jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2005
彼に合わせる?
by サッカー from 無回答 2006/11/02 12:27:13

彼はフットボールが大好き。
自分で私を部屋に呼んでおきながら、自分は一人でTVでフットボールのゲームをしている。私のことなんかそっちのけ。ゲームだけでなく、実際TVでやっている試合を見ている時もそう。
私も彼の為にフットボールのルールを覚えようとしたけれど、やっぱり好きになれない。彼はゲームの途中で「やってみる?」と言ってくれたけど、断った。
でもよく考えたら、私をほっといてゲームに没頭する彼も問題だけど、私がやっぱり彼に合わせてルールを覚えて、フットボールを好きになるべきなのかなって。

フットボールに限らず、彼の趣味に合わせることは重要?それとも、好きになれないからって正直に言うべき?

Res.1 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/02 13:02:33

first,.. football sucks.. second.. if he does the same and tries to enjoy your things with you too then it’s ok.. also do you want to watch football? do you actually enjoy it?.. it’s good to have common hobbies and favourite tv shows but sometimes it is better to let him watch his show and go do what u have to do. and when it is your turn then he can go and do what he wants to do. also, hockey rules.  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/11/02 15:50:36

一緒に楽しんでる振りして、選手を見て「カッコイイな〜」って思っていれば楽しいんじゃない?(笑)

ルールなんて無理して覚えなくても、それだけで充分楽しめるわよ(笑)

私の友達とかも、そうやって楽しんでいるけどね(笑)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 16:26:09

ゲーム中にM字開脚して見せる。ゲームと私のおマンコ!

どっちがいいの!って感じで  
Res.4 by サッカー from 無回答 2006/11/02 17:25:43

ゲームの方がいいって言うに決まってる。

私もたまにルールについて彼に聞くんだけど、そうすると彼、すごく嬉しそうにする。その顔を見ると、やっぱり覚えようかな、と思う。パリスさんの言うように、フリをするのも一つの手かもしれないけど、それで大丈夫だよね?“いつもあんなに楽しんでるのに、実際はまだルールも知らない”なんて、彼に発覚したら怒らないかな?  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/11/02 17:34:21

別に色々な楽しみ方があっていいと思うわよ?(笑)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 17:46:43

自分の楽しみを見つけるとか?彼がサッカーの試合に没頭中は、読書する、料理する、音楽聞く、友達と電話するとかさ。彼はトピ主さんと一緒の空間を共有できてること自体に幸せを感じてるんじゃないかな。別に特別二人でなんかしなきゃ!みたいなのは無いと思う。男の子ってたいていそんな感じな気がしまーす。

それにしても、パリスさん、実はいい人なんじゃない??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 17:59:00

↑初めにいい人!っていうイメージの人がちょっと悪いこと
すると「いい人だと思ってたのに…」とか思われるけど
初めにやな奴!って思ってた人がたまにいいことをすると
「案外いい人なのかも…」って思ってしまいがち。
人間だから両方の面を持ってて当たり前。
ただ、悪いことをする、言うのも限度があるってこと。
直接自分に言われてない、されてないからって
それを無視して簡単に「いい人」ってひっくるめるのも
どうかと思う。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2006/11/02 19:01:56

うちと逆だな〜。
私がフットボールのゲームしていると、彼氏は寝てるかオンラインチャットやどっかのフォーラムにトピ立てている。
ちょっと内緒でアクセスしたけど、トピがあなたの内容と似てた。
でも、はっきり言われたわ。フットボールなんて大嫌いってね。しょうがないから怒る気にもならなかった。ちゃんと正直に言っても大丈夫だと思うよ。試合時間は変えられないけど、ゲームは一緒にいない時にできるからね。やっぱ、相手がいて思いやりが感じだもん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:10:23

res7の様な人は、何をやっても不幸なんだと思う。
きっと、本当の幸せを知らないんだろうね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 19:22:13

レス9よ…
何故そんな話になる???  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 19:58:41

私の元彼もゲーム好きでした。私と一緒に遊びたかったみたいだけど
どうしても好きになれなかった。。。結果趣味なにも共通がなくて分かれました。私の男友達は彼女と共通の趣味がなかったので、
一緒にみつけて、スノボーをはじめてた(これだと両方とも同じレベルだし楽しめると思うっていってた)でとてもうまくいっている。

Res.12 by めいりん from 日本 2006/11/02 20:15:45

私の旦那さんもホッケーが好きで、私はぜんぜんわかんないです。
カナダに行ったら、試合を見に行こうね!ぜったい面白いから!って言われてるけど、やっぱりルールや実際の試合みたことないから、
興味がわかないし。
シーズンになると、ネットでずーーーーっとヘッドセットしてゲーム聞いてるから、わたしは退屈(><)
面白いの???私はわかんないよぅって。でも、見たら好きになるかもしれないしな。
でももし、見てみて、私は好きじゃないなぁ。。。って思ったら、
ごめんね、私にはあんまり面白くないかもって申し訳なく言うかな
ぁ。

でも、フットボールのゲーム、やってみたら以外に面白いって思うかも??そんなことないかな。。。?

