを必要だと再認識してプロポーズしてくるかもしれないし、別に好きな人が出来てお互いのためにも別れた方がって話になるのでは。

相手がアナタを必要だと再認識してプロポーズしてくるかもしれないし、他に好きな人が出来たりしてお互いのためにも別れようという話になるかもしれない。

です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 15:50:02

レス13です。レス14,15さん教えてくださってありがとうございました。ほとんど諦めていたので少し元気になりました。本当にありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network