jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1988
なんで、子供の目の色は青じゃないのよ!
by P from 無回答 2006/10/25 00:57:45

聞いてくださいっ!
薄いブラウンヘアーでブルーアイズの子供が欲しかったから、
今の白人の彼氏(金髪、碧眼)の子供を産んだのに、
結果はダークヘアーにダークアイズの赤ん坊が産まれた。
超ショックで2週間寝込んでしまいましたっ!
どうなっているのよ!コレ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 01:02:03

バカじゃないの?
考えたらわかることでしょう。
イエローキャブの代表作ね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 01:06:48

まーーーた肉便器か・・・
まーーーたパリスか・・・  
Res.3 by mark from 無回答 2006/10/25 01:06:57

>1
さすがは日本女性。
あなたは日本の女性の代表選手みたいなヒトですね〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 01:28:28

ネタだよね?

両親に青色の目の遺伝子が無ければ子供も青い目にならないのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 01:47:13

目の色は濃い色の方が優勢、髪の毛も暗い色の方が優勢、みたいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 01:48:37

優勢→優性  
Res.7 by あほか from 無回答 2006/10/25 02:21:39

かーちゃんがアジアンだからじゃない?(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 02:36:19

カラーコンタクト入れさせたら?  
Res.9 by p from 無回答 2006/10/25 03:28:45

白人女性の卵子もらってあなたが生んだら?
美しい金髪のブルーアイ赤ちゃん生まれるよ。
高校の時生物習わなかったの?馬鹿なアジア人ママへ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 08:56:20

産まれた子が可哀想・・・・  
Res.11 by 無会頭 from 無回答 2006/10/25 08:59:41

親の資格なし!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 09:44:44

アホ…  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 10:05:27

やっぱり日本に帰ったのね、パリス(自称)。。。

でもって、懲りずにそっちからまたもや投稿。
イイカゲンにせーよ。
あほらし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 11:38:36

ネタdesu.
caucasian mixed babies(?) usually are born with blue eyes.
even the daddy doesn’t have blue eyes. It’s quite common.
it just Asian gene is dominent so babies’ eye colour would change in about 6 months to brown.(of course, that depends on baby. my baby had blue eyes for quite long time and daddy doesn’t have blue eyes. but they’ve changed to hazel colour now.)
If you really had a mixed baby, you’d have known this.
You are not good fisher :P  
Res.15 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/25 12:40:18

you should check to see whos the real father.  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 14:30:25

うちの子目は茶色ですが、髪はかなり金髪に近いです。
トピはネタと思いますが、こういう例もありますってことで。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 14:54:27

あのねー遺伝ってね、組み合わせが沢山あって超複雑なの。
でも目の色素の遺伝はXとかYとかの性別を決める染色体にあって、劣勢遺伝だし、対立遺伝子として双方の親からそういう遺伝子がないと無理なの。あまた無いでしょ?特に男の子だったら、Xは母親からしか来ないから、どう考えても無理なの。それに青い目は色素の量が少なくてなるんだけど、あなたがダークブラウンとか持っていたらダメなの。
セックスする暇があったら、ちゃんと勉強しなよ。“次こそ”なんて頑張っても、遺伝的に無理なんだから、折角生まれてきてくれた子を大切に育てなよ。  
Res.18 by 無回答 from   2006/10/25 16:01:51

トピ主のようなアホな親がいるから、子供に愛情を注がず虐待死させてしまうのでしょうね。

子供が可哀想。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 17:01:59

バカじゃない?
自分が黒目だったら黒に近くなるでしょ?
それに、子どもの時目が青でも成長とともに色が変わるなんてこのトビ主知るわけないよね。

どうぞショックうけて2週間でも1年でも寝込んで・・・
あんたに育てられた子ども可哀想だし、施設に入ったほうがまだ幸せ。
こんなトビ書いて、可哀想って言ってもらえると思ったら大間違い!!

ネタにしてもしょうもないです。
 
Res.20 by イエローキャブは氏ね from 無回答 2006/10/26 00:59:19

パリスさん、今回はあまり釣れなかったようですよ。
次回作に期待しています。頑張ってください!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 01:11:21

あ〜だから(日本帰ってたから)パリス最近出てこなかったのか〜

納得  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 10:17:54

>トピ主のようなアホな親がいるから、子供に愛情を注がず虐待死させてしまうのでしょうね。

ふと思い出したんですが、カナダで子供を飢え死にさせて川に放り込んだ?人が日本に帰国したと聞きましたが、日本ではワイドショーや週刊誌などに取り上げられるなどして少しは話題になったのでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 11:10:45

パリスは日本に帰っても仕事がないの?
何が楽しくて生きているんだろう?
おかげさまで最近JPは平和です。
また、来年にでもビジタービザでいらしてね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 19:05:32

赤ちゃんがダークアイズで良かったんだと思うよ。金髪で青目の子をアジア人が連れてたらナニーに見えちゃうよ。  
Res.25 by ハーフのママ from バンクーバー 2006/10/27 21:56:09

ネタでしょ。
なんでみなさん真剣にレスしてるんでしょう。

母親になった人がこんなこと言わないですよ。
わからないかなー。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 22:11:51

