jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1987
パリスさんに相談があります。
by サンデー from バンクーバー 2006/10/24 13:59:40

もしご迷惑でなければ直接メール頂けませんか!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 17:49:09

またかよ  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/10/26 14:29:17

メールは出来ないけど、ここにトピをあげてくれたら相談に乗るわよ?(笑)  
Res.3 by サンデー from バンクーバー 2006/10/26 23:24:33

カナダ人の恋愛に対する考え方ってどんな感じなんですか!?私はこの間までカナダ人と付き合ってました。彼からガールフレンドになってって言ってきたのに彼からもうムリだと言われました。カナダの人ってお試し期間を作って付き合うかどうするか考えるって聞いた事があるんですが私たちが付き合ってた期間ってお試しだったんですかねぇ!?  
Res.4 by パリスファンクラブ会員 from 無回答 2006/10/26 23:53:12

パリスさん、好きです。
つきあって下さい。
私を好きなだけ犯して下さい。  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/10/27 01:42:44

ガールフレンドになって欲しいと言われたのなら、お試し期間ではないわよ。

付き合って束縛しすぎたりした???

面倒な事したんじゃないの???

それで、やっぱり貴方とは、やっていけないって考え直したのかもね?(笑)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 11:53:28

ぱ○す・・・いい加減にしろっつの。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/10/27 20:54:10

え?別に丁寧に「パ○ス」なんて言わなくてもハッキリどうぞ?(笑)

Res.8 by サンデー from バンクーバー 2006/10/27 21:20:19

じゃー、お試し期間じゃなくてちゃんと付き合ってたんですね。
別に束縛しすぎたつもりはなかったんですがもしかしたら相手がそう感じてムリって思ったのかも。でも付き合う時は彼からの言葉があったのにさよならの時は何も言ってくれなくて態度がちょっと変わっていきました。ダメになった理由を聞きたいのに彼ははっきり言ってくれないし、私もまだやり直せるんじゃないかなーって期待してしまいます。でもあまりしつこく聞きすぎるのはよくないと思って気にしてないフリをしてるんですが内心泣いています。これってもう本当に諦めるしかないんですかねぇ!?パリスさんはどう思いますか!?  
Res.9 by from バンクーバー 2006/10/27 23:53:01

っていうか、その男はただ「やりたかった」だけなんじゃない?
で、目的が果たせたので、さよなら。。。と。。  
Res.10 by パリス from 無回答 2006/10/28 17:03:59

そうね....正直言って時間の無駄よね。

詳しい内容が分からないから、なんとも言えないけど、やり直すことは「ナイ」と考えた方がいいわね。

外国人男性は大抵ヤリたかっただけなら、彼女にしないし、ハッキリ彼女は欲しくないって初めに言うからね。(それでも日本人の女性とは簡単に体の関係が成り立つからね〜笑)

上の人のレスは日本人男の意見よね(笑)

その恋愛は完璧に駄目だと思うけど、一番頭に入れて置かないといけない事は、「何故失敗したか?」これが、かなり重要な事なの。

何か、きっと理由があるからね。

それは、今後の貴方の恋愛にマイナスになってくる事だから、ちゃんと解っておく必要があるわね。  
Res.11 by サンデー from バンクーバー 2006/10/28 18:46:40

パリスさんありがとうございます。↑の人が言うように私も最初は体だけ?って思って諦めようと思ったのですがどうも彼の友人から聞いたかぎりでは本当に付き合おうとしていたらしいんです。私たちは結構知り合ってすぐ付き合うようになりました。最初は彼が酔っている時に好きみたいな事を言われたりしたんですが酔ってるから忘れてるだろうと思って私は普通に過ごしてました。そして後日、一緒に遊びに行った時に彼から自分達って付き合ってるよねーって言われてあっそっかー付き合ってんのやって感じの始まりでした。私はその時点ではそんなに彼の事好きじゃなかったんで結構適当にメールの返事とかもおそく返したりしてました。でも付き合っていくうちに好きってゆう気持ちが私の方大きくなっていってたと思います。メールも私の方からは全然入れなかったのに私から送ってみたりデートに誘ったりしました。彼の友達の話しでは、彼は女性の方から積極的に誘われるのはあんまり好きじゃないそうです。だからってそんな理由で好きじゃなくなるものなんですかー!?
理由があまりよくわからないんで次、カナディアンの人と付き合うことがあってもまた失敗しそうです↓  
Res.12 by ゴンベ from 日本 2006/10/29 12:58:47

うちも便乗してカキコしてもいいかしら?

