jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2
まだ好き…
by 無回答 from 無回答 2005/03/27 06:11:40

元彼が忘れられません。
彼とはバンクーバー留学中に同じ学校で出会いました。最初はただの友達でしたが、彼に告白されて付き合ってもいいかなーくらいの気持ちでしたが、日が経つうちにどんどん彼にハマッてしまいました。お互いにアパートを借りていましたが、彼が私の家に住む形で半同棲というのでしょうか?一緒に住んでいました。いろんなところへデートにも旅行にも行き、日本へも一緒に帰国しました。お互い学校があるからと短い期間でしたが帰ってきてからも3ヶ月程一緒にも暮らしました。彼とは2年弱付き合い、本当にちょっとしたことがきっかけで別れてしまいました。別れてから1年弱。今でもずっと友達です。男女でありえないかもと思うかもしれませんが、お互いの家にお泊りをしてもセックスはしません。それは約束だから。出来る限り毎日メールや電話もしていました。だけど、つい2、3日前彼に言われました。彼女できるかも〜♪何も言ってあげられませんでした。今でも好きです。彼は私の「モノ」ではないけれど誰かの「彼氏」になることはとても嫌です。別れて1年も経つのに次の恋も出来ずに彼の言葉を聞いた日からそれを受け入れることすら出来ずに毎晩泣いている自分も嫌です。何も出来ない自分がとてもうっとおしいです。もう彼は戻ってくることはないとわかっていても優しくされたり、お泊りしたりメールが来たり電話が来たり。どうしても忘れられない。大好きなんです。
長文ですみません。こんなこと誰にも言えないから。。。世間的にはもう別れている2人だから。粗末な文章ですみません。
読んでくれてありがとございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 06:56:45

わかります、貴方のキモチ。恋をして、傷ついて、悩んで。なんて恋愛って辛いのだろう。もう二度としたくない。って思うのにまたしてしまうのが恋。私にもまったく同じ経験があります。貴方は一人ではありません!だから安心して^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 08:35:37

トピ主さんこんにちわ。
極端なこと言ってしまうけど・・・。
トピ主さんが彼のことを諦められないなら、彼を取り戻すための作戦、行動を模索するべきでは?
人は幸せになるために計算や強引さ、ときにはズルさだって必要です。
また、何とか吹っ切れようと思うなら完全に連絡を断ち切る。
連絡を断ち、1人であれこれ悩むのはとても辛いと思います。
でも、いつか新しい恋を見つけたとき。彼のことを良い思いでとして受け入れられるトピ主さんがいるかもしれません。
どうするかはトピ主さん次第。どの選択肢を選んでも選ばなくても、その先がどうなるかは誰にも分かりません。
ただ、こっそり泣くのは勿体ないかも。
涙も武器になるんですよ。
 
Res.3 by サラ from 日本 2005/03/27 08:48:05

好きなら後悔しないように思い切って自分の気持ちぶつけてみたら?
恐いのは分かるけど、何も言えずに一人で苦しんでいるよりよっぽどいいのかもしれません。
でも、もし彼に新しい彼女が出来たらまさかお泊りしたり二人で会ったりなんて事はないですよね?新しい彼女が傷つく前に(彼に彼女が出来る前に)何らかの手を打つしかないと思います。
頑張って!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 11:13:00

>>彼は私の「モノ」ではないけれど誰かの「彼氏」になることはとても嫌です。


彼氏は私の「モノ」って言ってるのと同じですね。

それに1年前に終わってる過去の恋愛を何時までもネチネチネチズンみたいに諦めきれないトピ主さんは心が醜い証拠ですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 11:34:31

ネチネ・・・なに?
醜い?あんたがだよね?  
Res.6 by トピ主です。 from 無回答 2005/03/27 17:18:50

みなさん、コメントありがとうございます。
今は彼と3日程連絡を取っていない状態です。今度彼に会う機会が会ったらちゃんと話そうかとも思いました。笑って終わりに出来たらいいなと思います。色々言ってくれてみなさんありがとうございました。少し元気になりました。
Res4さんへ。
確かにいつまでもネチネチしていますね。でも醜いは言い過ぎでは?何事も思い通りにうまくいくことなんてないと思っています。あなたは性格が醜いですね。でも、コメントわざわざしてくれてありがとうございましたー。  
Res.7 by あんず from 日本 2005/03/28 21:19:40

何度私も忘れられない恋をVanでしたでしょう・・。
懐かしい思い出に触れる思いです。
私の場合、結局ちゃっとお友達に戻れました。友人関係崩壊、再度告白、日本へ帰国、大親友。

きっとずっとそこで出遭えた友情も愛情も、前向きな人にだけ素敵なものになれるのですよ。
ピリオドを打つ仕方も自分次第です。
スタートする仕方もあなた次第です。

しっかりした決意で、彼の「彼女」を受け入れてあげましょう。
総てはあなた次第です。  
Res.8 by がんばれー from 無回答 2005/03/30 02:13:09

だいじょうぶ! あなたは立ち直れるよ。
別れてからもしょっちゅう顔を合わせていたのでは、そりゃあ忘れられないよね。些細な理由で別れたとありますが、別れたということはそれなりの、お互いが妥協できなかった理由であったということでしょう。
しばらくあなたの方で連絡を絶ってみては?
友達と遊びに行ったりして彼のことを考える時間を少しでも減らすことだよ。
だいじょうぶ。どんなに辛くても前向きに生きていれば、時間が解決するからね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network