趣味が合うっていいと思うけど
合わなくたって二人で楽しめる事いっぱいあるよ!(^^)

上手にいえなくてごめんなさい(><)

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 21:08:57

うちの夫と私も全く趣味は合わないです。

夫の場合スポーツ観戦ではなく、コンピューター。
でも、私はコンピューターはメールしたり
こんな風にインターネット使うくらいで十分。
夫が詳しいから余計それに甘えてるかな。

私の趣味はショッピング!
ショッピングセンター大好きなんですが、夫は人混みが苦手。
ファッションのこともこだわりがないので、夫の服も含めて
買いものは私の役目です。

夫がコンピューターで遊んでる間は、私は料理作ったり
趣味のあみものとかビーズで遊んだりとかする。
平行遊びみたいに隣にいますが、別々のことしてます。

お互い本を読んであげたり(夫は日本語を勉強してるので)
一緒に料理作ったり、くだらないバカ話をしたり
二人で何かして楽しかった、って時間が少しあればそれで十分。

共通の趣味がなくて別れたっておっしゃってた方がいましたが
それは趣味の問題だけじゃなかったんじゃないかなーって思います。
お互いの歩み寄りとか、思いやる気持ちがあったら
趣味なんて別に大きな問題じゃないはずです。
「共通の趣味がない」ことにこだわりすぎるのも問題だと思うし。

合わせてみようって努力はいいことかもしれませんが、
挑戦してみてやっぱり好きじゃなかったら、無理に合わせること
ないと思う。
一緒にいる時間が少ないのならなおさら、自分の趣味に
没頭するのではなく、一緒にいる時間を大事にしてほしいって
訴えた方がいいと思います。
歩み寄りとか思いやりって、そういうことだと私は思います。

新しく一緒の趣味を見付けようとするのは、良いかもしれないですね。

Res.14 by 大後悔 from バンクーバー 2006/11/02 21:52:41

私も経験ありますので、レスさせてください。
あなたの心をオープンにして、彼の趣味に興味を持つことはよいことだと思います。
でも、人にはそれぞれ好みがあるし、どれだけ彼が好きな事でも自分はどうしても好きになれないことだってあります。
だから、あわせようとする努力はお互い必要だと思うけど、自分には合わないとわかった時点では無理せずに、ちゃんと自分が興味がないことははっきりと、しかもきつくない言い方で4伝えることは大切だと思いいます。
トピ主さんは彼と結婚しているのではなく、まだ交際中ということですよね?
一緒に住んでいないのなら、一人の時間にゲームをすることもできるし、同じ趣味の友人を呼んで好きなことに没頭する時間も余裕もあるのに、あなたをわざわざ招いておいて、ゲームにかかりっきりなのは問題視する必要があると思います。
あなたと一緒にいる間は、あなたとの時間を大事にするべきだと思います。
私のEXはゲームではありませんが、テレビのスポーツ観戦にはまっていました。
交際中に一緒にスポーツバーに飲みに行くことは何回かあったものの、そこまで没頭しているとは気づいていませんでした。
一緒に住み始めたら家にいるときは毎日ずっとテレビはスポーツチャンネルがついていて、食事中でもホッケーやフットボールののゴールが入ると、立ち上がって歓声をあげていました。
もちろん、この間の夫婦間の会話はほとんどなしです。
一応外に一緒に出ると、会話はあったりデートらしいことをしましたが、夜はスポーツバーに出かけたり、ホッケーのプレイをしにいったり、私たちの生活はスポーツ中心かつ、彼中心でした。
最初はこちらもスポーツに興味を持とうとカウチに彼の横に座って、テレビ観戦をしたり、アリーナに行って生のプレーを見たりいろいろ努力しました。
やさしい人だと思っていましたが、スポーツのことになると置いてきぼりにされる、無視される、後回しにされるなどいろいろなことが続いて、私はノイローゼになり、それでも持ちこたえ彼と別れることにしました。
趣味のことだけでなく、彼はいつでも歩み寄る姿勢を見せてはくれませんでした。
つたない英語で、一生懸命カナダになじもうとする私を支えてくれることはなかったし、カナダと日本の文化の違いに苦しんでいる私を見て理解を示してくれるわけではなかったし、度重なる問題(金銭的なこととか)に関してもすべて私が処理しなければならず、すべて自分の肩にかかっていました。
こうやってレスすることで、きっと私に見る目がなかったんだろうと叩くレスもきっとつくでしょうが、同じような経験をしてほしくないのです。
レスしている皆さんそれぞれ良い事を言っていると思いますが、私はレス13さんに一番共感できます。
要は共通の趣味を持つことが重要なのではなく、お互いの歩み寄りが大切なんだと思います。
トピ主さんの彼がそうではないことを願っていますが、トピ主さんだけがあわせようとするのは何かおかしいです。
無理をしないで主張しなければいけないところは主張してください。

Res.15 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/02 22:30:23

yes.. the never ending story of woman vs. favourate sport.. a gentleman will always remember to draw the line and make sure his baby gets enough attention too... but women should remember too that there are " REALY IMPORTANT GAMES" and sometimes you gus to leave him be...  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 12:28:05

>自分で私を部屋に呼んでおきながら、自分は一人でTVでフットボールのゲームをしている。私のことなんかそっちのけ。

これはよくないですよね。
趣味が合うかどうかの問題じゃなくて要は思いやりの問題なんじゃないですか?
趣味が一緒でも思いやりがない人は彼女を置いてきぼりにしますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 12:43:06

↑のレスの方、もしかして彼は単に気が付かない・気がまわらないだけかもしれません。

もし多少でも興味がもてるかなと思うなら、まず彼にフットボールに関していろいろ質問してみてはどうでしょう。ルールでも、彼の好きなチームや選手についてとか。それで嬉しそうに答えてくれたり、教えてくれるなら、さらに聞いてみる(別に覚える必要はないから)。もしかしてそのうちあなたも興味がもてるかもしれない。
もし、めんどくさそうに答えたり、聞いた事以上教えてくれなかったら、はっきり嫌いと言ってもいいんじゃないかな。

Res.18 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/03 13:00:36

something is definetly wrong with this guy.. maybe he likes watching men in shorts more than spending time with his woman.. in that case.. these little signs should tell you what you need to do.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network