こっちで出会ったカナディアンの彼なんだけどね、
なんか今までのカナディアンと違うのよ。
愛情表現に欠けてるって言うか今までのバン彼たち(バンクーバーの彼氏)は会えばすぐハグでキスで映画の最中でもふとした瞬間にチュってこめかみあたりにキスしてくれたり一所懸命うちを気遣って楽しませようとする人ばっかりだったんだけど
彼はそういうのがないわけじゃないけど極端に少ないの。28歳と若いからかなーって思ってたんだけど、一緒に歩くときもたまに先行っちゃうしなんかまるで日本人男みたいなの。
メールも毎日してくるのよ。

まあ、ずっと風邪引いててしんどいっていうのもあるんだろうなーって考えてたんだけど

ikea行った日に彼からメールで
「今日は体がだるくてちょっと機嫌が悪かった。ごめん。ただ疲れてて具合がよくなかったんだ。この風邪が治るまで待てないよ!!」
って。うち寛大だからそんなに彼の態度にむかついてはなかったんだけどそういえば今まで4,5回くらい会ってるけど一度も笑顔を見たことないなぁって思ってたらちょっと疑問に思ったの。

彼はうちのこと本当に好きなの?それとも何か企んでる?って。

聞かずにはいられなくなってそのメールの返信で聞いたのよ。

「別にokだよ。でもあなたがうちのこと好きかどうか不思議に思った...」って。

すぐ返事は来て
「もちろん、好きだよ!」

うーん、口でなら何とでも言えるぞ〜ってそのときはそのままメールを放置したんだけどそれから3日後の今日になって
「今日うちで映画見ない?話もしたいし。君は僕が君に興味がないって思ってると思うんだけどそれは真実じゃない。興味あるよ。でもそれは僕にとって簡単じゃないんだ。もっと説明したい。でも僕は君の事をたくさん考えていて会いたいって思っている自分を今日発見したよ」
って。今日はうちの気分が優れなかったから断ったんだけど

「それは確か?」とうちは聞いたの

「僕が今メールで送ったことは確かだよ。。。。でもこれから起こることは分からない。。。だから君ともっと一緒の時間を過ごしたいんだ。でも僕は長い間ずっとシングルだった。。。ゆっくり行かなきゃ。。。もし始めに誰かとたくさんの時間を過ごすことを無理強いされたらそれは僕を遠くへと押しちゃうかも。。。」

「ゆっくり行こうよ。気楽にね。うちは噛み付きはしないよ」って送ったけどでも結局どうなのよ。煮え切らないわ〜

彼の最後の彼女とのストーリーは壮絶だったわ。

彼は日本に来る前に香港で3年教師やっててそこで出会って恋に落ちて2年付き合った彼女がいたんだけど彼は彼女のことをすごく好きで彼女もまた同じで一緒には住んではいなかったけど毎週末会っていたそう。でも別れは突然やってきてそれは彼女の本当の仕事を知ってしまったから。
彼女はなんと中国政府に仕えるシークレットエージェントだったのです。
外国人の彼は中国政府からしたら機密をばらしかねない危険人物とみなされ、彼女は彼との別れを決断しなければならなかったようで
最後に「もうあなたを愛していない」と言い残し去って行ったんだって。でも後日彼女の友達からまだ自分を愛していることを聞かされたけど中国政府の力は大きかったようで結局もう会うことは出来なくなったそう。彼の出入国記録も政府によって管理され中国に再び入国すればマークが付くかもしれないと。

もう2年前のことで乗り越えたと言っていたけど。。。

そんな恋愛をしてきたら臆病になってるのね。きっと。

でも男は追っかけられると逃げたくなる生き物よね。
うちも追っかけず彼がやきもきするように心がけるわ。

長文スマソヽ(>▽<*)ノ

Res.13 by パリス from 無回答 2006/10/29 22:52:49

「ゴンベ」の男....なんだか胡散臭い話ね(笑)

その話を本当か嘘か信じるのは「ゴンベ」の自由だけど、それが例え本当でも、私だったら機嫌が悪かったり、疲れてたとかを理由に、こっちが不快に思ったり不安にさせたりする男はゴメンだわ(笑)

気分屋と付き合うだけでも、こっちが疲れるし一々相手の機嫌に合わせないといけないし、結婚なんて絶対考えれないわよね(笑)

それに「恋愛に臆病」=「過去をまだ引きずっている」って事だから一々前の恋愛の話なんて聞きたくないし、「訳有りのややこしい男」は「ゴンベ」みたいな20代後半でする恋じゃないわよ(笑)

「恋は盲目がルール」でしょ?(笑)

自分でゆっくりコントロールがしたいからと言って、自分の気持ちをコントロール出来ている様な恋は恋とは言わないわ(笑)

相手がゆっくりコントロールしたくても出来ないくらい「ゴンベ」に惚れさせる魅力がないのかしら?(笑)

