jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.201
会わなくても愛?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 23:53:10

元彼への想いの正体が自分でも解らず悩んでます。
何年も会ってなくて今の彼(元彼)を知らないのに「愛してる」って思ってるのはもしかして寂しさをぶつけるとこが他にないからか恋煩いに酔ってるだけなのかとも思います。でも単に大好きだったから一途な私(本当)は一生愛し続けてしまうのか・・とも。
他に好きな人ができて元彼のことは過去になればいいんですが・・・

Res.1 by koi from 無回答 2005/06/19 02:54:22

私も判らずに悩んでいるときがあったなぁ。
でも、会ってみるとわかるもんだよ。
何年もというのがどのくらいなのかわからないけど
そんなに引きずっているようなら連絡を取って会ってみれば?
減るもんじゃないし!?  
Res.2 by わかります from バンクーバー 2005/06/19 04:04:36

私もそうでした。そしてレス1さんの意見にすごく賛成です。
私もトピ主さんと同じ心境でした。でも、我慢しきれなくなって連絡をとったんです。しばらくして逢うことになったので喜び勇んででかけました。
逢ってデートして・・・。これは、思い出が美化されて、その思い出が好きだったんだって気付きました。もしろん、本当に彼の事を好きなままなのかもしれませんが。
今の状況で他の人を好きになっても、多分比べてしまうと思うんです。元彼と新しい人とを。それで、元彼の良いところ(プラス自分が作った元彼の素敵な性格)を思い出して余計に好きになる。
・・・まぁ、これ私だったんですがwww
今は元彼にあって、完璧に思い出になりました。もちろん好きなままですが、それは今までの好きとは違う、思い出として好きです。きっと、あの人以上に愛する人はできないでしょうね。でも、すごくすっきりしました。
友達にも顔が明るくなったっていわれましたし。
トピ主さんも、自分で気付いてると思うんです。恋煩いによっているって思ってるくらいなんでしから。もし、連絡がとれるならとってみてもいいと思いますよ。それでくっつくも良し、ダメなままならすっきりするだろうし。どちらにしても、何事も行動を起こさないと前に進まないと思います。
勇気のいることですが、どうかがんばってくださいね。  
Res.3 by こき from 日本 2005/06/19 08:05:54

私も元彼とは別れて6,7年になりますが、いまだに会ってるし大好きなんです。もちろん別れた後は何人かとも付き合いましたが、元彼以上に私のことを理解してくれるひとはいないんじゃないかなって思います。でもこれって簡単に会えたりすることが吹っ切れないんじゃないかなって思うので、お互い適齢期以上だし、もう一度真剣に思いを伝え、今後2人が一緒に生きていくっていう事がないのであれば、悲しいけれどもう会うのはきっぱりやめようと思います。トピさんも納得いくまで頑張れば良いと思います。だって最高な人なんてそうめったに現れないし、少しでもチャンスがあればそれだけでもラッキーだと思います。もう相手が結婚してしまったら泣き寝入りですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network