jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2019
racistかも・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 22:07:36

自分でもracistかなと思うのですが、日本人の男性以外魅力的に見えません。別に外国人とも友達になれるし、差別とかは全然してないんですけど、日本人でなければなぜか恋愛対象にならないのです。
だから、付き合う相手はいつも日本人です。

もっといえば、こっちで生まれ育った、ジャパカナも恋愛対象にならないんです。言語がいっしょでも話していてやっぱり文化の違いを感じてしまうからです。

外国人好きな日本人の女の子が多いのですが、本当に不思議です。
もうかれこれ8年こちらにいますが、外国人やジャパカナを好きになったことはないですね〜

誰か私みたいな方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 22:27:48

RACISTってか好みだよ笑
そしてRACISTしてると思いながら
RACISTかなぁ??と言う軽い発言控えた方がイイですよ。
良くない。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 22:28:54

racistって分かってるのかな??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 23:21:02

ただの好みの問題でしょう。トピ主が変わっているわけでも、日本人以外が好きな人が変わっているわけでもないと思いますよ。

好みの問題です。それを人種差別主義者というのはどうでしょう?言葉は選んで使った方がいいですよ。  
Res.4 by まぁまぁ from 無回答 2006/11/05 23:29:09

きっとトピ主さんは、その人個人を見ずに「○○人だから・・・」という理由で恋愛対象からはずすから「racistではないか・・・」と言っているのだと思います。
ちなみに私はジャパカナが好きです・・・って付き合ったことないけど(泣)。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 04:34:03

別にracistと思ってもいいじゃない?トピ主は日本人って限定しているから。
誰に聞いても嫌いな人種って何気にいるよ。私も日本人社会で育った日本人男性はアウト。中東系もダメ。白人でも英語圏は自分にとって退屈な存在。黒人も本能的なタイプはアウト。

好みも含まれているけど、カテゴリーを人種にするのは仕方のないことだよね。まあ、食わず嫌いもあるからアクシデントで知り合って発展することもあるから。硬くないにこだわっていない。

ただ、自分にはそういう差別意識があるって認識している。これに蓋でふさいでキレイごと並べるなんてぜったいにしたくないから。でも、当時者には絶対言いたくないし、差別を理由に傷つけたりはぜったいにしないつもり。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 05:42:40

同じ文化、習慣、言語を持っている人を恋愛対象にするのはいたって普通だと思いますよ。わざわざ苦労をかってまで文化背景が違う人と交際したがるのは少数派ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 06:15:05

同じ文化、習慣、言語以前に、やっぱり相性だと思う。
ただ同じ文化、習慣、言語で育った人だと相性の合う人に出会いやすいっていうだけじゃないかな。
文化背景が違う人と交際してる人はわざわざ苦労をかってまで交際しているのでなく、単純に相性が合うんだと思う。
本当に気が合う人とは人種とかそういう問題も気にならなくなるし、文化などの違いも当然のことで、苦労とは思わないんじゃないかな。  
Res.8 by なお。 from リッチモンド 2006/11/06 12:17:43

racismじゃなくてただ単に恋愛の対象外と思ってるだけでは?
ボクもこっち生まれの日本人ですが、昔から日本人以外の男性とは付き合いたくないと思ってたことありました。
今までの彼氏はみな日本人でした。
顔とかの好みとかありましたし、日本人の男性との方が話が合うことの方があったし。
トピ主と違ってボクはカナダに生まれてずっと24年間こっちにいてそう思ってました。

仕事し始めてからどんどんこっちの人と交流してたら、人種関係なく交際するのもいいと思えてきました。

トピ主さんは頭のどこかで「日本人じゃなきゃダメ」って強い思考が働いてるから、他の人と試しに付き合おうとしても絶対うまくいかないと思います。
別に悪いことじゃないし、無理してまで他の人と付き合おうことないから悩むほどのことじゃないと思うよ。  
Res.9 by 眠い〜 from 無回答 2006/11/06 13:35:28

