jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
彼と別れるかも。。
by from 無回答 2006/11/02 14:55:51

最近、彼の態度が変わってきました。
一緒にいても楽しくなさそうだし、キスとかもしてくれなくなりました。“冷めてきてるな。。”って思います。
私はまだ彼のことが大好きだし、絶対に別れたくありません。どうして最近になって彼が変わってしまったのかわかりませんが、他の人を好きになったとも考えられません。(そう願いたい。)

こんな時、どうすればまた彼の心を取り戻せるのでしょうか?いったん冷めてしまった気持ちは、もう元には戻らないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 15:10:13

Ask him first

Res.2 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/02 15:13:57

I think he got someone else. or got something huge on his chest and he doesn’t want to share it with you and in that case he doen’s feel close enough to you to share it with you. but usually it is because he lost interest and want to see others.

Sincerely

guy.  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/11/02 15:45:23

もう少し早く対処しておけば良かったかもね(笑)

今の話を聞いている限りでは完全に手遅れね。
他に気になる相手が出来たのか?は本人でないと解らない事だけど、キスもないって酷いよね?

って、どうしても別れたくないのなら努力するしかないでしょ!
馴れ合いな関係になっても、「飽きさせない魅力」作りね!(笑)

駆け引きする前に、必ず確認しておかないといけない事は、彼に他に誰かがいるのか?を把握しておくことね(笑)

Res.4 by でも… from トロント 2006/11/02 15:49:13

パリスさん、最近みんなはあなたに飽きてきてます…。
だんだん新鮮味が…。
いじわるで言ってるわけじゃないですよ。

Res.5 by from 無回答 2006/11/02 17:18:14

レスありがとうございます。

私が感じるに、他に誰かいるのではなく、ただ私に飽きたように思えます。彼に聞きたいですけど、やっぱり怖いですね。。もう、私の顔もまともに見てくれようとはしません。避けているというか。。

パリスさん
「飽きさせない魅力作り」って、具体的にどうすれば良いのでしょうか?何だか、それも彼には効果ないような気がしますけど、取りあえず、何とか努力はしようと思っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 17:34:04

飽きさせないって言っても、相手がもともと飽きっぽかったら
あんまり意味ないこともある気がする…。
私も昔付き合ってて、一生懸命飽きさせないようにしても
相手が飽きっぽい性格だと、なんか自分の全部に自信がなくなったり
してしまって…。
あのパリス・ヒルトンも本人が飽きっぽい性格ってされてるけど
実際パリスから好きになった人からは、飽きられて
振られてたりするんだよね
(挙句の果てには、ビデオばらまかれたり…)
彼の性格に問題があるかもよ。
自分をあんまり責めず、がんばって!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 19:22:26

顔色伺って過ごすより完全に身を引いた方がいいね。
原因追求なんかやっているともっと悲しくなってくるから。
辛かったら環境をガラッと変えて強制的に記憶喪失させるしかない。
それでもスッキリしないなら完全に終わりを覚悟に本人に直接あって聞いてみるべきでしょう。顔をまともに見ないってところがもう答えになっているけどね。  
Res.8 by サンデー from バンクーバー 2006/11/02 22:57:41

私の場合とすっごく似てると思ってレスさせて頂きました。私の場合も彼の態度がちょっとずつ冷たくなり気がつけばキスもしてなかったりって感じでした。なんかおかしいって感じて彼に話しをした時にはもう遅かったんだと思います。彼の心を取り戻す事は出来ませんでした。しかも話しをして私の気持ちを伝えた次の日からはますます態度は冷たくなりもう私には気がないんだと感じさせられました。でも私はまだ好きなのでなんとか元に戻れる事を願ってますが…
トピ主さんは頑張って彼の心をもう1度取り戻してくださいネ!!  
Res.9 by 頑張れ!! from 無回答 2006/11/03 16:06:44

私も今の彼と似たような状況に陥ったことがあります。その時は他の男の子とデートしたりして気を紛らわしていました。でも、ある日耐えられなくって思い切って聞いてみたら‘いない’と言われましたが、それが発端となり大喧嘩をして別れを切り出されました。その時、一切自分から連絡を取らず彼を忘れる努力をしてた時にひょんなことから彼が頭を冷やして戻ってきました。
今は前よりラブラブで良い関係が築けてるな、と思っています。
あまり問い詰めたりするより、距離を置いて様子を見てみてはいかがでしょうか??それでも来ない様だったらその程度の関係だったと思って次を探したほうが自分のためですよ!!  
Res.10 by from 無回答 2006/11/03 17:16:46