<<私は狙った獲物には「完璧」に出来るわよ(笑)>>

Res.14 by はろ from 無回答 2006/10/30 09:59:26

「恋愛」に対して役不足が二人揃うとゴンベ事例になるね。
かたっぽが恋愛上手だったらまだ余裕があったかも。
でも、女性は崇められてナンボ、男性は認められてナンボの基本姿勢が大事よ。それ以外は無駄な恋愛の原体験ぐらいに思わないと。  
Res.15 by Titty from バンクーバー 2006/10/30 19:23:02

ごんべ。私もごんべの彼に疑問符を感じるわ。ごんべは、彼が前回の恋愛で凄く切なく、つらい思いをしたから、恋愛に臆病になってるって思ってるようだけど、果たしてそれだけの理由が彼の行動に影響してるのかしら・・・・

中国政府といえば、つい最近、主人の幼馴染(っていっても、仲良く遊んだ仲間じゃなくて、サッカーで良く対戦したり、一緒にプレーした仲)が、中国政府に勤める女性と結婚したの。彼は、半分日本人のカナダ人なんだけど。奥さんは、中国人で中国在住だから、これから移民申請とかするらしいんだけど、政府に働いてるから、通常以上に複雑で、時間を要するようだけど・・・でも移民出来るわけよね。北米に・・・ 機密を持ち出さないとも保障できないし、そんなに中国政府がうるさいなら、彼らの結婚は簡単ではないような気がするけど、現実結婚して、カナダへ移民してくるわけよね・・・勿論、政府でのポジションにも拠ると思うけど・・・ なんだか、頭がごちゃごちゃになってきた・・

恋愛に臆病っていっても、笑顔のひとつくらい、出来るでしょう?何?自分が相手に惚れ過ぎてはいけない。また痛い目に逢うって思って、自分の気持ちを表に出さないようコントロールしてるの?第一、そうだとしたら、乗り越えてないじゃない!引き摺ってる証拠じゅない?

死別とロミオとジュリエットみたく美しき時を誰かによって引き裂かれたっていう状況で、前回が終わってる人をパートナーにすると、勿論学ぶべき点はたくさんあるけど、並大抵の努力ではないわね。私には、無理。そういう恋愛。だって、その人にはまだ前のパートナーとの美しき・楽しき時間が残ってるんだもの。消えないよ、簡単に。

正直、違う理由があるような気もする。ごんべ、ちょっと慎重になったほうが良いんじゃない?

ごめんね。余計なお世話で。でも、恋だ!きゃぁ〜!ってジェットコースタするような、10代・20代前半ならまだしも、いくら結婚願望が今は無いとはいえ、女性磨きにはいる、20代後半・30代の恋愛ではないような気がする。なんか黄信号が見えるのだけど・・・

Res.16 by ゴンベ from 日本 2006/10/31 03:12:06

Tittyちゃんまで出てきてくれてアドバイスありがとう。

ジェットコースターみたいな恋の仕方はもう高校生で終わってたよ〜。
(*´-`)

なんか柄にもなくちょっと考え込んでみたりしてたんだけど
彼の昔の彼女話は8割がた信じていないって言うかそんなに重く捉えてないのね。過去は過去だし残念だけど白人って信用ならない人多いし。

そういう話をしてくれたってことはうちと前彼女が重なって見えたのかもしれないしこれから起こることを想像したのかもしれないし彼が今までどんな恋愛してきたか知りたかったからよかったかな。

高校生のころまでは彼もクラスメートも女子恐怖症で何もなかったんだって。かわいいじゃないの(´∀`)

まあ、うち自身も彼に本気になるにはまだ時間が必要だし彼も遊びたくないしそれよりちゃんと一人の人を見つめたいって言ってたからこれからじっくり観察してみるわ〜。

でも「一緒にいる時間が長いとどっか行っちゃうかも」って言ってたのはほかにも女がいるからっていう線もあるしね(’Д`)

とか言いつつうちもバン彼の弁護士とまだ続いてるしクリスマスも年末もうちの誕生日もバン彼とタイらへんで過ごすことになってるしもし彼がそんなんじゃなくってすっごくいい人だったら罰が当たるわねぇ〜
(;´・3・`)

クリスマスはカナダに帰るの?ってもう確認済みだし(;´∀`)....

Res.17 by ゴンベ from 日本 2006/11/01 09:22:16

すごいなぁ〜......

今日例の彼と夜ご飯食べたんだけど一緒に彼の同僚のアートの先生=インテリアコーディネーターが来たんだけど彼女はオージーで旦那さんもオージーで仕事を何してるか聞きそびれたけど六本木ヒルズに住んでるんだって。

六本木ヒルズって言えば都内でも賃貸で1,2を争う高級住宅。

ぜひぜひ何かパーティーがあったときにはお呼ばれしたいものです!