私は茶色い目、髪もわりと栗毛色、旦那は青い目にダークブラウン。
女の子の赤ちゃんがいるけど、目も青く、髪も金髪ブロンドにちかいです。でも私に全然にてなくてナニーとおもわれそう。
確かに、ねたつりかなと思うトビだけど、母親ならこんなことでトビたてないとおもうけど、こういううちのようなケースもあるよ。ってことだけど、ここにコメントしています。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 07:45:06

近所に秋田美人系のハーフの子がいるけど、目はグリーンだったわ。超モテモテ、16歳だから日本でモデルでも出来そうな感じ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 08:18:38

>目も青く、髪も金髪ブロンドにちかいです。でも私に全然にてなくてナニーとおもわれそう。

違う可能性が出てきてなんかいやでないか?  
Res.29 by A from バンクーバー 2006/11/04 15:28:58

So stupid. Are you nuts? It’s the genetics. 目の色は、黒い色のほうが優勢だからね、あなたの先祖に青い目の人がいなかったら、あなたの子供の代には青い目の子供は生まれないんだよ、何か異変でも起こらない限り。その子がまた青い目の人と子供作ったら可能性は歩けど。っていうかさ、馬鹿じゃないの、ほんとに。あほでしょ。ていうか、これマジレスじゃないでしょ?I really hope so.
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 10:57:20

Res26さんのようなケースあると聞いたことあります。
白人とアジア人のミックスの子供って、
80%青目と金髪で生まれてくると聞いた事がありますよ。
でも、ほとんどの子供は、
成長するにつれてアジア人の血が出てくるみたいです。
聞いた話なので確信は無いけど、あくまでうわさです。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 12:16:49

>80%青目と金髪で生まれてくると聞いた事がありますよ。
でも、ほとんどの子供は、
成長するにつれてアジア人の血が出てくるみたいです。

そんなことないよー。もって生まれた遺伝子が突然変異は別として、基本的に途中で変わるわけないよ。日本人同士の子でも同じで、小さい頃は身体的に未熟だからはっきり特徴が出ないけど、そのうち出てくるのと同じで、そんなもんです(タンパク質の関係で)。遺伝子は基本的に変わらない(良い意味で変わって欲しいけど)

それと遺伝ってメンデルのようにひとつの遺伝子で特徴が決まる訳じゃなくて、いろんな遺伝子が少しずつ関わって出る訳です。
超確率の世界で、専門家でもその複雑さに頭痛いくらいらしいです。

でも人間のゲノムは解読されたんで、特徴を出すの為に必要な遺伝子情報は分かてて、白人もアジア人も基本的には同じ遺伝子、ただ違うレベルで目の色を決めているのです(目だけじゃないけど)。

いろんな色素の遺伝子が違った%で絡み合って、目の特徴を決めるんだけど、優性遺伝が出やすいのは劣性遺伝が(例外もあり)その特徴を現すのに2個の遺伝子が必要(この説明もちょっと簡略化しすぎだけど)なのに対して、優勢遺伝の特徴は1個あればいから自然と確率はあがるし。

でも日本人が黒目といっても、真っ黒ってわけじゃないでしょう!茶色っぽい黒でしょ。基本的に黒(色素の濃い)とかって1個の遺伝子でいい優勢遺伝だから、旦那さんが青い目でも優性遺伝がそれを専門用語でマスクするんです(確率は低いです)。だからどこまでのレベルの青目か認識の違いだけど、アジア人と白人でも色素の薄い目の色の子は出ます。

でもそれでもこの母親は、なんかなー。それに青い目って、別の言い方をすれば色素が薄いって訳で、青い目を劣勢遺伝と言うならば(本当の劣勢は日本人でもいますよね、病気というか漂白のような白い人、それです)、機能損失傾向のわけで、これからオゾン層が薄くなる世の中に生きるには、色素たっぷりの目が良いって!!

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 18:05:44

res29はマジレスと言う言葉をを間違って使っていると思われる。  
Res.33 by A from 無回答 2006/11/10 13:29:24

スマン マジトピ だった?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 06:53:15

欧米人の青い目はメラニン色素が少なく、青や緑に見えます。
地域でも異なり、平凡社の世界大百科事典によると、
青い目の出現率で一番多いのがデンマーク男子学童 62.8%、
日本人で0.7%との事です。ドイツ、イギリスあたりで40%前後。 そういえば、昔、青い目の彼氏がほしいからデンマークに行く
と言っていた女性がいましたがもしかしたらトピヌシさんの親戚ですか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 11:17:48

思いっきりトピからずれちゃいますが。

アジア人でも、年をとってくるにつれて
目の色が薄くなってくる人いますよね。
うちの父や父方の祖父もそうなんですが、
黒に近い茶色だったのに、薄茶色になってきてます。  
Res.36 by from 無回答 2006/11/12 15:29:54

それ老人性の白内障です  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 15:48:07

私は学生の頃先生に目をつけられるほどの栗毛で目は普通にこげ茶で、旦那が茶緑にダークブロンドで子供の頃は白に近い金パツでした。

そんなうちらの子はかなりの金パツですよ、目は茶色だけど。赤ちゃんの時は少ししか髪がなかったけどダークブラウンで外で遊ぶようになってから特に明るい色になりました。
夏は特に明るい気がします←気のせいかな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network