>外国人好きな日本人の女の子が多いのですが

こういった女性は、言葉が出来なくて上手くコミュニケーションが
とれず、相手の事を深く知ることが出来ないから、
上手くいくのだと思います。
相手の浅い部分だけしか見れないから、
恋愛中なら嫌なところも見えないと・・・
でも、結婚すればそうはいかない。
国際結婚(カナダに限らず)の離婚が多い理由が分かります。

トピ主さんは日本人だから、
別にレイシストではないと思いますが
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 13:44:43

国際結婚の離婚理由が、コミュニケーション不足っていうのはちょっと納得できるけど、女性側が英語を話せないからコミュニケーション不足っておっしゃってる?
白人男性と日本人女性だけが国際結婚じゃないよ。
日本人男性とアジア人女性の国際結婚カップル多いよ。

ウィキより  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 06:47:21

トピさんは本当に人を愛した事がないのかも。  
Res.12 by from 無回答 2006/11/07 06:53:14

>レス11

ナゼ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 07:23:39

あ、私も同じです^^!
日本人特有の思いやりって、私にとって絶対必要なんです。

みんなに不思議がられましたが(笑)
ぜーったい日本人がいい〜〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 12:28:43

トピずれだけど、レス8「なお。」のこの発言に引っかかったのは自分だけ?

>ボクもこっち生まれの日本人ですが、昔から日本人以外の男性とは付き合いたくないと思ってたことありました。

1人称が「ボク」となってるけど、日本人以外の男性とは付き合いたくないってどういうことかと。


やっぱりトピずれだな。失礼。
ちなみにトピ主はracistでもなんでもないっしょ。
単なる好みの問題。安心してよし。
 
Res.15 by なお。 from リッチモンド 2006/11/07 12:44:36

どういうことかと>
ボクは女だよ〜☆
そういうことかと。

はい、この話題は終了w


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 19:22:43

>白人男性と日本人女性だけが国際結婚じゃないよ。
 日本人男性とアジア人女性の国際結婚カップル多いよ。

正解です。
国際結婚というと、イメージ的に日本女性と白人男性が強いですが、圧倒的に日本人男性とアジア人女性のカップルの数の方が多いそうです。

それと、国際結婚の離婚率が高いようなレスがありましたが、こちらの白人同士の離婚率と比べて特に高くはありません。
 
Res.17 by 不思議・・・ from バンクーバー 2006/11/08 00:07:12

カナダにいるんだ?トビ主さん・・・
英語の為かな??ここにいるのは・・・
私は日本人男性が全くだめで、あなたとは正反対の人間なので、
日本人男性の良いところ教えて下さい。
愛国心のなさ、非常識、無知、特に20代の
男性に多いのは口先だけのはったり野郎かな・・・
頭が悪いよね・・ 疲れる。
 
Res.18 by ええぇ! from 無回答 2006/11/08 04:41:28

>Res.17

カナダの男も口先だけのやつ多かったような・・・
ただ、女の前では口が上手い!(ウソが上手いとも言えるけど・・・)


まぁ、私にはあなたの発言が“常識的で”、“知性に溢れ”、
“愛国心が感じられる”“頭が良い”発言とは思えませんが^^;

ちなみに「トビ」ってなんですか?  
Res.19 by from バンクーバー 2006/11/08 20:17:32

res17>あんたの考え間違ってるよ、どーせ日本いたときから男にかまってもらえなくて外人に移った典型的ダメ女だろ。  
Res.20 by 徳を積んでね。 from 日本 2006/11/08 23:25:43


<愛国心のなさ、非常識、無知、特に20代の
男性に多いのは口先だけのはったり野郎かな・・・
頭が悪いよね・・ 疲れる。 >

↑こういう男達としか出会えなかった、あなたの“徳の無さ”を気の毒に思います。

きっと、ちまたで言われている“ビッチ”なんでしょうね。そりゃ、マトモ男性が近寄らないわ。あなたに近寄らない日本男性は、愛国心も常識も知性も責任感もある頭の良い男性だと思いますよ。


 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 04:09:15

で、トピ主はどこいったの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network