彼女と別れたあと彼に「彼女とその旦那すっごくリッチなんだね!!」って言ったら「彼女たちはミリオネアだけど僕の生徒の親たちはビリオネアだから・・・」って!

さすが六本木よね。

むしろ日本人より外国人のほうが稼いでいるんじゃないかしら?

一体日本はどうなってるのかしら。。。
知ってるようで奥まで分からないのがニッポンだわ。。。。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 10:28:22

ごんべってうそつき???  
Res.19 by パリス from 無回答 2006/11/01 13:58:00

六本木ヒルズかぁ〜確かにお金持ちが集まる場所よね(笑)

日本人より外国人が稼いでいると言うのは、場合によっては色々あるけど、日本のお金持ちは、海外のお金持ちとは桁が違うわよね(笑)

そうそう、私の友達の外国人も六本木ヒルズで働いてて、雇われ新入社員で初めから給料が60万だって言ってたわ。

自営業してて月60万は少ないけど、新入社員で始めての給料が60万からなら結構いいんじゃない??

その外国人は日本を馬鹿にしていたけどね(笑)

他の知り合いも日本人に出来ない特殊な仕事をしてて一時間3万円もらってたしね。日本は外国人に甘いわよね(笑)

昔、USJに行った時も外国人待遇すごかったしね。あの人達は一ヶ月70万とか貰って毎日パーティしてたしね〜もう外専の女の子がバンバン寮に来てたわ(笑)

プレオープンのシュワルツネッガーが来た時に行ったんだけど、一般人はお昼くらいで入場できなくなって追い出されていたわ(笑)

こういう時に顔が聞くのは得よね(笑)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 14:36:59

ファミリールームのNo.5452、なんで削除依頼したん?自分でトピたてといて、たったレス2個くらいこたえられへんねんなあ。嘘つくのんも楽ちゃうなー。

どうせ、偽者がたてたトピやっていうんやろうけどな!Ha!

Res.21 by パリス from 無回答 2006/11/01 15:57:15

私の事ならまだしも、「おじぃちゃま」の事を書いたから、旦那に余りプライベートな事は公表しないで欲しいって言われたの(笑)

ほら、旦那側のおじぃちゃま、大金持ちで有名だからね。
ここにいるストーカー達が、もしもTVか噂でおじぃちゃまを見たら迷惑がかかるかもしれないって思ってね(笑)

それで、私もレスしなかったの(笑)

Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 18:41:44

パリスさん
トピをたてた以上レスしてくれた人には適切な対応があるのではないですか?
ハンパかじりしてチョロチョロするんじゃないよ!バツが悪くなるとすぐに削除願いを出して、馬鹿丸出しにも程がある。
旦那共々掲示板にしがみついてホラふくのもいい加減にしてよね!

あッそうか〜、結婚したこと事態ホラだったわね。(爆笑)  
Res.23 by パリス from 無回答 2006/11/01 19:44:02

>トピをたてた以上レスしてくれた人には適切な対応があるのではないですか?

>ハンパかじりしてチョロチョロするんじゃないよ!

人にゴタゴタ言う前に、自分も「無回答」でしか、この私にレス出来ないくらいの、「人生の敗北者」なんだから、偉そうに一丁前な意見言わなくていいのよ(笑)

「人生の敗北者」は「敗北者」らしく、黙って私「人生の勝利者」のレスに憧れておけばいいのよ(笑)

カナダで惨めな醜態をさらす前に、さっさと日本に帰った方がいいわよ(笑)

ははははは(笑)

「美人でお金持ちのパリス」より

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 22:05:14

相変わらずなんだね。
パリスくん。
ハーフもモデルが笑っているよ。
コンドは結婚したことになったの??
ハッハッハッハッハ・・・・・・・・・・・・・。

どこまで空想続くのかね?
コリアンのネカマのパリス。
もう自分の発言をおぼえていないでしょう?
あちこちでウソ言っているからね。フフフ・・

ヒルズ族の現状も知らないし、本当に立派だ。
立派なネカマだわ。
しかも、同じトピに名前を変えて投稿し
「なりすまし行為」ばかり。。。

若いワーホリが大嫌い。
そうだよね。みんな20代だからね。
50歳近いパリスの半分以下だもんね。

ネカマなら、ネットのしくみをよく勉強した方がいいですよ。
裸のパリスが丸見えなんですよ。
発言には気をつけたほうがいいわ。

まぁ、所詮本物の女性にはかなわない。ってことね。

Res.25 by パリス from 無回答 2006/11/02 00:24:39

レス24へ

貴方からのレスよく貰うけど、毎回本当に言ってる事が同じなのよね(笑)

自分自身で詰まらない人間だな〜って思うでしょ?(笑)

時々、空を見上げて「生きてる価値ってあるのかな....」とか、問いかけするタイプじゃない?(笑)