皆さんレスありがとうございます。

彼とは話はするんですけど、何だかよそよそしいというか。。ほんの一週間くらい前までは、あんなに上手くいっていたのに(;;)
決めた事として、レス9さんの言うように、彼と少し離れてみようと思います。毎日会いたいですけど、これでいい方向にいくなら我慢します。いけば良いですが。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:08:51

私も状況は少し違うのですが、別れるかもです…
私の場合は、お互いに思いやりが足りなかったなって
思ってます…
彼氏は日本人ではありませんが、文化的な相違ではなくて
ただ単純に人間的に違うなってことで。
私は約束したのにそれを守らない彼氏に腹が立っていて、
彼氏は私が自分勝手だと言いました。
思い当たる節はありますが、それは彼氏が好きだから
ワガママになってしまっていたのです…
でも彼氏には分かりませんもんね。私が悪いです。

私も何とか彼の気持ちを取り戻したいですが、
今さっき電話でキツイこと言われてしまったので
もう無理かな…とも思います…
しばらく連絡もできないし、向こうからもないだろうから、
頭冷やして考えます…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 22:35:33

一週間前までは上手くいっていたんですよね?じゃ、ただの倦怠期とか言うやつなんじゃないですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 01:15:59

こういう状況の時、男を問い詰めたり追いかけたりしてはいけません。そんなことをすれば必ず男は逃げていきます。
やはり今は彼と距離をとって、その間に自分をもっと磨くのです。
そして自分にもっと自信を持って下さい。
そうしてまた彼があなたの元へ戻ってきた時、彼はあなたの変身ぶりに驚いて惚れ直す可能性はあると思います。
知らぬうちにイイ女に変身していれば彼は焦りすら感じるはずです。
「この女を手放したくない!」と思わせるようなとびっきりイイ女に変身してしまいましょう!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 00:27:05

Res11のものです。
昨日あの後彼氏が突然家に来ました。
頭冷やして考えて、私の言い分が分かったそうで、
このままダメになるのはイヤだからって…

私はもうダメだと錯乱状態に陥っていましたが、
彼は私が思っていたほど自分勝手でも子供でもありませんでした。
ぶつかったそのときは本当に苦しかったけど、
お互いがお互いを思い合っていればぶつかりながらも
改善していけるのだと気付かされました。
時には問題と真摯に向き合ってみることも大事かもしれません。
このトピ主さんが今どうなさってるのか分かりませんが、
事態が好転することを願ってます!  
Res.15 by Titty from 無回答 2006/11/05 00:54:26

涙ちゃん、彼とはどの位お付き合いしてるの?1週間前までは結構上手く行ってて、急に180度態度が変わったってこと?彼の周り(例えば仕事とか、勉強とか、親族とか)に何か彼を動揺させてたり、気分をうつろにする様なことはなかった?彼が、あなたの事ではなくほかの事で悩んでいるとか???

事が上手く行かない時や、運ばない時は、『静で勝つ、戦う』のがいいと思うわ。反抗しないとか、我慢とかではなく、『静寂』を保って、彼の態度、自分の気持ちなど色々な方向から観察するの。恋愛は、楽しい・にぎやかしばかりではないのよ。本当に長いスパンで付き合うには、お互いに静寂も必要だと思う。お互いがお互いをどこまで思いやれるか、受け入れられるか、許しあえるかなど、時に立ち止まる事も大切。

今は、その時だと思うな。

この時間に、自分自身も見つめなおして、磨きを掛けるの。

毎日、毎日、白米だけ食べてたら、飽きるでしょ。でも時に、ふりかけを掛けて見たり、いためてみたり、イタリアン風にしてみたりって、少しスパイスを加えたりする事で、また新しい発見があったり、興味がでたりするじゃない。女性は有る意味、魔性であるほうが男性には魅力的なの。だた、根っこはしっかり確立された上でね。

彼が、あなたのすべてを知っていると思っているところへ、新しい自分や一面を見せる事で、『見慣れた』『飽き』が、『魅力』『興味』『もっと知りたい』に変わるんじゃないかな。方法は、自分でこの時間に考えてみて。

間違った方法を選んでは駄目よ。磨きを掛けるの。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network