jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1998
英語力
by 無回答 from 無回答 2006/10/29 23:12:06

英語力で悩んでる人、多いんですね。私もその一人です。
会話がまったく出来ないってレベルじゃないけど、まだ文法も変なときもあるかな。。。んー、旅行先で困らない、同じバックパッカー達と知り合いになってもなんとか会話が出来る。。。そんな感じです。

ちゃんと話せる人からしたら
「まだまだ勉強しなきゃきびしいぞ!」
って思われてしまうでしょうが。。。

私もそっちで生活する予定なんだけど、
(こっちでもう結婚しているので、今は大使館へ行ったり色々と
そっちへ行くための準備をしているんだけど)
ほかの人のトピに対する意見とか見たら
そんなに完璧に話せないと生活するって大変なのか!!!と
か思ったり。
も少しこっちで勉強する時間も欲しかったんだけど、
旦那さんの都合もあって早まってしまったの。。。

でも、留学してる人とか、どうなんだろ?ちょっと疑問に思った。
友達で留学してる子がいて、勉強大変らしーけど、
それなりに楽しんでるみたいだし。

私の英語は、
外国人の人と話していて、「文法が時々違うけど、会話には困らない」程度らしいんだけど、あ、でも発音もあんま良くない!
でも職場の同僚で、外国人のお客さんがきた時に対応してると、
横で「プッ」とか笑って、
「よくそんな英語話すよね。恥ずかしいー」
って言われたことがあんだよね。

確かに彼女はすごい話せるんだけどさ。。。

でも、みんな学んで出来るようになるわけじゃん?
厳しい意見とかはいいと思うけどさ、意地悪とか言うの、
訳わかんないよな。
。。。って私が同僚に鼻で笑われたから悔しいだけか。

でもでも、実際どーなんでしょお?
海外で暮らすには、
かなりの語学力が必要なのかな?

そりゃ、出来るにこした事ないけど。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/10/30 00:09:34

他のトピでも話したけど、ハッキリ言って日本人で完璧に英語出来る人なんていないわよ(笑)

どれだけ話せても所詮は「ジャパグリッシュ」で文法はグチャグチャで話しにならない人ばかり(笑)

私はハーフだから当然ネイティブだし、初めは別に他の日本人の英語を馬鹿にしたりする気はなかったけど、あまりにも勘違いな日本人が多すぎて(自分のド下手英語に自信を持っている手のつけれない日本人達)

そういう相手には、貴方達はハッキリし言って英語を話しているつもりみたいだけど、5歳の子供の方がよっぽど上手く話せるし、他の人の英語を笑う前に、自分のド下手な英語にもなってない英語のつもりの言葉に、自信を持って人を貶している馬鹿達に、自分達の惨めさと「ドングリの背比べ」を辞めさせる為に、私が英語でレスして、お仕置きしてあげたんだけどね(笑)

トピ主さんの笑われた経験は、それをバネに頑張って成長できると思うわよ(笑)

でも、その笑っている人は、そこ止まりで終りね(笑)

もし私がその場でいたら、反対にその笑った相手に「貴方は自分が話しているのが英語だと思っているの???」って聞きたいけどね(笑)

日本人で完璧に英語を話せる人なんて、存在しないわ(笑)

貴方達の言う「完璧」って何???笑わせないで(笑)

トピ主さんは、別に何も心配する事なんてないわよ(笑)

海外でくらすには英語力が必要???

正直な話いい男を捕まえていれば、英語力がなくても生活に困らないわよ(笑)

きっと、ここで英語力がないと駄目!!とか言って批判しているのは、「賞味期限切れの女達」で自分達は少し英語話せても、男が出来なくて移民できない事が悔しくて言ってるだけが80%じゃない?(笑)

英語が出来ないのに彼氏が出来るなんてありえない!とか言う人も、同じグループの賞味期限切れた女達よ(笑)

要は、私の英語は少し劣るのかもしれないけど?、その分他の人より誠意を持って仕事をしているとかでいいのよ(笑)

元々完璧には出来ないのに、誰かと争う必要なんてないのよね(笑)  
Res.2 by 私も結婚移民 from バンクーバー 2006/10/30 00:42:32

↑いえてます。

結婚移民の能無しと呼ばれても、賞味期限が切れるころには、英語も何とかなってきます。バンクーバーみたいに移民が多い街だと、英語がしゃべれて仕事ができない人よりも、英語は通じる程度でも仕事ができる人を採用してくれる会社もあるし。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 02:18:19

異国の地で生活するのに
完璧な英語力なんて必要ないですよ。
私も日常生活レベルだけど
未だ、困ったことはないし、
なんでも一生懸命はなせば通じますよ。
大人になって文法を1からやり直すなんて
そんな無理無理。
知り合いで18年住んでいるけど
英語は中学生並みのおばさん知っています。
もう60代ですが、覚えられないそうですよ。

英語環境で働けばイヤでも身に付きますよ。
外国人がいくら勉強して、10年も日本に住んでいたって
綺麗な日本語は話せないでしょう?
同じことですよ。
カナダ生まれのカナダ育ちの人だって
訛りのある英語の人もたくさん知っています。
完璧な英語を話せる人なんて、同時通訳の人くらいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 02:31:34

トピ主です。
良かった。。やっぱり語学力が必要なのはわかってるけど、
意見読んでちょっと安心したってゆーか、そんなにピリピリすんのはよくないなって自分に言える。。

色んな意地悪なレスを見てたら、
みんな最初は出来ないとこから始めんのに、何だよやな事しか言えないなんて、そんなにストレスたまっちゃう訳???こわーーー。
って思うし、
色んな厳しい意見みると、
そこまで言わなくても。。。って思いもするけど、確かにそうだな、
それだけ甘くないんだ!とも思うし。

結婚移民は能無し。。。。そんなふーに言うの、
どーなんだろーね。
あたしの友達、シドニーにとついでったんだけど、
日本の女ってだけで楽な生活手に入れやがって、みたいな事言われた事あるって言ってたな。意味不明。ちなみに私んよこは楽な生活なんかじゃないけどね。そっち行っても私も仕事探すしさ。
そのためにも英語がんばって勉強続けるけど。

日本にも日本男子の嫁にきた外国人の女の人なんかいっぱいいるじゃん、でもみんな「結婚移民のくせにー」みたく見ないじゃん。
でもなんでわたしらがそうなると、そーゆー人がいるんだろうか。。。?謎。

私もそうだよ。ぬーーーーー。

あ、なんか読んでる人が疲れちゃいそうなんでこのへんで。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network