別に、どうでもいいんだけど、貴方のレスって何度しても詰まらなすぎなのよね(笑)

もう少しヒネルか、同じ私を叩くレスでも面白いの考えてくれない?
退屈なの(笑)

暇つぶしにもならないわ(笑)

じゃ〜次回を、期待してるわね(笑)  
Res.26 by QOO from バンクーバー 2006/11/02 02:19:23

パリス人間がくだらなすぎ。

所詮、ネカマじゃしょうがないね。  
Res.27 by パリス from 無回答 2006/11/02 02:44:34

レス26

次回を期待していたのに、レスが「くだらなすぎ」(笑)  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 13:16:57

パリスさんへ
掲示板上での名前なんて、無回答でもチョンパリでもパリスであっても何の意味も持たないの。わかる?
あなたがデービーをとぼとぼ歩いていても誰もパリスとは気が付かないでしょう?
適切な答えもなしに、重箱の隅をつつくような事はやめたら?
IQ140が泣くよ(笑)

>「人生の敗北者」は「敗北者」らしく、黙って「人生の勝利者」のレスに憧れておけばいいのよ(笑)

>カナダで惨めな醜態をさらす前に、さっさと日本に帰った方がいいわよ(笑)

そっくりあなたにお返しするわね。

ははははは(笑)

Res22より  
Res.29 by パリス from 無回答 2006/11/02 14:05:38

レス22へ

>掲示板上での名前なんて、無回答でもチョンパリでもパリスであっても何の意味も持たないの。わかる?

この世の中で意味の持たない事なんてないわ(笑)
貴方は「人生の敗北者」だから理解出来ないだろうけど、意味のない事なんてないのよ。今意味のないと思う事でも、きっと、どこかで意味のある事に変わるのよ(笑)

私はHNを名乗り堂々とレスしているの。
私に相談したり、私を叩いたりする人も私が「パリス」と言う名前を名乗っているからこそある事なのよ?わかる?
その時点で掲示板でHNを名乗る事は意味のある事なの。

貴方達はNHさえ名乗れない言ってみれば「人間のクズ」(笑)

小学校と時とかの演劇で「木」とかしてたでしょ?(笑)
本当は「シンデレラ」が死ぬほどしたいのにね〜
私が「シンデレラ」で、みんなにチヤホヤされているのが、気に入らないのよね〜でも、「木」だから誰も貴方の存在すら気付かない(笑)

「何を言っても説得力もない」
「歩く男は誰も貴方に興味もない」
「英語力も全くない」
「ビザもない」

哀れよね〜ははははは(笑)

>あなたがデービーをとぼとぼ歩いていても誰もパリスとは気が付かないでしょう?

貴方がデービーをとぼとぼ歩いていも誰も、日本人だと気付かないでしょ?(笑)

>適切な答えもなしに、重箱の隅をつつくような事はやめたら?

少し例え話の様に偉そうな言葉を使いたかったのか知らないけど?
使い方間違っているわよ(笑)

馬鹿は馬鹿なりに、鼻にポップコーンでも詰めて「コンビ二屋」の「レンタルビデオ」でも大人しく見てればいいのよ(笑)

「勝利者」に牙を向けなくていいのよ?(笑)

どうせ貴方は私に、何一つ敵わない「人生の敗北者」なんだもの(笑)

私も優しくなったわね〜こんな「落ちぶれた無回答」にですら、ちゃんとレスしてあげてるんだもの(笑)

はははははは(笑)

でも、もう貴方の程度が解ったから、次はないわ(笑)

もっと、私をガッカリさせない「骨のある叩き」をしないと、次回から質問に答えてあげないわ(笑)

貴方から私を見れば、たった一人の「パリス」だけど、私から貴方達を見れば大勢の中の一人(笑)

何の役にも立たない「ちっぽけな存在」だからね(笑)

Res.30 by Ca suffit! from バンクーバー 2006/11/02 14:30:25

あんたこそ、「人間の敗北者」だよね。
発言がくだらない。
中身がまったくないんだよね。
もっと、知的なことを話したら
みんなを説得するようなこと。
答えになっていない答え。
自分のマスターベーションでしかない発言には
みんなもガッカリだね。

大きなことを言うんだったら
正々堂々とみんなのまえに出たり
登録してから発言したら?
あんたのしていることは無回答のみんなともなんら
区別はないのよ。

本当のセレブを知らないオカマらしけど
本当にその通り。
湿気の多い、ベースメントに住んで
ネットばかり。。。。

他に人も言っていたけど、アドレスは丸見えなんだよ。
いくら大きなこと叩いても、みんなからはみられていること忘れないで。
みんなの倍、年も取っているんだから
大人の発言しましょうよ。

