jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2004
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by ☆ミ from バンクーバー 2006/11/01 20:54:20

トピ主さん、かわいい。
がんばってね。  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/11/02 00:19:11

私も、トピ主さんみたいな人、嫌いじゃないな〜(笑)

その女、本当に気分悪いよね〜(笑)

貴方は英語のレベルが無くても、結婚して移民をGETしたんだから、それだけで彼女より勝ってるわよ(笑)

きっと、彼女は貴方に嫉妬したのよ〜貴方が英語が出来なくても旦那と幸せそうにしてるのが気に入らなかったんでしょ?(笑)

私だったらサラッと言い返すな〜

「棚ボタ移民って、きっと私みたいな事言うんですよね〜英語が出来ないけど、簡単に最高の旦那とカナダ移民GETして、幸せに暮らしてるから!」

「英語を必死に勉強して話せるのに、いい歳して結婚相手も見つからず移民出来ない人達から見ると、私みたいなのって格好の的なんだと思う〜ウフッ」ってね(笑)

堂々と余裕かましてればいいのよ(笑)

 
Res.3 by めいりん from 日本 2006/11/02 01:20:22

あぁ、
うれしい!


大人気なくすっごいムカついてしまったからね、
誰かに言いたかったの!

あたしの英語、
きっと、
頭痛が痛いのに病院が行ってきます。

とか

おなかを空いたのでご飯が食べます。

みたいなのかもって思うんだな。ひー恥ずかしい!

でも、なんとなく、(いや、かなり)変だけど、
わかってはもらえるし。。。

あー言い訳ですね!
勉強がんばるぞ!

うれしいレス、どうもありがとう!!
ほんっと嬉しい!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 01:23:46

NAってどこ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 06:27:12

そんなの気にしなくてよいです!
その女感じ悪い!!! 
何に対しても言えることだけど、他人の事を指摘する人間って、その人がすごくこだわっていて、しかもそれに対して自分も出来ていない人なんですよ。

この女、すごく英語にこだわっていて、自分もたいして英語できてないんですよ! 

そういう人は、ほっときましょ!

トピ主さん頑張れ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 10:40:56

ふはは!思わず笑ってしまいました!!
みなさんの言うように、失礼な女は無視しましょう。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 12:40:33

そういうやつにはHave a good die(day)!と言ってやりましょう。(Have a good day だけど、オーストラリアの発音だと「Day」は「ダイ」って言うからね(笑))。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 12:45:23

私も昔、日本でそんな感じの女にあったことあるわ。

「そんなひ英語で留学してどうするの?
もっと勉強したほうが良いじゃない?」とか言われて
ホンと気分悪かった。

でもその女は、カナダに半年しかいれず帰国、
私はその後カナダに留学、そして今は結婚移民申請中〜!!!

私も同じような事があったので、レスしました。
 
Res.9 by from バンクーバー 2006/11/02 17:51:23

>でもその女は、カナダに半年しかいれず帰国、
>私はその後カナダに留学、そして今は結婚移民申請中〜!!!

半年で帰国=留学失敗+負け犬
結婚移民=留学成功+勝ち組なんですか?

そういう物質的なことじゃないと思うんですけどね。結婚って。すいません、完全にトピずれです。



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 19:13:54

失礼と言うか、敢えて言うほどの事かね!?
私だったら何て言いかえすかな?
まず、そっくり言われた事を彼女の彼氏に言うわ。
そしてその彼に、「あなたたち何か問題でもあるのかしら?」とか...ね。
多分、その女はイライラしててあなたをヘコましたかったんでしょうね。  
Res.11 by めいりん from 日本 2006/11/02 19:44:13

うん、
私もね、「いちいち言う事なくない?楽しく飲んでるんだからさ。。。」って思った。

言われた瞬間は「へ???」って感じで怒りはなかった。笑


帰りの電車の中でだんだん
「なんなんだ!?なんであんあ風に言われなきゃなんないんだ!??」って。

ひどい英語なのはさ、
本人が一番わかってるんだよーだ!

