jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1996
迷ってます!アドバイスお願いします!
by ま〜 from 日本 2006/10/28 02:29:55

 1ヶ月前に、日本でネイティブスピーカーの彼氏ができました。彼は日本にワーキングホリディできていて、半年日本にいます。
  付き合う前から私はワーキングホリディに行くつもりで、ビザも取得しました。彼はとてもいい人で、本当に信用できる人です。私のことをとても大切にしてくれます。私は日本が大好きな彼に後残りの半年間日本に滞在して色々な経験を体験して欲しかったので、彼が、僕もま〜についていくよといわれた時に日本に残って欲しいと伝え、何度も話し合いを重ねて、彼は納得してくれました。今では彼は私のことを応援してくれています。でも、、、今ではこれでよかったのかと、後悔しはじめている自分がいます。彼が日本にいられる間、一緒に日本で過ごせるのは今だけだし、、、とか、、、もちろん、彼と一緒にいたい気持ちが大きくなってきています。でも、私が日本に一緒にいると、彼が私だけになってしまい、いろんな経験ができないのでは、、、とか考えてしまいます。

Res.1 by がんばれっ! from 無回答 2006/10/28 06:41:54

彼と一緒にいたい気持ちすごく分かります。彼と離れるのは辛いと思います。でも、ま〜さんがワーホリでやりたい事があるなら絶対に行くべきです!行かなければ後悔すると思うし・・・。私も当時付き合っていた彼氏と付き合う前にワーホリに行く事を決意してました!それから付き合い始めたんですが、離れることの淋しさももちろんありました。でも、ワーホリに行きたかった気持ちの方が大きかったので、賛成してくれた彼氏を置いてカナダに行きました。絶対に別れないと思ってた彼氏とは結果的に私の気持ちの問題から別れてしまいましたが、ワーホリに行った事は後悔してません。カナダで新たな発見もステキな出会いもありました!彼と離れる寂しい感情より自分の進む道を選びました。でも、お互いの気持ちが強ければ離れてても大丈夫だと思います。あと、『私が日本に一緒にいると、彼が私だけになってしまい、いろんな経験ができないのでは・・・』ということですが、そんな事ないと思いますよ。彼と一緒に色んな事経験したらどうですか?彼とのステキな想い出も増えますよ★  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 08:07:44

あなたが海外に行ってる間に、ほかの子に彼を寝取られないように気をつけてね!  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/10/28 16:39:41

レス2のコメントは120%現実味のある意見ね(笑)

私も賛成だわ(笑)  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/10/28 18:00:34

ワーキングホリデーに行くつもりでビザも取得されたそうですが、そのビザはワーホリですか? それは今年度?? 来年度はまだ募集開始されてないからありえないですけど。  ちょっと気になりました。  
Res.5 by ま〜 from 日本 2006/10/29 02:52:06

みなさん、アドバイスありがとうございます!どの方の意見も、参考になります。
彼は信用できる人だけど、これから先に何があるかは誰にもわからないし、もし、一緒にいる選択をしても、2人でいい経験をたくさんして、いい思い出を作れるように頑張りたいと思います。まだ考える時間は少しあるので、彼ともう1一度、相談してみます!  
Res.6 by ま〜 from 日本 2006/10/29 02:53:33

Res4さんへ、ワーホリは今年のビザです!  
Res.7 by Titty from バンクーバー 2006/10/30 18:45:22

今年ってことは、2006年の11月・12月からのワーホリって事なのかな?
ちなみに、彼は、カナダから日本へワーホリでいらっしゃってるんでしょうか?

お話を読む限り、彼はあなたの事を応援してるようだし、誠実なようですから(現時点では)、彼との日本での時間を、たとえ時間が短かろうと、深く短く有意義に使い、信頼関係を築いたらどうでしょう。長年付き合ったから、長い時間恋愛関係を続けたから、二人の関係はカッコたるものであるとは限りませんよね。
大事な事は、2人がお互いを尊重し信頼し、受け入れるかだと思います。関係が長い・短いではないような気もします。

自分の夢や目標を、恋愛にのめり込んで(逃げて)放棄するのは私は好きではありません。経験からかな・・・・自分の夢に向かうことも、恋愛することもとても素敵なことだし、非難してるわけではなく、バランスをしっかり持つこと。それが出来る女性になることで、また一段と魅力が出てくるんじゃないかなって、思います。また、そういうあなたを、尊重し支えてくれるパートナーであって欲しい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network