まぁ、いくら頑張っても「けいさん」のようにはなれないってことね。
お気の毒だけど、中身が違うものね。

フフフ・・・。
                 Il n’y pas de quoi

Res.31 by 通りすがり from トロント 2006/11/02 14:42:47

私は別にパリスファンでも叩きでもなんでもないですが、
パリスさんのコメント見てると「?」ってな感じがよくあります。
なんか変にセコイというか、変なところで偉そうっていうか…。

私は庶民で別に金持ちではありませんが
こっちに来て何人か金持ちの友達が出来て
(台湾の子と韓国財閥とそしてハワイ出身。
それもそれぞれすごい金持ち。本当に。成金とかじゃなく
先祖代々の…)
パリスさんとは全く違うんですけど…。
本当に家の話する時はスケールが違うっていうか…。
この3人は結構話の雰囲気が共通点があるんですけど
パリスさんは、結構なんか違います。

例えば意外に金持ちって実際の金の自慢はしないもんなんですよ。
金があるのは当たり前で、そういうところは麻痺してるというか…。
あと本当にいざと言う時は、堂々。こっちがびっくりするくらい。
だからみんなが言ってるようにこういうところで実際身分が
分からないからと言って、好き勝手なことしたり
いざという時逃げる、みたいなことはないみたいです。
あの本家パリス・ヒルトンみたいに(あの人いざという時
堂々としすぎてますよね)

JPでは多分みんな「?」な気持ちは前から持ってて
前まではちょこちょこ突っ込んできてたけど
最近パリスさんの暴れぶりにしては、突っ込みレスが
かなり減りましたよね…(嫌味ではなく)

多分私の考えではパリスさんの答えも
ワンパターン化して飽きてきたのでは…。
私も最近あまり開きません…。
返って来る答えが予想できるし…。
なんとなく全部せこいし…。
韓国人とか実は男とかというのは信じてませんけどね。
しつこいようですが、別にパリスたたきではありません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 15:30:52

Res.38 by 通りすがり from バンクーバー 2006/10/14 13:16:17 CA

私はニューウエストミンスターには、住んだことは無いですが好きです。
スカイトレイン沿いのアンティークの店を見て歩いたり、キィの川沿いを散歩したり、趣があっていい感じです。数年前にアンティークショップで、偶然見つけたディスプレイキャビネットが今でも宝物です。リビングで眺めていると、ふと二ユーウエストミンスターの町並みを思い出します。
ホームレス風の人もいたりしますが、それはダウンタウンも同じです。
坂道が嫌でなければ、スーパーや大きな病院もあって生活には不便を感じないかと思います。
もう少し個人店の営業時間が長ければ、とは思いますが・・・。    →返信

Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 04:55:04 CA

>リビングで眺めていると、ふと二ユーウエストミンスターの町並みを思い出します。

アンティークを買ってニューウエストを思い出す?爆笑

本物の上等なアンティークを買ってたらヨーロッパを感じるでしょう?

アンティークでニューウエストを思い出すなんて、IKEAの$5のプラスチックの椅子に座っている方がマシですね。爆笑

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 15:37:13

この人エアカナダ叩きの有名人だよな!
トピ消されて必死に怒ってた人だろ?

Res.34 by ゴンベ from 日本 2006/11/03 07:44:02

な〜んかせっかくのうちとサンデーちゃんの恋愛相談室が台無しになってる〜(○゜ε゜○)

いいじゃん、「JPのパリス」はキャラなんだから。理解しようよ。
最近は結構いい人になりつつあるんだしねw

日本の女の子の間で今「スピリチュアルカウンセラー江原啓之」さんが流行ってるんだけど、いわゆる霊能力でオーラやその人の前世が見えて現世のことをアドバイスするみたいな番組やっててうちの友達も好きなのね。
うちはあんまりそういうの信じてなかったんだけど昨日コンビニ行ったついでに雑誌見ようと思って棚を見たらその江原さんの本があって、

「念じて開いたページに書かれていることがあなたへのメッセージです」みたいなことが書かれてて開いてみたら

「運命の人などこの世にはいません。出会った人が縁なのです。その縁を大切にしてあげてください」

みたいなことが書いてあって、あ〜今のうちにピッタリ!って驚いちゃった。

あ、今彼とたしかにうまくいってません。。。

昨日も会う約束してたのにその日の昼に「今日体だるい感じで会えない。ほんとごめん、教師って疲れる仕事なんだよ。今日は家に帰ってソファーに寝っころがって何もしたくない気分。もし会ってもいいムードに離れないかもだから今週末はどう?」とかいって。。。
ドタキャンなんてされたの初めて!!