でも、
言い返さなくてよかったよね。
「わたしは大人だから気にしないわっ!」みたいな。
。。。あ、ここですでに大人げない私。

とにかく、
みなさんのレスで元気がでた!
うれし。  
Res.12 by 本当は彼女が云いたかった事はこの一言では。 from バンクーバー 2006/11/02 20:27:59

全体の文章を読んでーー?
多分.彼女が貴方に言いたかった事はこの一言では。

貴方に話掛けた女性は心の中で.
こんな良い男に.貴方のように不細工で.ろくに英語も出来ない者に
どうして.こんな良い男と付き合っているのーーー?.
貴方には不似合いのカップルよ等と思っていたのでしょうか.

英語もろくに出来ない者がと云うように.
けれど心配はいりません.
貴方も.その罵声を吐いた女性も.相手の男から見たら.同じ穴の狢でしか無いのですよ。
その答えは3〜5年もすれば答えはハッキリと出ておりますから心配なさらず様に.

答えは此処に3〜5年経過してから物申して下さいね。
心配はいりません。
その様な二足三文な日本人女性は今日の世の中に.嫌と云う程おります。
その様な如何しようも無い日本人女.その子.子孫を.日本の国内に持ち込ま無いで欲しい物です。
その様なくず.
日本国はゴミ捨ての国ではないはずです。
最近の日本人の女性はゴミにも劣る女性多すぎです。  
Res.13 by めいりん from 日本 2006/11/02 20:39:01

うーーーーーーん。。。

そうかな、
確かにあたし美人でもない、どこにでもいるタイプかと。。
英語も得意じゃないから、

カチン!!ってなったのかな。。。?

でも、一緒にされたくないなぁ。。。くすん。
あたしはそんな事言わないよ。絶対に。

そんなふーに決め付けないで。。。涙。

まぁ。。。
とにかくがんばります!

でわっ。
めいりん  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 20:42:04

↑のおぢさん。
あっちこっちでワケワカランこと書き込んでるけどさぁ。
.←この.で切るところが・・・ヘン。
何よりも日本語の「綴り方」として全く成立しない。
はっきり言っちまえば、キモチワルイょ。
ぁぁ。ヤダヤダ。
一体どういう人物なんだろうねぇ。
まさに(敢えて言っちまうよ!)「オトコのBitch」だ。
Jerkってのを使ってもいいけど。

横レスにて失礼候。

えっと。トピヌシさん!
文章にあなたの人となりが出ておられてとても好感が持てます。
きっと素敵なかわいい人なのでしょう。
気にしない気にしない!
ノンシャラン♪でいきましょうね。

では!  
Res.15 by めいりん from 日本 2006/11/02 20:48:53

はい。

気にしないよーにします!

ありがとう^^  
Res.16 by パリス from 無回答 2006/11/02 20:51:59

レス12

貴方の口調からして、貴方は文句を言った女性と同じ部類の人間なんでしょうね(笑)

普通はそんなに失礼な事を見知らぬ横の人に言わないわよね?(笑)

貴方の様な考え方をしていると、毎日苛々ピリピリした生活をして何もかも自分以外の存在は認めず、男にも相手にされず、夜の生活に「ご無沙汰」すぎて「蜘蛛の巣」が張っているんでしょうね(笑)

「ゴミ」の中から、宝物が発見される事もあるのよ?

「ゴミ」はリサイクルも出来るのよ?

「ゴミ」で埋立地も出来るのよ?

貴方が一言でいう「ゴミ」でも使い方によっては、貴方より役に立つのを忘れない様にね(笑)




 
Res.17 by めいりん from 日本 2006/11/02 22:37:49

自分をかばってもらってる訳じゃないんだろーけど。
パリスさん、言い返してくれてありがとう。

どっかにうまく話せないコンプレックスみたいのがあるから、
なんかきっついレスもらっても、
強く言えないとゆーか。

旦那さんには、もっと強くならなくちゃ!って言われてる。。。

とにかく、
前向きに!
いつかかっこよく英語が出来る自分を夢見て
勉強だぁ!