今日会えなかったらもう終わりにしようって思ってたからそのままメールを返さなかったの。
でもそのあとでコンビニで江原さんの本の言葉に出会っちゃったからちょっと考え直してみたの。

よく考えたらまだ出会って2週間ちょっとだしなぁとか。
でもうちが悲しかったのは彼にとってうちはまだ心の支えにはもちろん気分転換にもなれてないってこと。。。

今日素直にその気持ちを伝えたけど彼からのメールは来ません。
こんなつらいのもうヤダ〜(*´Д`)’`ァ

Res.35 by Titty from バンクーバー 2006/11/03 15:40:38

ごんべ、今彼、なんか胡散臭いんだよねぇ〜。江原さんの言葉、『人との出会いは、縁』って、私も凄く納得するし、常にそう思ってるから、人に出会う事を、いつも私は感謝してる。でも、『縁』=『恋愛』ではないじゃない。『自分を和ませてくれる縁』『人の振り見て我が身直せって教えてくれた縁』『今まで、(恋愛で)であったことない、今まで付き合ってた人とは全く違うタイプ・人間性を目の前に運んできてくれた縁。それによって、自分がいかなるタイプを求めてるの、いかなるタイプが自分を心から幸せにしてくれるのか、再確認させてくれた縁』など、色々な『縁』があり、常に『学び』なの。

ごんべ、今まで今ひとつ誠実さがない人と付き合ったことある?何か過去や黒いベールを持ってる彼と付き合ったことある?今彼は、ごんべに何か伝えるべく、何かごんべに気が付かせるべく、出現した『縁』なんじゃない?

もし体がだるかったり、気分が優れなくても、約束していて、本当に大切なら、断るかな?普通、自分が病気や弱ってるときこそ、男って彼女やお母さんのような温かみが欲しいって、お子様みたいになる人多くない?ただ、そばで温かく見守ってくれる人がいる。それだけで良い。相手が病気だったら、こっちだって、無理やりロマンティックなこと期待してないし。

なんか、他の女の影を感じるのは私だけ?????

知りもしないで、勝手なことや思いを言ってごめんね。

でも、ごんべには弁護士の彼がいるものね。

Res.36 by パリス from 無回答 2006/11/04 03:38:53

「ゴンベ」その男が好きなのよね(笑)

普通、一回でもドタキャンなんてされたら、メールを送るどころか、この場で終わりだもんね(笑)

そうそう、「ゴンベ」に、これ言わないとね〜日本にきている外国人は、かなり失礼な勘違いが多いから、日本で相手探すならドタキャンにも慣れないとね(笑)

それに「ゴンベ」の彼の言い訳!(笑)

超笑える!!もう絵に描いたような典型的な日本慣れしている外国人の言い訳よね(笑)

「ゴンベ」その男は駄目よ〜その男から見た「ゴンベ」は、間違いなく大勢の中の一人だからね(笑)

相手からしたら「ゴンベ」は「ハロウィン用のキャンディ」と同じだったのかもね?

もうハロウィン終わったから、いらなくなったんじゃない?(笑)

ハロウィンが終わった後の、ハロウィンキャンディの結末見た事あるでしょ?買って欲しいから大量にセールしているの(笑)

「ゴンベ」は自分を下げてまで、その男の会うの???

DEAR 「ゴンベ」へ

貴方はカナダに何故来たの?

その「語学」は、自分を「磨く為」でしょ?

自分を「下げる為」に使っては駄目よ。

自分の値打ちは他の人から付けられる物ではないの。

自分自身がつけて、それに見合うような男を見つけてね。

自分で自分の値打ちを下げてまで会わないといけない男は、結局その程度しか貴方を幸せにはしないわよ?

男の一番の仕事は、女を幸せにする事なのよ(笑)

「ゴンベ」が自分自身でつけた、「貴方の値打ち」が分からない様な「馬鹿男」には、分かってもらう必要はないのよ。

その値打ちが分かる男は、必ず何処かにいるからね(笑)

あ〜そうそう、昔かなりの遊び人男とデートした事あったわ。
その相手は私の事を、最後の女にしたいから、真面目に付き合いたいって真剣にアピールしてたけど....

彼は、「恋愛をゲーム」だと思って、「女をオモチャ」だと思いすぎたのよね(笑)

私は彼の自信をオモッキリ砕いて、振ってあげたの(笑)

相手はまさか?自分が振られるなんて....って思うくらいの自信家でね〜今まで800人くらいの女とヤッたってくらい男だったの(笑)

私に振られた後は、少し鬱になってたみたいよ(笑)

「ゴンベ」の彼も、終わりにする前に「お仕置き」しないとね(笑)

恋愛は楽しいわよね?色々な人とデートしてチヤホヤされて、新しい人と知り合うのがとっても楽しいゲーム....

でもね、「恋愛」を「ゲーム感覚」で楽しみ出すと「恋愛中毒」になるわよね?そうなったら終わりよ(笑)

振り向かない人を、振り向かせるだけのゲーム....

自分の方を向いたら、もう興味がなくなる....

「楽しい恋愛ゲーム」の「リスク」を考えないとね(笑)

だから私は「恋愛をゲーム感覚」に感じてしまう前に「現役を引退した」のよ(笑)

Res.37 by ゴンベ from 日本 2006/11/04 05:48:42

やっぱそうだよねぇ〜。
どう考えてもほかに誰かいるとしか考えられない。
自分でもどうして彼にこんなに執着するのか分からないんだけど。
無意識に彼と誰かと比べてたのかしらね。

でも彼にはもう三行半を突きつけるわ。
そうね、お仕置きをしたらもう次って感じで行こうっと。

サンキュー、パーとTittyちゃん(*^ロ^)ノ

Res.38 by サンデー from バンクーバー 2006/11/04 23:10:19

頑張って下さいごんべさん!!!!私もそろそろ次への一歩を踏み出せるようにまずは自分磨きを頑張ってます。恋はしたいけどまずは自分がいい女にならなきゃいい男はよってきませんよね!?お互い頑張りましょーね♪  
Res.39 by @^^@ from バンクーバー 2006/11/04 23:11:51

私、はじめてパリスに対して意見言うけど、
叩かれても、動じないし。  むしろ笑えるくらいのお返しが来るし^^
それに、まったくしらない他人の相談にちゃんと耳かたむけてるじゃない?
私、それまで、彼女の文読んだことなくって、彼女を叩く文ばっかみてきたけど・・・・。

まあ、言いたい人には言わせておけばいい^^

でもね、パリスの文。 所々、いい事書いてるんだよ。
ぐってくる事書いてるんだよ。
私は、『意味のない事なんてないのよ。今意味のないと思う事でも、きっと、どこかで意味のある事に変わるのよ(笑)』
って言葉、大好きです^^

このトピをたてた人が、彼女を個人的に頼りたいって思ったの、私にもなんか解りました^^。

Res.40 by ゴンベ from 日本 2006/11/06 08:28:06

サンデーちゃんありがとう(*゜▽゜)ノ
自分磨きにさらに磨きをかけてこれからも輝いていこうねっ
川*’ー’*人*’ー’*川

(ノ´∀`)ノ゛ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪って鏡を見て言うのw

Res.41 by Titty from 無回答 2006/11/06 11:06:25

ごんべ、その意気よ!

別に、エゴとかそういうのではなく、これでもかって言うくらい、鏡に自分の姿を映して、『ごんべ、あなた可愛いわよ』『ごんべ、今日の顔に輝きがあるかしら』『ごんべ、少し疲れてるわよ』とか、一問一答するの。そして、自分を知って、自分を確認し、自分に自信を持って輝くのよ。鏡をこまめにお掃除しておく事も欠かさないでね。
鏡は自分を映す、自分の等身大だから。鏡が曇ってる人は、いくら着飾ったて、心が曇るのよってよく母に言われたわ。

パリスちゃんも言っていたように、自分の魅力や価値を落としてまで、相手に合わせたり、媚売っては駄目。自分を向上させてくれる、自分のすべてをオブラートに包み込みながら、見守り。受け入れてくれる、許容のある相手を見つけるの。あなたが内面から磨かれれば、磨かれるほど、信じられないくらい、不思議と向こうから舞い込んで来るわよ。

人との出会いは、波長。その時の自分が、少し自分の価値を落とし、どうでもいいととか、少し堕落していると、それに似合った人に合う事が多いの。自分に心底自信を持って(勿論そのためには、自分向上も忘れずに)、いつも笑顔でポジティブにいれば、相手も自分に自信を持ち、地に足が着いた人に出会う事が多いの。その時は、自分にも余裕があるから、しっかり相手は自分にとって、そういう付き合いか(友達なのか、自分を頼ってるのか、恋愛対象なのかなど)きっと判断できる自分がいるはずよ。

そうやって、私は今の主人や仲間を見つけたわ。

私、バツ1だけど、前の主人との付き合いや、結婚が上手く行ってなかったとき、本当にこの女凶暴につきって感じだったし、あの時の自分はとっても嫌い。さらに、良く考えたら、主人との出会い(カナダ留学中で、そのあと、日本まで彼が来たけど)の時の自分は、今ひとつ輝いてるっていうか、中途半端だったと思う。それがやはり引きずっていたって言うか、そういう時点で出会ってたから、自分向上はおろか、騙され、苦しんだんだって思う。

だから、前の主人と別れるとき、一度自分をリセットして、自分向上にまずは努めたの。

それだけが必ずって事はないかもしれないけど、そのおかげか今は素敵な主人に出会えて、自分にも余裕が出来、よい関係を培ってるわ。勿論これからも、自分磨き・向上は忘れないけど。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network