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 23:13:24

そういう事いう女いるんだね。こわい、、、っていうかその人友達いないんじゃないの。私も昔、初対面の人にもっと将来の事考えたほうがいいよって言われた時は頭きたわ。大きなお世話よってかんじよねぇ。
最近パリスが丸くなってきたかな。結婚決まって幸せなんだろうね。本家パリス嬢以上に今後もブイブイ町を歩いてちょうだいね、パリス!!  
Res.19 by めいりん from 日本 2006/11/02 23:20:20

そうだよね。
知らない人に突然そんなこと言われても。。。だよ。

あたしの場合は、グラマーひどい、発音だめ!
っての、当たってただけに
くっっっそーーーーー!
って思っちゃったんだなぁ。

でも、将来とか、
そんなの知らん人に言われてもいやだよね。

あなた、わたしの事知らないよねーーーー。
だよね。



 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 06:01:56

アハハ!
クモの巣女はハローウィンで活躍しすぎてストレスたまってんだよぉ。この寒さじゃ、虫もあんまり飛んでこないからね。
生きた女の嫉みほど怨霊より怖いものないよ、まったく!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 02:24:17

meiling tte honmyou..????  
Res.22 by めいりん from 日本 2006/11/04 08:41:32

え。。。これはなんて意味????
英語なのかな!????
旦那さんは英語じゃないと言っているけど、意味がわかんないから
すごく知りたくなってしまったよ。。。  
Res.23 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/04 08:43:16

↑「めいりん」って本名???  
Res.24 by めいりん from 日本 2006/11/04 09:26:53

ううん、違うよ。

めいりん
はあたしの名前じゃなくて、飼ってる猫の名前なんですー。

あたしの名前はちょーよくある名前だ!

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 12:15:34

そんな事言う人っているんだあ〜〜〜。驚きました!!
私もカナディアンの彼がいるけど、私の英語は正直めちゃくちゃです。私たちの会話を聞いて、英語ができる人にいちいちそんな事思われるのかなって不安です。。苦笑
でも、この彼女、人のコミュニケーションって言葉だけでとるものって思っているのかな??
確かに、言葉が完璧ならお互い理解しあえることはたくさんあるけれど。
他人(しかも初対面)に言っていいこと悪いことが判断できない常識のない人の言う事は、気にしないようにしましょうね。  
Res.26 by めいりん from 日本 2006/11/04 18:29:08

そうだよね。
きちんと言葉が通じるのがもちろんに決まってるよね。
色んな意見を持ってる人がいるけど、
でもさ、もう出会っちゃったんだし、スタートしちゃったんだもん。
がんばって覚えるのみだよね!(。ってこれは私の意見)。


確かに、いくら当たっていたってさ、
言い方ってもんがあるだろーあんた!ですよ。
しかもあたしはたった今あなたと会ったんだよぉぉぉ!!???

そうだよね、
いちいち気にしてちゃやってらんないよね!

あたしはあたし!

英語、がんばってね。
あたしもがんばります!  
Res.27 by そんなもんかなぁ? from 無回答 2006/11/04 21:16:16

私もそんなことを人に向かって言う人がいるなんて信じられないです。私は、他人からよく英語力を褒められる方ですが、自分ではまだまだ満足するには程遠く、他人の英語力をどうこう言えるなんておこがましいと思っています。
コミュニケーションをとることに問題はそれほどないですが、まだシングルの私からしてみると、トピ主さんのような方は、きっと言葉を越える魅力があるからだとお察しします。話題力をみがき、内面を磨いていくことが私の次の目標ですね・・。がんばりましょう!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network